大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

契約

Category: 雑記 > 雑記(XT1200Z)  
coming soon・・・とイメージ写真を掲載したので車種を分かっていると思いますが、
新しい相棒が『XT1200Z Super Ténéré 』に決まりました!

2009年の東京モーターショーにてコンセプトモデルとして登場した青白のターバン姿の車体。
倒立フォークや並列2気筒、シャフトドライブなどの金属パーツの輝き。
どんなバイクになるのか気になっていたところ翌年2月にヨーロッパでその姿を現し、
同年8月にプレストから国内導入されるようになり一層憧れが募っていました。
その思い焦がれていたバイクが自分の愛機になるなんて雄叫びを上げたいほど嬉しいです。 
 XT1200Z Super Ténéré (1)
XT1200Z Super Ténéré (2)
もちろん大事にしていたXJR1200に乗り続けることもできました。
そんな中、下記のようなタイミングが重なったこともあり乗り換えを検討するようになりました。
XJR1200のRタイヤ、F・Rスプロケやチェーン等、消耗品の交換が近づいてきていること。
仕事で絶対必要な軽自動車が101,000Kmを越えましたが車検も済んでまだまだ乗れそうなこと。
平成26年からは消費税率が5%~8%、翌年には8%~10%に改正されること。
2014年モデルが11月にXT1200ZE・XT1200Zがヨーロッパで発表されましたが、
電子制御部品が増えた分、ZEに関しては値段が上がることが予想されること。
Zが今より価格が低くても省かれたパーツを揃えると同じ価格かそれ以上になりそうなこと。
そして何よりもこのバイクへの憧れの思いを知っている奥さんから"OK!"サインが出たことです!

"あなたのツーリングでこんなバイクは必要ないでしょ”
とか言われちゃうかも知れませんが、、、このバイクに乗りたいんですっ!
"足先ツンツンなのに大丈夫なの?" 
とか笑われちゃうかも知れませんが、、、このバイクに乗りたいんですっ!
"車格と体格からいうと確実に持て余すね"
とか思われちゃうかもしれませんが、、、このバイクに乗りたいんですっ!
周りに何を言われようがこのバイクで奥さんとタンデムツーリングがしたいんですっ! 

気持ちが高揚してちょっと熱くなっちゃいまして申し訳ございません。
ショップにバイクが届くのが12日の木曜日と聞いています。
そこから組み立て・整備・登録等。この登録が逆輸入車の場合は大変なようで、
しかも登録場所が和泉自動車検査登録事務所・・・日本一厳しいとはなしですからね。
仕事の都合上12月中頃からは忙しいのでゆっくり準備してもらうようにお伝えしていますから、
納車は新年明けになると思いますので次期愛機も宜しくお願い致します!
XT1200Z Super Ténéré
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 新車・ニューモデル    ジャンル : 車・バイク
Newer Entrychaz みなみ Older Entrycoming soon・・・

Comments

かっけぇええええええええええ
ヽ( ゚д゚ )ノぅぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉー
スーパーテネレかっけぇええええええええええ(*゚∀゚)=3
すいません興奮してしまいました。
持て余す?足付き?だから何?
惚れたバイクに乗るのが一番でしょ!
スーパーテネレとは思い切りましたね。
ロングツーリングに行きたくなるバイクです。荷物満載でキャンプツーするには最強のバイクですね。タンデムも快適でしょう。
納車されるまでのワクテカ感がたまりませんね(0゚・∀・)wktk
わぁお!!!!
いいバイク新車で買うとは、素晴らしいですね。

是非見せて下さいね。

楽しみですね。

来年が待ち遠しいですね(^-^)
やはり、乗りたい車種に乗るのが
いいですよね~(´▽`)
来年のツーリングを楽しみに
してますm(_ _)m
つ…ついに!!!
スーパーテレネ! カッコイイ~!!!
ヤマハカラーのターバン姿の写真がアップされた時点で、あの目はもしや…!と予測して、砂漠を走るシルエットできっとそうだ!と思いながら、発表されるのを楽しみにしていました。

きっとスーパーテレネを見た時に、「これこれ!これを待ってたんだーっ!」って虜になってしまったんでしょう。
大和さんのツーリングスタイルからすると、すっごくマッチしてますね。
きっと『心躍るバイク』になりますよ。
いやぁ~、納車が楽しみですね。

大和さんの喜びの雄叫び♪♪
うちにも聞こえてきましたよ(笑)

新しいバイク
めちゃカッコ良すぎです!!

奥様とのタンデムツーリング
いいですね〜羨ましいです^^♪

青と白のコントラスト素敵ですね!

納車されたらぜひお店に
バイク停めてて下さいね♪
teruteruさん
カッコイイでしょ!最初見た時に衝撃が走りました(笑)
今のところ想像だけなのでちょっと不安はありますが”好きこそ物の上手なれ”っていいますよね(^-^)
乗って乗って慣れていきたいと思います。暖かくなってから^^;
本当、思い切ってしまいました(驚) でもそれぐらい乗りたい思いが強いんです(≧▽≦)
タンデムや荷物の積載方法と徐々に勉強していきます!
ワクテカ感、、、今どきの言葉?意味がわからなかったので調べちゃいました( ̄m ̄*)ププッ
たかちんさん
初の新車購入なので、慣らし運転も初♪
冬場は距離も伸びないのでのんびり慣らし運転を行いたいと思います(^-^)
また納車したらヨロシクです♪
オミくん
思い続けるって大事ですね(笑)
憧れのバイクに乗れるんですから、、、新年明けるのが楽しみです!
その前に・・・年末の仕事が忙しくなってくれないと支払いが・・・(^▽^;)
bikenoriさん
やっぱり知ってる方にはターバン姿の写真で分かりますよね(*^▽^*)
まさしく「これ!これに乗りたい!」って一目見た時から惚れた車両でした♪
”大和さんのツーリングスタイルからすると、すっごくマッチしてますね”
と、ブログを見て下さっているbikenoriさんから言われると安心して乗れるというか嬉しいです(*^^)
心も踊っていますが顔も笑顔いっぱいです。仕事も頑張れるぞー!って(笑)
sayuさん
あらっ?雄叫びがそちらまで聞こえちゃいましたか(*´ω`*)
近所迷惑だと空き缶投げられそうになりますね(笑)
今のモデルには青×白(シルバー)のカラーは無いんですが、色によって雰囲気が違って良いんです♪
奥さんには”今以上にタンデムが楽のようです”と呪文のように何度も唱えてましたから(笑)
なのでタンデムでの奥さんの感想も楽しみです^^
お店の前に停めてあったら是非見に来て下さいね(o^∇^o)
No title
こんにちは。
こいつですか!!
ケース類をフル装備したらメチャクチャカッコ良いですよね^^
レビュー楽しみで~す^^
kubshiさん
そうなんです♪次期バイクはこれになりました(o^∇^o)
ケースまで装着したら購入できる値段じゃなくなるのでトップケースだけにしときますw
ヘプコやツラーテックは格好いいんですが・・・一番安くつくGIVIで(^o^;)
いいですね!
デビューした時の衝撃は今も印象的ですね。
可愛がってあげて下さい(^-^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おっ~~っと!!

どうなのぅ~ 
燃費やら気にしてNC700って言ってたのにwww

もう~誰も止めませんぬ(笑)

乗り心地 どんな感じなんだろう?
春先楽しみやね
katuさん
あの時の印象は忘れませんね(o^-^o) すぐ惚れました!価格以外(笑)
次期バイクは100,000Km目指して大事にしていきます♪
kazuXL1200Xさん
何故か非公開コメントですね(笑)
あのストロボカラーでYAMAHAって丸分かりですね(*≧艸≦) その通りスーパーテネレでした♪
排気量はXJRと同じですがエンジン形式から違うので納車してエンジンの鼓動を味わうのが楽しみです^^
納車を迎えるまでウキウキです(笑)
オイラもkazuさんのXL1200Xと対面できることがあればいいなと思っております(o^-^o)
智さん
買っちゃいました(^∇^) 思いきっちゃいました(笑)
燃費を考えてNC700Xに奥さんとタンデムで跨りましたが・・・狭い&タンデムシートが小さくて却下になりましたw
こちらはハイオク仕様ですが燃費もXJRより良いようなのでガソリン代も同じくらいでいけそうです♪
日本のガソリンならレギュラーでも大丈夫そうですけどね(^v^)
納車までの間、長く感じるでしょうね^^
No title
こんにちは~
おーっ!カッチョイイ~
XJRの代わりにジュベルもあるのにオフロード???と思っていました。
BIGなヤツだったですね。
それにしても1200ccとは・・・重たいんやろか?
最後の写真では林道走っていますけどね ^^;

タンデム&キャンプのツーリングならオールマイティで使いがってよさそうですね。
私ではたぶん足届かないでしょう(笑)

納車楽しみ~^0^)/
まんとさん
BIGなヤツでした(o^∇^o)
っていうても、こんな大きな車体&重量(261Kg)があるので好んでオフ走行はしませんけどね(笑)
タンデムには打って付けのバイクなので奥さんと一緒に走るのが楽しみです♪
一番心配なのは、、、足つきです(^o^;) ノーマルシートのロー側で足先ツンツン^^;
股下70cmほどしかないのでローダウンシートは必須ですね(笑)


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR