大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

女性用秋冬ジャケット

Category: 雑記  
オイラの奥さんは身長が172cm(ちなみにオイラ167cm)と女性では背の高い方ですよね。
その身長の高さもあって女性用のジャケットで合うものがなかなか無くて、
女性店員にも「その身長だと特に秋冬用は男性用がいいでしょうねぇ(^o^;) 」ってw
いつも男性用のテキスタイルのジャケットを着ていたんですが、、、合うのがありましたっ!(≧▽≦)
他のメーカーの女性用のジャケットではLサイズやLLサイズでも小さかったんですが、
【Clever standerd】のCLJ-128はLサイズなんですが試着したらサイズOKでした!
ロングタイプなのでお尻辺りまで着丈があるし縁のボアがアクセントで女性らしいです(^-^*)
フードは走行中の邪魔になるなら取り外しも出来るようになってます。
前のジャケットの方が温かいような着心地ですがファッションとして気合いで着るそうです(笑)
奥さんめっちゃ嬉しそうにしてます♪(*^-^*) 合うのが見つかって良かったね♪
一緒に【YAMAHA】のCTX ツーリンググローブも買ったので、
奥さんが着てたYELLOW CORNのジャケットとelfのグローブをいただきっ!(*≧艸≦)ヤッタネ!
2013年10月29日 クレバージャケット
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイク用品    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry2013年11月5日のツーリング♪ Older Entryケトル

Comments

No title
サイズが合うって嬉しいですよね
ちびは違う意味でサイズが無いので(^-^ა)
奥様のお気持ちとってもよく分かるのです!!

いぃのが買えてよかったのです♫
No title
奥さん、良いのがあって良かったですね。

我々、おっさんもなかなかサイズが合いません。
お腹に合わせると、そでが長くなる・・・
そでにあわせると、中にトレーナーが着れなくなるくらいきつくなる(笑)

私もエルフの秋冬新作ジャケット買いましたよ。
あまり寒くなると、走らなくなりますけどね(笑)
おお!
なかなか今までにない感じのジャケットやね~

バイク用のジャケットて、あまりデザインいいの少ないから、ええのん見つかってよかったね~
Kちゃんの嬉しそうな顔が目にうかぶわ~~
それを撮る、エロカメラマンやまちゃんの姿もな!(笑)
No title
女性用のウェアって少ないんですよね。
身長の高い女性ならなおさらですよね。
良い物がみつかって良かったですね!
奥さんのポーズをとっている姿がかわいらしいですね^^
ちなみにウチのは身長は標準的ですが・・・
メンズのMを買いました。
ちびとんさん
大き過ぎても小さ過ぎても合うサイズがないんですよねぇ(^_^;)
女性用って初めてだったので奥さんもご機嫌さんです♫
おかけでオイラもお下がりでご機嫌さんです(笑)
hirosanさん
やっと女性用のジャケットで着れる物がありましたo(^▽^)o
hirosanさん、それ分かります(笑)
オイラもお腹周りで合わしたらLサイズですが、足の長さはMサイズ要らないくらい(/ _ ; )
eifのジャケットも格好いいですよね♪
今年の冬は寒いみたいですから、オイラもツーの回数減りそう^^;
くるまやさん
誰がエロカメラマンやねんっ!めっちゃ真面目やっちゅうねん(笑)
そうやろ♫ テキスタイルと違って見た感じもカジュアルでいい感じです(^-^)
奥さんタンデム専門やからそこまで動きやすさにこだわらなくてもいいからね^^
奥さんご機嫌さんです♪ この調子で冬もタンデムしてくれるかな?(笑)

そうそう、今朝からPC壊れました(笑)
まだ保証期間内やから今夜修理に出してきますわ。
しばらくPCは出来ないなぁ(u_u)
teruteruさん
ネットでは色々見ますが試着ができませんからねぇ。
なので今回は現物も見れて試着も出来たのでバッチリです(^∇^)
奥さんにポーズも気分的に自然と出たんでしょうね(笑)
Mサイズだと色々選べますからこれから奥様がタンデムを楽しまれるようになったら、
一緒に用品店で装備選びを楽しんで下さい(^_-)
No title
うふふ・・・
ネット通販のモデルさんみたいですね^^)/
冬はロングのジャケットがカッコイイです。
ポケットのふちのモコモコが女性物らしくていいですね。
まんとさん
ちょっとポーズなんかとってもらっちゃいました(^ν^)
ツーの時の写真は顔も隠さないけど、まともに写る時は恥ずかしいみたい(笑)
奥さん背が高いのでロングコートタイプが似合っているように思います♫
男性用テキスタイルも格好いいけど、女性用の腰のラインがはいってるのがいいですね(*^^*)
かわいいやん!
ええジャケットかったんやな~♪

しかしこのボカシ、、ツッコミいれたろ~おもたわ(笑)


ウエストしぼってるところと ボアが ポイントやね!

これで、冬も楽しみ増えるね!



また走ろうな! しゃべり中心やけど。。莫
ようさん
くるまやさんでもようさんでも、もうどっちでもエエやろ(笑)
顔のピンクとふわっとしたボカシでテレビのコマーシャル前みたいやろ( ^ω^ )
”素顔は120秒後” みたいな(笑)
これからは温泉でゆっくり喋リングがメインやね♫
寒さに負けずバイクに乗って楽しみましょう(*^^*)
No title
ぴったりで、可愛い感じがしますね~
奥様も大喜びじゃないでしょうか?

自分は、体格が良すぎて、合う服がないです。(´・ω・`)

これで、冬のツーリングもOKですね。
WINDさん
やっと女性用ので着れるのがあったんで奥さんも喜んでます(*^^*)
あとは寒くなったら実際に着用しての防寒性能ですね。冬のタンデムが楽しみです♫
No title
172cm!
なかなか背が高いですね。
海外メーカーのウェアなら、サイズあったかもしれませんよ。
ただデザインがね~。
で、奥さんのウェアがお下がりでゲットですか。
エコですね~。
ひとぴちさん
そうなんですよ〜。チビ男からしたら羨ましいです(^◇^;)
奥さんからしたら低い方がいいみたいですが(笑)
なのでウェアもシューズも共用できますので気分で交換したりしてました。
でも、これでお下がり頂けるのでオールOKです(≧∇≦)
No title
ポケットや袖口のモコモコが可愛い! 素敵です!

モデル級高身長、羨ましいです。 
元々、レディースのライディングウェア自体が少ないですから、ウェア探しって大変ですよね。 
それに、冬の寒~い時期にはレディ達は乗らないのか、しっかり防寒の効いたウェアってあんまりないんですよね。
そうそう! このロングタイプって意外に重要なんですよ。 腰回りの温かさもですが、中に着るモノの丈を気にしなくていいですから。
気に入ったウェアと出会えると出かけるのも楽しみになりますね。 

私は最近、二の腕周りでレディースが困難になってきました…。 
bikenoriさん
そうでしょ♪
ポケットや袖口の白いモコモコが女性らしさを感じますよね(*^^*)
最近こそは女性用ライディングアイテムは増えてきてますが、まだまだ充実とはいきませんね。
特に奥さんくらいの身長になると急激に少なくなります↓
なるほど!着丈が長いからインナーもジャケットからはみ出ないですね!
そういえば…いつもはみ出してました(笑)
あとはインナーがどれだけ重ね着できるか?です(^ν^)
各部にサイズを合わせたら他の部位のサイズが合わない、、、
オイラでいえば、ウエストに合わせたら裾がめちゃめちゃ余るって感じですね(笑)
合うサイズを作ってくれ!より先に要らない脂肪という防寒材を減らせ!ですねσ^_^;


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR