大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2014年2月25日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2014年2月25日 カワサキワールド


この日は初めましての方の企画に参加させて頂いてきました(o^-^o)
ご迷惑をお掛けしてはいけないので写真やHNも控えさせて頂いてのレポートです^^
初めて走るところなのでルートもうる覚えで間違っているかも(笑)

ルート(地図)
自宅~r63~泉佐野IC(8:00)~湾岸線~ハーバーハイウェイ~京橋IC~神戸線~名谷Jct~
第二神明~ 明石SA(9:15)~加古川バイパス~加古川東~r383~Rocky(11:00)~r18~r20~r38~
Ballantaine(12:30)~r85~呑吐ダム~R428~メリケンパーク~Kawasakiワールド(14:30)~
ハーバーハイウェイ~湾岸線~泉佐野南IC~r63~自宅(17:30)

走行距離   240km

明石SA10時に集合なので通勤時間帯の阪神高速を使うので遅れてはいけないと思い、
時間に余裕をみて出発です。三宝辺りまで10kmの渋滞と表示。
渋滞の中を縫うように走りハーバーハイウェイから神戸線へ入りました。
思っていたよりも早く着きそうなので走行車線でのんびり走り、
集合場所の『明石SA』に集合時間よりかなり前に到着してしまいました(^o^;)
まぁこれで時間配分が分かったので良しとしましょうw

駐輪場に同じタイミングでとめたバンディッド1250Fの方と話をしたりして時間が過ぎ、
今回お世話になる方のお一人、女性の方が到着してご挨拶させて頂きました(^-^*)
色々と話をさせて頂いているうちに企画者の男性の方が到着しました。
ご挨拶をさせて頂き、出発時間までお話をして3台3人でランチへ向けて出発です。
2014年2月25日 カワサキワールド (1) 
加古川東で下りて少し走ると本日のランチのお店『Rocky』に到着です。
お話を聞くとこの辺りでは”かつめし”がポピュラーなようで、
小学校の給食でもかつめしが出されるのだそうです。
ビーフカツかポークカツがあって、オイラはポークカツ750円を食べました。
ビーフカツも少し分けて頂きました♪
肉っぽさがいいならビーフ、あっさりがいいならポークですね(o^∇^o)
ソースもご飯に合って庶民的なお味で美味しく頂きました。
2014年2月25日 カワサキワールド (2) 
酒米が主流だという田んぼの景色を眺めながら走り訪れたのが『Ballantaine』です。
ここ、、、ペンギンが飼われています( ̄m ̄*)ププッ
席によればペンギンを見ながら食事ができるようになっています。
時折流れてくるペンギンの獣臭はご愛嬌(笑)
ペンギンもそうですが、お目当ては奥さんにお土産と考えている”芋ケーキ”です^^
Sサイズ800円を購入!コーヒーとチーズケーキも美味しかったですよ(^∇^)
2014年2月25日 カワサキワールド (3) 
2014年2月25日 カワサキワールド (7) 
コーヒーで休憩を済ませて六甲方面へ走ります。
途中に通過した”呑吐ダム”って神戸の方がよく走りに来るところなのかな?
名前だけは知っていましたがトラックなどの結構な交通量ですね。
聞くところによると休日はトラックなど交通量が少ないのでバイクがよく走りに来るとか。
各地各場所にライダーのスポットがあるんですね(o^-^o)

そして訪れたのが『カワサキワールド』です。
ここで今回の企画者と女性のお仲間になる男性二人と合流しご挨拶させて頂きました。
この日の2月25日から3月9日まで”ニンジャフェア”なるものが開催されています。
  歴代のNinjaや最新のNinja400・1000に触れたり跨がれたりできるようになってます。
Ninja1000、見た目はスポーティなのに跨ると想像より楽なライディング姿勢ですね(^o^)
2014年モデルのZ1000クレイモデルやA-TECHのカーボンパーツで装飾されたNinja250も。
エストレヤやZRX1200ダエグに跨ったりジェットスキー体験ゲームをしたりして時間が過ぎ、
16時過ぎに今回のツーリングは終了ってことで解散になり4人はポートタワーや食事へ。
オイラは高速道路を使ってお店に寄ってから帰路に着きました。
2014年2月25日 カワサキワールド (4) 
2014年2月25日 カワサキワールド (5) 
2014年2月25日 カワサキワールド (6)  
本日御一緒して頂きました皆様、
温かく向かい入れて頂きましてありがとうございました(*'▽'*)
また時間が合いましたら参加させて頂きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します!

お土産の芋ケーキですがお持ち帰りは冷凍状態になってます。
説明書きには冬季は2時間ほどで解凍されるようですが帰宅後はまだ少し凍ってる?
食後に食べましたが芋の味がしっかりしていてカリッとしたキャラメルと合って美味しいです♪
焼き芋や干し芋など芋好きな奥さんには大好評のケーキでした('▽'*)
2014年2月25日 カワサキワールド (8) 
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer EntrySW-MOTECH QUICK-LOCK EVO ① Older EntryIPF DEEP YELLOW 2400K

Comments

No title
最近、カワサキが元気いいです。
ディーラーでも「品質がモットー」とか言ってます。
逆にホ〇ダがダメになってきているようです。
確かに、カワサキのバイクは、最近カワサキらしくない?良い出来です。
どうですか、セカンドバイクにKLXなんか(^^)
No title
こんばんは~
加古川のかつメシはちょっと気になってました。
かかっているのはデミグラスソースですかね~
機会があったら行ってみたいです。

そして、カワサキの聖地に行ってますや~ん!
こんなところ行っちゃうと乗り換えたくなるんですよね^^)/
ひとぴちさん
何年か前にNinja250を発売してから元気が出てきましたね(^∇^)
「品質がモットー」が合言葉ですか!?
もう以前のように「カワサキだから(^^;」ってことが懐かしくなるのかも知れませんね(笑)
独特なマスクのZ1000など、各メーカーそれぞれ個性や色があっていいことですね^^
セカンドバイク、、、ジェベルが「いつ乗ってくれるの?」と待ってます(^▽^;)
まんとさん
加古川のかつめしは有名なんですね(^o^) 今回のツーリングで初めて知りました。
ちょっとカレー風味が漂うソースでしたよ。
御一緒した方によるとこのお店が美味しいのでよく訪れるらしいです(o^-^o)
ニンジャフェア、開催初日でしたが平日もあってゆっくりバイクを見ることができました♪
駐車場には初代Ninjaやローソンレプリカなどカワサキフリークの方たちが来場されてました^^
No title
カワサキワールド面白そうですね。
カワサキは乗ったことがないので、興味はあるのですが、伝統のオイル漏れがどうなんでしょうかね・・・

ホンダ好きな私は、ホンダワールドがあれば良いのですけど(笑)
サーキット周辺に無かったかな?

hirosanさん
今回はニンジャフェアってことでバイクが多いから楽しめました(^-^)
ここ近年のカワサキは元気が良いようですよ^^ 伝統も変わりつつあるのかもw
ホンダはツインリンクもてぎにコレクションホールってのがあったような?車だけかな?
ヤマハは浜松にあるので一度は見に行ってみたいな(o^∇^o)
No title
初めてのルートを新しいお仲間とツーリング、なんかドキドキしますね。

かつめし、美味しそうですね。
ソースがたっぷりかけられてて、白ご飯もすすみそう。
芋ケーキも気になりますが、意表を突くペンギン…それに、どうみても犬小屋をお家にしてるし(笑)。

『kawasakiワールド』、最新Ninjaに跨れるですと!いいなぁ。 
実は、私、Monster の前はW650に乗っていました。 Kawasakiのバイクも好きなので行ってみたいです。 
どこでもカワサキ
走ってるやん
このまえの空港のカワサキ
次はワールドかあ
で次のカワサキ期待してます。

結局 休み取れずに2週目突入~♪

しかし テネレ=3 見ないね~♪
テネレ テレネ? テレネッテ~♪


 
No title
カフェでペンギン飼ってオッケーなんでしょうか!?しかも何羽もいるし(笑)

最近のカワサキはカッコ良いバイクが多くて元気ですよね。しかし新型のZ1000?顔してますねぇ。
スズキワールドはよく行きますが、カワサキワールドにも行ってみたい!
bikenoriさん
いつになっても初めての方と御一緒する時は緊張しますね(*´з`)
初めてのかつめし、あっさりしたポークにソースとご飯が合って美味しかったです^^ 
ペンギンの部屋、犬小屋です!オイラもすぐにツッコミ入れてしまいました(笑)
以前はW650に乗っていたんですね('▽'*) 見た目がクラシカルな車体でいいですよね♪
他の種類のバイクに跨れるって楽しいです(^∇^)
JAF会員やHPのクーポン券で入場料が100円引きの400円になりますので機会があれば是非^^
智さん
連続で湾岸線走って神戸方面を楽しんできましたよ(o^∇^o)
さすがカワサキの聖地ですね。 Ninjaやダエグなど跨って感覚を楽しんできました♪
テネレとは全然ライディング姿勢が違いますねw
って、なんだその歌はっ!(笑) テネレ乗りの方、ネット見てたら結構近くにいたりします(^-^)
teruteruさん
飼育が許可されているのが種類にもよるようですよ(^-^)
たぶん4~5羽いてたかな? ほとんど動かずです(笑)
カワサキのバイク、他のメーカーとは違ってガンガン挑戦しているような感じですよね。
特に新しいZ1000のフロントマスク・・・エイリアン?
SUZUKIワールドは各地域にありますからね(笑) Kawasakiワールド、機会があればどうぞ(^∇^)
こんにちは(^^)
大和さん、こんにちは(^^)

ペンギンってプールみたいなものがなくても
大丈夫なんですね(^-^;
犬小屋みたいなお家なんですね♪

忍者フェア、流石KAWASAKIですね♪
USAさん
ペンギンって海沿いや寒い土地に生息しているイメージがありますよね^^
飼育部屋内はエアコンで気温調整していましたよ(o^∇^o)
Kawasakiファンなら一層楽しめる催し物ですよね。 Ninja祭りです。
No title
こんにちは!

トミーの知り合いもカワサキワールドに行きたいようで
「行ってきてよ!」と言われたんですが9日までなんですよね・・・
もう少し日にちがあれば行きたかったんですけど(泣)

ペンギンがいるカフェはいいですね~大好きです♪
獣臭もどんと来いってなくらい好きなんで一度は立ち寄ってみたいですね!!
トミーさん
Kawasakiワールドのニンジャフェア、開催日数が短いですよね。
モーターサイクルショーのように週末3日間などと違って平日開催されているので
オイラには有りがたいんですけどね(^-^)
ペンギンのカフェ、色んな種類のケーキもあるので休憩に立ち寄るのいいと思いますよ♪
ペンギン部屋すぐの席を陣取って獣臭を嗅ぎながらケーキでもどうぞ(笑)
芋ケーキはオススメです(^∇^)
No title
確かにカワサキ変わりましたね。ZZRに乗っているときは、
二度とカワサキは買うもんか!とホンダを買いましたが、またカワサキに
乗っていたり。。。 今のところトラブルというトラブルはないですね~

このフェア、最終日に行こうかどうか悩み中です・・・。
WINDさん
Kawasakiは元気ありますね(^∇^)
WINDさんもNinja250で、モデルチェンジしながら人気も確保してますよね^^
トラブルが減ってきたのも人気上昇の理由かも知れませんね。
是非、時間があればNinjaを見に行ってみて下さい(^-^)


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR