大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

キャンプツーリングの装備①

Category: 雑記 > 雑記(XT1200Z)  
今日は風邪気味なのか体調があまり良くないのでツーリングは我慢(´-ω-`)
仕方ないのでこの日はキャンピングシートバッグ2をタンデムでも装着できるようにしました。
XJRのときのGIVIモノロックベースの上に板を加工して台にしてたのを再利用して
テネレのモノキーベースに合わせてちょっと加工して台を作りました。
あとは板の色を黒く塗れば目立たないし完成かな(o^-^o)
ついでなので巻き込み防止の為のQUICK-LOCK EVOサイドキャリアを装着して、
これもXJRのときに使用していたNANKAIのサイドバッグを装着して有るもの全て装備!
サイドバッグ12~25L、キャンピングバッグ59~75Lで容量も十分♪
キャンプツーリングしたいなぁ(*'▽'*) 1月にジェベルで行ったきりですからね^^
今年も奥さんがタンデムで参加してくれるといいな(^-^*)
2014年3月25日 バッグ装着 (1) 
2014年3月25日 バッグ装着 (2)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク
Newer EntryTOURING MAPPLE 中部北陸 Older Entryデジタルトルクレンチ

Comments


キャンプいいですよねー(^-^)
僕もいつか参加したいです!
今日はイナズマの洗車をしました
……終わったら

雨がポツポツと(T_T)
すぐに止みましたがなんか
ヤな感じ~( ・_・;

ではまたツーリング行ける日を楽しみにしてます(^_^)/~
No title
ここまで装着してみると、つい、荷物も積んでみたくなって、つい、ちょっと走ってみたくなってきますね。
スマートにバッグ装着してますね。 サイドキャリアがあると、バンクさせてもタイヤに当たることなく安定してくれそうですね。

朝晩の冷え込みも少しずつマシになっていってるようですから、キャンプ出動も近そうですね。
オミくん
キャンプは楽しいよ~♪ あの雰囲気は特別です(^-^*)
バイクの洗車したんやね。洗ったら雨降るって”あるある”ネタやん(笑)
ちなみにこちらはポツポツもなかったなぁ。
来週か再来週は桜ツーリングの予定なので走れそうなら書き込みしますね(o^-^o)
bikenoriさん
装着してみましたが一応は安定しているかな(^-^)って感じです。
サイドキャリアの装備は正解でした♪これで安定&安心感が全然違いますね。
あとは全ての荷物を積んでタンデムして、、、凄い重量になるなぁ(^▽^;)
サイドバッグとシートバッグの重量配分が重要になってきますね。
キャンプツーリングへ行けるように仕事頑張りますw
No title
自分好みにさわってる時が一番楽しいです\(^o^)/

会うたびに進化したテレネ楽しみにしてます(^^)v


kaltupaさん
もう進化は終わりました(笑)
NS750も次回ご一緒する時にはカスタムが進んでいるんでしょうね(o^-^o)
No title
タンデムして、これだけキャンプ道具積載できると言うことなしですね~
サイドバックは前後逆のイメージでしたが、タンデムステップに干渉するのかな~?
リアのバッグも何かベースのようなもの付けていますね。^^)/
まんとさん
いいところに目がいきましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ
バッグの前後反対はタンデムしたときに奥さんの足がバッグと当たらないようになんです。
XJRの時から前後反対に装着して使用しています^^
テネレになってから足の位置などでどうかな?って思っているんですが前の癖でw
リアバッグの下には板でベースを作ってます(o^-^o)


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR