大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

梅田スカイビル

Category: 雑記  
気温も低くなって風も冷たいですね~(*^^*)
今日はバイクは乗らないで仕事に関する用品の展示会がある梅田へ行ってきました。
空中庭園での眺めは空気が澄んでいるので明石海峡大橋までクッキリ。
田舎者のオイラにはこのゴチャゴチャしたビル群と人の多さに疲れちゃいました (;^ω^)
2013年11月12日 (1) 
2013年11月12日 (2) 
2013年11月12日 (3) 
2013年11月12日 (4)
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryツーリングのお知らせ♪ Older Entry2013年11月5日のツーリング♪

Comments

秋Verですね
ブログの背景も落ち葉がひらひらと舞い落ちて、ここも秋仕様に衣替えしていたんですね^^
ブログコメントを書いている間に落ち葉が降り積もってしましました

仕事で梅田に訪れたそうですが、大阪の街中の季節感をモノクロ写真でうまく表現しています
秋ならセピア調ですが、今日は真冬並みに寒かったのでモノクロの方がぴったりです
kazuXL1200Xさん
ブログの雰囲気も秋らしくしてみました(^v^)
昨日は仕事のことで梅田へ行きましたが、普段はまず訪れない場所です(笑)
ビルばっかりでカラーで撮っても同じような色ばかりなので皆さんの見様見真似でモノクロで撮ってみました(^-^) モノクロの設定だけであとはカメラ任せのオート設定で(笑)
梅田な
梅田いってたんや〜
人多いのは、疲れるよな
梅田とかたまにいくけど、田舎へツーリング行く方がいいよな(^_−)−☆
あたりまえか(笑)

またツーリングいこう!
ようさん
せやねん。田舎から梅田まで遠いわ(笑)
それに忙しなく人が行き交ってるのを見てるだけで疲れますね(+o+)
ツーリングの時は街中走りたくないから高速道路で抜けるのが一番ですな^^
ただ道が分からないのと車線が多過ぎてどこ走っていいか分からんだけやけど( ̄m ̄*)ププッ
No title
とある資格試験を受けにスカイビルに行ったことがあります。筆記は受かったものの実技で落っこちた暗い思い出…(´Д`)

噂によるとスカイビルはある秘密結社のシンボルタワーだそうですよ。真偽の程はわかりませんが。

teruteruさん
あらっ!? 嫌な記憶を思い出させちゃう記事になっちゃいましたね(´゚д゚`)
これからのクリスマスシーズンに備えて広場では大きなツリーや電飾の準備をしていましたので、
奥様と夜景を見に行ったら苦い思い出が書き換えられるかも(^v^)
でも秘密結社のアジトだとすると・・・気を付けて下さい(笑)
こんにちわ
新梅田シティには長い間行ってません。
空中庭園は最近はやってるみたいですね。
滝見小路懐かしいです。
都会じや-.
梅田いってたんやな。

人混みは、確かに疲れるわ。


毎日通勤してる人って、偉いよな。


って、似非めがね3おるやんか!笑っ

さて。。。
どっちが、めがね3でしょう?

お主見分け付くかのぅ~?!

No title
モノクロだと、何だか違った景色に感じますね。

私もあまりに人の多い都会は、人ごみに酔いそうになります。
空中庭園…下からのアングルでじっと見ていると、斬新なデザインですよね。 この建物をデザインした設計士のセンス、凄い。
katuさん
梅田スカイビル、オイラ初めてだったりします(^^;
梅田へも人生で数えるほど・・・片手もでも余るくらいしか来たことないですから(笑)
空中庭園からの夜景は綺麗でしょうね~。一度見てみたいものです(^v^)
くるまやさん
2号・3号、どっちでもエエわっ!( ̄m ̄*)プッ
ホンマあの人が多くゴチャゴチャしたところへ通勤している方を見るとご苦労様と思うわ。
オイラ、寺田町で働いてたけど1年で疲れて帰ってきましたから(笑)
冬が早朝の暗い時間に電車に乗って、帰りは日が暮れて暗い時間に電車・・・今じゃ想像できない^^;
bikenoriさん
青空が綺麗な日はカラーがいいんですが、この日は雲が多かったというのもあるのでモノクロで(^-^)
南泉州と違って本当に人が多くて、、、それだけで疲れるのに外に出たらビルばかり。
最初から住んでいたら何も思わないでしょうけど、生まれも育ちも田舎なので市内はダメですわ(笑)
スカイビル・空中庭園と凄い建物ですよね。地上173mからの景色も凄かったです(^∇^)
No title
モノクロですとノスタルジックになりますね~

空中庭園は出来た当初、嫁さんと一度だけ行きました。
確か有料でしたよね。
風が強かった記憶だけ残っています。
明石大橋まで見えたんですか?
空気の澄んだいい天気だったんですね~

でも、和歌山や奈良の山奥の方がいいでしょ? ^^)/
まんとさん
カラーとモノクロでは雰囲気が違って、たまにはいいかな♪って(^-^)
空中庭園は大人1人700円でしたよ。
この日は曇っていましたが風は強くなく明石海峡の方まで綺麗に見れました♪
なんか最近はこの梅田スカイビルが海外の雑誌で”未来の凱旋門”と紹介されてから
外国の方の観光客が増えたようですよ。
オイラ仰る通り、奈良や和歌山などの山々を見ている方が落ち着きます(*´ω`*)


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR