大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

生パスタ

Category: 雑記  
毎日毎日、蒸し暑い日が続きますねぇ((+_+))
先週は用事でバイクに乗れなかったので曇天なので今日は近場でも走ろうと思い、
準備をしていて雨雲レーダーを確認したら・・・雨雲来てるし(-ω-)ブツブツ
迷いましたがツーは諦めて片づけをしていあたら雨がザーザーと降ってきました。
バイクはまた来月の休みまで我慢しますかねw

ツーが中止になったので奥さんが「じゃぁ、ランチへ連れてって♪(^-^)」とリクエスト。
ということで、車に乗って五條市の田園へ向かいました。
以前訪れた「La Table du Jardin」(記事)もとても美味しくてよかったのですが、
近くに気になるお店があったので今回はそちらへ行くことにしました。
生パスタのお店『chitarra(キッタラ)』 です。
パスタランチは生地を4種類、ソースを8種類、パンのバターは6種類から選べます。
これにサラダとデザートがついて1,280円
ドリアはサラダ・デザートがついて1,180円 ランチには+150円でドリンク付きにできます。
どちらのランチもオーナーが選んできた3種類の具材で料理されます。
この日の具材は゛ベビーホタテ・しめじ・ピーマン”の3種類。
生パスタのもちもちの食感、ドリアのチーズのふんわり感、どちらも美味しく頂きました(o^-^o)
2013年7月30日 キッタラ (2) 
2013年7月30日 キッタラ (1) 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
Newer Entry角型クッカー Older Entry2013年7月16~17日のツーリング♪

Comments

No title
こんばんは!!

ここ最近は雨模様が多いような気がしますね。
バイクに乗るのも多少、躊躇してしまう部分も
出てきてしまいますがかわりにオシャレなランチで
満喫!!ってところでしょうか?!
五條って1時間ちょいくらいで行けるのですが
おいしそうなとこいっぱいありますね!
それを知ってる大和さんもさすがです~(笑)
No title
田園に、こんなオシャレなお店がもう1軒あったんですね~。
あれこれ選べるパスタのセットも美味しそうだし(パンのバターまで選べるなんて!!)、ホワイトソース好きなのでドリアも美味しそうだし…。 デザートってプリンですか?…これまた美味しそうですね。

雨でツーリングに行けなかったのは残念でしたが、また、美味しいお店を開拓できて良かったですね。
『キッタラ』もスマホに覚えさせておきますv-218 
No title
はじめまして(^^)

とっても美味しそうなので行きたいなぁ~♪
と思ったのですが、大阪なのですネi-183

神奈川県からでは
GROMサンでは行けそうにないデスw
トミーさん
ちょっと最近の天気は戻り梅雨のような感じでジメジメと嫌ですよね(-ω-;)
休みの日が雨だとテンション↓ですが、たまには奥さん孝行しろよ!ってことですね(笑)
五條だとオイラの所からでもゆっくり走ったら1時間ほどで着くいい距離なんです(^o^)
田園は閑静な住宅街で普段は入っていくことはないんですが、
ケーキを食べに連れてってもらったときにお洒落で美味しそうなお店があるのを知りました。
奥さんは後ろでそういうのは確認しているようです(笑)
bikenoriさん
以前のツーの時にケーキ屋さん「クリアン」に行ったときに道沿いにお店があるのに気付きました。
生地やソースの種類が選べるのも自分好みを見つける楽しい特典ですよね(^∇^)
やっぱりお店の名前通り生地はキッタラが本命だと思いますが、奥さん通常のタイプを選択(笑)
クリームソースもドリアのホワイトソースも濃すぎず美味しかったです♪
毎回同じか違うか分かりませんがこの日のデザートはプリンでした。これかなり美味しかったです。

田園のお店、「chitarra」といい「La Table du Jardin」といい、なかなかイイです('∇^d)
「La Table du Jardin」は特に人気があるのか平日でも12時にはすでに満席になって、
待ち時間があるので行くのなら開店時間の11時過ぎがBest!
tomoさん
初めまして(^∇^)
こちらは大阪ではなくて奈良の五條市になるんですが、、、
どちらにせよ神奈川からランチへ!って訳にはいきませんよね(^▽^;)
オイラの想像からは神奈川の方がお洒落で美味しいお店が沢山あるように思います^^

HONDAのGROMに乗られているんですね(^^)
小さな排気量ならではの軽快性を活用してツーリングするのも楽しいですよね♪
No title
大和さん。こんにちは。
おかげさまでまた次回のランチ場所候補が一つ増えました^^
たまにはバイクじゃなくて来るまでゆっくりってのも良いですね!
kubshiさん
行ってきました!五條は田園へ(^-^)
お口に合うか分かりませんが、また奥様とぶらっとランチでも行っちゃって下さい^^ 
雨も朝の小一時間くらいでしたね(笑) まぁたまにはいいかなw
お!
ええとこいってるよな~~

このパスタ、美味しそうやな。
水曜定休じゃなかったらいっぺんいってみようかな。

しかし、ここんとこジメジメしすぎで、なかなかバイクでツーいく気が、、、
すずしい時間に近場ならええねんけどね。
No title
またまた、いいお店知ってますね。
美味しそうだ~。
No title
こんばんは~
今週は残念ながら火曜、水曜がお天気の谷間になっていますね。
こんなときでも車でオシャレなお店に出かけられる大和さんはさすがです。


パスタもモチロンですが、バケットがまた美味そうな焼き色していますね~チェックしときます~
くるまやさん
プチギックリ腰で鈴鹿8耐観戦お疲れさんですw
残念ながらこちらのお店は水曜日が定休日ですね!いつものことですね( ̄m ̄*)ププッ
まぁ、田園のもうひとつのお店は水曜日でも開いているので行ってみて下さいな^^
しかし毎日蒸し暑いですねぇ、、、避暑地ツーにも行ってないなぁ。
ひとぴちさん
タンデムしながら奥さんはそういうところは目に入ってくるようですよ(笑)
目線が違えば見えてくるものも違うんですね( ̄m ̄*)ププッ
まんとさん
バイクに乗ろう♪って思ったら雨、、、
今週は特に各地で豪雨。こんな時はいつどこで天気が荒れるか分かりませんからね。
雨なら家でゆっくり、、、って出来ないんです(^▽^;) 休みなのに勿体ないって思っちゃってw
今週末から本来の夏の天気になるようなので来週は近場でも走りに行こうかな(o^-^o)
美味しそう♪
相変わらず、美味しい物食べに行ってますね。
僕は、嫁も仕事しているから、なかなか一緒に行けません。
たかちんさん
いやいや、たかちんさんの方が旨い肴にお酒と食を楽しんでますやん(^∇^)
共働きだと休み合わないと一緒できないできないので寂しいですよね。
No title
おはようございます。

パスタもドリアもどちらもおいしそうですね。
メニューを見て迷いそうです^^;
デザートも・・・。

場所から、高野山や竜神スカイラインに行くか帰ってくる途中で寄れそうなので覚えておきます。
KazuXL1200Xさん
ランチはパスタorドリアのどちらかなんですが、
パスタの生地の種類とソースの種類を選べるので何度かは違うのを楽しめますね(o^-^o)
高野山や龍神スカイライン、真夏は避暑地としていい所ですからね♪
機械がありましたら五條市田園へ足を運んでみるのもいいかも知れませんね(^^)


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR