大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2014年1月4日のツーリング♪

Category: ツーリング > DJEBEL250XC  
2014年1月4日 加太


朝は天気が良かったけどお昼からは雲が多くなってきましたが、
奥さんから「買ったBleutoothインカムを試そうよ(o^∇^o)ノ」とのリクエスト。
雨が降ってもすぐに帰ってこれるように加太へ向かいました。

ルート(地図)
自宅(13:00)~R26~r65~r751~r7~喫茶 アルゴ~加太~r65~R26~自宅(15:30)

走行距離   55Km

正月明けの土曜日なので交通量も多いですね。
加太に走りに行ってこんなにバイクとすれ違うなんて思ってもいませんでした。
平日だとすれ違うのは釣りに来た原付ばかりなんですけどね(笑)
小雨に遭いながら『喫茶 アルゴ』に到着してコーヒーTime♪
晴れた日はテラスからの眺めはとてもいいんですが今回は生憎の曇り空。
コーヒーを飲み終えたころに8人のマスツーリングの皆さんが入ってきたので席を空けました。
帰りにヤギにカメラを向けると何度も撮られてるのかイヤ~な顔して面白かったです(*≧艸≦)プッ 
帰りは海岸沿いを走りましたが普通に雨に遭いました^^;
国民休暇村の下の道沿いにあったレストランもすっきりと撤去されていましたね。
もう何も建たないのかな?その駐車場には沢山のバイクが並べられてライダー達がいましたよ。
短時間&短距離でしたが初乗りツーリングとなりました(o^-^o)
2014年1月4日 加太 (1)
2014年1月4日 加太 (3)
2014年1月4日 加太 (4)
初売りでGetしたBluetoothのインカム、MIDLANDの『BT NEXT
話し声の音質は以前使っていた有線の方が当たり前ですが良かったですね^^ 
でもホワイトノイズも気になるほどじゃないし雑音もタンデムの距離なら全然無し。
何よりも線が無いってストレスフリー!乗り降りも線を気にしなくていいんですから。
ヘルメットかぶったまま「ちょっと見てくる」とか言いながら離れても会話できるし♪
そしてスピードが出れば自動で会話の音量が大きくなるのがイイですね~(^v^)
100Km/hの走行でも問題なく会話を楽しめましたので奥さんも納得いくインカムでした^^
さっそく防水機能も試すことができたし(笑)とてもいい買い物ができて良かったです♪
2014年1月4日 加太 (5)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry2014年1月6日~7日のツーリング♪ Older Entryスーパーカブ

Comments

No title
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日は空気が冷たかったですね。
最後の写真は何処の高台ですか?
No title
明けましておめでとうございます
新年3日から走ってたんですね。 この日は奥様とタンデムで、今年も早々からツーリングを楽しまれてますね。
Bluetoothインカムも活躍してくれそうですね。

ヤギの「もぅ…はよ撮ってや~」の雰囲気が伝わってきますね。

本年もよろしくお願いいたします。
初乗り\(^^)/
大和さん、初ツーお疲れ様でした(^_^)

Bleutoothインカムのテストはバッチリだったみたいですね!
短距離でも満足のいくツーリングで楽しかったのが伝わってきましたよ
(*'▽'*)♪
USAは本日、バッテリーを完璧に外しました!冬眠です
No title
大和さん
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致しますo(_ _*)o

この時期朝はお天気よくってぽかぽかでも
午後から雨ってよくありますもんね~(。-ω-)

それにしてもいぃ買い物できてよかったですねΣd(≧ω≦*) グッ
No title
こんばんは~
しばらくはジュベルでの出動になりますね。
250オフ車でのタンデムはちょっとツライでしょう。

1/4は午後から雨がパラパラしましたけど大丈夫でしたか?
インカムも問題ナシのようでヨカッタですね。
いい値段する割に完成度が低いものが多いみたいで難しいですね。

初ツーオツカレサマでした~
No title
インカムも実用性が十分あることが分かったんでこれはいい買い物になりましたね
あいにくの曇り(雨?)空ですが、写真から何気に冬ツーリングの雰囲気が伝わってきます
hirosanさん
明けましておめでとう御座います(o^-^o) 本年度も宜しくお願い致します。
この日のお昼は雲が多くて雨も降っちゃう天気で寒かったですね。
写真の場所はサニータウン内にあるアルゴの近くです。地図http://yahoo.jp/VZo-5X
地図では加太海岸の方から繋がっていますが実際は未舗装路で鎖で通行止めになってますので、
加太駅前から入っていくのが一番分かりやすいと思います(o^∇^o)
bikenoriさん
明けましておめでとう御座います(^-^*) 本年度も宜しくお願い致します。
ヤギが嫌そうで面白いでしょ( ̄m ̄*) ずっと顔そらしてカメラ見ようともしないんですから(笑)
3日は自宅から3Kmほどの距離ですので走ったとは言えないですよね(笑)
この日は雨が降りそうな天気でしたけどBluetoothインカムの性能が知りたくて乗ってきました。
初めての無線インカムですがこれからのツーリングで活躍してくれそうです♪
USAさん
近所ですがタンデムで初乗りしてきました(^∇^)
Bleutoothインカムはいいですね~♪他のメーカーともペアリングできるようですしね。
USAさんのR-1は冬眠準備に入ったんですね。
逆にオイラのジェベルはバッテリー充電してツーリング準備万端です!
あっ、、、チェーン清掃長いことしてないなぁ(^▽^;)
ちびとんさん
明けましておめでとう御座います(*^▽^*) こちらそ本年度も宜しくお願い致します!
この寒い時期は少しの雨でも集中力の低下と体力の低下が激しいので気を付けないとダメですよね。
この日は短距離なので気楽にでしたが、遠出の場合は雨具は必須ですね。
初売りでいい商品を手に入れることができました♪ 初めての無線の使い勝手の良さに感動です(笑)
まんとさん
スーパーテネレが納車されるまではジェベルだけですからね(^-^)
ジェベルもキャリアorキャリアに装着しているGIVIの汎用ベースを外せば十分タンデムできるんですが、
この日は装着したままだったので奥さん専用の座布団を敷いて対処しました。
雨はパラパラから帰り際に本降りとなりましたがインカムの防水性能も確認できたのでOK!ですね(笑)
土砂降りだとどうなるかわかりませんが、壊れたらまた有線に戻しますw
KazuXL1200X
雨の中の走行と、速度が上がってからの会話と
通常の雨は速度状態なら十分に使えそうなインカムだと分かりました♪
冬場の空気が澄んでいる時に晴れた写真も綺麗ですが、
どんよりしているこんな空も冬らしいですよね。できれば晴れがいいんですが(笑)
No title
あけましておめでとwwww
今年は安全第一で行きませうww

あの雨冷たすぎです(笑)

またよりますね
智さん
明けましておめでとう御座いますw
山の方も雨が降ったようで、この気温の中での雨は厳しいですよね^^;
今年は安全運転でお願いしますね(^v^) また寄って下さい^^
No title
初乗りは加太のアルゴだったんですね。
あの愛想無いヤギはお爺さんみたいな顔してますね(^^)
インカムはバイパスの高速ステージ?や雨天走行のテストを無事にクリアしたようで良かったです。スピードに応じて音量が変わるとは良い機能ですね。どういう仕組みなのかな?
teruteruさん
曇っているし寒し、こういう時はどこ行くの?加太でしょ!←去年で終わった?(笑)
ヤギのあの嫌そうな顔は面白いですね^^ 
インカムの性能をみるためちょっとだけスピードを上げただけですよwww
多分マイクから音をひろって声とは違う雑音が入ると音量が上がるようになっているんでしょうね。
聞こえも十分に良かったのでいい買い物ができました(o^-^o)

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

良い買い物しましたね(^-^)
正月ツーやってる人、何気にいますよねー(≧▽≦)
No title
あけまして、おめでとうございます。
奥様とインカムテストですね。
会話が出来るとツーも楽しい。
ヤギのいるカフェですか。
ペットかな?
No title
おお~!
さすが大和さん!もうたくさん走られている!

ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いします(o´∀`o)

前回の記事でスーカブに乗られていますが、実は私も乗っています♪
燃費もよくて頑丈で、どこまででもいけそうなくらい軽快で(*`艸´)

今年もツーリングの記事などなどブログを楽しみにしています☆
オミくん
明けましておめでとう御座います(o^∇^o)ノ 今年も宜しくです♪
このインカムはいいよ^^オミくんもタンデムするからこういうのあると便利いいよ(^-^)
正月は皆さん休みが合うので台数の多いマスツーリングが多く感じますね。
オイラは平日の方がどこも空いているからいエエわw
ひとぴちさん
明けましておめでとう御座います(^v^)
加太という近所ですがインカムテストには十分な距離と天気でしたw
同じ景色を見て同じように共感できるのがインカムのいいところですよね♪
このお店のヤギ、、、ミルクでチーズ作ってるとは思わないのでペットでしょうね(笑)
ミツさん
明けましておめでとう御座います(^-^*) 本年度も宜しくお願い致します。
カブは燃費もかなりいいんですよね^^ 原付二種のカブを所有してたら特に便利が良さそう♪
クロスカブ欲しいけど、、、大きいの買い換えたので無理ですw
2日間とも寒かったのでちょっとの距離でしたがバイクに乗ってきました。
昨日と今日とソロでキャンプツーリングもしてきましたよ(o^∇^o) さすがに冬は寒いです(笑)
No title
こんばんわ~

あそこヤギがいてたんですね~しりませんでした(-_-;)
確かにこんなんだからこのヤギは面白いですね。

インカムのレポありがとうございます。

実はあたしも購入したのですがまだテストしていないのです。。

しかし21800円は安いですね~いい買い物ですね~ほんとっ♪

初回使用は20日になりそうです。
No title
おっ!ともちゃんも同じインカムを購入してたんやな(^∇^)
じゃぁツーリングの時にペアリングしたら会話しながら走れるやん。
便利はいいけど話でライディングに集中できんようになるから危ないか(笑)
まぁ機会があれば一度試してみましょう(o^-^o)


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR