大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

高効率ハロゲンランプ

Category: 雑記 > 雑記(XT1200Z)  
フォグライトといえばイエローバルブ!そう思うのはもう古い?(笑)
オイラはその古い方なのでイエローバルブを購入しました。
スーパーテネレはヘッドライト、フォグライト共にH7バルブになってます。
バイク用って売っているんですが値段が高いので車用です。
H7でもヘッドライトに使う方はオートバックスなどの販売店で売っているんですが、
フォグライトに使うイエローバルブは3店舗ほどまわりましたが在庫切れ?売っていない。
結局はamazonで安く手に入れることになったんですが、、、ネットって凄いなぁ。
2014年2月21日 ヘッド・フォグ球交換 (1) 
購入したのはIPFの【DEEP YELLOW 2400K】が2,951円です。
PIAAのが欲しいと思っていましたが高かったので(^o^;)
ヘッドライトの方は何年も前のPIAAのが残っていたのでそちらを使用。
写真では分かりづらいですが濃い黄色の光を放っています♪
ポジション球は純正、ヘッドライトは5000K、フォグライトは2400K
夜や明け方などの暗いうちに乗ることは少ないんですけどね^^
やっぱりフォグライトはイエローで雰囲気でるわぁ♪ えっ? やっぱり古い?(笑)
2014年2月21日 ヘッド・フォグ球交換 (2)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク
Newer EntryIPF DEEP YELLOW 2400K Older Entry2014年2月17日のツーリング♪

Comments


えっ、フォグが黄色いのって今は古いんすか!?
確かに白いフォグを見ますが、フォグというくらいなので霧に乱反射しない黄色が常識だと思ってました(古い?)
スーパーテネレ、全部のライトをつけるとめっちゃ明るそうですね(^^)
No title
目玉が4つ!すごい明るそう!
これなら外灯のない山道でもよく見えるんじゃないですか?

夜明け前とかによく出発するんですが、私のTRじゃ自転車以下のようなヘッドライトでいつもツライなあと思いながら乗ってマス^^;
teruteruさん
最近はドレスアップっていうのかな?全てHIDで明るくしているのを多く見ますよね(^-^)
実際、霧の中を走るなんて珍しいからフォグより白色の方が夜はいいんでしょうけど^^
でも、、、あえてイエローを装着するのです(笑)
一度暗くなってから走ってみたいんですが、仕事終えてから装備を着込むのが面倒くさいなぁって(;^ω^)
まんとさん
ライト4つで見た目は明るそうなんですがまだ試走したことないのでどんなもんかなぁ?
他の人のレビューでは明るいってことですが(o^-^o)
TRのヘッドライトは小さいですから光量が足りなくて夜間走行は辛いでしょうね^^;
うちのジェベルは大きなライトなので明るくて助かってます♪
No title
ぼくもフォグは黄色がいいですね。
本来、視界の悪いところ使用するんで、黄色が見えやすいですよね。
これでテネレがさらにかっこ良くなりましたね。
ひとぴちさん
フォグ=イエローがやっぱり定番ですよね♪
雨の日なんかも黄色いライトで見やすくなっていいですよね(^∇^)
なんでヘッドライトの黄色はダメになったんでしょうね?
テネレのヘッドライトもできれば黄色にしたいと思うくらいです(笑)
こんにちは(*^_^*)
大和さん、こんにちは(^。^)/

フォグランプのイエローバルブは今では珍しくなってしまいましたよね!

USAも車乗りたて頃は『PIAA50』フォグのイエローバルブタイプを装着してましたよ!雨の日は効果を発揮して良く見えましたよ(^-^)

イエローバルブでフォグの存在感をアピールしてくださいね(*'▽'*)♪
USAさん
フォグをイエローバルブにしている車体少なくなりましたよね(^-^)
昨夜ちょっとだけ試走してきましたがヘッドライトとフォグの色が違うのでよく分かりました^^
やっぱりフォグはイエローです♪
フォグはイエロー
自分も同じです^^;
でも、確かに最近はイエローバルブ、車でも見なくなりましたね~
テネレのイエローバルブ、写真では結構明るそうですね

KazuXL1200Xさん
Kazuさんもフォグにはイエローバルブ派ですか♪
思っていたより皆さんの黄色の反応が良かったのでほっとしますね(笑)
フォグランプを点灯するとめちゃ明るくなりますよ(o^∇^o) 全天候型でいい感じ♪


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR