大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2014年1月24日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2014年1月24日 関西国際空港


日中は気温13℃と久しぶりに日差しが暖かいと感じる日でしたね(o^-^o)
いつもより夜の冷え込みも少ないので、
スーパーテネレで奥さんと初めてのタンデムを近場で楽しんできました♪

ルート
自宅~r63~関空連絡橋~関西空港(展望ホール)~関空連絡橋~R481~R26~自宅

走行距離   45Km

近場となるといつも関西空港が見える”りんくう”でコーヒーなんですが、
今回は『関西国際空港』へ夜景を見に行くことにしました。
ETC通勤時間帯割引を使って往復400円で関空連絡橋を渡り『展望ホール』へ。
展望ホールの駐車料金はバイクは無料です(o^-^o)
見どころはココだけですが、ターミナルの電燈や滑走路の誘導灯、
離発着する飛行機などを眺めながら奥さんと写真撮ったりして時間を過ごしました。
2014年1月24日 関西空港 (1) 
2014年1月24日 関西空港 (2) 
せっかくお金を出して橋を渡ってきたので、
第一ターミナルやピーチ航空がある第二ターミナルなどぐるっと関空島を周遊(^-^)
金曜日ってこともあるのか、沢山の車やバスが送り迎えに来ていましたよ^^
展望ホール以外にもっと飛行機が撮れるところや乗り物のまま休憩できる場所などがあれば、
車やバイクで訪れようと思う方も増えるんでしょうけどねぇ。
奥さんとインカムでわいわいバイクの話をしながら2時間ほどのツーリングを楽しみました♪
2014年1月24日 関西空港 (3) 
さて、スーパーテネレで初めてタンデムした奥さんの感想ですが、、、
最初にシートを触った感覚では硬過ぎるかも?と思っていたようですが、
まだ短距離ですが座ったその硬さが丁度よくてお尻への負担が少ないとのこと。
またシートの表面には滑りにくいように加工されているので、
スタート時やブレーキング時に前後にズレルことが無くてその点もイイ感じのようです。
オイラの乗車姿勢が自然体なので、奥さんの乗車姿勢も自然に自然体となって、
シートに座って下ろした足とタンデムステップまでの距離が良くてこれも楽なようです。
タンデムシート上でも走行中の巻き込み風も少なくて楽らしいです。
ということで、奥さん曰く「タンデムはとても快適です(*^-^*)」という評価です♪
オイラもタンデム走行時もとても安定していることに満足です(o^∇^o)
来週28日の火曜日は白浜で足湯を楽しむ予定なのでもう少し距離も走るから楽しみ~^^
2014年1月24日 関西空港 (4)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryツーリングのお知らせ♪ Older Entry2014年1月20日のツーリング♪

Comments

No title
初タンデムツーリング、おめでとうございました。
奥さまも、乗り心地が良いと評判な様子なのでタンデムツーリングが、増えますね♪
チョコはコンニャクでも食べる
タンデムよさそうですね

Rショック調整は細かくあるの?
ちょっと気になりま~す

最後の写真で
鐘の下では ファイティングポーズでお願いします(笑)

さぁ~戦え♪
たかちんさん
はい(o^-^o) タンデムでも今まで以上に楽しく走れそうです♪
でも真冬と真夏は奥さん遠慮するでしょうねw ある意味苦行ですからね(笑)
智さん
イイですよ~テネレ♪ タンデム走行が楽しいです(^∇^)
Rショックはメモリでいうと6段階あって簡単にイニシャル調整できるようになってます^^
なのでタンデム時は空気圧の設定とRショックはちょっと固めに調整してます。
展望ホール、貸し切りなのでファイティングポーズでもなんでも大丈夫ですが、、、
バイクの乗り換えをさせてくれた奥さんにファイティングポーズなんて恐れ多くてできませぬ(笑)
No title
こんにちは!

新バイク動かしまくりですね(笑)
見た目の大きさに圧巻されそうですがその実とても扱いやすいとの事で、これからもたくさん色んな所へ行かれて下さい♪
そして、なんといってもタンデムツーがし易いっていいですねー!
柔らかいシートはかえっておしりへの負担が大きいようで
嫁もとあるバイクでは「ぶーぶー」言っていた事があったような(笑)
楽しそうな奥様とのタンデム記事で仲良し夫婦さんなんだなぁと改めて思いました!!
No title
冬のナイトツーは、澄んだ空気で夜景がきれいですよね。
関空はバイクだと割引で400円で行けて駐車場無料がうれしいですね。展望ホールはもう少し飛行機が間近に見えればもっと良いのですが。
やっぱりあの鐘はエアロスミスのマークですね。一度そう見えちゃうとそれにしか見えなくなっちゃいます(笑)
トミーさん
嬉しがりなんで、もう乗りたくて乗りたくて仕方ないんです( ̄m ̄*)ププッ
このシートなら以前に比べれば奥さんのお尻には優しいようなのでよかったです。
お尻が痛くなったらもう景色なんて関係なくお尻のことしか考えられなくなりますからね(笑っ)
その感覚はトミーさんの奥様もオイラの奥さんも同じでしょうねw
楽しそうに見えます?仮面夫婦なのに騙されてますね( ̄ー ̄)ニヤリッ(笑)
トミーさんのブログも拝見していると奥様との仲良さが伝わってきますよ♪
teruteruさん
そうですよね(^∇^) 冬場は空気が澄んでおるので夜景も綺麗なんですよね^^
展望ホールの駐車場、二輪の表示がなかったのでどこに駐車していいか・・・。
まぁ、バスが一台もなくてどこに駐車してもよさそうでしたけど(笑)
ほんと、もうちょっと飛行機に乗らなくても観光に来れるようにすればと思っちゃいますよね。
あの鐘はエアロスミスやったんや( ̄m ̄*)ププッ
No title
奥さまとのタンデム羨ましいです^^
評価も上々のようでよかったですね。

我が家もいつかは嫁とタンデムしたいと一人で計画中ですw
No title
タンデムツーリング楽しまれたようですね!
奥さんからも乗り心地も合格点をもらえて良かったです。

やっぱりタンデムを楽しまれるなら、奥さんの乗り心地は重要ですから。

最後の写真の場所、子供と一緒に写真撮ったなぁと思い出してしまいました。

まだまだ寒いので、お二人共風邪などをひかないように気をつけてくださいね。
No title
おうーっ!精力的に乗られていますね。夜まで。
バイク納車されたら、こうなりますよね~^^)/
きっとニヤニヤしながら運転しているのでしょう?
にんにん@52さん
タンデムは同じ時間を共有できるのがいいんですよね~♪
にんにん@52さんも奥様とタンデムができるように計画実行してください
(o^∇^o)
奥様にも装備面など安全を考慮して、インカムなんかあれば楽しさ倍増!
でも寒い時は辛いだけなので気候のいい時にねo(^o^)o
WINDさん
風邪、、、全然完治しないんですよねぇ(-ω-) 咳が止まらない・・・。
やっぱりシートの乗り心地は大事なんじゃないでしょうね(o^-^o)
ライダーは運転を楽しみますが、パッセンジャーは景色を見ながら座ったままですからね。
奥さんにとってタンデムが快適じゃないとオイラも快適じゃなくなりますので(笑)
WINDさんの年明けから色々と御座いましたでしょうが頑張って下さいね。
まんとさん
嬉しがりなんで寒いのにちょっとでもって思って夜に乗っちゃいました(^v^)
しばらくはこんな状態が続くんでしょうねw 
放置状態のジェベル、、、バッテリー外して充電しとかないと(^^;)
No title
タンデムも快適で良かったですね。
タンデムシートの具合が良いと長距離も楽ですね。(尻痛が襲ってくると、もう景色楽しむ余裕がなくなりますからね)
奥さまも、これからのタンデムツーリングが楽しみですね。

ライトアップされた関空の景色、こんなに綺麗なんて!! 知りませんでした。
夜の空港も
綺麗なものですね
うちの近くのセントレア(中部国際空港)も気になってきました
タンデムの試走も無事終了!次はツーリングで遠出ですね
スーパーテネレも夜の雰囲気にあいそうなので、都会のネオンや夜景をバックに撮影すればよさげな感じ^^

No title
はい(o^-^o)
シートが快適のようなんで長距離も以前よりは痛さも軽減されると思います♪
お尻が痛くなったらホンマ何も考えれなくなりますからね(^▽^;)
明日は距離として200kmほど走ると思いますのでどんな感じなのか楽しみです^^
ライトアップされているの・・・展望ホールだけですからっ!残念っ!(笑)
KazuXL1200Xさん
滑走路の誘導灯の色分けが綺麗ですよね(o^-^o)
こういう色っていうのは規格で決まっているのかなぁ?だとするとセントレアも同じ色でしょうね。
関空は展望ホールだけです↓
その点、セントレア空港はテレビで見ましたが飛行機見ながらお風呂に入れるとかo(^o^)o
飛行機利用者以外にも楽しめる空港で素晴らしいと思います。
スーパーテネレ、このカラーで正解ですね♪ ネオンや夜景、街の灯りの元似合いそうです。
ですが、、、残念ながら田舎なので夜景の綺麗な場所が無いんですっ!(笑)


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR