大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2014年3月17日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2014年3月17日 雅流


今日は月1回あるの連休の初日、、、ですが朝夕は仕事有りなので合間をみてちょい乗り。
近場ってことでbikenoriさん(バイクと犬と美味しいもの)や
くるまやさん&ようさんもオススメする讃岐うどんのお店へタンデムで行ってきました(^∇^)

ルート(地図)
自宅(10:30)~r63~R24~かつらぎ北~京奈和道~橋本東~R24~讃岐うどん 雅流(11:30)~
R24~金剛の湯(12:30)~R24~なつみ台~Dear Green(13:30)~R24~橋本東~京奈和道~
かつらぎ北~R24~R480~r3~r128~r119~r7~紀ノ川広域農道~r63~自宅(15:30)

走行距離   135km

朝ゆっくりで気温が上がるとのことなので着込まないで出発です。
京奈和道の電光掲示板は20℃と何か月ぶりにかの軽装に心も体も身軽になりますね♪
ですがPM2.5なのか空気はよどんでいてそれがちょっと残念でしたね。

出発して1時間ほどで本日の目的地『讃岐うどん 雅流』に到着。
オイラは”鳥天おろしぶっかけ(温)”  奥さんは”ちく玉天カレー”を注文しました。
讃岐うどんに揚げたての天ぷら♪カレーうどんは特に熱くて口の中が悲鳴をあげました(笑)
香川県で食べた讃岐うどんのコシ・弾力とは違う感じですがツルツルもちもちで、
皆さんがオススメするだけあって美味しかったです(o^-^o)
2014年3月17日 雅流 (2) 
2014年3月17日 雅流 (1) 
昼食のあとはすぐ近くにある『金剛の湯』へ温泉に入りに行きました。
檜風呂・露天風呂とナトリウムー塩化物炭酸水素温泉100%でお肌ツルンツルン(*^▽^*)
自動販売機の飲料水の値段がちょっと高いのが残念なんですよねぇ。
でも湯はいいのでまた訪れたいと思います^^
2014年3月17日 雅流 (3) 
温泉で温まった後は、、、奥さんとのツーには欠かせないスイーツですよね(o^-^o)
こちらも温泉からすぐ近くにある『Pastry Boutique Dear Green』へ。
ランチタイムってこともあるのか店員さんの接客にちょっと奥さん不満気になってました(笑)
ケーキが美味しかったのですぐに機嫌は直ってましたけどね(*≧艸≦)プッ
色んなケーキがあったので次回は忙しくしていない時間に訪れたいと思いますw
この後は奥さんから「車の少ない山道を走って帰ろうよo(^o^)o」とリクエストがあったので、
県道3号線は鞆渕方面から静かな道をトコトコと低速で走ってから帰路に着きました。
2014年3月17日 雅流 (6) 
2014年3月17日 雅流 (4) 
2014年3月17日 雅流 (5) 
今日のツーリングは目的地周辺の5km圏内で満喫できましたね( ̄m ̄*)ププッ
五條田園など周辺にはお洒落なお店や美味しいお店などまだまだ知らないだけで有りそうですね。
ちょい乗りには十分に楽しめるからまた仕事の合間でも走りに来ようかな♪

明日もお休みですが本日と同じく朝夕の仕事もあるし天気も雨予報。
奥さんがお友達とランチに行っちゃうので久しぶりに昼から家呑みでもする?しちゃう?かも(笑)
2014年3月17日 雅流 (7)
関連記事
テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer EntrySW-MOTECH QUICK-LOCK EVO ② Older Entry2014年3月11日のツーリング♪

Comments

No title
こんにちは~
ちくわやタマゴの天ぷらがいかにも讃岐うどんという雰囲気してますね。(ボリュームあるタイプ)
スイーツもお皿が透明?超オシャレ~オッサン一人ではちょっと行きづらそうなところ^^;

近場でランチ、温泉、スイーツと黄金お散歩ツーいいですね^^)/
まんとさん
タマゴとちくわの天ぷら、讃岐うどんといえばそうですよね(^∇^)
こちらパティシエのお店、ケーキ以外にランチもしていました。
透明な皿で以前神戸の三宮で食べたフレンチディナーを思い出させるようなお洒落な盛り付け♪
仰る通り男の人の姿は見ることはなく(笑)、女性客ばかりで賑わっていました(o^∇^o)
No title
おっ!
さぬきうどんじゃないですか。
これまた美味そうなうどんですね。
帰宅後、昼から家呑みしたんですかね。
プッハ~!って。
No title
おっ!「雅流」に行きましたね!
鶏天は味がしっかりついてボリュームあるし、ちく玉天の玉子の黄身はトローリ…、写真見てるだけで食べたくなってきます。
また、ケーキが盛り付けも綺麗でおいしそう…。
確かに、田園地区はまだまだ美味しいお店がありそうですね。 

温かいと山道をのんびり走るのも、気持ちいいですよね。
スーパーテレネは、高速はもちろんでしょうけど、トコトコ走っても心地よさそうですね。
ひとぴちさん
五條の国道沿いで美味しい讃岐うどんが食べれましたo(^o^)o
沢山のお客さんで賑わってましたよ^^
昨日も今日も夜にビール6本飲んでエエ気分でネットみてま~す♪(笑)
bikenoriさん
仕事の合間に丁度いい距離&時間なので行ってきました(^∇^)
今回、白ご飯は食べなかったんですがあの鳥天だけで白ご飯もりもり食べれますね(笑)
タマゴの天ぷらのトロトロした黄身とカレーが混ざり合って・・・ヨダレがでますね(≧▽≦)
田園の”クリアン”のケーキも美味しいですが、こちらのお店も美味しかったです♪
山の中を40~50km/hくらいの低速で走っていると、
トコトコとエンジンからの心地よい振動で眠くなっちゃいました(o^-^o)
No title
こんばんは~
確かに五條付近っておしゃれでおいしそうなお店がたくさんありますよね!!
大和さんのブログを見て行かれる方も多いと思いますので
今度は何かサービスしてもらいましょ(笑)
これからもどんどん開拓していっちゃってくださいな♪
トミーさん
五條周辺、うちからだと近いし調べればいろんなお店がありますからね(^∇^)
オイラのブログを見て、、、の前に、オイラが皆さんのブログを参考にしてますからね(笑)
また奥さんに美味しそうなお店を探してもらって楽しみたいと思います(^-^)

毎度!
雅流いったんやね!

美味しかったやろ?
ここのカレーウドン最高やで。

金剛の湯の前の写真、、後ろのソフトクリームの旗が、遠目にみたら、
テネレーーーに3段シートついてるんか??と錯覚したわ(笑っ)
ようさん
放置プレイしたろうと思ったけど、、、
2回目指摘するけどテネレだよっ!伸ばすんじゃねぇーよ!
しかも”ーーー”って3本も無駄なタイピングは要らねぇーよ!(笑っ)
行ってきたで!カレーうどんで口の中がエライことになったわ(^o^;)
今度訪れた時は丼物も食べてみたいわ(^-^)
No title
おっ、これは豪華なうどんですね。鳥天おろしぶっかけ、ちく玉天カレーどちらも美味しそう。
うどんに温泉、お洒落なお店のスイーツと近場ながら充実したツーリングですね。
あいかわらずスーパーテレーネかっこいいです。
teruteruさん
1000円弱のお値段と讃岐うどんでは高いと思いますが美味しかったですよ。
鳥天だけで白ご飯すすみそうです(笑)
聞くところによるとうどん出汁が美味しいので丼物も美味しいとか(o^-^o)
この日は近距離の範囲内で楽しめました^^
スーパーテネレ、男前やわぁ~(≧▽≦) 今夜は見ながらビール飲んだろかな(笑)


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR