大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

デジタルトルクレンチ

Category: 雑記  
【SK11デジタルトルクレンチSDT3-060】
光と音で設定トルクを知らせてくれるもので3~60(N.m)まで測定できます。
有名なKTCと数値を比較しても測定値のバラつきの範囲以内ということで安心ですね(^-^)
これで”手ルクレンチ”から卒業して数値でトルク(N.m)が分かるようになります♪
オイル交換くらいですが素人だからこそこういう道具が必要かな^^
2014年3月22日 デジタルトルクレンチ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 整備    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryキャンプツーリングの装備① Older EntrySW-MOTECH QUICK-LOCK EVO ②

Comments


手ルクレンチ!!(笑)
僕も手ルクレンチです!!
本物欲しいです~(^-^;)
いいですね~
このトルクレンチ

出来るだけバイクのメンテナンスは自分でする派なのですが、トルクレンチを購入するかずっと悩んでいたので、これは良さそうです
手ルクレンチ?^^;は精度が低いので必須工具ですね

でも、大体の箇所で60Nmでカバーできそうなのですが、箇所によってMAX135Nmだったりするので、更に追加購入するかで悩んでいます
No title
へ~っ、こういうのがあるんですか。
私も一応昔ながらのアナログのトルクレンチ持っていますが、
ここ何年も使用するような整備してません(笑)

オミくん
今までは手ルクレンチで気にしないで締めてたけど、
スーパーテネレからはトルク管理をしようと決めていたので買っちゃいました(^-^)
数値と音と光で便利いいわぁ♪
KazuXL1200Xさん
Kazuさんが行う整備はMAX135N.mとトルクの範囲が大きいんですね。
ハーレーだと特殊な工具が必要なイメージもあります(^-^)
定価は18,000円くらいでしたがamazonでタイムセール中の約半額でGet!しました♪
精度もそれなりのようなので手ルクレンチよりは信頼はありますね(笑)
まんとさん
そうなんですよ(o^-^o)
最初はNAKAIのやアストロプロダクツなどのアナログの方をと思っていたのですが、
トルクレンチって初めて探しにいきましたが高価なんですよね^^;
そこでネットでどんな種類があるのか探してたら
このデジタルのがお安くなっていたので迷わずポチッ!っとしちゃいました(^∇^)
早速、昨夜にドライブシャフトオイルの交換をしましたが。トルク管理ができてイイです♪

No title
いいですね~。
デジタルトルクレンチ。
3~60まで測れるんですか?
こりゃ便利!
最近のバイクは軽量化だのなんだので、金属の肉厚が薄かったりします。
ちゃんと計測器で締め付けトルクを図っておかないと、ネジを壊したり歪みを発生させたりしますもんね。
それ、僕もほしぃ~!
ひとぴちさん
一応説明では3~60N.mまで計れると書いていますが、
検査証では3N.mの小さいトルクは誤差が大きいと数値で書いていましたね。
あとは範囲内ってことなので信頼して使います^^
素人には使いやすい・分かりやすいで失敗する心配が減るので助かります♪
ひとぴちさんの場合はバイクだけでなく自転車でも活躍できるんじゃないでしょうか(^v^)


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR