大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

SSTR 2014

Category: 雑記  
Sunrise Sunset Touring Rally 2014
(サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー)
Chasing the Sun~太陽を追うライダーたち

冒険ライダー 風間深志プロデュースで昨年から始まったこのラリー、
略してSSTRの第2回が今年は5月に開催されるようですね(o^-^o)
太平洋や瀬戸内海の日出を見てから皆さんそれぞれのルートで日本列島を横断しながら
日没までに最終目的地の千里浜なぎさドライブウェイへ向かうというもの。
2都道府県以上の道の駅のスタンプを集めると完走者と認定され、 
道の駅のスタンプ以外にも神社のおみくじなどボーナスポイントの遊び要素も♪ 
昨年の模様をテレビで観てからとても興味を持ってました^^
 奥さんからは「店は気にせず参加しておいでよ(^∇^)」と言ってくれましたが、
オイラの中では参加するならタンデムでと思っていますので、
いつかその時がきたら参加したいな^^

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

<風間深志からのメッセージ>

SSTR参加の皆さんへ

未知の旅路へようこそ!

SSTRは一つの冒険です。

最終の到達点は決まっているけれど、
出発の地とルートは任される、、。

そして、この日は「太陽」という
ままならない自然が相手。

行程としては、僕が南極や北極を
旅した時と何ら変わらない。
 
だから、その日が曇りか?雨か?と、
心配する必要などはない。

要は巡り会った自然の状況下で、
どう一日を安全に走るか?だ。
 
太陽をバックに、全員が日没前に
ゴール出来たら、もう最高だ。

でも、もっと嬉しいのは、
ゴールまでの間に、一人一人が
どんなに格好いい走りが出来たか?だ。  

SSTR は、バイク乗りの矜持を見せる
ステージだと思っている。

事故で自他を傷つけることもなく、
先を焦って違反もすることもなく、
沿道の人々が振り返るような
格好いい「大人の走り」をしてきて欲しい。

そのためには、
時間内ゴールを諦めるライダーも、
またとても見事なのだ。
 
僕らは、新しいラリーのパイオニア。

インデペンデントなライダー達が、
個人の知力と体力を振り絞って、
各々の道を辿りながら、
約束の場所に集まるチャンスなんて
なかなかそうは無い。

だから、今回も絶対に
成功させなければいけないのだ。
 
さあ、出発だ。

ゴールのCHIRIHAMAで会おう! 

そこで、それぞれの偉大なる
冒険のドラマを聞くのが楽しみだ!


風間深志

SSTR2014 5月24~25日開催
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry2014年4月8日のツーリング♪ Older Entry2014年4月1日のツーリング♪

Comments

へえー
風間さんといえば、スパイクタイヤで雪山登山する冒険家やな

土日やなかったら、参加してみたいね
ちょっと無理やな、、
しかし、晩千里浜から戻るのも大変やな(笑)
いくなら、泊まりがええなあ。
No title
うわーっ、面白そうですね。
大勢で連なってダラダラ走らなくていいのが、イイ。
大和さんならキャンプツーになりますかね~
くるまやさん
そうそう、バイクで北極や南極を走った方です。
イベントとなると週末がメインですから興味はあってもなかなか参加はできませんよね。
さすがに帰るのは辛いので参加するならお泊りですね(o^-^o)
料金はかかりますがいくつか宿舎も予約できるようでしたよ。
まんとさん
そうでしょ!面白そうなイベントでしょ(o^∇^o)
個々にツーリングを楽しんで行けるからソロでも気の合う仲間とでもいいですよね♪
キャンプ道具を積んでいくのもいいかも知れませんね^^
いつか参加したいです。
No title
冒険心をくすぐられるロマンのあるイベントですね。
これに出場できたら、パリダカのライダー気分を味わえそうです。
日の出の太平洋か瀬戸内海で出発し、日没までに日本海で千里浜にゴールですね。面白そうじゃないですか!
この日は仕事なので出場は無理ですが、同じルールでSSTRごっこツーリングやってみようかな。
面白そうなイベント
千里浜って砂浜にもかかわらず車やバイクが走行できるところですね

風間深志さんは実家のある山梨出身なのと、昔からバイク冒険家で有名でしたので覚えています
今でも現役の冒険家だとは、驚きです

自分の場合、伊勢湾から朝日を見て出発かな?
5月の下旬は予定があるかもしれないのですが、都合がつけば参加下したいですね~

teruteruさん
楽しそうなイベントですよね^^
このメッセージを見ていると何だか心がワクワクしていきますよねo(^o^)o
そうですね!イベントに参加できなくても自分で同じように楽しむことができますね♪
千里浜なぎさドライブウェイでは静かなゴールになりますが(笑)
KazuXL1200Xさん
そうです。8kmある砂浜を走ることができるところです。
オイラも千里浜なぎさドライブウェイはまだいったことがないのでいつか走りに行きたい!
オイラも朝日となると和歌山へ向かうより伊勢の方が交通は良さそうですが、
朝日を見に行くまでの時間を逆算すると・・・めっちゃ早起きせなアカンなぁ(^▽^;)
ゴール後のイベントも楽しそうなのでいつかオイラも参加してみたいです。
No title
こんばんは!

気の合う仲間で目的地までたどり着いて、出発前に見た人とかがまたいたりして。。
同じイベントに参加してるってだけで妙な連帯感が生まれるのもバイク乗りあるあるですよね(笑)
トミーもいつか参加したい!!!
トミーさん
このイベントに参加したらゼッケン装着しないといけないので、
知らぬ土地から走ってきた方でもゼッケンを見たら同じ目的で楽しんでるって分かりますからね^^
同じバイク乗りなので話もすぐに盛り上がるし楽しいでしょうね~(o^-^o)
タンデムでもOK!なので機会がありましたら参加してみるものいいかも知れませんね♪
あっ!赤ちゃんが生まれたらサイドカー装着ですね(笑)


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR