大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

庵の湯

Category: 雑記  
今年も残り半月を過ぎちゃいましたね。
仕事のお休みも今日・明日だけなので休養がてら車で十津川村へ行ってきました(o^-^o)
寒い日は温泉にかぎりますよね♪  硫黄の匂いが漂う源泉かけ流しの湯♪
初めて訪れた『庵の湯』ですが、JAF会員なので400円が半額の200円。
村営の駐車場も温泉利用で90分無料(通常100円)なのでお財布にやさしいですね^^
内風呂だけですが窓が大きくて風が入ってくるので気持ちいいです(*^-^*)
熱い湯で奥さんもオイラも30分ほどでポッカポカになりました♪

しかしバイクと違って車だと時間もかかりますねぇ。
十津川~本宮~中辺路とバイクだともっと楽しいんですが・・・。でも寒かったから車で正解でしたw
天辻辺りでは路肩に雪が残っていたりしてめちゃめちゃ寒かったです^^;
冬季の天辻辺りは凍結が多いので避けた方が無難ですね。
2013年12月16日 庵の湯 (1)
2013年12月16日 庵の湯 (3) 2013年12月16日 庵の湯 (2)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 温泉♪    ジャンル : 旅行
Newer Entry走り収め Older Entryカラーリング

Comments

No title
いや~大和さん、今日、私は滝の湯行って来ましたよ。
何時ごろだろ?
私は、168号天辻通って帰りは本宮から311号です。

滝の湯は玉置神社の前だから、11時30分頃かな?
私も車ですけどね(笑)
硫黄の匂い良いですね。
hirosanさん
そうなんですか!? ニアミスですね(^∇^)
うちも同じく天辻~本宮~311号線~424号線のルートですw
温泉には12時頃に到着したので微妙に差があったようですね(笑)
いや~、やっぱり寒い日は温泉ですよね♪
いつか必ずhirosanさんとは会うことがあるような予感が(^v^)その時が楽しみです^^
No title
これだけ寒くなると車でドライブのほうが楽しいかも。
それも、バイク納車されるまででしょうけど(笑)

庵の湯、木造の癒しのホッコリ感が伝わりますね。

JAFの会員割引ってどこも5~10%ぐらいだと思っていましたが、
半額って聞いたら行かないと損ですな~^^)/
まんとさん
そうですw バイクが納車されるまでは車が多くなると思います(^O^)
奥さんも「スーパーテネレでの初乗りを楽しみにしてる(^-^*)」って言うてますから(笑)
庵の湯、男湯も女湯も貸し切りでポッカポカになってきました♪
ここもそうでしたが湯泉地温泉の『滝の湯』もJAF割引があったように思います。
お得で、しかも源泉かけ流しのいい湯に入れるんですから嬉しいですよね(^v^)
No title
温泉良いな~
疲れた身体を癒すのは温泉に入ってほっこりするのがが一番ですよね。
十津川方面はけっこう寒いので、この時期は車で行くのが正解かもしれませんね。バイクだと湯冷めしそう。
しかし半額の200円とは激安です。銭湯より安くて源泉かけ流しに入れるのは素晴らしいですね!
年末は最終日までお仕事でしょうか?
スーパーテネレ代稼ぐために頑張ってください○´∀`)σファイト
teruteruさん
寒い日は温泉につかって温まるのが最高ですね(*´ω`*)
十津川へ向かう”道の駅 大塔”辺りがめちゃ冷え込む場所なのでバイクだと心配ですよね。
温泉のあとにバイクで湯冷めしたら帰宅後も震えが止まらない(笑)
十津川の源泉かけ流し温泉は通常でも入浴料が安いので嬉しいですよね♪
明日からは大晦日まで仕事です! バイクの為・・・いやっ!?家庭の為に頑張るぞっ!(笑)
No title
実は、十津川へ車では行ったことがありません。 かなり時間かかりそうですよね。 
お風呂の写真があるということは、貸し切り状態でゆったりのんびりできたようで、良かったですね。
確かにバイクで行ってたら、せっかく温もっても、帰りの途中で湯ざめ&再冷凍状態になりそう…。  
bikenoriさん
バイクと違って車(軽貨物)でのクネクネは疲れます(^▽^;)
車もスポーツカーだと走りもキビキビしているので楽しいと思いますけどね。
車だと湯冷めもないので。バイクで湯冷めしたら・・・御存知ですね(笑)
写真の通り、男湯も女湯も貸し切りでした♪
源泉が注がれる湯の音を聞きながらのんびりできて贅沢な時間を過ごしてきました(o^-^o) 


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR