大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2013年8月13日のツーリング♪

Category: ツーリング > DJEBEL250XC  
2013年8月13日 紀美野ツーリング


数日続いた蒸し暑い熱帯夜もこちらでは前日辺りから朝晩涼しくなってきました。
朝晩の気温が下がるだけで寝付けもいいので疲れも全然違いますね(^o^)
この日も出発時には冷えた風が気持ちいい朝となりました♪

ルート(詳細)
自宅(8:00)~r63~紀ノ川広域農道~r128~最初ヶ峰~r3~r4~細野渓流
r4~R424~r10~r13~r160~r143~和歌山運輸支局(10:30)~七曲り~
まるひこ亭~和歌山運輸支局(12:45)~紀ノ川河口大橋~紀ノ川沿い~r139~
R24~r64~自宅(14:30)

走行距離   165Km

この日はともちゃんのZRX1200のユーザー車検のお手伝い(^∇^)
集合まで時間があるのでちょっとツーリングしてから和歌山港へ向かいましょうかね。
ということで山間の静かな所へと思い『細野渓流』の方へ向かいました。

最初ヶ峰に寄って高台から桃山町を眺めようかなと進路をとり信号待ちをしていると、、、
「ぐわっ!(≧◇≦)イタッ!  何や!?((+_+))エッ!?」
年配のおばさんの運転した車に足をひかれちゃってました(笑)
歩いても大丈夫で幸い怪我もないようなのでおばさんには「足は大丈夫ですよ(^o^)」と。
しかしelfのライディングシューズが破損したのでこれには困っちゃいましたが、
きちんとその場で誠意を見せてくれましたので、
「こちらこそ、ライディングシューズが何もなければ・・・」と逆に恐縮してしまいました。
信号待ちで 車に足をひかれるなんてビックリ!( ̄m ̄*)ププッ 笑い話で済んでよかったです^^

気を取り直して『最初ヶ峰』によって桃山町を眺めてから県道3・4号線へ。
さすが川沿いと木陰の多い道なので涼しくてイイですね(^-^*)
『細野渓流』にあるキャンプ場では川遊びをする人たちで賑わっていましたよ。
キャンプ場から少し走れば青色をしたお店が、、、これは旋さんが訪れてたお店かな?('▽'*)
残念ながらお盆休みでしたが走れる日に閉業しているようなのでまた訪れてみようかな♪
先週の「Kiminoka」やこの青いお店といい紀美野は楽しめますね('∇^d)
2013年8月13日 紀美野ツーリング (1) 
2013年8月13日 紀美野ツーリング (2) 
山から出てくると気温も一気に高くなって走ってても温風でツライですね(-ω-;)
車の多い市街地走り和歌山港にある『和歌山運輸支局』に到着です。
水分補給しているとZRX1200と旦那さんのGSX1300ハヤブサが到着です。
バイクの検査は午後からだけなので先に書類だけを済ませてお昼ご飯へ向かいました。
訪れたのが『まるひこ亭』です。 XJR1200の車検の時と同じですねw
普通より分厚いWステーキ定食とキンキンに冷えたノンアルコールビールで乾杯しました(笑)
ともちゃん御夫婦、お昼ご飯ありがとうございました(≧▽≦)
2013年8月13日 紀美野ツーリング (3)
2013年8月13日 紀美野ツーリング (4) 
運輸支局に戻ってともちゃんは検査のラインへ、男2人はその横でのんびり拝見^^
ブレーキやランプ類、排ガスの検査も済んで終わり♪と思っていたのですが・・・何か長く話してる。
こうりゃぁ何かあったんやなと旦那さんと話しているとバイクが戻ってきました。
ともちゃんが「マフラーの書類持ってくるの忘れてました(ToT)」と^^;
リプレイスマフラーの場合は一緒に送られてくる書類も必ず持っておかないと~。初歩的ミス!
ともちゃんが「心の準備は万端でしたが、書類が万端ではなかったです」と(*≧艸≦)クスクス
検査は通りませんでしたがマフラーの書類を持ってくればOK!のようなのでまた後日ですね。
ここでともちゃん御夫婦と解散して紀ノ川沿いを走り帰路に着きました。

帰宅してから奥さんのスマホの買い替えとオイラのライディングシューズを見に行ってきました。
購入したのがRSタイチのDELTA BOAライディングシューズです。
朝の件と15%割引で追加金額も少なくて買い換えることができました(^∇^)
履き心地も軽さもいい感じで、靴ひもが巻き取り式なので脱ぎ履きが楽ちんなのがイイです♪
このライディングシューズは壊れないように信号待ちでは注意しとこっと(笑)
2013年8月13日 紀美野ツーリング (5)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry47都道府県制覇の旅 Older Entry2013年8月6日のツーリング♪

Comments

No title
こんにちは。
信号待ちで足を踏まれるってありそうで無いですよね。
後少しズレてたら体に当たってるって事ですもんね(汗)
幸い?、特に怪我もなさそうですし安心しました^^
おばさんの対応も良さそうで良かったです。
kubshiさん
まさか踏まれるって夢にも思いませんでしたよ(笑)
痛いと思ったときにはめちゃ車が近い!って思いました(^▽^;) オカマされずによかったぁ。
踏まれた箇所は青くなっていたいですが生活に支障は無いので大丈夫です(^^)
相手の方には逆に申し訳なかった気も・・・w
No title
怪我無くて良かったですね。
しかし、足轢かれるって初めて聞きましたよ(笑)

まるひこ亭って気象台の近くですよね。
私も一度行ってみようと思ってます。
表にバイク停められるんですか?
No title
信号待ちで足轢かれるって、、、いたんです・・・ココに(笑っ)
全然大丈夫なので笑い話にできるんですけどね(^∇^)
まるひこ亭って七曲り商店街の前にあるところで、バイクだと店の前に止めることできます。
隣にも商店街の駐車場があったように思いますよ(o^-^o)
No title
やっと、や~と、朝夕涼しくなりましたか。
まだまだ日中は暑いですが、お体に気をつけてください。
美味しいお肉食べてるから、スタミナは十分ですね。
No title
車に足を轢かれるなんて災難でしたね。
幸い足は青アザ程度で済んだということで良かったです。
シューズは買い替えればいいですが、怪我しちゃうと辛いですもんね。
信号待ちでも油断できませんね。僕も気を付けることにします。

と、いうといて
車検おつかれさまでした

って、実は足めっちゃいたいんちゃう?(笑)
おばちゃんの誠意って、ちゃんと靴代におつりかなりくるぐらいもらったんやろうね。

その日は早朝走ったけど、寒いくらいやったで。
しかし日中は暑くて走る気にならんな~
ひとぴちさん
朝晩が少しでも涼しくなるだけで体は楽ですからね。
なんかこの8月はマニラより暑さが厳しい統計が、、、気候も熱帯化してますね(^o^;)
でも、ガッツリ食べてゴクゴク飲んで夏バテなんて皆無!
以前までなら冬場に蓄えた脂肪が勝手に夏場に減量してたのに今は体重も全然減りません(笑)
teruteruさん
先頭で停車線、しかも左端の方に寄っていたんですけど・・・まさかですね(笑)
シューズのバックル部分が足に食い込んで痛めたんでしょうねぇ。触ったら痛いですw
でもこれくらいで済んで良かったですよね(^^) 笑い話にできるんですから^^
くるまやさん
この日の朝は久しぶりに冷たい空気で朝は走ってても冷えましたよね(^∇^)
夏場でも朝夕はこれくらいの気候がいいですw
足はバックルが当たってたところが触ったら痛いです。でも生活には何の支障もないのでOK(^^)
シューズ代はさすがにそんなにもらえないですよ(^o^;) 気持ちを頂きました♪
あんだけ謝れたらこっちが逆に気を使っちゃいますわ(笑)
No title
こんばんは

足を轢かれるなんてv-12
でも大事に至らずなによりです
だからでしょうけどブログネタになりましたね
犠牲になってくれたブーツにはいろいろな意味v-236で感謝ですかね^^;
No title
車に足を轢かれるなんて、災難でしたねっ。
でも怪我も軽傷ですんで、しかもドライバーさんもちゃんとした方だったみたいで不幸中の幸いでしたねぇ。
新しいライディングシューズ、カッコイイし動きやすそうだしいいな~。
私ももう今のシューズ4年目なので買い替えたい・・けどまだ履けるから思案中です(笑)
青くペイントされたお店、なんだか外国にありそうな雰囲気のお店ですね~。
また奥様とランチツーリングに行くときのお店候補が増えましたね(*^^*)
KazuXL1200Xさん
足轢かれて、ライデイングシューズも安く買い換えれて、ブログのネタにもなって、
相手方には申し訳ないですが、オイシイ話となっちゃいました(*≧艸≦)クス
この新しいシューズ、大事に履かせて頂きます^^
ギギさん
本当に不幸中の幸いで笑い話で済んで良かったです(^∇^)
相手方の対応もとても良くしてくれましたので嫌な思いもすることなくです^^
新しいシューズ、軽いし履き心地いいしなかなか良さそうですよ♪
今回はこんなタイミングで交換となっちゃいました、買い替え時って難しいですよね。
まだ履けて気に入っているのならそのままの方がいいんじゃないかな(^^)
紀美野にはこの青いお店の他にイタリア料理のお店もありましたよ。どちらも行ってみたいです^^

おはよーございます!

おっ!大和さんも信号待ちで足轢かれたんですね?
トミーもありますよ(笑)
自慢のウルフで信号待ち中に
ちょっと動いたりする車いますやん、
どうせ赤で前詰まってるのに。
そやつに足の真上で停止されて
本人は動いた認識もなく、
痛くて退いてほしくてボンネットを
叩きまくったらそのまま乗り越えて
パワーウィンドウ開けて「なに?」って。

その後も動いてなかっただの、
今から知り合いのお見舞いに行くだのと
とってもしらこいので人身事故にしましたが。。

そーいえば、そのドライバーもおばちゃんやったっす。
おばちゃん怖すぎ(T_T)
トミーさん
あっ!信号待ちで足轢かれた人が居たんだ、、、ここに(笑っ)
しかし踏んだことも気付かないって、挙動で分かんないってどんな神経しているんでしょうね(^o^;)
しかも面倒くさい相手で腹の立つ状態ですね(怒)
こういうときはしっかり警察呼んで人身事故扱いが確かです! 
それに比べて今回のオイラのケースはとてもいい方だったので助かりましたw
No title
こんにちは~
信号待ちで足轢かれるなんてあるんですね~
私の場合、止まっている車の横に後からバイクでスルスルっと行く場合が多いのでヒヤッとした経験もあまりないかも。
それでも骨折など大事に至らなくてなによりです。
ピカピカのnewシューズですぐにでもツーリングに出たいところですが、
オフでいきなり汚したくないでしょうし、フフフフッー
まんとさん
こんなことが実際あるんですよね~(笑)
たまたま先頭で端に寄って信号待ちしていただけなんですが、、、運がいいんだか悪いんだかw
まぁ新しいライディングシューズも手に入ったし操作性がどんなものか試してみたいところです♪
オフの場合は他のシューズでいきますわ(^v^)
No title
その節はお世話になりましたv-8

本当にどうしようもないミスを犯してしまいまして恐縮です!

19日までには間に合いそうもないのであこがれ(?)の仮ナンバー携えて和歌山へ出航いたしますw

ほんとうに靴の壊れ具合にはびっくりしました^^;

また使用感教えてください^^

お大事に(笑)
No title
足轢かれるって(。>д<)
大丈夫ですか??青くなっただけですんで良かったですね(´ε`;)

Wステーキ美味しそう(*≧ε≦*)
ともちゃん
書類忘れちゃうなんて、、、ともちゃんらしいわ(*≧艸≦)クスクス
仮ナンバー付けて外したナンバープレートも忘れず持って行くんやで~^^
新しいシューズが使えるのはちょっと先になりそうやけど、どんなのか楽しみやわ♪
ちびとんさん
足轢かれるって・・・面白いでしょ(笑)
もう痛みも消えてきていますので笑い話に済んでよかったです(^∇^)
逆に得をした?(笑)
Wステーキ定食、奢って頂いたのでさらに美味しかったです♪w
No title
遅コメ失礼します。
私の名前が出ていたのに気づくのが遅くなりました(^◇^;)

青いお店、はぃ、行った事ありますよー。
オーナーの趣味の世界が広がっている個性的な店内、
今度は入れるといいですね(^^)

紀美野町、単車乗りが寄りたくなる店が点在していますね。
また開拓に行かないと!(笑)

足、大丈夫そうで安心しました。
人ごとじゃ無いですね、私も気をつけます。
No title
わー!新しいライディングシューズめっちゃカッコイイですねー!
いいなぁー!
足は大丈夫ですか?
足を轢かれるって考えただけでも恐ろしい・・・・
でも大丈夫そう?で良かったです。
こうゆうこともあるんですね。。私も気をつけよう。
旋さん
御指名ですみません(^∇^)
走ってたら目に入ってきたので止まっちゃいましたw
青色が鮮やかで可愛らしい感じのお店でしたね。モペット止まってたような。。。
手前にあったお店も気になってますので奥さんとドライブでも行こうかな♪
紀美野、距離も短く長閑な景色の中走れるのでイイですね('▽'*)

足は痛みも消えてもう大丈夫です♪
足が長いとこういくことがあるんですねぇ(笑) ジーンズめっちゃ裾切ってるのは内緒( ̄m ̄*)ププッ
ヨハンさん
黒色 ・ 黒色×赤、あとこの色があったんですが、
在庫が展示品の残り1つでこの色があったので選んじゃいました(o^-^o)
汚れも目立ちにくい色じゃないかなw
まさか足を轢かれるなんて思っていなかったのでビックリしましたが怪我がなかったのでね^^
こういうこともあるので信号待ちには気を付けて下さい(笑)


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR