大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2013年10月22日のツーリング♪

Category: ツーリング > XJR1200  
2013年10月22日 SOTOダイニング


今年の10月はよく雨が降りますねぇ。いい気候の季節のはずなのに秋晴れの日が少ない!
今月唯一バイクに乗れるこの日は天候も大丈夫ということで、
平日にもかかわらず時間が合った皆さんと5台6人で走ってきました(o^-^o)

参加者

ヨネさん(INAZUMA400)  たかちんさん(T-MAX530)  teruteruさん(Bandit1250F)
WINDさん(Ninja250)  大和&奥さん(XJR1200)

ルート(地図)
自宅(8:30)~R26~r63~泉佐野南~4号湾岸線~泉大津PA(9:00)~環状線~
11号池田線~池田木部~R173~道の駅 能勢くりの郷(10:30)~Soto dinig(11:00)~
R173~r68~r570~R176~r82~r98~有馬~r15~広陵町~弓削牧場(13:45)~
R428~ハーバーランド~ハーバーハイウェイ~5・4号湾岸線~泉佐野南~r63~自宅(17:00)

走行距離   260Km

今日はブログで仲良くさせて頂いてるteruteruさん(ぼちぼちいこか)が、
休日出勤の振替休日をこの日に合わせてくれて初めて御一緒することに(^v^)
第1合流場所の阪神高速湾岸線『泉大津PA』に向かうと皆さん到着済み。
ヨネさん、たかちんさん、そして初めましてのteruteruさん、、
ん?(@'ω'@)このDucatiは、、、Katuさん(白いDucatiとWRとラムと小雪)ご無沙汰しています。
育児の合間をみてお見送りに来てくれました('▽'*)アリガトー
teruteruさんとはご近所ということで、近くにバイク友達ができると嬉しいですね♪
 ゆっくり話をしたいところですが集合場所に向けて出発です。
湾岸線を走り、大浜でKatuさんは帰路へ(o^∇^o)ノまた宜しくです~。
オイラ達は環状線、11号池田線と走り集合場所の『道の駅 能勢くりの郷』に到着。
2013年10月22日 能勢ツーリング (1) 
東屋で休憩をしているとWINDさんも到着して皆さん集合完了です(^o^)
WINDさんナビに騙されて遠回りしてきたとか(笑)
本日の目的地も近いのでここで30分ほどお話や買い物をしたりして休憩をしました。
奥さん焼き栗買ってましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ ほんま栗がすきやなぁ~w 
2013年10月22日 能勢ツーリング (2) 
いい時間になったので出発し、国道173号線を5~10分ほど走ったら到着です。
奥さんが楽しみにしていたお店『soto dining』です(*^▽^*)
店内もいい雰囲気なんですが、もちろんこの気候ですからテラスの席でランチです♪
ランチは3種類、鶏のトマトソース・ハンバーグデミグラスソース・サーモンのクリームソース
これにスープとお代りOKの白ご飯付きで1,200円のランチです。
奥さんと鶏とハンバーグを分け分けしながら優しいお味のランチを頂きました(^-^*)
11時開店なんですがすぐに沢山のお客さんで賑わっていましたよ。
いい場所のテラス席を選ぶなら開店時がいいと思います^^
2013年10月22日 能勢ツーリング (3) 
2013年10月22日 能勢ツーリング (4) 
お昼ご飯のあとは、本日のメインである奥さんの買い物で六甲山方面へ向かいます。
でも、、、ルートを間違えちゃいそうなのでナビを装着しているteruteruさんに先導をお任せ♪
企画を立てて誘っておきながら初めましての方に先導を任せるってアカンやろ( ̄m ̄*)ププッ
お陰様で無事に有馬を通過し、神戸電鉄の谷上駅辺りから広陵町方面へ。
訪れたのが住宅街を抜けたところにある『弓削牧場』ですヽ(´▽`)/
ここのホエイソープが奥さん&オイラには好評なので買いに来たってことですw
しかも場内にカフェもあるのでコーヒーTimeにも丁度いいかな♪って思っていましたので(^^)
今回の目的であるホエイソープもGet!して、ケーキセットを皆さんで美味しく頂きました^^
2013年10月22日 能勢ツーリング (5) 
六甲山でワインディングと思っていましたが山頂の雲行きが怪しいのでパスして港の方へ。
途中、ヨネさんとはぐれたんですが全然気が付きませんでした(笑)
行き先は伝えてあるのでそこで待っているとすぐにヨネさんも無事に到着です(^O^)
ここでバイクを並べて撮影したりバイク談義や皆さんのバイクに跨がせて頂いたりして、
最後の休憩になる楽しい時間もあっという間に過ぎていきました。
皆さんと「またお願いしますね(^∇^) お疲れ様でした~♪」と挨拶を交わして、
また先導をたかちんさんに任せて出発し、 高速道路を走りながらそれぞれ流れ解散しました。
2013年10月22日 能勢ツーリング (6) 
2013年10月22日 能勢ツーリング (7) 
能勢方面へツーリングと銘打った奥さんのランチ&買い物でしたね(笑っ)
しかも先導も最初だけで皆さんに任せっきりw おかげで楽しいツーリングになりました(*≧艸≦)イヒ
teruteruさん、初めての御一緒はどうでしたか?
いつもこんな感じで皆さんに助けてもらいながらアバウトなツーしてます^^
頼りない企画者ですがこれに懲りずに時間が合いましたらまた参加して下さいね♪
ヨネさん、たかちんさん、teruteruさん、WINDさん、お付き合い頂きありがとうございました!
そしてkatuさん、お見送りありがとうございました(*‘∀‘)
2013年10月22日 能勢ツーリング (8)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryケトル Older Entryツーリングのお知らせ♪

Comments

No title
お昼、デザート共にグルメすなぁー
めちゃ美味しそうジュルル・・・・

最近週末雨ばっかりですよね~。
ダブルタイフゥーンも来てますし、、、どうなることやら~~
No title
こんばんは。
先日はありがとうございました。
おっ、僕のバイクの写真が載ってるッ。
カッコ良く撮っていただいてうれしいです(≧∇≦)
実はランチを食べているときにチクッと痛いなと思っていたんですが、虫に刺されたみたいで蕁麻疹がでちゃいました(´;ω;`)
お休みがあえば、また走りにいきましょうね!
No title
こんばんわ。

最近は天気が悪くてバイクに乗れていません。
でも、ぎりぎり天気のよかった昨日のツーリングレポートはいつものように楽しそうで^^。
ランチの店も高原や山中のヒュッテ風情でよさげ。
teruteruさんも初参加でありながらも先導を任されるなんて、肩肘張らずに気楽に参加できそうなツーリングみたいですね。
いつか自分も参加できればと思います^^。
おつかれさまでした。
あれ?このカフェってまさか9月のキャンプツー終盤に丁度お休みだったとこでしょうか??
写真でみる限り本当におしゃれでほっこりできそうなところですねw

おしゃべりツーリングはやっぱり素敵♡♡
平日にゆっくりとしゃべられるのって贅沢だなってよく思いますw


じつはあのキャンプツー以来全く乗れていません^^;
20日乗ろうとしたのですがあいにくの雨のため断念(涙)
おかげで台風が来ているので次回乗れるのもまだ先になりそうです・・・v-16


お疲れさまでした
楽しいツーリングで何よりでした(^^)
美味しいものたくさん食べて羨ましいですね。
必ず参加しますので、その時はよろしくお願いします。
マイブログです。
こちらのブログでリンクしていただいてますが
http://blogs.yahoo.co.jp/suwa812
No title
天候に恵まれて、良かったですね。
ん?10月は雨が多い・・・。
やっぱりひとぴちは晴れ男かな。
飛騨高山も富士山も、天気は良かったですよ。
富士山は見えませんでしたけどね。
ヨハンさん
お昼のランチ、食後のデザートも美味しく頂きました(^-^*)
このランチのお店は前々から行こうと思っていた所なので良かったです♪
最近は本当に雨が多いですねぇ。
大きな台風も接近しているようですし、、、でも日曜日は晴れそう?の予報ですね^^
teruteruさん
こちらこそ、参加して頂きましてありがとうございました(o^∇^o)
ランチの際に虫に刺されちゃったんですね^^; 何の虫やったんやろ? 早く治るといいですね。
また時間が合ったら宜しくです♪奥様とタンデムでの参加も楽しみにしています('∇^d)
もっと格好いいバイクの写真はkatuさんのブログで見て下さいね!さすがプロです♪
KazuXL1200Xさん
ほんまここ最近は台風やらで雨が多いですよね(^o^;)
そんな中、この日は午後からは雲が多く一瞬雨粒らしいものも落ちてきましたが、
六甲山頂方面以外は雨の心配もなく走ることができました。
ランチのお店、庭先には山小屋風の建物があってそちらでも食事ができそうでした。
こちらの雰囲気は女性が喜ぶお店ですね(^-^*)
今回のように距離を走らない時は特に気持ちに余裕があるのでアバウトになりがちです(笑)
機械がありましたら気軽に参加して下さいね♪
しかし初参加のteruteruさんに先導をお任せするなんてダメですよね?( ̄m ̄*)ププッ
ともちゃん
そうそう!鳥取砂丘でキャンプして帰りに寄ったお店です(^∇^)
いい雰囲気のお店でしたよ♪
ともちゃんとこからだと近いからまた旦那さんとランチでも行ってみてや^^
平日にもかかわらず皆さんの参加で賑やかなツーリングになって楽しかったで♪
こんな天気ばかりじゃツーリングも無理に行けないからねぇ。雨具着て行く?(笑)
早く台風が去って秋晴れの続く気候になって欲しいね(^^)
katuさん
ご無沙汰しておりましたo(@^◇^@)o
もっとゆっくり時間を取れればよかったんですが時間ギリギリに着いたので申し訳ないです^^;
初めてみる白いDucati、カスタムされてて格好よかったです!
また育児が落ち着き、奥様のお許しが出た際には御一緒にお願いしますね(o^∇^o)ノ
ひとぴちさん
三田や神戸の方は雲が多かったですが雨が降らなくてよかったです(^^)
10月は雨が多くないですか?
ツーリングの際には晴れるなんて、ひとぴちさんは晴れ男なんですね('∇^d)
まぁ年に一度の秋祭りが快晴だったのでオイラ的にはオールOK!なんですけどね(泉州人)
さぁ、次走れるのは11月に入ってから!秋晴れが続きますように!
No title
こんにちは。
ランチも旨そうですが、スイーツも旨そうで最高ですね^^
是非参加したいですが、休みが(笑)
そのうち参加できそうですけどね^^

朝の天気が最後までもってくれたら良かったのに(汗)
kubshiさん
弓削牧場のカフェ、右よりも左の写真のケーキの方がふわふわで美味しかったです(*´ω`*)
能勢までは青空もちらほら見えていたんですが、、、でも雨が降らなくてよかったです^^
kubshiさんと御一緒できることを楽しみにしていますよ♪
No title
こんばんは〜
このところ毎週台風がやってきて雨の日が多いですが
うまいことお天気のいい日でよかったですね。

sotoはケーキだけ食べたことありますが、
ハンバーグがめっちゃう美味そうです。
また食べに行かなきゃ。

六甲に登れるのも平日ならではですね。
お疲れ様でした
今回も、おんぶに抱っこツーリングで楽しかったです。m(__)m
マッタリツーリングが、大好きですから(笑)

弓削牧場は、良いところですね♪
僕も、奥様と行きたくなりましたね(笑)

又ご一緒させて下さいね。
No title
この間は、ありがとうございました。
夏期休暇の初日。みなさんと楽しむことができて良かったです。
それから毎日雨続きですが・・・・。

今回も帰りに水走で降りろとナビが言いましたが、
今回はだまされずに帰宅できました。

来月は無理っぽいですが、またご一緒できるのを楽しみにしています
こんばんわ(^^)
大和さん、こんばんわ(^^)
皆さんとのツーリング、良い天気にも恵まれた
見たいで良かったですね\(^-^)/

栗はUSAも好きです(^^)
美味しそうなハンバーグにデザートのケーキ、
食べたーいです(^-^;

皆さんとのバイク見ながらの談義はあっという間に
過ぎてしまったんでしょうね(^^)
次回も楽しいツーレポ楽しみにしてまーす(^-^)/

まんとさん
今週もよく降りますねぇ。
でもこの雨も明日までで日曜日は大丈夫そうな予報でしたよ(o^∇^o)
以前違う曜日ににsotoへケーキを食べようと思って寄ったこともあったんですが定休日w
ランチも良かったですが、ケーキも良さそうですね♪
平日の六甲山はバイクも車も少ないですが、週末は龍神スカイラインのように多いのかなぁ?
速い走りは怖いので、のんびりワインディングを楽しむのがいいです(^∇^)
たかちんさん
いえいえ、こちらこそいつも助けて頂きありがとうございます(@゚ー゚@)
のんびり走ってのんびり食事して、距離は少ないけどこれもまた楽しいですよね♪
弓削牧場のランチ、ちょっとお高かったように思うけど機会があれば奥様と行っちゃって下さい^^
また走りに行きましょう!
WINDさん
道の駅の裏から登場した時は従業員かと思いましたよ( ̄m ̄*)ププッ
帰路もナビに騙されそうになりましたか!? オイラやっぱりナビ要らない(笑)
翌日からはまた雨でしたが四国へツーリングの予定だったんじゃないですか?
また火曜日に休みが合ったら走りに行きましょうね♪
USAさん
はい(^^) 連日の雨でしたがこの日はツーリングが出来る天気になってくれました♪
この時期は小栗旬、、、違っ!、、、栗が旬ですよねw←ベタ
さすが”くりの郷”っていうだけあって帰宅後食べましたがとても美味しい栗でした(≧▽≦)
走るツーリングもいいけど、
どちらかというと美味しいもの食べてのんびりバイクの話などのお喋りツーリングが好きかな♪
また皆さんで集まって楽しみたいです(^-^*)

えっ?Sotoっておかわりできるんですか?!!
また、まんとさんに連れてってもらおう(笑)
今回は平日ツーやけどたくさんの参加者ですね!
狙ったように天候にも恵まれて羨ましいですよ(笑)
でも今週末、台風27号が日本列島を鬼回避したので楽しんできまーす(笑)久々のバイクだぁー!!
トミーさん
ランチを運んで来てくれた綺麗なお姉さんが「お代り仰って下さいね(^^)」って。
何敗お代わりできるか分かりませんが、オイラは一杯お代わりしました♪
今回は平日にもかかわらず皆さん参加して下さったので賑やかなツーリングとなりましたo(@^◇^@)o
ソロには慣れていますが、同じ趣味の方が集まると話も盛り上がって楽しいですよね^^
もう明日の朝には雨も上がるようなこと予報でいうてますからツーリングも大丈夫そうですね!
どこへ走られに行くのか?レポート楽しみにしています(^∇^)
No title
たっぷりの緑の中、テラス席でのランチ、メニューも美味しそうですが雰囲気がより一層美味しくしてくれますね。
石鹸ゲットのために牧場へ…? へぇ~、乳清を使って作られた石鹸ですか。 お肌によさそうですね。 
ミナト神戸のタワーをバックに並んだバイク、カッコイイ!!

bikenoriさん
市内から少し北部に走るだけで緑が多くていいですよね(^^)
こちらのランチは濃い味付けじゃなく優しいお味なのでどなた様でも食べやすいかな^^
仰る通りでこの自然の中っていう雰囲気が更にいい味付けになってますね♪
今回はホエイソープをGetする為のツーリングです(笑)
ネット販売もしているんですが送料など別途かかるので今回ツーリングがてらと思いましてw
メリケンパークもよかったですが、天気が良ければ六甲山のワインディングを楽しんだんですけどね。


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR