大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2013年9月17~18日のツーリング♪

Category: ツーリング > DJEBEL250XC  
2013年9月17~18日 琵琶湖湖畔キャンプツーリング


前日までの台風が嘘のような快晴!まさしく台風一過ですね(^v^)
今回は以前から予定していたキャンプツーリングを楽しもうと琵琶湖へ向かいました。
 あちらこちらで台風の被害状況がみられました。

参加者
ヨネさん(INAZUMA400)  ともちゃん(ZRX1200)  大和(DJEBEL250XC)

ルート
1日目(地図)
自宅(6:30)~r63~紀ノ川広域農道~かつらぎ北IC~京奈和道~五條IC~R168~R24~
r39~R169~r28~R370~R166~r218~R369~道の駅 針T.R.S(9:00)~R369~
r4~R163~r5~r62通行止め~r5~R163~R24~R307~R24~r70~r69~r15~r7~
r36~r35~R1~R161~真野IC~R477~R161~沢ランプ~メタセコイヤ並木~r287~
R161~r557通行止め~R161~R303~r557~二本松キャンプ場(16:00)~r557~
R161~r287~マキノ白谷温泉~r557~二本松キャンプ場

2日目(地図)
二本松キャンプ場(8:00)~r557~R303~R161~弘川ランプ~R303~R27~R162~
三方五湖レインボーライン通行止め~R27~若狭フィッシャーマンズワーフ(10:00)~若廣
R162~道の駅 名田庄(12:00)~R162~r38~美山かやぶきの里~r38~r19~
道の駅 京都新光悦村~r19~R477~R372~R477~R173~木部池田IC~11号池田線~
環状線~4号湾岸線~泉佐野南IC~バイクセブンりんくうシークル店~r63~自宅(16:00)

走行距離   1日目 320Km + 2日目 300Km = 620Km

~1日目~

ジェベルにキャンプ道具を積んで、いざ出発!・・・出発・・・出 ・・・!?
えーっ!エンジンがかかりませ~ん(; ・`д・´)ナンデ?
バッテリーが弱っていたんでしょうねぇ。前日エンジンかけた時には普通にかかったのになぁ。
慌てて充電器に繋いで少し待って・・・キュルキュル・・・ブウォン!OK!エンジン始動!
朝からバタバタしましたが無事に出発できました(´▽`*)ホッ

台風が去って空気が入れ替わったのか涼しいって言うより寒い((´゚д゚`))
電光掲示板では14℃を表示。Tシャツ+ウインドストッパー+メッシュジャケットじゃ寒いです。
当然こんな天気なので雨雲持ってきていないので防寒具は無し。
寒さに震えながら走り、吉野川沿いでヨネさんと偶然に合流し一緒に集合場所へ。
『道の駅 針T.R.S』に到着し、ともちゃんと日帰りで参加のらくさんと合流です(^∇^)オハヨー
2013年9月17~18日 琵琶湖湖畔キャンプツーリング (1)
2013年9月17~18日 琵琶湖湖畔キャンプツーリング (2)
昨日の台風の影響で通行止め個所があると予想されますが一応は予定しているルートで、
通行止めの場合はその時はその時で臨機応変に走りましょうとなりました。
ここからは通行止めや渋滞のオンパレードになるとは、、、
先ずは和束町の宇治木屋線の62号線や和束井手線の321号線、木津信楽線の5号もOUT!
仕方ないのでUターンし国道24号線へ出れば渋滞。
国道307号線で宇治田原へ向かおうとするも交互通行なのか渋滞であきらめてUターン。
渋滞や交通量の多い県道をなんとか抜けてやっと国道1号線へ出ることができました。

お昼をマクドナルドで済ませて湖西道路を北上していきます。
途中、走ってて楽しい鯖街道こと国道367号線へ入ろうとするがこちらも通行止めでOUT!
電光掲示板のお知らせに早い段階で気付いてよかったわ(^o^;)
Uターンして湖西道路を走りますが高島市で災害復旧のため片側通行で渋滞。
集中力が切れそうになりながら何とか走りきってマキノの『メタセコイヤ並木』に到着しました。
10数台のマスツーリングの方たちと走り去っていく時にピースサイン(*゚ー゚)v
皆さんも気持ち良さそうにメタセコイヤ並木の中を走って行かれました。
 
本当ならもっと早くに到着してゆっくりできたんでしょうが、らくさんは日帰りツーリング。
帰路は同じ道の渋滞は避けたいので小浜から周山街道を走って行くルートに。
丁度オイラたちも明日はそのルートを走るので道路状況の確認をお願いしまして、
ここでらくさんとは解散して今日の宿泊場所へ向かいました。
2013年9月17~18日 琵琶湖湖畔キャンプツーリング (3)
2013年9月17~18日 琵琶湖湖畔キャンプツーリング (4) 
海津大崎からすぐのところにあるキャンプ場なのに・・・警備員がいてまた通行止めでOUT!
目と鼻の先なのに勘弁してよ~(^▽^;)と思いながら国道303号線からぐるっと回り道。
そして到着したのが『二本松キャンプ場』です。
受付を済ませて通行止めの話をしていると受付の兄さんが「通れますよ(^o^)」
地盤が緩んで土砂崩れの恐れがあるのか知れませんが道は何も無いとのことでした。
海津の方には警備員もいてましたがこちら側には看板のみで車が勝手に通っていってるし^^;
日が明るいうちにテントの設営を済ませて買い出しと温泉に入りに行きました。
2013年9月17~18日 琵琶湖湖畔キャンプツーリング (5)
通行止めの区間、警備員さんも道を開けてくれて普通に通れました(笑)
先ずは温泉で一日の疲れを取りましょうね、、、って温泉へ向かうこの道も通行止め!?
警備員さんに聞けば温泉までは大丈夫でした(*^-^) そして『白谷温泉』に到着。
疲れた体に温泉は最高ですね~♪(*´ω`*)フィー
温泉で癒された後は買い出ししてキャンプ場へ戻り、本日の宴会の開始です!
2013年9月17~18日 琵琶湖湖畔キャンプツーリング (6)
2013年9月17~18日 琵琶湖湖畔キャンプツーリング (7) 
楽な格好になってランタンを灯してビールをプシュッ! かんぱーーーいっ!(*^▽^*)
う・・・うまっ!(≧▽≦) やっぱりキャンプツーリングはこれができるから最高やわ♪(笑っ)
ともちゃんがユニフレームのトースターを持ってきたのでそれを使って、
スルメや蒲鉾などの練物、ハムを焼いてビールの肴に♪
ヨネさんが沢山の水を持ってきてくれてたのでインスタント麺など作ったりして食事をしました。
水って重量もあるしペットボトルで荷物になるので助かりましたわ^^
宴会をしていると、らくさんから帰宅したとメールがあり、
明日走る予定の道は路面が荒れている個所もあるけど通行止めもなく大丈夫とのことで一安心。
らくさん、情報ありがとうございましたo(@^◇^@)o
そうこうしていると回転灯を回した車が通行止めの看板のところに停車。
看板でも撤去するのかな?と思ってたら逆で、土嚢やトラロープ、バリで厳重に封鎖^^;
これで完全に通れなくなっちゃいました(^^;)

月が明るくて星は見えませんでしたが琵琶湖湖面にうつる月明かりを見ながらのビール♪
そしてツーリングの話やタメにならない話(笑)など、こんな贅沢はないんじゃないですか(*‘∀‘)
缶ビール5本飲んで、何かと疲れたので本日は早めの就寝となりました。
2013年9月17~18日 琵琶湖湖畔キャンプツーリング (8)
2013年9月17~18日 琵琶湖湖畔キャンプツーリング (9)
2013年9月17~18日 琵琶湖湖畔キャンプツーリング (10) 

~2日目~

朝6時に起床。キャンプ場の朝は清々しいですね('▽'*)
朝一の新鮮な空気を胸いっぱい深呼吸し、朝食の準備や片づけの開始です。
今朝もともちゃんのトースターとヨネさんの丁度いい大きさの鍋が大活躍♪
食パンにゆで卵、そしてホットコーヒーを朝日を浴びながらゆっくり朝食を頂きました。
テントを片付けて忘れ物の無いように荷物をバイクに積んで出発です!
2013年9月17~18日 琵琶湖湖畔キャンプツーリング (11)
2013年9月17~18日 琵琶湖湖畔キャンプツーリング (12)
2013年9月17~18日 琵琶湖湖畔キャンプツーリング (13) 
熊川宿を抜けて国道27号線で三方方面へ向かいます。
mocchiママさん(MOCCHIママのまったりツーリング)の情報で通行料が300円だとか♪
ともちゃんも未だ訪れたことがないってことなので向かいましたが・・・、
三方五湖レインボーラインは冠水で通行止めでOUT!
それなら国道沿いの電光掲示板か何かで教えてほしいですよ(-ω-;) ここまで来たのに・・・。
小浜までの国道162号線も通行止めなので仕方ないですが来た道を戻ります。
小浜の国道沿いも被害があったようで皆さん片付けに勤しまれてました。

こちらを通った時には寄って見たい景観『瓜割りの滝』です。
台風の雨で水はどうかな?と思っていましたが、思っていたよりも水も澄んでいました(^^)
瓜も割れるほど冷たい水、、、マイナスイオンたっぷり浴びてきました♪
2013年9月17~18日 琵琶湖湖畔キャンプツーリング (14) 
2013年9月17~18日 琵琶湖湖畔キャンプツーリング (15) 
小浜にある『若狭フィッシャーマンズワーフ』で皆さん家族へのお土産の購入です。
こちらでお昼ご飯と思っていましたが三方五湖を周ることができなかったので時間が余り、
予定よりも早くに到着したのでお昼時間まで1時間はあるんですよね。
それに予定していたお店もお休みで海鮮丼は海へ行けば食べれるから違うものを食べよう。
ということで、隣にある焼き鯖すし工場直営店って書いてあるお店『若廣』へ。
一口試食させてもらいましたが旨いっ!これを買ってお昼ご飯にしようと決定です('∇^d)
この時期だと常温で保存できて、今作ったものは夜が一番美味しくなると♪
これは家でお留守番してくれている奥さんにお土産として買って帰らないとね^^
2013年9月17~18日 琵琶湖湖畔キャンプツーリング (16)
2013年9月17~18日 琵琶湖湖畔キャンプツーリング (17) 
お昼ご飯とお土産を購入し国道162号線、周山街道を南下していきます。
電光掲示板には大型車通行止めとなっていました。
道路はというと片側通行や路面には水や泥でゆっくり走らないといけない個所もありましたが、
美山の方までは問題なく走行できます。その先は通行止めの看板がありましたが・・・。
『道の駅 名田庄』にある東屋でお昼ご飯です(^v^)
しめ鯖・焼き鯖・穴子と3種類購入。どれも肉厚があって旨いですが一番人気は焼き鯖でした^^
2013年9月17~18日 琵琶湖湖畔キャンプツーリング (18) 
お腹もいっぱいになったし、周山街道が快走路なので眠気も襲ってきますね^^;
所どころ変化する路面に気を付けながら走り『美山かやぶきの里』へ。
こちらも横の川が氾濫して道や駐車場、お店など泥で酷い状態になったようでした。
駐車場にある食堂のようなお店ではなんとか片づけをしてこの日から営業を開始されたそうです。
かやぶき屋根の集落の方は大丈夫そうでしたので写真を撮ってきました。
赤い円筒のポストとかやぶき屋根が長閑な景色でイイですね(*^^)
2013年9月17~18日 琵琶湖湖畔キャンプツーリング (19) 
2013年9月17~18日 琵琶湖湖畔キャンプツーリング (20) 
美山からは県道19号線を南下していき『道の駅 京都新光悦村』で休憩。
そして国道477号線を走り、池田のコンビニで最終休憩。
11号池田線、そして環状線でともちゃんと解散し4号湾岸線で岸和田でヨネさんと解散。
その後、バイクセブンりんくうシークル店に寄って、
注文していたヨシムラのデジタルテンプメーターの電池蓋を受け取って帰宅しました。
2013年9月17~18日 琵琶湖湖畔キャンプツーリング (21) 
2か月ぶりのキャンプツーリング、テントの前でのビールは格別ですね('▽'*)
走っていると田んぼにはコスモスや曼珠沙華など一気に秋めいてきたような感じがしました。
シュラフも夏用の物では少し寒くて長袖など着込んで寝ました。
誰かは半袖・短パンで寝てて早朝に生命の危機を感じたとか( ̄m ̄*)ププッ
ヨネさん、ともちゃん、また時間合わせてキャンプツーリングに行きましょうね~♪
らくさん、メタセコイヤまでと貴重な道路情報ありがとうございました♪
皆さんも今週末からの3連休にツーリングを予定されている方もおられると思いますが、、
走りに行く際には予定ルートの道路情報など調べていった方がいいかも知れませんね(o^-^o)

お土産で買ってきた焼き鯖すし、さっそく夜に奥さんと食べました。
お昼よりも旨みが出てて、奥さんも「めっちゃうまいっ♪(*^-^*)」ととても喜んでくれました♪
2013年9月17~18日 琵琶湖湖畔キャンプツーリング (22)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : キャンプツーリング    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry2013年10月1日のツーリング♪ Older Entryツーリングのお知らせ♪

Comments

No title
こんばんは!!

いいですねぇキャンツー!!
台風が過ぎ去ったキレイな空にはお月さん!
まぁ星の輝きはそのおかげで見えなかったようですが
それでも気の合う仲間とのビールは格別でしょうね!!
そしてそして各地、被害が多くて大和さんの言う通り
ルート取りが困難になってきそう・・・
こんばんわ(^_^)
大和さん、こんばんわ o(^o^)o

台風の後でのツーリングで、通行止などあって大変でしたね_(._.)_

でも、月明かりの中でランタンを灯して、ビールにツマミと朝の朝食!
とても美味しいそうです\(^^)/

楽しい仲間とバイクそして自然に囲まれての一晩とてもリフレッシュ
されたんでしょうねd(ゝc_,・*)♪

次回のツーレポも楽しみにしておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お疲れさん~
キャンプお疲れさんでした~

道路、通行止めだらけでしたな~
実は火曜日、琵琶湖周辺をシグナスでツーしててん。

R307は通行止めや片側通行あったけど、通れたよ。
琵琶湖の湖面がやたら高かったし、琵琶湖周辺の平野部では、冠水箇所いっぱいあって、えらいことになってたな。
夕方結構冷えたから、奥琵琶湖は寒かったやろうな。。

No title
色んなところで、あちこち通行止めになってたんですね。 ルートを考えるのも大変でしたね。 

でも、台風一過のスカーッと広がる青い空! 空気も澄んでて気持良さそう!!
メタセコイヤ並木は、絶対記念写真撮りたくなりますよね。
月明かりのもと、ビールで乾杯!イイですね~。
せっかくのレインボーラインは残念でしたね。 
美山のかやぶき集落の花は、蕎麦ですか? 白い花の向こうのかやぶき屋根の家々、懐かしいポストの向こうの家々、写真も凝ってますね。
No title
こんばんは~
台風の翌日でしたね。
まだまだ影響が残っていたみたいで、思うようなコースがとれず大変だったでしょう。
大和さんだけオフ車なのがズルいですね(笑)

まだ、空が明るいのですが月の写真、メチャクチャ美しいです。
こんな景色を見ながら、酒のアテをコンロであぶりながら・・・
キャンプツーリング楽しそう~^^)/

水上バイク
らくちゃんデス
お早うございます、

昼間は大変でしたが キャンプは最高の様でしたね。

帰り道 いきなり道路に水 水上バイク状態、泥水等でバイクは見事なくらいの 泥玉模様(笑)。
トミーさん
各地、台風の被害はがあって大変だったようですが、
ツーリングとしては秋晴れの清々しい気候の中を走ることができました(^o^)
空気も入れ替わって星空を楽しみにしていたんですが、月が明るすぎて(笑)
普段とまた違ってキャンプしながらのビールは旨いです♪
各地、人が訪れやすいように通行止めの解除を急いでいると思いますが、
走りに行く際には情報収集するほうがいいでしょうね^^
FTRなら多少の荒れ路面も大丈夫なのでそちらで走りに行かれるといいかも(^∇^)
USAさん
ニュースで川の氾濫を伝えていましたが、あちこちと土砂の流出などあったようで、
ツーリングで楽しそうなルートがほぼ通行止め状態でした(^^;)
でも目的地付けば宴会ができるのでそれを楽しみに通行止めや渋滞にも耐えました(笑)
なのでテントサイトでのビールは格別でしたよ♪
簡単な物でもこの雰囲気の中いただけば美味しいんですよね~('▽'*)
くるまやさん
この日はシグナスで走ってたんですね(^o^)
あちこちで通行止めやったから、こんな時は小型のバイクの機動性が光りますね。
国道307号線走れましたか。あの渋滞を我慢できずにUターンしましたわ(^^;)
宇治川ラインの方へ入れる確信も無かったし・・・。
この日の奥琵琶湖は夏用のシュラフではちょっと寒かったですね。
でも朝日が昇ったら温かくてイイ一日の始まりでした('∇^d)
bikenoriさん
行けるところまで、、、なんて甘い考えでした^^; 
あちこち通行止めでその度ツーマップ見ながら皆さんと相談しました。
ルートとは裏腹に空は青々として清々しかったですね(^-^*)
メタセコイヤ並木での集合写真は絶対ですよね(笑) 緑と木漏れ日が最高♪
三方五湖は今回見れませんでしたが、
そのために時間に余裕もあったので美山かやぶきの里に寄れました。
たぶん蕎麦の花だと思いますが、昔話的な雰囲気があっていい景観ですね(o^-^o)
ここに来たら赤いポストはもちろん被写体から外せませんw
まんとさん
以前からこの日はジェベルでと決めていたのでズルした訳じゃないです(笑)
まぁオフ車のおかげで土砂も泥水も気にせず走れましたけど( ̄ー ̄)ニヤリッ
琵琶湖湖面の月、本当はもっと空が暗いんですが、
オート撮影しているのでシャッタースピードが遅めで明るく写っちゃったんでしょうね^^;
海と違って潮風でベタベタしませんし、湖畔の心地良い風を浴びながらのビールでキャンプも満喫です♪
らくさん
通行止め&渋滞の中、キャンプ地までお付き合いありがとうございました(o^-^o)
しかも翌日のルートまでお願いしちゃいまして(笑)
熊川宿までの道や周山街道の方が道に水が流れて川のようになっていましたね。
オイラはオフ車だったので全然気になりませんでしたけどw

おはようございます。
通行止めかなりあって大変でしたね
(^-^;)
でも、それ以上にとても楽しそうです(^-^)
外でのビール、つまみ、ラーメン
んまそうです!!
しかもトーストまであるなんて
野外でも色々できるんだなぁと
思いました(笑)

しかしキレイな滝ですねぇ!
まさに癒やしな感じ!!
丸型トスポってあるんですね。
一度見てみたいものです(^^)
オミくん
キャンプ道具って色々あるのでバイクに積載さえできれば何でも楽しめそうですよ(o^-^o)
簡単な定番といえばラーメンですけどね♪
練物など炙ってビールを飲むなんて安上がりですが贅沢な時間(o^-^o)
通行止めのことも忘れて楽しみましたわw
瓜割の滝は観光バスで沢山の観光客が訪れる名所です。マイナスイオンたっぷり♪
美山の赤いポストとかやぶき屋根の雰囲気がいいでしょ(^∇^)
お疲れさまでした~
波乱万丈な2日間楽しめました~ありがとうございました(^-^)

シーツのみシュラフは生命の危機を感じたので次回は3シーズンシュラフ持参は必須ですな(汗)
今度はどこ行こうか悩みます。。。まぁ大和さんと一緒で呑めたらいいんですけどね( ´艸`)

おもいきって(?)トースター購入は正解でしたw
これで料理の幅も広がって作りやすいですww
今度はすだち持参して現地で魚購入もいい感じかもしれませんね。
リクエストあったら受け付けますから~焼き職人がここにいますので(笑)
No title
空は晴天。
最高のツーリング日和でしたね。
でも。。。道が。。。
三方五湖、普段でも水面が近いですよね。
やはり冠水してましたか。。。
復旧したらリベンジしてください。

ニュースにはならないけど、小さな川の氾濫は沢山あったようですね。
周山も途中通行止めですか。。。
ツーリングコース 選択がたいへんですね。
特に、私みたいにUターンが苦手だと。。。

鯖寿司は時間経ってる方が馴染んで美味しいですよね。
ともちゃん
通行止めなどに振り回された2日間になったな( ̄m ̄*)ププッ
さすがにあの気温の中で半袖短パンはあかんやろ(笑)生きててよかったわw
トースターのおかげで食パンも酒の肴も美味しく頂けて、エエ道具仕入れましたな( ̄ー ̄)ニヤリッ
しかし余るほどあるっていうすだちを持ってきていないとは、、、致命的ミスですな(笑)
また日にち合わせてランタン囲んで酒盛りしようぜ~♪
mocchiママさん
うなんですよ~(^o^) 天候としては最高のツーリング日和でした♪
でも台風の影響が大き過ぎて、、、まさかあちらこちらで被害があったとは思いませんでした。
ニュースだけの情報では分からないこともありますね。
三方五湖レインボーラインも鯖街道も通行止めじゃ仕方ないですよね(^^;)
オイラはオフ車でUターンも苦になりませんでしたけど、皆さんにはご迷惑をおかけしましたw
焼き鯖すしって初めて食べましたが旨いですね♪
しかも時間を置く方が旨みが多くなるって、
昔の人は街道を歩いて時間が経っても美味しく食べれるように考えたんですね(o^-^o)
No title
うわ~、キャンプ、キャンプ!
いいですね~。
夜はバイク談義+酔っ払い。
最高ですね。
No title
お疲れ様でした!

メタセコイヤ並木に
湖上の月・*:.。☆..。.(´∀`人)
眺めながらの一杯は最高なんでしょうね♪
来年デビューに向けて準備するのです( ̄ー ̄)ニヤリ♡

美山の集落って言うのがあるのですね!!
蕎麦の花と茅葺のおうちがとっても素敵(*´ω`*)
ひとぴちさん
毎回ながらキャンプは不便ですが楽しいですね(^∇^)
夜の宴会が楽しい(笑)
平日なのでほとんどがオイラたちだけで貸し切り状態ですから気兼ね無しです♪
ちびとんさん
琵琶湖周辺といえばマキノのメタセコイヤ並木ですよね♪
ここでの写真が定番(笑) この木はロシアから贈呈されたって話ですよ。
琵琶湖湖畔でのキャンプは海の側みたいで良かったです(o^-^o)
美山のかやぶき屋根集落は白川郷のように規模は大きくないですが趣のあるいい所です^^
おっ!来年にはキャンプツーのデビューするんですね('▽'*)
これから少しずつキャンプ道具など揃えていくのが楽しみですね♪
No title
こんにちは。
キャンプツーお疲れ様でした!
通行止めのオンパレードでしたね(^_^;)
キャンプ場の朝の空気は格別ですよね♪
朝起きた時の少しヒンヤリしたのが最高です!
No title
こんばんは。
通行止めが多くて辿り着くのに苦労されたようですが、その分キャンプでのビールはさぞや美味しかったでしょうね~
ここのキャンプ場、バイクが乗り入れできて、しかも湖面までめっちゃ近いんですね。
月明りのキャンプもロマンチックで良いですね(o^ー')b
kubshiさん
ここまで通行止めがあるとは思いませんでした(^^;)
うちらは迂回すればいいだけですが地元で生活ている方には重要な道ですからね。
キャンプ場の朝のあの清々しさはイイですよね♪
バイクと同じくキャンプも今の時期が一番過ごしやすくていいんでしょうね(^∇^)
teruteruさん
ワインディングを楽しめたのが待ち合わせの針T.R.Sまででした(笑)
その後は通行止めや渋滞で・・・メタセコイヤ並木に到着した時には疲れてましたね^^;
なので温泉でさっぱりしたあとのビールは最高ですね(≧▽≦)
平日でお客さんも少なかったのでバイクの乗り入れさせてくれましたよ♪
トイレやシャワー室、昼間でしたら売店もありますからしっかりした施設でしたね。
湖面に揺れる月明かり、雰囲気が良かったです^^
No title
色々ありながらも、なんとか走破できて良かったです。

キャンプたのしそ~

こういうところで、仲間と食べる食事って格別でしょうね!

う~ん 何時かは自分も!!
WINDさん
台風の影響があると予想されたので、
琵琶湖へ向かうだけの予定にしていたのが正解だったかな(^∇^)
逆に、すんなり通れて走ってたら早く着き過ぎて困ってたかも知れませんね(笑0
キャンプツーリング、、、楽しいですよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
No title
キャンプツー行って来たんですね。
メタセコイヤ並木も久しく見てないです。
久々に行ってみたいですね。

高島から北へ抜けて周山街道で南下も良いコースそうですね。
いろいろ参考にさせていただきます。
hirosanさん
琵琶湖北部といえば桜の海津大橋や緑のメタセコイヤ並木ですよね(^v^)
冬は訪れたことはないのですが、
道が真っ直ぐなのでバイクとメタセコイヤ並木は絵になりますよね♪
国道303号線~国道162号線と適度なコーナー&快走路なので走ってて楽しいです(^^)
でも、、、時々白黒のパンダ号が現れて先導をしてくれると退屈で眠くなりますけどね(笑)
No title
キャンツーいいですね~!!
台風一過でお天気、めちゃくちゃよかtったのでは?
季節もよくなってきたし、気持ちのいい一泊二日の旅になったことと思います(*≧∪≦)

前にメタセコイヤに行ったときは曇っていたので、ミツも晴れてる日にリベンジしようと思いましたヽ(◎´∀`)ノ

焼き鯖寿司、美味しそうだな~。
ミツさん
いや~、当日は気持ちのいい気候の中でツーリングには絶好の日和でしたね('▽'*)
台風前までの夏場のあの暑さが嘘のような日でした。
テントの中も暑くなくシュラフを被って寝るのが丁度イイ感じでよく寝れました♪
メタセコイヤ、緑と木漏れ日の景観が綺麗なので折角なら晴れた日がいいですよね。
是非、いい天気の日にリベンジして下さい。そして、ついでに焼き鯖すしもGet!ですね^^
さすが鯖街道が通るだけあって鯖すしの旨さは格別です(^-^*)
No title
月明かりの写真、幻想的でいいですね^^
綺麗に撮影できています

三方五湖方面へツーリングに行くときには焼き鯖すしを買いたいと思っていたので、その時は『若廣』を目指します!
(早く復旧しないかなぁ・・・)

美山かやぶきの里は昔ながらの景観を保っている集落のようで、いい雰囲気か写真を通じて伝わってきますね
KazuXL1200Xさん
日が落ちたときが一番湖面に月が近かったので、
この時の湖面に映る月の揺れが一番綺麗でしたね~(^-^*)
焼き鯖すしがあんなに旨いとは知りませんでした。こちらのお店は試食できますので♪
鯖街道や若狭には他にも鯖すしが旨いお店もあると思いますので調べるもいいかも^^
台風の影響で美山の辺りも大変なことになっていましたがこの集落は大丈夫そうでした。
そういえば、一度かやぶき屋根の集落の家で昼食を予約して食べたことあります♪
もう何年も前のツーリングですけどね(o^-^o)


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR