大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

皆生温泉

Category: 雑記  
毎年恒例の楽しみにしている1泊2日のカニ旅行へ行ってきました(^∇^)
決行日に天気がいい&雪の心配がない年にはバイクでツーリングしながらなんですが、
今年は2日目が雨予報だったので車でドライブしながら行ってきました(^∇^)
 車だと皆で話しながらいけるのでコレはコレで楽しいですよね♪
雪景色の大山・出雲大社・ベタ踏み坂(江島大橋)・境港・鳥取砂丘など、
観光して、温泉に入って、旨いもん食べて、ビールいっぱい飲んで、めっちゃ喋ってと、
今年もめちゃめちゃ笑って楽しい旅行となりました(o^∇^o)
2014年3月4~5日 皆生温泉旅行
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 旅行、旅、ドライブ    ジャンル : 旅行
Newer Entryツーリングのお知らせ♪ Older EntrySW-MOTECH QUICK-LOCK EVO ①

Comments


おぉ!!出雲大社!!
一度、行ってみたい場所です!
海鮮丼でしょうか?
具沢山でうまそーです!(≧▽≦)
No title
(ΦωΦ)ふふふ
素晴らしい冬の山陰を満喫されていますね~
うっ羨ましい♪

それにしても
あのべたふみ坂があの橋だったとは!!

今度それと知って行ってみることにするのです(>∪<)♪
No title
出雲大社、遷宮で新しくなってるんですよね。 行ってみたいです。
鬼太郎と猫娘にも会ってるし、カニに海鮮丼、おいしそ~!!
ここが、あの話題のベタ踏み坂ね…

楽しいカニ旅行だったみたいですね。
皆生温泉、良いですね~、うらやましい…。 
人形焼き
私もちょうど3年前に行きましたざんす。
水木しげるロードと出雲大社(^^)
ネズミ男と握手しておみやげは人形焼にしました。
私は10円刺さりませんでした(・_・;)
ところで突然話は変わりますが
テネレでしっくりいくポジションだに座ると
ハンドルがちょっと遠くて仕方なく前寄りに座っています。
そこで私もRC甲子園 のハンドルセットバックを買おうかと
迷っているのですが
これを買って逆に欠点ってございますでしょうか?
あれば教えて下さい。
それからポチっとな~するか決めます。

No title
あーっ!江島大橋行ってる~(笑)
次回ツーリング予定してます(日帰り)
先越されたな~っ!^^)/

海鮮丼が美しい~
オミくん
出雲大社、オイラも初めてでした(^∇^)
想像していた伊勢神宮とは違って駐車場からすぐなので楽ちんでした(笑)
鳥取砂丘前の『鯛善』ってお店の海鮮丼です♪通常の海鮮丼で1150円くらいやったかな^^
食べに行くなら予約してからが確実です。
ちびとんさん
島根や鳥取の西側は初めてだったので1泊しかできないってのが残念なくらいでした(o^-^o)
ベタ踏み坂、遠くから見ると傾斜が際立ちますね^^ プロが撮ると違いますねぇw
実際走ると大阪の尻無川新橋有料道路の方が凄いような・・・(笑)
冬の日本海は旨いもんが多くてイイです♪
bikenoriさん
60年ぶりの遷宮を終えて本殿など新しくなっていました(^-^*)
平日にもかかわらず沢山の観光客が訪れていました。大きな日本国旗が印象的です。
境港では鬼太郎&猫娘♪ ミッキーマウスとかと違って日本固有の落ち着いた感じがいいです(笑)
江島大橋には”ベタ踏み坂”って看板も立てかけられていましたよ^^
海の幸と温泉と旅行を満喫してきましたo(^o^)o
hirekatuさん
天気が良ければツーリングしながら行きたかったんですけどね(^o^) 今回は車で。
水木しげるロードで”目玉のおやじ”の飴をお土産にと思っていましたが高かったのでやめました^^;
出雲大社のしめ縄は今は硬貨を投げてはいけないようになっていると聞きましたので。
それでも硬貨が刺さっていましたけどね(笑)

RC甲子園のハンドルセットバック、
皆さんの情報でハンドルが遠いと聞いていましたので納入時には装着してもらってました。
なのでノーマルとは比較できないんです(^o^;)
ローダウンシートを装着していて、停車時などはシートの前に座りますが、
走り出すとシートの丁度いいところに座れているので、
腕の伸びとシートの位置関係的にはいいんじゃないかなと思っています。
オフ車に乗っているようなハンドル位置って感じです。
まだ1,500Kmほどしか走行していないので、今のところ欠点は見当たらないかな(o^-^o)
全然収穫にならない情報で申し訳ございません(/ω\)
まんとさん
ダイハツのCMで有名になりましたね。
オイラもその影響で実際に見に行ってみました(笑)
ツーリングで行きますか!しかも日帰りで!往復500Kmコースですね(^∇^)
せっかくの日本海、旨い海の幸でも食べてきて下さい^^
No title
温泉旅館でカニいいですね~
僕もカニ好きなんですが、嫁さんが剥くのがメンドクサイって言うのでなかなか行けないんですよ(笑)
いつか出雲大社へツーリングに行ってみたいです。
4年前に行きました
境港に水木しげるロードに出雲大社、懐かしい
当時はNHKの朝ドラ、げげげの女房が始まったばかりでタイムリーだったな~

珍しく?たまにはバイクではなくて車で出かけるのもいいでしょ~
(自分も車での観光ブログ多いし・・・)
今回は泊まりで余裕のある旅行だったんじゃないですか?
No title
鬼太郎と猫娘がお出迎えなんてなんてラッキーじゃないですか^^

このエリアは行こう行こう思っていてもなかなか長い道のりでして未だ行ったことありません^^;車でもいいからいってみたいです。

ベタ踏み坂。。。めっちゃきになります><
坂に観光客いました??
teruteruさん
今年もカニ旅行に行くことができました(o^-^o)
うちの奥さんもカニを剥くのが面倒くさいと言っていましたが、旨いものにはかなわないようで(笑)
カニは剥き剥きしながら食べるのが旨いんですよね♪
出雲大社、往復500kmほどの距離なので高速道路メインで日帰りも可能?w
KazuXL1200X
テレビの影響ってすごいですよね(^-^)
タイムリーなら観光客も多かったんんじゃないでしょうか。
逆に放送終了後の方が観光客であふれるのかも知れませんね^^
できればバイクで行きたかったんですが、今回は雨だったので車でとなりました。
運転もお任せだったので後部座席でお喋りに没頭しました(笑)
ともちゃん
平日で観光客が少ないにもかかわらず鬼太郎&猫娘が歩いてたよ(o^-^o)
出雲方面は遠いからねぇ。伊勢神宮のように一度は参拝に行った方がいいと思うで^^
ベタ踏み坂にはカップルが一組だけ見に来てはったよ(笑)


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR