大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2013年8月27日のツーリング♪

Category: ツーリング > XJR1200  
2013年8月27日 カウボーイカレー


この数日間の雨ですっかり朝晩が涼しくなりましたね。
このまま秋らしくなってくれればいいんですが・・・どうなんでしょうねw?
そんなこの日はカラッとした気候の中、奥さんとタンデムで走ってきました(o^-^o)

ルート(詳細)
自宅(7:45)~r63~泉佐野南~4・5号湾岸線~住吉浜~ハーバーハイウェイ~
神戸ポートタワー(9:00)~R2~舞子公園~R2~R175~カウボーイカレー(11:00)~
R175~R372~r147~Pascolo~R372(デカンショ街道)~R176~r570~r68~
道の駅 いながわ(14:00)~r12~r68~R173~池田木部~11号池田線~環状線~
4号湾岸線~泉佐野南~r63~自宅(15:45)

走行距離   305Km

空気がカラッとしてるっていいですね(^-^*)
ジャケットなど装備を装着してても苦になりませんしすぐに汗もひきます♪
新しくいライディングシューズのデビュー!なんですが・・・奥さん先に履いちゃいました(笑)
まぁまた途中で修理したライディングシューズと交換してもらいましょうかね^^
シューズのインプレは後にして、大阪湾沿いを走って『神戸ポートタワー』に到着です。
波止場が似合う港町神戸、いつ来ても異国情緒の雰囲気はいいですね(*^-^)
2013年8月27日 カウボーイカレー (1)
2013年8月27日 カウボーイカレー (2) 
奥さんは見たことがないので長田町の『鉄人28号』へ向かいました。
夏休みですが公園には人が少ないですね。
おかげで人を気にすることなく凛々しい鉄人28号を撮ることができました(^∇^)
2013年8月27日 カウボーイカレー (3)
海岸沿いを走って寄ったのが『舞子公園』です。
ここの無料駐輪場から眺める明石海峡大橋は全貌が見えていいですね(^^)
岸壁では沢山の方が竿を片手に魚釣りで盛り上がっていました。
橋の向こうに見える淡路島、、、フェリーが廃止になって近くて遠い島になったなぁ。
2013年8月27日 カウボーイカレー (4)
2013年8月27日 カウボーイカレー (5) 
明石から国道175号線を北上して本日の目的地『カウボーイカレー』に到着です(o≧▽゚)o
こちらは゛ツーリングのお知らせに♪”に書いたように、
ミツさん(ごめんね☆ダーリン) ちびとんさん(ちびとん日記)が訪れていたお店。
レポートの写真を見ててこれは是非食べたいと思っていたんですよね~♪
開店間近の一番乗りで店内へ。もちろん食べるのは゛名物カウボーイカレー”ですよね^^
もう1つは゛ハンバーグカレー”を注文して2人で分け分けして美味しく頂きました。
カレーのルーが黒っぽくて濃く感じますが甘くてコクのあるルーですね(^o^)
辛さが物足りないのならスパイスの粉を振りかければ味もまた変わっていいです。
さすが人気店だけあってお昼時には沢山のお客さんでいっぱいになっていましたよ(o^-^o)
2013年8月27日 カウボーイカレー (6)
2013年8月27日 カウボーイカレー (7)
2013年8月27日 カウボーイカレー (8) 
食後のあとはデザートですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
こちらもそのまんまツーリングの予定に入れさせて頂きました(笑)
しかもラッキーなことに今日から3日間はシングルの値段でダブルが食べれるんです♪
奥さんはピーチミルクとチョコチップのダブル、オイラは無花果とミルクのダブル。
美味しいことはもちろん予想以上に量も多かったので食べきれるか心配になるほどでしたw
2013年8月27日 カウボーイカレー (9)
2013年8月27日 カウボーイカレー (10) 
本日の目的は終了ってことで、あとは三田方面へ向かうんですが、
GSのオヤジさんが勝手に三田方面へのルートを説明してきたんですが、
「この道を真っ直ぐ進み東条の方へ向へ!」って・・・それだけじゃ全然分からへんわ!
仙人に「「もうお主に教えることはない。今すぐ山を下りよ!」ってな感じでした(笑)
結局は全然分からなかったので走りやすそうな国道372号線のデカンショ街道をチョイス。
トラックも走る道ですが比較的イイ感じの速度で走れる快走路ですね('∇^d)
休憩がてら寄ろうとしていたお店もお休みだったので『道の駅 いながわ』で最後の休憩をし、
そのあとは阪神高速を北から南まで使って帰路に着きました。
2013年8月27日 カウボーイカレー (11)
2013年8月27日 カウボーイカレー (12) 
1か月ぶりのXJR、ちょっと拗ねちゃったのか最初エンジンかかりづらくって(^▽^;)
拗ねて故障しないように帰宅後には潮風にあたったBODYを綺麗に洗い流してあげました。
そろそろOIL交換せなアカンなぁ。一度バイク7で交換してもらおうかなぁ?

タイチのライデイングシューズ、脱ぎ履きのしやすさや軽さは以前にも述べました通りGood。
操作感はまだ履き慣れていないせいかelfのシンテーゼ14の方がしっくり来るかな(^o^)
ホールド感はタイチのはワイヤーで締めるので足首辺りが固定されている感じ。
elfの方は足首とバックルで足の甲と両方固定されているのでホールド感もelfの方が好きかなw
初めてだったので履き慣れたら何も思わなくなってしまうんでしょうけどね(笑)
奥さんのインプレッションはというと・・・「どっちも一緒♪(^∇^)」だそうです( ̄m ̄*)ププッ
2013年8月27日 カウボーイカレー (13)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer EntryHAWKINS Older Entryツーリングのお知らせ♪

Comments

No title
こんにちは。
奥さんとタンデムツーお疲れ様でした。
鉄人28号カッコ良いですねぇ^^
また、カレーもあの色の濃さでそんなに辛くないそうで。
一度食べてみたいです^^
食後のデザートも涼しげで、美味そうで^^
No title
わ、私の好きなお店ばかり~ヽ(◎´∀`)ノ
って私のブログを参考にしていただいたのかな?嬉しいです☆

カウボーイ♪
そしてパスコロ行ってらしたんですね♪♪
ここのジェラート、ミツの一押し(o´∀`o)だーいすき☆
行きたくなっちゃった~!

道の駅いながわにも美味しいそばソフトがありますよ(○´∀`)ノ
今度こちらにいらしたとき、是非食べてみてください♪
No title
こんばんは!!

カレーすごく黒いですね(笑)
でも甘いんなら挑戦できるかも?!
トミーはココイチなら断然「甘口」をチョイスしてしまいますので
辛いの苦手なんす(笑)
でもパスコロで巻き返せるかも(笑)
デカンショはトミーも大好きな道ですね!
マイナスイオン全開って感じでね(*^^)v
kubshiさん
久しぶりに神戸の方へ走ってきました(o^-^o)
鉄人28号、国道からは見えないので一番最初に行ったときは迷いました(笑)
こういう巨大なものはいいですね♪特にロボットとなると興奮しちゃいますw
カレーも見た目と違って辛くないので、辛いのが苦手な方も大乗豚と思います(^^)
カレーのあとのジェラートといい食べ順で満足しました♪
ミツさん
そうです♪今回はミツさんのブログを参考にさせて頂きました('▽'*)
言い方を変えればパクったってことですね(笑)
カウボーイカレーからのパスコロまでの距離も丁度良くてお昼&デザートと満喫しました^^
しかもシングルの値段でダブルを食べれちゃうってラッキーでした♪
道の駅いながわにそんなソフトクリームがあったんですね!チェックしときますw
美味しいお店の紹介ありがとうございます(^∇^)
トミーさん
見た目は黒くて味も濃いように思われますが全然辛くなくて大丈夫です(^∇^)
カレーのルーも美味しいですが、ローストビーフやハンバーグの肉が旨いんです♪
ルーなしでも白ご飯食べれるくらいでした(笑)
スパイスを入れ過ぎて辛くなったらジェラートで中和ですね(^^)
デカンショ街道、この間は初めてでしたが周りが山なので緑の中を走っててとても気持ちがいい道でした♪
No title
こんばんは~
いいお天気でヨカッタですね~
先週、来週と週末雨が続くみたいなのでウラヤマシイですよ。

この鉄人28号はまだ見たことないです。神戸にあったんですね。

そしてカレーがメッチャ美味そう!
「カウボーイ カレー」ですか、要チェックですな~^^)/
No title
お疲れ様でした~!!
出来ることなら参加したかった(´Д⊂ヽ

でも美味しかったようで何よりなのです~
ちびもミツさんの見て行って嵌りましたからね(笑)

う~
また食べたくなって来た♡(。→ˇ艸←)
まんとさん
完全休日の日が雨上がりの快晴で青空も景色もきれいでした(o^-^o)
ここ2週にわたって週末は天気が良くないですね。台風も近づいているみたいですし・・・。
鉄人28号、国道2号線の『大橋4丁目交差点』から新長田駅へ、
駅前の交差点を左折すれば広場に鉄人28号がドーン!って立っていますので(^∇^)
カウボーイカレー、店内も雰囲気があって良かったですよ♪
ちびとんさん
ミツさん、そしてちびとんさんの記事を見て感化されちゃいました(*´ω`*)
黒っぽいルー、甘口でコクが深くて美味しかったです♪
奥さんが食べたハンバーグがまた肉肉してて美味くてまた食べに行きたいと思いました。
知らない土地の情報が皆さんのブログで教えて頂けるのでとても有難いです^^
是非、機会がありましたら御一緒したいものです(^v^) 
その時がありましたら宜しくお願い致しますね♪
始めまして!
大和さん、始めまして、USA(ウサ)と申します!
関東でバイクを始め、乗り物が好きなブロガーです(^_^)

USAのブログに遊びにきていただいたみたいなので、
http://blue630.blog.fc2.com/

USAも遊びにきました。


先日、出張で新神戸に立ち寄り、鉄人28号見たかったのですが
時間がなく見れなかったので、大和さんのブログで素敵な鉄人28号
を見れたので、これも縁だと思います。

もし良かったら、リンクさせてください。☆⌒(*^-゜)v
USAさん
初めまして(o^-^o)
綺麗な青色のR1に乗られているんですね^^
実物の鉄人28号を見れなかったには残念ですが写真でも喜んでもらえると嬉しいです♪
こちらこそ喜んでリンク貼らせて頂きますね。
同じバイク乗りとしてお互い良いバイクライフを送りましょう(^∇^)

カウボーイカレーもいかれたんですね。
結構な距離になるでしょう。
少し涼しくなったので、走ると気持ち良いですね。
No title
鉄人28号があるのは知っているのですが、まだ訪れたことはありません。
結構大きなものなのですね~

個人的にはカレーとアイスクリームが気になって仕方がありません。

夫婦水入らずのツーリングもまたまた最高ですね!
ひとぴちさん
走っている感覚ではそうではなかったんですが思ってたより距離走ってましたね(^o^)
カウボーイカレーやジェラートのお店、地図上では近く感じるですけどね(笑)
車の多い2号線や池田辺りは暑くて疲れましたけど、郊外の緑が多いところはイイですね♪
湿気が下がるだけで全然楽です^^
WINDさん
立派な鉄人28号が長田の公園に仁王立ちしていますよ(^v^)
実物大だったと思いますが、写真撮ったりするにはいい所ですよ♪
ローストビーフ・ハンバーグのカウボーイカレー、気になったら食べに行っちゃって下さい^^ 
カレーの後のジェラートも丁度いい距離なのでセットでどうぞ(^∇^)
よろしくおねがいします
大和さん、こんばんわ(^_^)

リンク有難うございます(*^_^*)

USAもリンクさせていただきました\(^^)/

今後とも宜しくお願い申し上げます_(._.)_
USAさん
こちらこそリンクありがとうございます(^O^)
ツーリング記事、楽しみにしてますね♩
No title
神戸から明石へ行ってデカンショ街道、良いコースですね。
昼食はみんな大好きカレーですね。濃厚なカレー美味しそうです。
淡路島へは明石からたこフェリーと深日港からも南海フェリーで行けたんですけど、廃止になって残念です。淡路島の原付は閉じ込められちゃいましたね。
No title
グルメツーリングお疲れ様でした
カウボーイカレー、ライスがローストビーフに囲まれて見ただけで食欲が刺激されます・・・
もちろんジェラートも

明石方面に行くときは事前にチェックしておきます
teruteruさん
泉州の南部からだとこのルートでも300Kmはありましたね(^o^)
出発時と帰宅時は高速道路利用なのでそんなに走ったって感覚じゃないんですけどね。
違うものを食べようと思っててもカレーの匂いがしたらカレーを注文しちゃいますね(笑)
見た目は濃いですがそんなことはなくて美味しかったですよ♪

深日から、そして泉佐野からと淡路島へ渡った経験があります(o^-^o)
なんか懐かしいなぁ。
あっ!そういえば、南海フェリーが自転車や125cc以下は
車両代が無料になるキャンペーンが始まりますね。
どちらのバイクも設定よりも排気量が大きいので残念ですがw
???
お名前が書いていないのでどちら様なんでしょうか?(笑)
今回のルートは今まで走ることはなかったのですが、皆さんの記事で見て行ってきました(o^∇^o)
ハンバーグやローストビーフだけで白ご飯い全部けちゃいそうです♪
カレーが食べたくなったら一度訪れてみるのもイイかも知れませんね(^v^)
No title
勝手なイメージですが、神戸って、なんかオシャレに見えますね。
海、大きな船、観覧車…。 ポートタワーってこんなに繊細で複雑なつくりだったんですね。
鉄人28号、実物は見たことがありません。 かなり大きいですよね。 実際に見ると迫力あるんでしょうね。

カウボーイカレーって、ご飯周りはローストビーフですか?贅沢なカレーですね。自分で辛さの調節ができるのも良いですね。 
ジェラートもお得にたっぷり食べられてラッキーでしたね。
bikenoriさん
オイラも全く同じイメージが神戸にはありますね(-ω-)/
モダンな建物や中華街、異人館など異国情緒あふれる街ですよね。
鉄人28号の大きさを比較するのに、バイクを押して一緒に写真撮ってる方もおられるようですよ^^
本当は二輪進入禁止だったと思いますがw
名物のカウボーイカレは確か数量限定だったような気が・・・。
ご飯の周りのローストビーフには専用のタレもあるので、そちらと白ご飯もGood!でした(^∇^)
辛さを調整できるように粉もスパイシーでなかなか美味しかったです♪
冷たくて甘いものも食べれて胃袋にも満足なツーリングでした(o^-^o)
???は私でした^^;
ごめんなさ~い!!
???は私です
不審者ではありません^^;
いままで気づきませんでした・・・
ログインしていなかったのかな?
KazuXL1200Xさん
そうでしたか(^∇^)
どなたか想像しながらHNを書いて間違えたらと思いまして???さまにしました(笑)


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR