大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

バーナーパット

Category: 雑記  
毎日毎日暑い日が続きますと干乾びてしまいそうですねぇ(-ω-;)
なので奥さんと車で買い物に行くがてら川に足をつけて冷んやりしてきました♪
紀三井寺の好日山荘で買ったものがストーブの上にのせるバーナーパット。
これでクッカーをのせても安定してくれますね(o^∇^o)
大きさはL・M・Sとありますがクッカーのメッシュカバーに収まりがいいSサイズを選択。
本当はクッカーの中に入ればと思っていましたが・・・無理でしたw
ストーブに火をつけたときにOG缶の方にどれくらい熱の影響があるか気を付けないとね。
 2013年8月20日 バーナーパット
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : キャンプツーリング    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryツーリングのお知らせ♪ Older Entry47都道府県制覇の旅

Comments

着々と
大和さん、
こんにちは^_^
着々とキャンプ道具が増えて行ってますね。
やっぱり僕は、キャンプは苦手な様なので、無理ですね(汗
No title
キャンプツーリングはまだまだハードルが高い自分ですが、それでも日帰りツーリングでコンパクトなバーナーを持参してお湯を沸かし、コーヒーを飲んでみたい気もしますv-273
No title
こんばんは。
以前、キャンプでご飯を炊いたとき、炎のあたる部分だけ焦げてしまったことがありました。バーナーパットを使うとうまく炊けるのかな。
大和さんと同じクッカーなので、このパット気になります。
おっと、また物欲が・・・
No title
キャンプ用品が着々と増えていきますね~
便利なもの使い勝手など、大和さんのブログで勉強させてもらいます!

それにしても暑いですね~
バイクに乗るのが拷問みたいに感じます。

10月に関東か九州にいこうかと思っているのですが、
いいところご存知ですか?
No title
こんにちは~
私はクッキング中、鍋をひっくり返したことが何度かあります。
キャンプのような場面では、本体自体をまっすぐに立てることもままならない状況が多いですからね~
このパットで安定してくれるといいですね。
もう少し涼しくなったら、入れたてのホットコーヒーが美味いんでしょうね~
No title
へえ~!こんなのもあるんですね!
キャンプ道具って奥深く、色々考えて作られてますよね(*´ω`*)

もうちょっと涼しくなったら、私もラーツー再開します☆
今は暑さ凄いですよね(;´∀`)
No title
こんにちは。
増えていってますねぇ^^
やはり専門的な部品も色々とあるんですね^^
専用に作られているので間違いは無いので買っても損はしないですよね。
キャンプツーは無理ですがそのうちご一緒出来たら嬉しいですね^^
たかちんさん
苦手なら無理はしない方がいいですよね(^-^)
一つ一つ道具が増えても持っていける量は限られるんですけどね(笑)
kazuXL1200Xさん
キャンプツーリングとなるとそれなりに初期投資が掛かりますからね(^O^)
コンパクトなストーブは色んなメーカーから販売されてますので好みなのを選んで、
湧水などで美味しいコーヒーツーリングもいいでしょうね♩
豆&ミルまで買って本格的になんてどうですか?(*^^*)
teruteruさん
バーナーパットは直火を弱めてくれるらしいので、
焦げ付き防止にはいいんじゃないでしょうか(^▽^)
飯盒はまだしたことが無いので分かりませんが(笑)
次回、使った感想でも書けたらと思いますw
WINDさん
キャンプツーリングに行くたびに道具が欲しくなっちゃいます(笑)
毎日毎日暑いばかりで、こちらは全然雨も降らないのであきまへんわ(⌒-⌒; )
10月にお泊まりツーリングなんですね!
関東は行ったことないので知りませんが、九州はよかったなぁ(^-^)
緑の絨毯の大地を見ながら走った道は最高でした♩
関東方面なら富士山眺められる伊豆スカイラインとか行ってみたいところです。
まんとさん
鍋をひっくり返したことがあるんですね!
キャンプ地は場所によったらすぐにスーパーが無い場合もあるので、
悲惨な状態になりかねませんよね(^◇^;)
そんなことになりたくないので注意しますw
早く涼しい季節になって美味しいコーヒーを沸かしたいです。
ミツさん
ストーブの上でクッカーがぐらぐらしたので、
何かないかな?とネットで調べたらこれが目に止まりました(o^^o)
毎日暑い日ばかりで嫌になっちゃいますね(ー ー;)
涼しくなれば木陰でラーメンって美味いでしょうね♩
kubshiさん
小物がちょこちょこと増えつつあります( ^ω^ )
好日山荘にはアウトドア用日の他にも、
昨今の登山ブームでカラフルなウェアーがいっぱいありました。
専用品なので安心ですよね。
日曜日は仕事なのでなかなかですが、
こちらこそ機会があったら是非、御一緒させて頂きたいです♩
No title
お!また購入しましたなヾ(o´∀`o)ノ
熱伝導がよくなりそうな予感ですw

私もユニフレームのパンを焼く奴を購入しようか最大の悩みです(笑)。
あと別の道具も買って飯盒もできたらこの上ないかなぁって(爆)
最近キャンプめしにちょっとだけ凝りだした次第です^^;

この前ラーメンツーされたみたいですし、今度はコーヒーツー付きでお供しますよ^^


追伸:みたらしさんの件ですが夜勤明けでバイクはきついので車で追いかけました(^-^)おかげで大阪抜けるまで半分寝てました(怖っ)
私も日本1周したいなぁ~~~彼のブログみてそう思っちゃいました。

旦那からヒマくれないかな(爆)
ともちゃん
900円とお求めやすいお値段なので買ってきましたw
隣にそのパンを焼くのも売ってましたわ!コールマンではホットサンドの鉄板もあったよ。
飯盒は、、、今の丸方クッカーでも炊けるし簡単にできるシートも売ってたなぁ。
お店で見てたらあれもこれも使ってみたいくなるな(笑)

みたらしさんと無事に合流出来て、夜は実家で盛り上がったんじゃない?(^∇^)
話を聞いてたらそういう経験ってなかなか出来ないから羨ましく思っちゃうよね。
ともちゃん家のことあるから、、、離婚届手渡されるの覚悟なら日本一周できるんちゃう?(笑っ)


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR