大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

カラーリング

Category: 雑記 > 雑記(XT1200Z)  
2013年12月13日 XT1200Z (2)
2013年もモデルには3つのカラーリングがあり、カラーによってステッカーの違いがあります。
㊤ディープパープリッシュブルーメタリックC・・・要するに濃い青色。Cって何?(笑)
㊥マットグレーメタリック3・・・要するに艶消しした灰色。 3って何?(笑)
㊦ブルーイッシュホワイトカクテル1・・・要するに白色。1って何?(笑)
XT1200Z Super Ténéré (4) 
希望カラーはブルーイッシュホワイトカクテル1。
現車の確認をかねてYSPにディープパープリッシュブルーメタリックCを見てきました。
レッドバロンには色んな年式・カラー・Worldcrosserなど在庫があるようですが、
XJR1200の車検時にお客様のバイクを倒しているの見てるので無理。
ということで、現車を確認できたのはディープパープリッシュブルーメタリックCのみ。

お世話になっているショップはRPEST corporationと繋がりがあり、
こちらで購入するのは決めてあるでプレストにカラーの問い合わせをさせて頂きました。
ブルーイッシュホワイトカクテル1は一番人気のようで在庫がなく、
ディープパープリッシュブルーメタリックCも在庫なし。
2014年モデルが発表されたこともあり、2013年モデルの入荷予定はないとのこと。
プレスト以外のところからはディープパープリッシュブルーメタリックCが1台在庫があるが、
正規じゃないので保証が1年しかついていないのと、このカラーはオイラの好みじゃない。
残るカラーのマットグレーメタリック3は・・・プレストに6台の在庫有り。
人気がないのかい?(笑) ところがこのカラーが奥さんには一番好評なんですよね~(笑)
「一番締まって見えるしカッコイイ♪」と奥さんにそう言われるとそう見えるもので。
希望カラーだったブルーイッシュホワイトカクテル1のことなんすっかり忘れ、
奥さんに好評なマットグレーメタリック3に即決定!ってことになったのです(笑)

そのマットグレーメタリック3の車体がプレストから届いたので見に行ってきました。
奥さんの言う通りマッシブな雰囲気で渋いです!
オプションパーツをいくつか注文していまして、各パーツの納品に時間がかかりますので、
もしかしたら2月になるかも知れませんね。なんなら暖かくなる春まで・・・(笑)
実物を再度拝見したら車格やタンク回りのボリュームの大きさに圧倒されました。
こんなの乗れるのかな?ちょっとビビッてきました(汗)
2013年12月13日 XT1200Z (1) 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 新車・ニューモデル    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry庵の湯 Older Entrychaz みなみ

Comments

No title
楽しみですね。
私も2か月待ちましたが、あっという間でした。
寒いですしね(笑)
hirosanさん
楽しみですが、、、一番寒い時期に納車になるかも(^o^;)
ということなのでで、日にちが掛かってくれても全然OK!って状態です(笑)
No title
おー!
NEWマシンはスーパーテネレですか~。
アドベンチャーなバイクに行きましたね。
殿様乗りで道も選びません。
林道行きましょう。(^^;)
No title
今一番 楽しみですね
 ビビッても すでに遅しww

足に自信がなければ・・・
セカンドシートにも 足があるじゃないですかぁ~(笑)

奥さん任せで!!

テレネにエンジンガードはつけるの?
フォグもつけれそうだしねww 
ひとぴちさん
次期マシンはスーパーテネレです♪
憧れのバイクということで思い切って選んじゃいましたが・・・デカいです(^▽^;)
オイラの脂肪&ヒョロヒョロの筋肉では林道なんて無理ですっ!(笑)
間違いなくオンロードのみになるでしょうね(*´з`)
智さん
マジでビビッてしまってます(笑)
さすがの奥さんでもタンデムシートからでは足は届かないでしょうね(^▽^;)
先ずは・・・ローダウンシートは必要ですねw
それに立ちゴケに備えてガードは間違いなく装着しなとダメですね(^^;
No title
こんちわ♪
おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ新車購入ですか!!おめでとうございます
来るまでが待ち遠しいですね
でもその分嬉しさ倍増か~( *´艸`)
No title
いいですね♪
今が一番ワクワクしますよね>^_^<
僕は、楽チンなオートマチックのTMAXを選んでしまいましたが、その手のバイクも乗って見たいですね♪

羨ましいなぁ!
ちびとんさん
そうなんです♪
思い切ってこんなバイクを購入しちゃいました・・・が、ちょっとビビッてます(笑)
納車までまだまだ月日があるので、このワクワク感と不安感の両方を満喫しておきます(o^∇^o)
たかちんさん
ワクワクして嬉しいんですが、現車みてちょっとビビッてきてます(^▽^;)
どうも足を揃えて乗るのは苦手で、膝でタンクを挟まないと不安なようです^^
2台続けてT-MAXに乗るってことはそれだけたかちんさんに合ったバイクなんでしょうね( ^^)
契約前の悩み処
ですね~
自分も契約前はちょっとだけ悩みましたが、初志貫徹で黒に決定

決定権を持つ(?)よき理解者の奥様(鶴?)の一声もあって決められたみたい
ですね
グレーは統一感があってよさげですよ^^b

買い替えを容認してもらえたことから、ここは奥様の意見も聞き入れないといけないところですかね^^?
びびりなんて弱気なこといわずに、所有する喜びが上回る用でないとだめですよ~^^;
No title
こんばんは。
なぜか勝手にブルーだと思い込んでいました。
マットグレーメタリック渋くてかっこいい色だと思いますよ。
最近、マットなカラーが流行りですね。たかちんさんのT-MAXもマットブラックですよね。
奥様の意向は大事ですよ。僕も車を買ったときに、絶対白がいいと思ってたんですが、嫁さんの一言でシルバーに。
最初はちょっと地味かなと思ったんですが、今では洗わなくても汚れが目立たなくて良かったと思っています。
納車が待ち遠しいですね。指折り数えて待ちましょう(^^)

こんにちは(^^)
大和さん、こんにちは(^^)

カラー決定、おめでとうございます\(^-^)/
マットグレーメタリック、とても引き締まってて
ワイルドでかっこ良いですよ(^-^)/
女性の見る目が一番参考になります(^-^;

KazuXL1200X
在庫を確認するまで色々想像していましたが、
プレストにはマッドグレーしかないってことなのでこれも運命かと(^-^*)
実際に見たらキズや汚れも他のカラーに比べたら目立ちにくようにも感じました。
奥さんも実写見たら一段とカッコイイと思うと思われます♪
いや~、ちょっとビビリますよ(^o^;) 特に立ちゴケが(笑) 慣れるまで気を付けますw
teruteruさん
初期型が鮮やかなブルーとストロボカラーのマークの印象が強いからでしょうね(^v^)
なのでマッドグレーの車体はまた印象が違って逆にイイ感じです♪
奥さんには一目見て印象がイイように見えたんでしょうね(^-^)
仰る通り、このカラーは最近ヤマハに多いですね。
オイラも車は汚れが目立たないようにシルバーを選択してました。汚れ&キズが目立たないので(笑)
納車まで十分時間があるのでそれまでイメージトレしときますw
USAさん
奥さんに一番好評だった色に決定しました!(o^∇^o)
他の色も他のショップでありましたが、やっぱり信頼しているところで買うのが一番ですからね♪
カラーが渋いのでバイクも締まって見えますのでオイラもスマートに乗りこなせるようにならないよ^^;
No title
こんばんは~
マッドグレー、いいじゃないですか。
一見地味なヤツが飽きずに一番長く乗れると思います。
その分、ウエアやヘルメットなどに色を気にせず選べるんじゃないでしょうか。

タイヤをみても完全オンロード仕様みたいですね。
まんとさん
マッドグレーメタリック3、まんとさんから見ても良さそうな感じですか(*^▽^*)
そうですよね♪地味な感じがしますが一番長い間付き合える色で安定してると思いますよね♪
ヘルメットやジャケットなどの装備類もそのまま使うので大丈夫そうかな(^-^)
一応、オフロード寄りのタイヤもありますが、日本で乗る分ではオンロード寄りで十分ですよね。
この車格で未舗装路に自ら進んで入っていく勇気は御座いませんが^o^;(笑)
No title
おおっ!?
ついにですか!いいバイクですなぁー!
黒も渋くてカッコイイと思いますよ!
xjrの意思を引き継いで走ってくれるはずですb
ヨハンさん
そうです♪ 来年早々に乗り換えが決定しました(o^∇^o)
艶消し灰色でキズも分かりづらいからいいかもw 実写はもっと渋いです(笑)
XJRの時のように新しバイクであちこち走りに行きたいです^^


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR