大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2012年1月17日のツーリング♪

Category: ツーリング > DJEBEL250XC  
12.01.17 金剛乃湯ツーリング


この日は夜からバイク仲間と新年会があるので昼過ぎまでに帰宅するツーリング(^^)
ということで、近場で温泉入ってホッコリしてきました。
参加者は夜の新年会でも御一緒する方ですね(笑)

参加者  
junpaさん(CB400SS) ともちゃん(CYGNUS) 大和(DJEBEL250XC)

ルート
自宅(7:30)~r63~紀ノ川広域農道~高野口IC~京奈和道~橋本IC~R371~
Cafe-Rest LOG(8:30)~r104~R24~金剛乃湯(10:00~11:30)~R24~
橋本東IC~京奈和道~高野口IC~紀ノ川広域農道~r63~自宅(12:30)

走行距離  110Km

空は澄みわたっていますが、夜に雨でも降ったのか路面はウエット。
こんな時は冷え込みも厳しいんでしょうが、
案の定、峠にある電光掲示板をみると-2℃ですか・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ
そりゃ~指先も痺れるはずですよ^^;
12.01.17 金剛乃湯ツーリング (1)
紀ノ川広域農道へ入りウェット路面に気を使いながら走り、
和泉葛城山へ近づいてくると山が白くなってる!この辺りは夜中に雪が降ったようですね。
青い空に白い景色、綺麗やなぁ(*^-^)と思っていたのも最初だけ・・・。
橋本方面へ向かうにつれてかなり冷え込んでくるし路肩にも残雪があるし、
路面状況が気になりだして、特にコーナーのある橋は注意しないと(・ε・)とスピードダウンし橋へ。
リヤタイヤがツルッ!Σ( ̄ロ ̄lll) 完全に凍結してる!!
これは気をつけないと思い、一気にビビリミッターが働いてスローペース(笑)
橋という橋は軒並み凍結しているようでした。
パトランプが点灯している・・・スリップして事故を起こしている数台の車でした。
京奈和道へ入ってようやく一安心(´・ω・`)ホッ ペースを上げて集合時間に間に合いました。
12.01.17 金剛乃湯ツーリング (3)
紀見峠を越えてくると思われるので心配しましたが、二人とも無事に到着です(o^∇^o)
紀見峠のほうもかなり寒かったようですね^^; 
junpaさんもともちゃんも指が千切れると連呼してましたね(笑) ご苦労様です。
LOGさんでモーニングをいただき、ゆっくり温まらせていただきました。
マスター&ママさん、ご馳走様でした(^^)
12.01.17 金剛乃湯ツーリング (2)
 LOGさんから金剛乃湯までは近いので、京奈和道で五條まで向かおうと話をしてたけど、
そういえばシグナスって125ccやから京奈和道はあかんやんって( ̄m ̄*)ププッ
以前この辺りで住んでいたともちゃんの先導で出発、あっという間に到着w
12.01.17 金剛乃湯ツーリング (4) 
営業開始時間に到着したので温泉は貸切状態♪
凍えた体で温泉へ浸かると痛い!?熱い!? でも心底温まる~(●^o^●)ホッコリ
湯も天然100%の温泉で肌にまとわりつくような感じがいいですね^^
くるまやさん&ようさんがオススメするはずです(^o^)
露天風呂でjunpaさんと半身欲しながらバイク談義でのんびりしました♪

この温まった体のままのんびりしたいところですが、、、そうはいきませんよねw
また冷えるのを覚悟してバイクのところへ。
ここでjunpaさんは水越峠、ともちゃんはやっちょん広場へ買い物、
そしてオイラは京奈和道へむけて解散しました。
帰りの紀ノ川広域農道は凍結はもちろん路面もドライとなっており快走できました。
12.01.17 金剛乃湯ツーリング (5) 
冬の紀ノ川広域農道は何度も走っているのですが、
今回のように凍結してるってのが初めてだったのでビックリしました。
こんな時は臨機応変に国道へルート変更しないといけなかったですね。以後気をつけようっと(^^)

junpaさん、ともちゃん、寒いのによう参加してくれました♪ 夜には新年会もあるのに(笑)
現地周辺に集合して温泉でのんびり、そして解散ってのも有りですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
また温泉ツーリングしますので宜しくお願いしま~す!

追伸、、、新年会ですぐ撃沈して申し訳御座いませんでした(笑っ)
12.01.17 金剛乃湯ツーリング (6)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryホエイソープ Older Entryスマートフォン

Comments

お疲れ様でした
新年会お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
二次会で飲み過ぎましたわf^_^;)
楽しかったので、
時間も忘れて飲んでいたので終電に間に合わないかと思いましたわ。
No title
夜は新年会だったんですね!
飲みすぎるほど盛り上がったみたいで楽しそー
是非一度、参加させて頂きたいです!
こちらの新年会も盛り上がりましたよ~
おつかれ~
温泉ツーに新年会、お疲れ様でした。
しっかし、よ~飲んだな~
熱燗あんなに飲んだら、そら撃沈やわ。。
広域農道で撃沈じゃなくてよかったな(笑)
玉砕
(笑) おっす!撃沈さん(^-^)/

しっかし ハイペースで飲んで撃沈玉砕やったな(笑)

やまちゃんは いつもビールオンリーやのに 熱燗つられてイクとは、、 初めて撃沈大和見たぞ!
みんな よー飲む!
飲んべえの集まりやわ(笑)

アタシも ちょっと二日酔いやったけど、 つぎのひ 頭痛に犯せれながら走ったで。

また ツー&飲み会しよや!
No title
17日のことですよね。
雪~!
こんなときは温泉がキモチイイですね。
ひとぴちも温泉入り気行ってきま~す。
たかちんさん
新年会プロデュース有難う御座いました(^o^)そしてすぐの撃沈すみませんでしたw
二次会も盛り上がったようで時間忘れちゃいましたか^^
また次回の呑み会ではビールonlyでいきますので宜しくです♪
まさのびさん
そちらの新年会もブログを見れば盛り上がったようですね(o^∇^o)
オイラはすぐに死んでましたわ(笑)また機会があれば呑み会御一緒したいですね!
バイクの時はノンアルコールで盛り上がりましょうw
くるまやさん
新年会お疲れ様でした~(^o^)/ってすぐに逝っちゃってしまいましたが(笑)
自分では全然飲んだ記憶がないんですけど^^; 最近は弱いですねぇ。
仰るとおり、凍結で撃沈じゃなくてよかったわ(o^-^o)
ようさん
誰が撃沈さんやねん!(≧ヘ≦ ) あっ・・・撃沈さんで正解やわ^^;
慣れないもの飲んだらあきまへんな(笑)
でも、、、次回も玉砕覚悟の勢いで飲むようにしますので宜しくです!

で、、、水曜日走ってきたんやね(o^∇^o)どこへ行ったのかな~?
またレポ楽しみにしてるから♪
ひとぴちさん
そうです~、17日の朝の紀ノ川広域農道は凍結箇所がちらほらと(^▽^;)
そんな中を走っての温泉は格別でした♪
ひとぴちさんも温泉ツーリングですね!レポート楽しみにしてま~す♪
No title
酒も、ツーリングも玉砕覚悟の神風(笑)
この時期は、海岸線ツーでお願いします。
オフは、別ですが・・・
kaltupaさん
kaltupaさん達も新年会で盛り上がったようですね(^o^)
酒は飲んでものまれるな!ですよ(笑)
この寒い時期は近場&温泉で山間部は避けた方がいいですね^^; 雪道なんてもってのほかw

お疲れ様です。
寒いのに、走りましたね。風邪ひきませんでしたか?
R1乗っていた頃に、12月に龍神へ行った時に、初雪が降ったみたいで、非常に寒かって震えが止まらなかったのを覚えてます。
それ以来、冬場に乗るのが苦手になりました。
P,S昨日は、突然お邪魔して、すみませんでした。
しろーさん
昨日はありがうございました(^o^) またお越しの際は手ぶらで来てくださいね^^

この日はほんと寒かったんですが温泉でかなり温まったので、
帰りもその温かさのまま帰宅できたので全然大丈夫でした(o^∇^o)
龍神も他ところに比べれば気温が低いところですからねぇ^^;かわりに夏はいいんですが^^


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR