大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

納車

Category: 雑記 > 雑記(XT1200Z)  
2014年1月14日 納車 (2) 
2014年1月14日 納車 (3)
本日、朝からスーパーテネレが納車されました(≧▽≦)ウヒャー♪
う~ん、どっからどう見てもマッシブな雰囲気で渋いじゃないですか!
奥さんが選んだマットグレーメタリック3の車体カラーがめちゃイイっ( *´艸`)ウフ
飾って見てるだけで幸せやわぁ(笑)

装備重量261Kgですが、オプションパーツ装着で更に重くなっています。
しかし実際に跨がってみたらバランスがいいのかXJR1200よりすごく軽く感じますo(^o^)o
なので心配だった足つきもローシート装着で両足地面に着こうとするとつま先立ちですが、
それでも十分に大丈夫と安心感をおぼえるほどです♪お尻をずらして片足立ちでも問題なし。 
ちなみに身長167cm・体重65kg・股下70cmの典型的な日本人体型です(笑)

走り出せば4気筒の時とは違う2気筒の心地よいパルス感。
マフラーがノーマルなので音も静かで少し物足りなく感じますが環境にはイイよね^^
初めてのシャフトドライブですが全然違和感なしです。
ハンドルも少し手前にしてあるのでライディングポジションも自然で楽ちん♪
交差点もコーナーも車体の大きさとは裏腹にひらひらとよく車体がバンクします(^∇^)
なのでワインディングも自然に走れて楽しめそうです^^

走行中の防風は前が大きいだけあってかなり防いでくれて寒さ軽減です。
乗り心地はまだ馴染んでいないのかゴツゴツした感じがしますが、
タンデムやキャンプ道具を積んだ時を考えると固めでもエエかなと思います。
ABS、UBS、トラクションコントロールなどの機能は未知数ですが、
知らない内にこういうハイテク機能が効いているっていうのがいいんでしょうね(^-^)

納車して20Kmほどしか走っていないのでまだまだ分からなところもあると思いますが、
車格や車重の数値をみたら身構えちゃうようなバイクですが、
実際に乗ってみると軽快でとてもフレンドリーなバイクだと感じました(^-^*)
といっても斜めになっちゃうとオイラの力では絶対に支えることなんて出来ませんので、
フルバンク駐車をしないように気を付けないといけませんけどね(笑)

これからのバイクライフも一段と楽しみになりました♪
このスーパーテネレで奥さんとタンデムやキャンプツーリングを楽しむぞーっ!ヽ(´▽`)/  
2014年1月14日 納車 (6)

【仕様・諸元】


名称 及び 型式
モデル名 XT1200Z
年式 2013
仕向地 南アフリカ

寸法 及 質量
全長 2,255mm
全幅 980mm
全高 1,410mm
シート高 (Lo)845mm (Hi)870mm
軸間距離 1,540mm
最低地上高 205mm
装備重量 261kg

原動機
原動機種類 4ストローク・水冷・DOHC・4バルブ
気筒数配列 並列2気筒
総排気量 1,199cm3
内径×行程 98.0×79.5mm
圧縮比 11.0:1
最高出力 80.9kW(110PS)/7,250r/min
最大トルク 114.1N・m(11.6kgf・m)/6,000r/min
始動方式 セル式
潤滑方式 ドライサンプ
エンジンオイル容量 4.2 L

燃料装置
燃料タンク容量 23 L
燃料供給方式 電子制御フューエルインジェクション

電気装置
点火方式 TCI

動力伝達装置
一次減速機構 ギヤ
一次減速比 1.466 (85/58)
二次減速機構 シャフトドライブ
二次減速比 2.987 (21/25×32/9)
クラッチ形式 湿式多板

変速機
形式 リターン式6段
変速比1速 2.769 (36/13)
変速比2速 2.063 (33/16)
変速比3速 1.571 (33/21)
変速比4速 1.250 (30/24)
変速比5速 1.042 (25/24)
変速比6速 0.929 (26/28)

車体
フレーム形式 ダブルクレードル
キャスタ 28.0°
トレール 126mm
タイヤサイズ(前) 110/80-R19MC(59V)
タイヤサイズ(後) 150/70-R17MC(69V)

制動装置
制動装置形式(前) 油圧ダブルディスク(外径310mm)ABS / UBS
制動装置形式(後) 油圧シングルディスク(外径282mm)

懸架装置
懸架方式(前) 43mm倒立テレスコピックフォーク
懸架方式(後) スイングアーム

緩衝装置
緩衝方式(前) コイルスプリング/オイルダンパー
緩衝方式(後) コイルスプリング/ガス・オイルダンパー
ホイールトラベル(前) 190mm
ホイールトラベル(後) 190mm

その他のスペック
イモビライザー ○
ハザードランプ ○
スピードメーター km/h

2014年1月14日 納車 (5) 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 新車・ニューモデル    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry2014年1月16日のツーリング♪ Older Entry2014年1月6日~7日のツーリング♪

Comments

おめでとうございます。
大和さん
こんばんは^_^

納車おめでとうございます。
いいバイクの様ですね。
今度、乗せて下さい(笑
僕のも、乗って下さい。

冗談ですよ。(^○^)

ひらひら、走れるバイク良いですよね。
僕のTMAX530も、めちゃ乗り易いですよ。

No title
大和さん
納車おめでとうございます。

いよいよ始まりますね。
新しい機能、知らぬ間に馴染むと思います。
きっと乗りやすいんでしょうね。

春から、共に楽しみましょう。
納車 おめでとうございます!
実際に写真で観るとかなりかっこい~ですね!
オプションがかなりついていて迫力がありますよv-218
色もマットブラックを選んで正解じゃないですか
ダークな車体にFフォークのゴールドアウターチューブが目立ちますし

このバイクでのツーリングレポートもますます充実しそうですし、インプレも楽しみにしています
No title
うわ~っ!スーパーテレネ、ついに納車されましたね。
おめでとうございます!!

カタログからの写真よりも、太陽のもとの実際のカラーは、光り方が渋くてよりカッコイイですね。

見てるだけでも面白そうなバイクって伝わってきますよ。
交差点も、ワインディングもひらひらと操れて快適に走れるって、楽しいですよね。
これから、めいっぱい楽しんでください。
No title
着ましたかぁ~
おめでとうwww

フォークの色に合わせて 
色々なパ~ツは ゴールド系かなあ?

これからが 一番楽しみになりそうですね

今度 後ろに乗せて(笑)
納車おめでとうございます。
うーん、数々のオプションが上手〜くまとめ上げられていて
とてもカッコ良いですね!
やっぱこの色は渋くて素敵です(^^)
私は進行方向に対し右斜め前からと左斜め後ろからのアングルが好きです。
そして乗車姿勢が好きです。
私はFZ1fazerからの乗り換えでしたが、乗り換えた時
今までなにをあんなに力んで乗ってのかなーって思っちゃいました。
さらなる進化を楽しみに拝見させて頂きます。
No title
ついに納車されましたね~
これは想像以上にカッチョイイ(≧∇≦)
アドベンチャーツアラーなのに都会っぽい雰囲気もあって良い色ですね~
カスタムパーツも決まっててイカス!激シブですよッ
迫力のある面構えですね。ミラーにこのバイクが映ると思わず道を譲ってしまいます。なので、一緒に走るときは前を走ってくださいね。
ツーレポ楽しみにしています(^^)

No title
おお~!
めっちゃシブイカラーじゃないですか~。
これならワインディングも高速道路も、楽勝ですね。
殿様ライディングで、疲れ知らずだ~。
フォグランプがいいな~。(ほしい!)
納車おめでとうございます\(^-^)/
大和さん、ニューマシーンの納車おめでとうございます\(^-^)/

マットグレーメタリックめちゃめちゃ格好良いですね♪
ステンレス?のアンダーカウル、凄い魅力的です(^-^ゞ

とてもワイルドで魅力的なバイクですね、末長くお幸せに\(^-^)/

納車おめでとうございます!!

二気筒エンジンの鼓動感は心地いいですね。社外マフラーにして図太いツインサウンドを放つと更に快感ですよ。

見た目は大きいけどフレンドリーとは、僕のモンスターと真逆です・・・。

また龍遊あたりで遭遇しましたらNEWマシンを見せて下さい~。
No title
ついに、納車されましたか~
おめでとうございます。
イヨイヨ本格的に2014バイク生活始動ですね^^)/

ライトの下についているのはオプションのフォグですか?
カッコイイですね~
初ツー楽しみにしています~
No title
納車おめでとうございます!!

いよいよ春が待ち遠しくなっちゃいますね♡(。→ˇ艸←)
って
大和さんにシーズンは関係なかった~(爆)

新しい相棒と素敵なバイクライフを~♪
たかちんさん
ありがとうございます!
想像とは違って軽快さを感じるバイクなので走ってても楽しそうです(^∇^)
T-MAXと最後の数字は違いますが同じ色になりますね^^
T-MAXくらいの走りと大きなシートだと長距離もタンデムも快適なんやろなぁ(^-^)
hirosanさん
ありがとうございます!
思い焦がれていたバイクが自分のもとに来ました(*'▽'*)
色んな機能があるんですが、そてはあくまでも補助的と考えて、機能を過信しないようにしますね^^
スーパーテネレとのバイクライフを楽しみます♪
KazuXL1200X
ありがとうございます!
そうなんですよ~♪ 自分で言うのもなんですがなかなか渋いです(*≧艸≦)
実際のマットグレーは汚れも目立ちにくそうでいいです(笑)
この色が落ち着いた雰囲気をかもちだしているので奥さんの選択は正解ですね(^v^)
スーパーテネレであちこち走りに行けるように仕事を頑張ります!
bikenoriさん
ありがとうございます!
もう少し日にちが経ってからバイク屋へ行こうと思っていましたが、
昨日は仕事が休み、朝から快晴、暦も先勝ち、ということで朝から納車してきちゃいました♪
本当は早く乗りたくてウズウズしていたんですけどね( ̄m ̄*)ププッ 
カタログ写真とはやっぱり違いますね~w ホンマ渋いですっ!(笑)
車格や重量のカタログ値だけで正直ビビッてましたが、実際はオイラにも乗れそうで安心しました。
これからはスーパーテネレで楽しみま~す♪
智さん
ありがとう!
パーツねぇ、、、注文してまだ届いてないパーツだけで十分です(^o^;)
これ以上になるとガソリン代も払えなくなってしまいます(笑)
CB1300SBのように防風性能もあるので以前より走行も楽になりそうです♪
hirekatuさん
ありがとうございます!
見た目重視でパーツを選びましたが、イイ感じに仕上がったと思います(^-^*)
あと少しパーツが未装着なんですが、
ワールドクロッサーのステッカーキットもアクセントとしてと思っていましたが必要ないかも(^^;
オイラも色んな角度から車体を見てベストショットポジションを探してみます♪
仰る通りで、乗車姿勢や目線からなのか、
または車格や重量、エンジンの特徴なのか自然とゆっくり走ろうと思うバイクですね(´▽`*)
これからスーパーテネレと仲良くバイクライフを楽しんできたいと思います^^
teruteruさん
待ちに待った日がついにやってきました!
ほんと、自分で言うのもなんですが想像していた以上にカスタムした姿はカッコイイです(≧▽≦)
この色なので街中でも目立ちすぎることがなくて良かったです♪
見た目は厳つくなってますが、運転するもんがこんなんなので走りもトコトコですよ(笑)
また分からないときはナビ着きのバンディッドで先導宜しくお願いしますね(o^∇^o)
ひとぴちさん
でしょ!めちゃ渋いでしょ!←バカ丸出し(笑っ)
見た目だけの想像とは違って、予想外に運転がしやすいバイクです♪
この乗車姿勢、殿様ライディングっていうんですね( ̄m ̄*)ププッ
フォグ使う時間帯に乗ることは少ないんですが、万が一のために明るい方がいいですからね^^
今はセローなどにはLEDのフォグランプもあるようなのでステーを加工してもらい、
そちらを付けてみてもよかったかなぁって思ったりもしますw
USAさん
ありがとうございます!
車体色に合わせて、アンダーガードもツラーテックの黒色の方も考えましたが、
スポークのシルバーに合わせて、真ん中にもステンレスのを選択しました(o^∇^o)
いい感じにカスタムできたスーパーテネレ、これから一緒にオイラと奥さんを乗せて頑張ってもらいます♪
moto@黒モンスターS2R1000
ありがとうございます!
そして御無沙汰しています(^∇^)
2気筒エンジン初めてなんですが、鼓動感と同時にタイヤが地面を蹴っているって感覚がイイですね♪
社外マフラーはいつかは装備したいですね。でも高価なんですよね~(;^ω^)
本当に想像とは違って安心できるバイクで良かったです。
なかにはこれが物足りないと感じてしまう方もいるかも知れませんけどねw
またR424周辺で会ったときは宜しくお願いしま~す^^
まんとさん
ありがとうございます!
もう少し暖かくなってからでも・・・な~んて思ってましたが・・・無理でした(笑)
納車できるって連絡あってから、
早く乗ってみたくて毎晩夢にでてるくらい禁断症状がでてましたから( *´艸`)プッ
ワイズギアのフォグランプ、バルブも交換できるPIAA製です♪
早く走りに行きたいけど先ずは地元の神社へ行って交通安全祈願をしてもらわないとねw
ちびとんさん
ありがとうございます!
乗りたいと思っていたスーパーテネレがここに自分の愛機となりました(*^▽^*)
年中無休ですが、やっぱり早く春になって桜の下を走りたいなって思いますよね♪
これからこのバイクでさらに充実したバイクライフを過ごしたいとおもいます(*^^)v
納車おめでとうございます
渋いカラーリングですね。
かっこいい!
早くご一緒してじっくり見せて下さい。
楽しみにしてます(^_^)
来たね~
ええやん!カッコええな!
思いこがれたバイクやもんな。
そういうバイクがあるって幸せなことやな~
今回は納車直後のたちゴケはなかったんやな(笑)
ツーリング楽しみやね!
納車おめでとうございます
同じ時期に納車で(勝手に)親近感がわいてしまいます(笑)

渋くて素敵なバイクで今からのバイクライフがより楽しいものになりそうですね♪

お互い新しい愛車で安全運転で楽しみましょう(●^o^●)
No title
e-405 納車おめでとうございま~す e-405

大人のバイク っていう感じです。美しい。
タンデムもシートが大きくて乗り心地良さそう♪

初ツーが楽しみですね。
もう 寒さなんかどっかに吹き飛んでるのでは?
katuさん
ありがとうございます!
この色しか在庫がなかったんですが、奥さんのセンスで正解ですね(o^∇^o)
長い期間御一緒していませんので今年こそは久しぶりに走れるといいですね♪
くるまやさん
ええでしょ!カッコイイでしょ!(´▽`*)
くるまやさんみたいに背の高い方が跨るともっとカッコイイんでしょうけど、
オイラは短足胴長の典型的な日本人体型ですからね(笑)
今回はXJR納車時のことがあるので気を付けましたよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
またツーリング時にでも見てあげてください♪
クミさん
ありがとうございます!
タイプは違えど同じ時期の納車&同じYAMAHAの逆輸入車で親近感がありますね(笑)
スーパーテネレでのこれからのバイクライフが楽しみです♪
クミさんも存在感あるレイダーで安全運転を心がけながらツーリングを楽しんで下さいね(*'▽'*)
mocchiママさん
ありがとございます!
オイラには背伸びし過ぎたバイクかと思っていましたが、
跨って走り出した瞬間に「いいッ!(*‘∀‘)」って改めてこのバイクにして正解だったと思いました。
タンデムシートも適度な硬さで奥さんもタンデムするのを楽しみにしています。
「今は寒いから遠慮するけどw」ってことですが(笑)
寒さなんて気にしない!って言いたいところですが、、、体調をちょっと崩しちゃいました(^▽^;)
風邪薬飲んで早く体調整えま~す^^
はじめまして
かっこいいバイクですね!

ツーリングの記事なんかも拝見させて頂きました^^楽しそう♪

No title
ブログの方にコメントありがとうございました。

テネレいいですね~納車おめでとうございます!
奥様とタンデムツーリングうらやましいです。
No title
こんばんは。初コメです。

凄く安定感のありそうなバイクですね。
これだったらコケない限り車重も気にならないみたいです。
(コケたら・・・・)

見た目も凄くワイルドで男のバイクって感じです。
No title
納車おめでとうございます^^

カッコイイですね。
カラーも渋くてとても似合ってると思います^^

自分もいつかは大型に乗りたいですw
瑚子さん
初めまして(^-^) そしてありがとうございます!
自分の愛車をかっこいいと言っていただけるととても嬉しいです♪
バイクでツーリングって非日常的なことなので気分もリフレッシュできますよね(^-^*)
これからもこのバイクで走り続けれたらと思っています^^
NOZYさん
ありがとうございます!
このバイクだとXJRの時よりも奥さんのお尻には優しいかと思われます(^v^)
タンデムで会話しながら走るととても楽しいです♪
NOZYさんも結婚されていたら奥様とタンデムでどうですか?('▽'*)
CB1300SBなので快適だと思いますよ^^
kitaharaさん
初めまして(^O^) コメントありがとうございます!
大きい車体と重量ですが、走り出すと軽く感じて安定感もありますね♪
でも、、、この重量なので信号待ちや駐車場でバランスを崩したら、、、想像したくないです(笑)
車体色で全然印象が違ってきますね(o^∇^o) マッシブな感じでこの色で正解でした^^
にんにん@52さん
ありがとうございます!
バイクだけ渋くなってしまって、オイラがその渋さについていけない状態です(笑)
にんにん@52さんもいつかは大型二輪ですか(o^∇^o)
それなら絶対に早い方がいいですよ^^ 
オイラは「体力があるうち・選択肢が多いうちに乗りたいバイクを」と思って今回に至ります。


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR