大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2013年9月10日のツーリング♪

Category: ツーリング > XJR1200  
2013年9月10日 吉野山温泉元湯


仕事の都合でなかなかツーリングの予定が立てられない中、
くるまやさん&ようさんから「この日はお休みなのでよかったらお声かけてね(^o^)」と
お誘いもあって仕事の合間に走りに行けるようになりましたので行ってきました♪

参加者
くるまやさん(mille)  ようさん(CBR600RR)  大和&奥さん(XJR1200)

ルート(詳細)
自宅(8:00)~r63~紀ノ川広域農道~かつらぎ北~京奈和道~五條~R168~R24~
r39~R169~r28~R370~道の駅 宇陀路大宇陀(10:00)~大峠トンネル~r155~
明日香村~Coccolo Cafe(11:00)~R169~r39~r37~吉野温泉元湯(13:00)~R39~
R24~R168~クリアン~五條~京奈和道~かつらぎ北~広域農道~r63~自宅(16:30)

走行距離   210Km

いつもツーリング前にはエンジンやショックのOIL漏れがないか確認していて、
前夜にもガソリンを入れに行く前に確認をしてOK!('∇^d)なのを確認してたのに・・・、
朝バイクを出しに行くと、、、OIL漏れてるし(-ω-)ナンデヤネン
見るとデジタルテンプメーターのセンサーがあるドレンワッシャーからの漏れのような。
じわじわと漏れ出しているようなので、とりあえずは拭き拭きしてから出発。
『道の駅 宇陀路大宇陀』で集合してのんびり喋リング♪
面白い話のネタが尽きないので時間をみて明日香村向けて走り出しました(o^∇^o)
2013年9月10日 吉野山温泉 (1) 
宇陀から大峠を越えるルートは車もほとんど通らないのでいいですね(^v^)
長いトンネルを越えて談山神社へ向かう道へ入った瞬間エンジン辺りからカラカラと異音が!?
カラカラと鳴り出してから走行速度を落として走っているとパッパッパッと変な排気の音が^^;
峠を越えてエンジンブレーキを掛けると明らかにパンッパンッ!と爆音が(^^;)
これはマフラーのどこかが外れたと思って目的地のお店へ。
2013年9月10日 吉野山温泉 (2) 
到着したのが飛鳥の駅前にある『coccolo cafe』です。
バイクの異音を確かめるのに駐車場に止めて見てみると・・・マフラーのフレンジナットが!?
完璧に外れてしまってて揺れてカラカラ&排気が漏れてパンッパンッ!状態でした(笑)
OIL漏れや他の故障ばかり気を取られてて今までその部分なんて全く気にしていませんでしたw
こんなこともありますので皆さんも時々確認して下さいね( ̄m ̄*)ププッ
訪れたお店のランチですが雰囲気もよく野菜メインのやさしいお味のランチプレートでした(*^-^)
くるまやさん&ようさんが食べた生パスタランチの方がボリュームもあって美味しそうでしたw
2013年9月10日 吉野山温泉 (3) 
2013年9月10日 吉野山温泉 (6) 
昼食を満喫したあとはホームセンターに寄ってナットの購入です(^∇^)
くるまやモータースのおかげでマフラーのナットは装着されいつも通りに復活!
ていうか、ミレのタンデムシート下から何でも工具が出てくる四次元ポケットの持ち主ですね♪
ボルトが緩んだりするのはミレでは日常茶飯事だとか(笑)
2013年9月10日 吉野山温泉 (4) 
食後に訪れた温泉が『吉野温泉元湯』です。
こちらは日帰り入浴の時間が決まっているので前日に連絡する方がいいですよ^^
この日も入口には"日帰り入浴は終わりました"と張り紙がありましたから。
ちょっと山の中に入るだけで空気も変わり秘湯のような雰囲気もあっていい宿ですね。
佇まいもよくて小さな湯船ですが湯は茶色っぽく濁っていて気持ちのいい湯でした(*´ω`*)ウィ~
2013年9月10日 吉野山温泉 (7) 
2013年9月10日 吉野山温泉 (8) 
ここ最近はこの周辺でのツーリングの帰りに毎回寄ってる『クリアン』へ。
店員さんも覚えてくれていました♪ 真夏でもジャケット着てくるので覚えるよね(*≧艸≦)クスクス
食後のデザートを美味しく頂いきながらワイワイ話に盛り上がり帰路に着きました。
2013年9月10日 吉野山温泉 (9) 
2013年9月10日 吉野山温泉 (10) 
距離はちょっとしか走ってないのにめちゃめちゃ充実したツーリングになりました('▽'*)
これもいつも通り文面に書けないアホな会話で盛り上がったおかげでしょうね(笑)
これだけ気候がいい日だと温泉も気持ちがいいもんですね♪
くるまやさん&ようさん、今日も楽しかったのでまた休みの日が重なったら声かけて下さいね♪

帰宅後、とりあえずOIL漏れしてるところを増し締めしました。
そして一夜明けて確認したところ OIL滲みはないようなので次は時間があるときに
エンジンをかけて様子を見てみます。
長い年月かけて知らぬ間にあちこち緩んできてるんですね(^o^;)
2013年9月10日 吉野山温泉 (5)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryエンジンオイル Older EntryHAWKINS

Comments


美味しそうなお昼とスイーツですね
(^-^)
みんなとワイワイとか楽しそう!!

昨日は天気も良く
あ~、和歌山はまだ夏だなぁって感じですね。
奈良の方はどうでした??
お疲れ様です。
こんにちは^_^
昨日は、休みでした。
ツーリング行かれるのは知ってたのですが、嫁の機嫌が悪くなりそうだったので、大人しくしてました(笑)

長い事、くるまやさん、ようさんとは、お会いして無いので行きたかったんですがね。

又、休みが合えばよろしくお願いします。
オミくん
ここのお店のケーキは美味しいですよ(^o^)
一度、奥様と一緒に訪問されてみてもいいかと♪色んなケーキがあるから迷いますw
この日は朝のうちは涼しい気候で良かったんですが、
主要道路を走っているときの電光表示では32℃と夏日で暑かったです(^o^;)
本格的な秋はまだまだですね^^
たかちんさん
おや?奥様の機嫌が悪くなるようなことしちゃったんですか?( ̄ー ̄)ニヤリッ (笑っ)
ツーリングに行けるのも奥様が家を守ってくれているからですよね^^
奥様の機嫌だけは損ねないように気を付けて下さい(^∇^)
No title
こんにちは。
またまた良いお店に行かれましたねぇ^^
さっそくメモメモです!
ってその日も仕事が朝8時過ぎに終わってダラダラしてました。
気付けば良かった(汗)

次回、明日香村の方に行く予定がありますので寄れたら寄ってみますね^^
kubshiさん
今回は走れるか未定だったので予定を立てませんでした。
企画が立てられていたら御一緒出来たかも知れないの残念です(≧ヘ≦ )
こちらのお店も良かったですが、駅裏にも『こだま』って雰囲気のいいカフェがありますよ♪
どちらも人気があるようなので丁度お昼時になるのなら予約していく方がいいと思います。
棚田も近くにあるので機会があれば行ってみて下さい(o^-^o)
お疲れさんどした
いや~、楽しかったどすな~

吉野山温泉、、暖まり方がすごかったよ。
汗がひかへんもんな。。
ええとこやったな~
コッコロカフェも、過去に何回かいってたけど、店の名前覚えてなくて、着いてから初めてわかったわ(笑)

今日、なにげにミレみてたら、カウルのビス一個なかったよ(笑)
ハプハプ
おつかれさま

談山神社手前で ハプハプ(汗)やったな。

すぐに直せてよかったわ。ほんま くるまモータースのおかげやね!


しかし、そんなに距離はしってない、時間も さほど長くなかったのに
何?この充実感
笑いすぎたからかな?

ほんま、 おもろすぎ!!!好っきなこと いいまくりやったもんな(笑)

また はしろ!

No title
こんばんは

トラブルさえも楽しんでいるような雰囲気が伝わってきます^^

それと野菜メインのランチプレート、こんな料理が個人的には好きです
更にスイーツもと・・・色々な店を知っていますね

宇陀に吉野に飛鳥方面は桜の季節に訪れたい処なのでここは覚えておこっとv-218
No title
こんばんは~
すごくいい天気ですね。
このところ週末雨が続いているのでウラヤマシイ~
テンプメーターの取り付けボルトからのオイル漏れは私のバイクもこの前ありました。
忘れたころにネジが緩んできますね。
私もマフラーのボルト確認しといたほうがいいかな(笑)
くるまやさん
お疲れさんです~(o^∇^o)ノ 
ミレのビス、外れていましたか(笑) でも工具が沢山あって助かりましたわ。
吉野山温泉は趣があっていいところでしたね♪
湯の温度は高くはなかったけど、体の芯から温まる湯でしたね。
てか、何度か訪れてるのにカフェの名前知らんってどういうことっ!( ̄m ̄*)ププッ
ようさん
談山神社手前では焦りましたわ(^▽^;)
OIL漏れにマフラー外れるしシールド開けてたから蜂も激突するし・・・色々ありますわ(笑)
くるまやさんのおかげでトラブルも安心ですな(^∇^)
しかしよく喋ってよく笑いましたな! お腹いっぱいになったツーリングでした♪
KazuXL1200Xさん
遠出でもないし重大なトラブルじゃなかったので良かったです(^v^)
周りの方がこれをネタにイジッて面白くしてくれるので(笑)
明日香村ってまだ3度ほどしか寄ったことがないんですがイイ感じのお店でした♪
桜の季節に周るのもいいでしょうね~('▽'*)
宇陀から大峠トンネル越えで明日香村に入るルートはオススメです^^
まんとさん
山の方は雲が多かったんですが時々見える青空がとても清々しかったです♪
休みに雨が続くって、、、こんなことありますよねぇ(^^;)
もう少ししたら秋の空気に入れ替わって天候も安定するんじゃないでしょうか^^
まんとさんもテンプメーターのセンサーのところからOIL漏れおこしたんですね。
増し締めだけで滲みも止まってくれたらいいんですが・・・。
長い月日の中で振動によってあちこち緩んできてるようなので、確認しといた方がいいかも(笑)
No title
走って、喋って、美味しいもの食べて、修理して?

本当に充実したツーリングですね~

中々日程が合わずに残念ですけど、またご一緒させてくださいね。
WINDさん
以前の天川ツーリングの時のように、
喋って喋って走って喋って喋ってのツーリングでしたよ( ̄m ̄*)ププッ
ナット外れはツーリングのちょっとしたスパイスですね(笑)
休みの日の予定が付かず企画のあげれないことが多くなっていますが、
また機会が合いましたら行きましょう♪
No title
コメント遅くなりました。

近場ツーでもおいしい食事に温泉、デザートとおしゃべりのフルコースでしたね。

大きなトラブルもなく、良かったですね。
私もシート下にいろいろ積んでますが、ほんと何があるか分かりませんからね。
日頃のメンテが必要ですね。
まぁ、マフラーのナットなんかは見ませんからね(笑)
hirosanさん
仕事の合間に丁度いい距離で楽しんできました(o^-^o)
毎年毎年どこかボロが出てきて、、、維持するのに手がいっぱいです(笑)
まさかマフラーの付け根が外れてきてるなんて思ってもいませんでした^^;
車載工具以外にもあれば本当に助かります。一緒に走ってても安心ですね(^∇^)←他力本願w


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR