大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

キャリア

Category: 雑記 > 雑記(XT1200Z)  
スーパーテネレのライセンス球を純正白熱球からLDE球に交換しようと思って、
昨夜、バイクセブンりんくうシールク店へ行ったときにいいのを見つけちゃいました♪
スーパーテネレにはタンク下にキジマのヘルメットロックを装着しているのですが、
これがツラーテックのクラッシュバーの取り付け位置の関係で、
ヘルメットのDリンクが届かないから意味の無いものになっちゃったと思ってたら
下の写真のようなヘルロックアシストなるものがあったので迷わず購入しました(^∇^)
ヘルメットのDリンクに通して、Dリンクの代わりに延長するって代物。
これでヘルメットロックが無意味なものにならなくてよかったわ♪
2014年1月18日 ヘルメットロックアシスト  
スーパーテネレのキャリアの交換です。
純正キャリアを外して購入してあったGIVIのスペシャルラックを装着。
専用設計なので簡単に取り付けできますが、、、見た目があまり好きじゃないなぁ(^▽^;)
ボックスが必要な時だけ装着して、普段は純正キャリアで乗るようにしようかなw
多分、面倒くさくなってGIVIのキャリアのままになるんでしょうけどね(笑)
またキャンピングシートバック2をソロ・タンデムで使えるように板でベースを作らないと。

そろそろスーパーテネレで初ツーリング に行きたいところなんですが、
風邪引いちゃったし、20日・21日とせっかくの連休なのに雨予報なんて(/ω\)ウウウ・・・
なかなか乗ることができないですねぇ。
2014年1月18日 キャリア 
2014年1月 GIVI V47
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryカスタムパーツ Older Entry2014年1月16日のツーリング♪

Comments

No title
(ΦωΦ)ふふふ
これ以上無い楽しい日々が早速送れているようでなにより♫

折角の連休雨ですか(っω`-。)
ま~まだ先は長いですから
あせらない
あせらない~

とかいぃつつ雨でも行ってきましたUPされたりして( ̄ー ̄)ニヤリ♡
ちびとんさん「
バイクが来てから眺めてはニヤけてます(笑)
だから早くツーリングしたくて仕方ないんですが・・・乗れない~~~(+o+)
まだ30Kmほどしか乗ってないので慣らしが終了するのはいつになることやら^^;
さすがに冬場の雨は厳しいので遠慮しておきますねw
No title
いやぁ!
今が一番わくわくですよね(笑
僕は、買い換えてヒヤヒヤの日々でした♪

まだ、ばれてません。


もう大丈夫でしょう?
こんにちは(^^)
大和さん、こんにちは(^^)

神様に安全運行パワーを授かり、いよいよ本格的に走れますね♪
ヘルロックアシストはとても便利ですね♪
USAのR1もDリング迄キツキツなので欲しいでーす(^-^)/
たかちんさん
まだバイク乗り換えしたのバレてないんですか!?
興味ない人から見たら同じように見えるのか、、、または全然見てないのか、、、ですね(笑)
もう時効ですね(^∇^)
USAさん
しかっり祈祷してもらっておけば気持ち的に安心ですからね(o^∇^o)
そろそろツーリングしたいんですが風邪が治らなくて・・・。
ヘルロックアシスト見つけた時は感動しましたよ!って皆さん知ってたんでしょうね(笑)
No title
こんばんは~
キャリアもノーマルがそのまま使えるんじゃないのですね。
しっかり取り付けないとダメだし、簡単に外すことが出来るもの
となると難しいですもんね。

今日は寒かったデス!
明日はどうかな?ちょっとでも乗れるといいですね。^^)/
まんとさん
今日の寒い中、走ってきたんですか!?(゜o゜) ライダーの鏡ですね^^
ソロの場合だとノーマルのキャリアでいいんですが、
タンデムの時はGIVIに換装する方が背もたれじゃないけど奥さんも安心みたいなんですよね(^-^)
付け替えに10分とかからないのでその都度の用途で変更します♪
風邪がなかなか治らないくて、明日は劇的に体調が回復しないと乗れないかも・・・↓
No title
ヘルメットロックアシストですか、いろんなグッズがあるもんですね~
便利グッズ的な感じですが、これ考えた人は地味に頭が良いですね。
純正のキャリアの方がシュッとしていますが、ジビのキャリアもスーパーテネレのボリューム感のあるボディにマッチして悪くないんじゃないでしょうか。
No title
ヘルロックアシスト、便利なものがあるんですね。

GIVIのスペシャルラックですが、黒×シルバーのGIVIケースの色も質感もカッコイイし、便利ですから、結局ケース自体をあまり外さなくなるかもしれませんよ。 

まずは、風邪が早く治りますように、お大事に。

こんにちは!

ヘルメットのアシストのやつ、前に雑誌で見て興味しんしん!!
またレポートお願いします!!
ジビboxもモノキーで大きくて羨ましいです~
トミーも買い換えを検討中(笑)もちろんboxを(*´▽`*)
teruteruさん
そうなんですよ~。
キジマからロックとキジマからアシスト、、、うまい具合になってますね(^v^)
純正キャリアのままの方が見栄えはいいんですが、やっぱりボックスつけてる方が便利がいいんですよねぇ。
最終的にはGIVIのキャリアを装着したままになりそうです(笑)
bikenoriさん
ヘルロックアシスト、さっそく今日は使ってみました♪
bikenoriさんの仰る通り!GIVIのキャリア&ボックスを装着しちゃったら外さなくなるでしょうね(笑)
なので、あえて今は純正で乗っています(o^-^o)
体調は回復傾向にあるので今日はちょこっとですがツーリングもしてきましたo(^o^)o
トミーさん
ヘルロックアシスト、今日は実用してきました(o^∇^o)ノ
Dリングに通すだけなんで手間はかからないしロックしやすくて便利良かったです♪
GIVIのボックス、大き過ぎるのもどうかなぁ?って最初は遠慮して買いましたが、
結局は大きいサイズが欲しくなっちゃいますよね(笑)


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR