大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2014年1月16日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
今日はお昼過ぎから地元の氏神様のもとへ。
神職にお願い致しましてスーパーテネレの交通安全祈願をおこなってもらいました(o^-^o)
御神前にてオイラのお祓い、そしてバイクのもとで四方からお祓い、
そして御神前にて御玉串奉奠、祈願、二礼二拍手一礼。
御祈祷して頂いているときの厳かな空気に身が引き締まりました。

こういうのは人それぞれの考えなので気にしない方ならいいんですが、
オイラの場合は初めての新車なのと、きちんと祈祷して頂いたら気が安心しますからね(^-^*)
授かったお守りはシート下にでも積んでおくようにしときます。
2014年1月16日 交通安全祈願
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryキャリア Older Entry納車

Comments

No title
来た来た来たー!!
これで安心していろんな所に行けますね!
まだまだ寒いですが新車パワーで寒さも吹っ飛ぶってもんですね!
さぁて、どこに行っちゃいます?(笑)
神さま〜
神頼みしてきたんやな(笑)

元雨神様やからな、、変なご利益なかったらええな。

実物はよみたいな
ツーリング楽しみやな〜
No title
気、だけのものじゃないと思いますよ。
日本人ですから。

しかし、寒い日が続きますね。
梅、桜の季節が待ち遠しいですよ。
No title
交通安全、神様が守ってくれますね。
これで、いつでも出動オッケーですね。

…地元の氏神様までの道のりも、いや、家の前に出した時点で、すでにワクワク感があったでしょうね。
No title
こんばんは~
交通安全祈願、気持ちわかります。
まだ共に歴史を刻んでいない新しいバイクなので
運が向くように神様に覚えておいてもらわないとねっ!
初ツーは何処に行きましょ?
トミーさん
きちんと交通安全祈願も済ませたので、これで走り出せます(o^-^o)
寒さなんて気にならないくらい乗りたいんですが、、、風邪で体調崩しちゃいました(笑)
体調が万全になったらツーリングに行っちゃいます♪
くるまやさん
納車も済んで、あとは神様にお願いして自分も過信しないようにと心に刻んできました(^-^)
元雨神様? なにそれ? そんなの言われたことないわ( ̄m ̄*)プッ
また休み合わせて実車見てな~♪
hirosanさん
やっぱり交通安全祈願しようって思うところが日本人ですかね(^v^)
これで安心して慣らし運転が開始できます♪
が、、、寒いし体調崩してるし、慣らし運転が終わるまで時間が掛かりそうです(^▽^;)
桜が咲くころまでには回転数気にしなくて乗れるようになっておきたいなぁw
bikenoriさん
交通安全祈願をしてもらって安心してバイクに乗り出せます(^-^*)
神社へ行く前に、仕事場で奥さんとバイクを眺めてタンデム状態で確かめたりと
夫婦でバイクバカぶりを全開でした(笑) ちょっと乗るだけでもワクワクです♪
まんとさん
そうですよねo(^o^)o スーパーテネレとはこれからスタートですからね^^
神様にお願いして、そして自分の肝にも銘じて安全運転を心掛けるようにします!
来週連休あるのに両日ともに天気が悪いなんて~(≧Д≦)
仕方ないのでバイク眺めておきます♪
No title
僕も納車されたときはご祈祷してもらいました。
やっぱりご祈祷してもらうほうが気持ち良く走り出せますよね。

風邪ひかれたようですが、無理をなさらずお大事に。
元気になったら慣らしツーですね(^^)
teruteruさん
teruteruさんのバンディッドも納車時に祈祷してもらったんですね(^∇^)
その方が安心しますよね♪
しかし普段はお参りなんかしないのに、こんな時だけ神様に頼るなんて(笑)
風邪も早めの治療で酷くはなりませんでしたが、まだ喉の痛み等でスッキリしないなぁ。
月・火曜日と連休ですが雨のようなのでゆっくり療養しときます(o^-^o)
交通安全祈願
自分も今の愛車は地元の多度大社で済ませました。
そのおかげか今日まで無事故無違反です。
なのでやっぱり気休めかもしれませんが、祈祷はしておいたほうが気分的にも良いと思います
大和さんも今後のバイクライフが無事故無違反でありますようにv-218

でも、無謀運転者は神様も守りきれないと思うので、基本安全運転ですね^^v
KazuXL1200Xさん
Kazuさんも地元の神社で祈祷をお願いしたんですね。
皆さんの書き込みを見ていると、皆さんも交通安全祈願してるんですね(o^-^o)
やっぱり気分的に祈祷してもらう方がスッキリしますよね^^
オイラも神頼みだけじゃなく安全運転を心掛けてツーリングを楽しみます♪


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR