大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

ケトル

Category: 雑記  
秋雨前線や台風が去って明日からようやく良い天気が続きそうな予報ですね(^^)
火曜日は休みなので走りたいところですが・・・朝からお昼まで勉強会。
奥さんの買い物がなければ昼過ぎからチョイ乗りでもしようかなw

コーヒーツーのアイテムを1つGetしました('∇^d)  Colemanのアルミ製ケトルです♪
UNIFLAMEのはステンレスですが値段がお高いので安い方を(笑)
クッカーと違ってケトルには注ぎ口があるのでドリップコーヒーでも大丈夫ですね^^
コンパクトサイズの容量0.6Lなので2~3人分は湯を沸かせます。
これから段々気候も寒くなってくるのでコーヒーツーも増えてくるかな(@゚ー゚@)
2013年10月26日 ケトル
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry女性用秋冬ジャケット Older Entry2013年10月22日のツーリング♪

Comments

No title
ほっほ~ケトルですか
そういう選択肢もあるのですね( *´艸`)

トノミネでのラーツー行こう出番の無い我家のクッカー
あれでソーセージ焼いて目玉焼きを作るのが目下の目標
でも、いつになることやら~(笑)

ホエーソープは優しい感じなのですかね??
ホエーソープ…なんか凄いな~
No title
こんばんは。
だんだんとキャンプ道具が充実してきましたねー
これはコーヒーツーはもちろんのこと、ラーツーでも威力を発揮しそうなアイテムですね!
コイツを使って、ツーリングでの休憩時に肌寒い中で飲むコーヒーは最高でしょうね(^^)
ちびとんさん
ラーツーの時はクッカー、コーヒーツーの時はこのケトル、使い分けOK!
奥さんには「最初のだけでいいやんw」って言われましたが(笑)
目玉焼きとかにはオイラは100均の小さなフライパン でも使おうと思ってます(o^∇^o)
これからの季節はラーツーやコーヒーツーに出掛けましょう♪

ホエイソープ、香りはよくないですが肌の弱い奥さんも大丈夫なのでお肌に優しいです(^^)
オイラの場合はこれがあれば洗顔も体も全てOK!
しかも冬場でも突っ張らないから洗顔後の乳液も必要ナッシングなのです。
といいましても、その人のお肌に合う・合わないってありますからねw
teruteruさん
道具だけそろってきて、、、しかも値段の安い物ばかり(笑)
これで肌寒いときにちょっとした場所でコーヒーを入れてホッコリ♪想像すると早く使いたいw
今冬はteruteruさんのように潮岬のキャンプ場へ行ってみたいな(o^∇^o)
No title
こんにちは。
丁度良いサイズのケトルですね^^
持ち運びも楽ではないでしょうか^^

今週は晴ればっかりの予報ですね~
折角の休みやのに勉強会はいやですね・・・
kubshiさん
このサイズだとバックの片隅にしまえますので便利いいかな(^^)
結局は水が一番重くなるんですけどね(笑)
明日は予報も変わって曇りで所によっては雨も・・・ってことなので、
休みの日に丸一日乗れないっていう悔しさは半減かなw
まぁ、そんな予報なので明日は勉強会のあと奥さんと買い物でも楽しんできます♪
コーヒーツー・・・
自分も検討しています。
BikeJINって雑誌に2ページですが紹介されていました。
紹介したケトルはデザインが良いですね。
容量もラーメン+コーヒーで丁度良さそうだし。
ならバーナーもCOLEMANで統一するか~・・・。
でも、積載スペースが少ないバイクに乗っているので、悩んでいるうちにツーリングシーズンが終わってしまいそう^^;。
No title
こんばんは、大和さん、はじめまして。

イイですね、ケトルv-218
わたしも、チョロチョロと揃えています。
そして、寒さに負けず走り、コーヒー淹れて飲んでます。
最近は、コンロがもう1つ欲しくなってます。
色々同時に暖かいものを食べて、飲むとなると1つでは足りなくて。。。
寒さが厳しい今日この頃ですv-34
No title
ツーリング先でいただくコーヒーは、なかなか美味しいですね。
ひとぴちも、新たなアイテムを追加しようかな~。
No title
キャンプ道具もどんどん増えていきますね~

そしてそれに対しての楽しみも増加しますね~

コーヒーツーリング。

KAWASAKIのカップを持参して参加したいです。(笑)
???
kazuXL1200Xさん・・・かな?w
BikeJINなどの雑誌でもコーヒーツーの特集みたいなのがあるんですね(^∇^)
見た目がいいのはやっぱりステンレス製でしょうね。
バイクの積載を気にしなくていいならヤカン&カセットコンロでいいんですけどね(笑)
よりコンパクトに、よりスマートにコーヒーツーを楽しむなら道具は大事ですね(^^)
BooRiderさん
初めまして。書き込みありがとうございます(^-^*)
BooRiderさんも色々揃えてコーヒーツーなど楽しんでらっしゃるんですね^^
そうそう!オイラも同じく消費カロリーが弱くてもいいのでもう一つストーブが欲しいって思ってますw
2つあると同時に使えるので便利いいんですが、、、また荷物が増えちゃうなぁ(^o^;)
ひとぴちさん
これからのシーズンは外で温かいものが飲みたくなりますからね(^-^*)
安い小物ばかり集めて自己満足で楽しんでいます(笑)
WINDさん
小物ばかりですがお安い値段の物で楽しんでおります(o^∇^o)
コーヒーツーもしたいし、凍死するかと思った冬キャンプもまた行きたい今日この頃w
KAWASAKIのカップですか。オイラはダイソーの315円のカップです(笑)
No title
タイトル「コーヒーツー」は自分でした。
すみません、2度目ですね(なので自分だと気づいていますね)。
teruteruさんのところでも同じ事をしていて反省。
自分がせっかちな性格だということを思い知りました(・ω・;)
kazuXL1200Xさん
kazuさんで正解でしたね(^_^)
次回からは何事もなかったかのように返事書いときます(笑)
No title
こんにちは~
いいの手に入れられましたね~
注ぎ口が付いていない鍋でカップにお湯を入れると
残念な状態になってしまうんで、私もかさばらない薄型のケトル探していました。なかなかいいのがなくて・・・
キャンプ用品売り場のものは、みんなお値段高いので躊躇してます。
まんとさん
そうなんですよねw
注ぎ口がないと熱々の湯がOBして「あつっ!∑(゚Д゚)」ってなるんですよね(笑)
こちらのコールマンはアルミ製なので安かったですよ^ ^
もしかしたら100均で小さいヤカンなんてあるかもw


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR