大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2014年2月17日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2014年2月17日 明石焼きツーリング


物流が滞るほどの雪が降ったりと毎日毎日寒い日が続いていますね。
先日の雪が積もるほど降ったその日にオフタイヤにビスを打ち込んで通勤した方も
久しぶりに御一緒に4台5人で明石の方へ行ってきました(^-^)

参加者

くるまやさん(RSVmille)  ようさん(CBR600RRmov)  智さん(CB1300SB)
大和&奥さん(XT1200Z)

ルート(地図)
自宅(8:00)~R26~r63~泉佐野南IC~湾岸線~中島PA(9:00)~住吉浜IC~ハーバーハイウェイ~
京橋IC~神戸線~若宮~R2~明石~明石玉子焼き 今中(10:30)~R28~R2~舞子公園~R2~
ポートアイランド北公園~神戸空港~R43~浜芦屋~西宮浜IC~湾岸線~泉佐野南IC~r63~
R26~自宅(16:30)

走行距離   220km

自宅前にて雪道バイク通勤した智さん(ワン!ダフル~~智の暇つぶし) と待ち合わせをし、
通勤車両で混雑するりんくうを抜けて阪神高速湾岸線へ。
この時間帯は自然渋滞で低スピードで走り、次の待ち合わせ場所の『中島PA』に到着。
くるまやさん&ようさんは先に到着済みで「おはよう(^∇^)」のご挨拶。
智さんとはオイラもツーリングは久しぶりでしたが、
くるまやさん&ようさんとは4年ほど前に行った串本ツーリング依頼でしたね(o^∇^o)
今日の予定「明石焼きを食べる!以上!(笑)」と説明をして出発です。
2014年2月17日 明石焼きツーリング (1) 
湾岸線、ハーバーハイウェイ、神戸線と乗り継いで須磨の海岸沿いへ。
車の流れにのりながら走り、早速ですが本日の目的の明石焼きのお店に到着です(o^-^o)
訪れたお店が『明石玉子焼き 今中』です。
駐車場がないので通行の邪魔にならないように路肩に駐車ですw
店内はカウンター席と4人掛けのテーブル席が2つと混雑時間を避けるとゆっくりできます。
玉子焼き20個で600円。ふわふわのとろっとろで早速口の中を火傷した人も(笑)
七味や柚子コショウのお出汁で食べて旨いし、ソースでも食べて、
そして岩塩!これがまた旨かったなぁ(≧▽≦) これはクセになりそうな食べ方ですね。
玉子焼きを食べながら4年ほど前のツーリング話で盛り上がったりとワイワイして、
お客さんが入ってくる時間になったのでお店をあとにしました。
2014年2月17日 明石焼きツーリング (3) 
2014年2月17日 明石焼きツーリング (2) 
大蔵海岸沿いを走り訪れたのが明石大橋が一望できる『舞子公園』です。
この日は残念ながら空気がかすんでいたので明石大橋の眺望はよくなかったんですが、
空気の澄んでいる時や夜景はとても綺麗なんでしょうね(o^-^o)
ちょっと休憩をして港町に向けて出発です。
2014年2月17日 明石焼きツーリング (4) 
2014年2月17日 明石焼きツーリング (5) 
いつもならメリケンパークへ向かうんですが、
今回は気になっていた場所『ポートアイランド北公園』へ行ってみました。
皆さんの写真ではこの公園の波止場からハーバーランドが眺められるようになっているんです。
本当は波止場までバイクは進入禁止なのかな?監視員も見て見ぬふりしてくれたのかな?
ちょっとだけ波止場にバイクをそえさせて頂いてハーバーランドを背景に撮影。
こちらも夜景を見に来たらとても綺麗でしょうね(*'▽'*)
2014年2月17日 明石焼きツーリング (6) 
2014年2月17日 明石焼きツーリング (7) 
写真撮影を楽しんだあとは、ようさん&奥さんから甘いものが食べたいとw
コーヒーでも飲みに久しぶりに『神戸空港』へ行きました。
さすが神戸ですね!カワサキのNinja ZX-14がロビー内に展示されていました。
降り立つセスナや、飛び立つスカイマークの飛行機を見たり、
喫茶店ではエスプレッソを入れる時の音がめちゃめちゃ大きくてここでもバカ話炸裂(笑)
一息ついて時間も十分にあるので次の場所へ移動です。
2014年2月17日 明石焼きツーリング (8) 
2014年2月17日 明石焼きツーリング (9) 
阪神高速の高架下、国道43号線を芦屋方面へ向かいますが、、、車の多いこと(;´Д`)
信号の流れもよくないしできれば走りたくない道です。
時間もかかったしストップ&ゴーの繰り返しでいっぺんに疲れちゃいましたわ(=_=)
訪れたのが『潮芦屋げんき足湯』なんですが・・・ご年配者で占領中(笑)
憩いの場なので仕方ないですね^^ 隣にあるコンビニにテーブルとイスがあったので
こちらで休憩することになったのですが”男気じゃんけん”の発動!
奥さんも「さぁ!やるよっ('▽'*)」と乗り気でじゃんけんじゃんけんホイッ!!
奥さん勝利で皆さんのコーヒーをゴチすることになりました(*≧艸≦)ププッ
この後は帰るだけなのでコーヒーを飲みながらのんびり雑談の始まり。
ようさん&奥さんの毒のある面白い話の連続!グレート・ムタの毒霧ばりに吐いてたわ(笑っ)
くるまやさんとオイラは慣れているけど、免疫の無い智さんは戦々恐々でしたね( ̄m ̄*)プッ
沢山笑って時間もきたので湾岸線にのって帰ることに。
くるまやさん&ようさんは市内方面へ、智さんとオイラ&奥さんは湾岸線のまま南下。
強風にあおられながら湾岸線を走り泉南で智さんと解散して帰路に着きました。
2014年2月17日 明石焼きツーリング (10) 
くるまやさん&ようさんとツーリングするとお喋りメインになっちゃいますね(笑)
この寒い時期は特に^^ でもこれが奥さんも楽しくて仕方ないようです(*^▽^*)
そして、智さんが平日に休みなんて本当に珍しいですよね!
またコケて体痛めちゃうんですから雪道は喜んで走りにいかないように注意ですよ(笑)
なにわともあれ、皆さんお疲れ様でした(o^∇^o)ノ

ぼちぼちこの辺りで今冬の底ということで暖かくなってきてほしいものですよね。
来週は初めましての方の企画に参加する予定です♪
集合時間など遅れて御迷惑をお掛けしないように早めの行動に徹しなければ!
2014年2月17日 明石焼きツーリング (11)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry高効率ハロゲンランプ Older Entry2014年2月12日のツーリング♪

Comments


オハヨーございます!
寒中ツーリングお疲れ様です
(>_<)
なんだか和気あいあいとしていて
楽しそうなツーリングですね(^^)

それにしても寒い日が続きますね
雪も凄い降るし(>_<)
あー、春が待ち遠しいです(・д・)
No title
あれ?
珍しく、月曜日のツーですね。
まだ天気も良かったみたいですね。
夜にバスで大阪に帰るとき、明石海峡大橋から本州方面の夜景が見えます。
とってもきれいですよ。
No title
さぶいなかお疲れ様なのです!!
がんがん行っちゃってますね~
心の支えにいつも心待ちにしております(*´ω`*)

明石焼きの今中さん
さっそく行きたいマップに登録しておきました!!
旦那様'sがおいしい明石焼きを食べたい!!!!と常々言っていたので
喜ぶと思います♪

それにしてもビスってまぢっすか⁇
旦那様のに打っといてあげようかしら( ̄ー ̄)ニヤリ♡
青ボル
お疲れさんでした。

皆 仕事している時間帯 気分良く遊ぶの最高~でした♪
金魚の糞作戦は楽させて頂きましたよ。

え~~と ナビあったんですけどね・・・
旅は道ずれ 世は卑怯なリ~♪おほほほっ

ようさんくるまやさん元気そうでなによりです
久々・・いやいや? ご無沙汰・・・まだまた!初めまして(笑)
で決着かなぁ。
又 わいわい騒ぎたいです。宜しくです。

空港では 典型的な人徘徊してるし
場違いな服装+キラット光るメガネ+ 首からカメラ 
もう~~~ これ以上ないでしょ(笑)
上島コー○ー ・・・ 後期高齢者のタンからみ事件
もう聞きたくない音で いい音出してましたね。 

姫様方の毒 & 舌に対して 
まだまだ修行が足りない上ので出直してまいりま~す。

もしかして 来週も・・・かも





笑たわぁ~
やまちゃん、昨日はお疲れ様でした。やっとテレネー見れた!

迫力あるバイクでびっくり!
カッコいいバイク乗り換えおめでとう~
ともさん!ご無沙汰でした。
久々に会えたし、もりあがったわ。

昨日も、、グレート並の毒霧吐いてもたけど、
Kちゃんと話だしたら、さらに吐いてもたわ(笑っ)

男気は、、ギリギリんとこで勝ったけど、毎回ヒヤヒヤ…


ネタが、つきなくて 満腹なるほど笑たわ。

上島コーヒー美味しかったわ。
やっぱり オジチャンが つくってくれてるからやわ 爆

おいしゅーございました、、、



横山弁護士、、またやって(笑っ)

オミくん
いつものように今回も皆さんでわいわいと楽しんできました(^-^)
天気も思っていたより良くて帰る頃の風が強くなるまでは暖かく感じましたよ^^
ホンマ、毎日寒いよね~。今日の風の強さ!バイクに乗らない日でよかったぁ(^o^;)
でも来週あたりから気温も上がりそうですよ♪春を楽しみにしておきましょう^^
ひとぴちさん
そうなんです(o^-^o)
月に1回ある第3月曜日の休みで今日と連休です♪
見晴らしはよくなかったんですが天気は良い方で太陽が出てたので暖かく感じました^^
明石海峡からの夜景ですか!綺麗でしょうね~('▽'*)
オイラも一度”松帆の湯”から明石海峡のライトアップを見ながら温泉に入ったことがありますが、
明石海峡と明石の街並みの明かりがとても綺麗で忘れられません♪
ちびとんさん
さぶくても厚着してコロッコロになりながらバイクに乗りますよ~(笑)
こんなブログを楽しみにしていてくれるなんて嬉しい限りです!ありがとうございます♪
明石焼き、オイラも今回の『今中』さんともう一軒しか食べたことがないんですが、
そのもう一軒もオススメするこの近所にある『ふなまち』さんです(o^∇^o)
こちらは20個500円でもちろんお出汁で食べて美味しいんですが、
とても辛いソースで食べるのも美味しいんですよね^^ ただお店が狭すぎて(笑)合席必須です^^;
なんなら20個を旦那さんと分け分けして2軒ハシゴするのもいいかも♪
で、、、ビスってまぢっす!(笑)
ブロックタイヤにビスうって簡易スパイクタイヤにして雪道走ってます( ̄m ̄*)ププッ
智さん
いつもはお店で雑談ばかりですが、ツーリングは久しぶりでしたね(o^-^o)
平日はいいでしょ♪あちこち空いてるし、、、あっ!足湯のご年配者には平日も関係ないか(笑)
そういえばナビ装着してたんや!先導してもらったらよかったわ(+o+)
ホンマ、女性陣の会話は恐ろしいでしょw 智さんの情報がさらに毒を吐き散らす結果に(笑っ)
また平日のズル休み待ってます( ̄ー ̄)ニヤリッ
ようさん
こちらこそ、昨日もまた笑わせてくれてありがとう♪
てか、横山弁護士のモノマネすぐに分かってくれて爆笑やわ(笑っ)
大きいバイクやけど、くるまやさんが跨ったら普通サイズになってまうね^^足の長さが羨ましいわぁ。
ようさんとKさんが揃ったら毒吐き止まりませんな( ̄m ̄*)ププッ 智さんビビッてたでw(違)
男気じゃんけんも前回同様最後まで残って負けるって一番楽しんでるんちゃう?(*≧艸≦)
エスプレッソ、あの話題で飲むの躊躇しそうやわ(笑)
そして・・・最後に・・・テレネーじゃねーよっ!テネレだよっ!(爆っ)
こんばんわ(^^)
こんばんわ(^^)

明石玉子焼きはパット見、ミニシュークリーム
みたいですね♪たこ焼きにも見えますね!
とても美味しいんでしょうね(^-^)/

ハーバーランドをバックにした写真は絵になりますね♪
No title
こんばんは~
大雪も去って、いい路面コンディションの日に行かれましたね。
この時期は和歌山海岸沿いか、神戸方面が無難ですよね~
明石の玉子焼きはあっさりしてるので何個でも食べれそう!
さすが、カワサキのおひざ元、空港にフラッグシップ機展示してるとは・・・今度観に行こう^^)/
寒くても楽しい仲間とのツーリングがとても楽しそうでいいですね。
No title
おしゃべりが盛り上がって楽しそうなツーリングでしたね~
冬に熱々の明石焼きが美味しそう。出汁の他にもいろんな味が楽しめるのが良いですね。

今度お会いしたら横山弁護士の物真似お願いします(^^)
USAさん
ミニシュークリームの例え、、、そうかも知れませんね(^∇^)
ふわふわの生地の中はとろっとろ♪ですからね。 美味しかったですよ^^
港町神戸はお洒落な街なんで写真撮っても絵になるところが多いです(^-^)
まんとさん
先日の大雪、よく積もりましたが太平洋側の雪はすぐにとけてなくなりますね^^
この天気と気温だと海岸線は心配いりませんからね♪
ただ帰りの湾岸線の強風には参りました(^▽^;) バイクって横風に弱いですからねぇ。
玉子焼き、ふわふわで美味しかったです♪
神戸空港も沢山の車が止まってて空港内も賑わっていましたよ。
最初は必要あるのかな?なんて思っていましたが、今はLCCの利用客が多いのかも知れませんね。
このmilleとCBRの方と一緒になったら面白いお喋りメインになっちゃうんですよね(笑)
teruteruさん
いや~、今回のツーリングはよく笑って楽しんできました(^-^)
ルート的にワインディングが無い幹線道路で走りは退屈なのでお喋りメインで♪
明石焼き、熱々で美味しかったですよ^^ このお店での岩塩はオススメです(o^∇^o)
横山弁護士のモノマネ、カメラに囲まれての「や~め~て~」だけなので勘弁して下さい(笑っ)
No title
ツーリングお疲れ様です(#^.^#)

いつも思うのですが大和さんのツーリングレポート(ブログ)はすごく詳しくて、わかりやすくて、感心してしまいます☆

明石焼き‥

食べたくなっちゃいました(●^o^●)
クミさん
国道の交通量の多さに疲れちゃいました(^▽^;)
詳細は後々のツーリングの際に見直して、掛かった時間などの目安のために記載してます^^
お店に関しては人ぞれぞれ味覚が違うのでオイラの個人的な感想ってことで読んでおいて下さい(笑)
でもブログを読んで頂いている方からそう仰って頂くと嬉しいです♪
明石焼き、他にも美味しいお店があるんでしょうね(o^∇^o)
また色んな方のブログを参考にしますw
No title
こんばんは!!

明石玉子焼き?めっちゃうまそうですね♪
トミーはとりあえず旭ポンズ持参したいっす(笑)
長らく談笑した後の出発ってちょっと「うっ」ってなったりしません?
寒いしまだ喋りたいしで(笑)
トミー夫婦もずーっと喋っとけますよ♪
お疲れ~
いや~、楽しいツーでしたな!
ほんま、智さんとはお久しぶりでした。
市街地ツーで、渋滞は疲れるけど、いつもと違った感じで、こんなんも4年に1回くらいはええかも(笑)

テネレ~~も見れたし、ツーリングにはもってこいのバイクやね~ ヤマハのバイクはなかなか質感がよくてええな!カッコええで。
ええ買いもんしたな~

また毒霧ツーいこな~
No title
読んだだけでなんでこんな充実感があるの??って思ってしまいました・・・。
特別なにもした訳じゃないのに演者がすばらしい(笑)

私も聞いていたらビビっていると思います^^;


テネレは海に映えますねw
トミーさん
こちらのお店は初めてでしたが美味しかったです(o^-^o)
旭ポンズですか!?お店の人に分からないように実践して感想お願いします!( ̄m ̄*)ププッ
談笑のあとは動くのが嫌になりますよね^^ 毎回そうです(笑)
寒い時は距離走らず喋リングが一番♪
くるまやさん
いや~、あの市街地は4年に一度でも走りたくないと思ったわ(^▽^;)
でもオモロイ笑い話で盛り上がったから今回のツーリングも満喫できましたけどね♪
テネレ~~、、、って”~~”伸ばすんじゃないよっ!テネレだよっ!(笑)
大きい車格でタンデムも快適(*^▽^*) とてもいいバイクです♪
今度カメラに特殊フィルター付けてお二方の毒霧が写せるようにせなアカンね(*≧艸≦)プッ
ともちゃん
ルート的には市街地走行でつまらないものやったけど、
美味しいものと面白い話で充実感一杯のツーリングで楽しんできましたよ(o^-^o)
テネレというより、神戸が写真の被写体に映えますな^^
No title
近所に来られていてビックリです☆
そのセブンはミツがよく買い物の帰りなどにコーヒーを飲んでいます(*´∀`)
(近くにマーケットがあったと思います、そこでよく日々の買い物をします)

舞子公園で明石大橋と一緒に写真取れるスポットあったんだ!
これはいい情報をいただけました☆
今度行ってみますヽ(◎´∀`)ノ
ミツさん
この辺りがご近所になんですか^^
そうそうマーケットもありました! セブンの100円コーヒーも美味しく、静かでいいところですね♪
ミツさんのお庭をちょっとお借りしてツーリングを楽しんだってことですね(o^-^o)
舞子公園の駐輪場は無料なので空気が澄んでいる時に、綺麗な写真撮ってきて下さいね^^


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR