大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2014年3月11日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2014年3月11日 かなや温泉


先週はカニ旅行で贅沢したので今日は近場でのんびりツーリング。
ともちゃんも参加ってことでお互いストーブ持参で
美味しそうなパンを求めて日高川町の方まで走ってきましたo(^o^)o

ルート(地図)
自宅~r63~セブンイレブン岩出備前店(8:45)~R24~R424~r18~R424~
道の駅 しらまの里(10:00)~R424~r26~r25~パン工房 むぎっ子(10:45)~
r196~r26~r21~R42~r20~有田みかん海道~R42~r22~R424~
かなや明恵峡温泉(14:00)~R424~r18~R424~r10~r63~自宅(16:00)

走行距離   210Km

岩出のコンビニで集合して車の多そうな時間帯なので貴志川の町内は避け、
下井阪の方から国道を使って海南高原へ。
予想通り国道は車の流れもよくてストレスなく県道18号線に入ることができました。
海南高原を越えて龍神方面へ向かい『道の駅 しらまの里』で休憩(^-^)
少し寒いですが朝から快晴で綺麗な青空の下を気分も上々♪
2014年3月11日 かなや温泉 (1) 
しらまトンネルを抜けて下阿田木神社の交差点から県道26号線へ。
そして日高川沿いを走り県道25号線へ。
この道、、、途中まで河川の工事中もあってと思いますが砂と散水車で道路はぐちゃぐちゃ^^;
バイクがいっぺんに泥だらけになっちゃいましたよ↓
訪れるなら中津温泉の方からが近いし便利はいいのでそちらを走って下さいw

泥どろポイントを抜けちょっとした集落を走ると見落としそうな小さな看板があります。
”旧 川中第一小学校” の裏にある赤い扉のお店『パン工房 こむぎっ子』です。
営業日やメニューなど詳しい情報はルート上のリンクで見て下さいね(o^-^o)
優しそうな人柄が表に出ている御夫婦が営む雰囲気のいいお店。
火曜日は予約販売がメイン&お昼前なので種類は少なかったんですが食べたいものを購入し、
コーヒーを入れるための水を分けて頂こうとお願いしましたら、
こちらはアルカリイオン水を使用しているようでそちらを分けて頂きました♪
美味しそうなパンとアルカリイオン水をGet!して出発です。
2014年3月11日 かなや温泉 (2) 
2014年3月11日 かなや温泉 (4) 
県道26号線へ出る、、、?ん?(@'ω'@) 見たことあるバイクが止まってる・・・。
以前よりマフラーなどカスタムが進んでますが間違いないです!kaltupaさんです!
まさかこんなところで、しかも走る線が違ってたらバイクを見落としているような道w
私用で訪れてたとのことですが偶然って面白いですね(笑)
少しお話しをしてkaitupaさんは美山の方へ、オイラたちは中津方面へ分かれて出発。
2014年3月11日 かなや温泉 (6) 
日高川沿いから県道21号線に入りワインディングを楽しみます。
って言いたいところでしたが走行する車線の真ん中がつぎはぎだらけで楽しくない(-_-;)
工事するなら全面工事で走りやすい道にしてほしいなぁ。

広川を越えて湯浅からは海岸沿いへ入り綺麗な海を見ながらの走行。
そして本日のお昼ご飯を食べる場所『有田みかん海道』の東屋に到着です(^∇^)
ともちゃんとうちのストーブを準備して、頂いたアルカリイオン水で熱々のコーヒーを♪
パンは小麦粉の香りと天然工房の甘味ともちもちの生地がとても美味しい(*'▽'*)
3種類(イチジク・クルミ&チーズ・チョコ)どれも奥さん「美味しい(*^^*)」と全て完食!
こんなことならともちゃんみたいに食パンも買っておけばよかったとちょっと後悔(笑)
また機会をみつけて買いに行こうっと♪
2014年3月11日 かなや温泉 (8) 
2014年3月11日 かなや温泉 (7) 
食後のあとは金屋方面へ走り温泉でほっこり休憩Timeです(o^-^o)
訪れたのが『かなや明恵峡温泉』です。
ロッカーに通常の四角形の他にロングタイプがあるのが嬉しいです。
冬場のライダー装備は色々と着込んでいますのでロッカーの容量があるととても助かります。
まぁ空いていたら2個使えばいいことなんでしょうけどねw
露天風呂も広めなので多少の人数でも気にせず温泉に入ることができますね^^
温泉大好きともちゃんに合わせて話して長湯したらちょっと奥さん湯あたりしたようです。
次回からはともちゃんに合わせないようにしましょうね( ̄m ̄*)プッ
その後は海南高原を越えて朝と同じような道で走り泉南ICで解散し帰路に着きました。
2014年3月11日 かなや温泉 (12) 
まだ気温が低いので景色のいいところでストーブでコーヒーを入れて飲むのは旨いねぇ♪
今回はパン代と温泉代だけなのでお安く着いたわv(≧▽≦)イェイ
ともちゃん、また行きましょう!今年もキャンプも行けるようにしたいよね^^

天気予報を見ているとそろそろ冬の底が昨日辺りで終わるのではないでしょうか(^v^)
明日からは気温も高くなるようですし桜のシーズンが待ち遠しいですね!
2014年3月11日 かなや温泉 (13)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry2014年3月17日のツーリング♪ Older Entryツーリングのお知らせ♪

Comments


うぅ~。行きたかったです!
この日は朝一番にバイク屋でオイル漏れを補修し、合流しようと思ったのですが
間に合いませんでした(T_T)

しかし、途中でkaltupaさんに
会うなんて奇跡的ですね!

イッツ ミラクル(笑)

オミくん
そうか~、オイル漏れ起こしてるっていうてたもんねぇ。
無事に修理完了したようで、次回また都合が合ったら参加してね(^v^)
kaltupaさんとの遭遇はライダーならではの「バイクを見る」って習性からでしょうね(笑)
No title
『パン工房 こむぎっこ』、知りませんでした。
美味しそうなパンですね。 パンって、水分が少ないせいか、美味しいと結構な量をペロッといけちゃうんですよね。
屋外で入れたてのコーヒーとパン、のんびり贅沢な時間でしたね。
かなや明恵峡温泉もしばらく行っていないので、久しぶりに行きたくなりました。

ツーリング途中でお友達と遭遇するとは!! スゴイ!!
No title
お外で食べるパンって家で食べるより美味しいですよね~
それと温かいコーヒー最高ですね(´∀`)
みかん海道の東屋はここでランチしてくださいと言わんばかりナイスな場所にあるんですよね。
お友達と偶然会うなんてライダー同士引かれあうなにかがあるのかも。
No title
こんばんは~
おーっ、いかにも天然酵母、手作り風のパン絶対うまいヤツや~
アウトドアでコーヒー作ってのんびりオシャベリがホッとしますね。

写真に写っているケトルって何リッターでした?
どのぐらいの大きさのものがいいのかなと検討してまして・・・
bikenoriさん
こちらのお店、オイラも今年の1月にテレビで紹介されているのを見て知りました。
そうそう!パンって気が付けば沢山食べてますよね(笑) もちもちとして美味しいパンでした(*^^*) 
青い空と青い海を眺めながらの昼食は普段と違い贅沢な気分でした♪
お友達と偶然会ったときは不思議に笑けてきました(笑)
teruteruさん
お友達はツーリングじゃなかったんですが、、、何なんですかね?こんなタイミングって(笑)
この日は外で食事するには気候がよかったのでいい日でした♪
ストーブ一つあるだけでコーヒーやラーメンなど野外食が楽しめるんですよねo(^o^)o
ここの東屋は高台なので景色もいいし、日除けの東屋以外にテーブル席が2つありました^^
おばさまたちも太陽の下で弁当を食べていましたよ(^-^)
まんとさん
こちらのお店のパンも美味しかったですよ~。
ドーシェルが硬い系なら、こむぎっ子は柔らかい系のパンかな(^-^*)
いい場所に東屋があってコーヒー飲みながらのんびりと贅沢な時間を過ごしてきました♪
このコールマンのケトル、奥さんと2人で使えたらいいので容量は0.6Lと小さいものになります。
アルミなので値段もお安い♪
容量が必要となると大きなケトルかクッカーの方が便利はイイでしょうね^^
穴場的な場所
新車であちこちと走られているようですね、、、
梅の花も散ってしまいました、桜が早く咲いてほしいです。
このパン屋さんは有名なのでしょうか、自転車乗りのブログにも取り上げられていました。
県内の自転車乗りのブログだと思うのですが穴場的な所へ出かけられているので見ています。
こんなラーメン屋は未だ行った事ありません。
http://blog.goo.ne.jp/jgccg115/e/a81f98541f48c441aa298e9fc06bd33f
No title
冬場の温泉は、厚着なんで大変ですね。
外での軽食も、おいしいでしょうね。

いよいよ春ですね。
寿限無さん
はい(^-^) 休みの日は出来る限りツーリングを楽しんでリフレッシュしたいと思っています♪
みなべ方面と違って和歌山北部は梅の花があちらこちらで咲いていました。この後は桃と桜ですね^^
パン屋さんは有名なのかは知りませんがテレビでとりあげられていたので訪れてみました。
バイク以上に自転車は周りの景色や狭い道にも入っていけるので発見が多いんでしょうね(^o^)
ラーメン倉庫、営業日が合わないので行くことはできませんが有名なお店ですね。
hirosanさん
厚着なのでちょっと億劫になったりするんですが、やっぱり寒い時の方が温泉は有りがたいです♪
でも、、、湯冷めして底冷えするとツライんですよねぇ(笑)
普段の食事でも外で食べれば日常と雰囲気が違うのでいいもんですよ('▽'*)
いよいよ春が近づいてきてますね!今年も下北山の桜と仕事の休みと時期が合えばいいな。
No title
地元に住んでるのに全く知らない店を探してくるのは驚きです。

あと少し遅れたり早かったら会って無かったと思うと偶然って恐ろしい(((((((・・;)

誰に見られているか悪い事出来ません(・・;)

kaltupaさん
もう何年も前からあるようですがテレビで見るまで全然知りませんでした(^-^)
ビックリしましたよ!あんな交差点で、、、しかも駐在所のところで( ̄m ̄*)ププッ
本当、悪いことはできませんよ~w
No title
う~む、なるほど~。
美味しいパンを求めて走り。
眺めのいい場所でそれをいただく。
美味しいコーヒーで、ほっと一息・・・。
いいですね~。

思いも寄らないとこでバイクが汚れるのはショックですよね(笑)
「よし!汚れに行くぜ!」なら平気なのになんなんでしょうかね?(笑)
なるほど、やらかい系のパンなんですね(笑)
最近、純国産とかオーガニックが気になりましてね!
また理由もこの先ブログで更新していくと思いますけど(笑)
ひとぴちさん
美味しいお店内で食事も楽しいですが、
この日のように気候のいい時は外でランチするのもいいものですね(^∇^)
心地よい潮風と海の眺めといい時間を過ごしてきました♪
トミーさん
ふわっともちもちしたパン生地でした(o^-^o)
純国産?オーガニック?何なんでしょう?体のことを気遣ってかな?^^
泥水ゾーンが100mほどあったので泥ドロになりました(^▽^;)
初めてテネレを洗車しましたがXJRと違って洗車しづらいことが分かりました(笑)
おつカリーです!
先日はどうもお世話になりました^^
本当に春はもうすぐそこっていった感じでしたね。

やっぱお外ごはんは最高ですw
やめられません!
こちらこそ今年もキャンプツーよろしくお願いしま~すヾ(o´∀`o)ノ

帰ってから気が付きましたがタイヤ痕が少しだけ外側までいってましたwwこれからも鍛錬が必要ですわ(^-^)


追伸:靴を間違えて足臭っさ~になってませんか(笑)??
ともちゃん
そうやん!靴、、、全然気にすることなく間違えて履いてもてたわ( ̄m ̄*)ププッ
みかん海道でのランチはよかったね♪
これから桜の季節はもっと外の気候がよくなるからこういうツーが心地よいかもね(^∇^)
次はインカム通して後ろからケツ突っついてやるかた楽しみしといてや( ̄ー ̄)ニヤリッ
キャンプツーも行けるように家のこともしっかりしときや~(笑)
こんばんわ(^_^)
とても、節約ツーでありながら充実した内容ですね(*'▽'*)♪

熱々のコーヒーと美味しいパンを見ていると、とても食べたく
なります(クルミ&チーズ食べターイ)

温泉も気持ち良かったんでしょうね!
背景がシンプルに
変わっていますね~^^

今回のツーリング、どれもパンが美味しそうです
このブログの影響で、近所のパン屋さんで食パンを購入して食べました^^

ようやく気温も高くなり春めいて来ていよいよツーリングシーズンが始まった感じです
でも、大和さんは温かい寒いの季節に関係なくツーリングですね
USAさん
そうなんです♪こんなツーで資金を節約しながらでも楽しんじゃいます(^∇^)
インスタントコーヒーですが青空の下で飲むと美味しいんですよね^^
そこにもちもちの美味しいパンがあれば最高です♪ プラス温泉でいいツーリングでした(^-^*)
KazuXL1200Xさん
シンプルなものに変更しました(o^-^o)
この美味しいパン、こんなところにお店があるとは知りませんでした。
小さな集落ですが近所の方など皆さん買いに来てお昼前には種類が少なくなっちゃってました^^
これから桜が咲くいい気候になりますね♪
真冬も走りますが、やっぱりこれからの時期が走りやすくていいです(o^∇^o)


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR