大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

スマートフォンホルダー

Category: 雑記 > 雑記(XT1200Z)  
先週の連休と本日の休みと3連続で雨なのでバイクはおあずけ(-ω-)/
バイクには乗れませんが注文していたものが届いたので装着してみました。
”バイクにナビは要らない!ルートを調べるならツーリングマップルだ!”なんて言うてましたが、
最近は大まかなルートはツーリングマップルで調べて、
お店などの細かい地図はスマートフォンで確認することが多くなってきましたので、
この際なのでバイクにスマートフォンを装着することにしてみました。
前回購入したKIJIMAのUSB変換アダプターで電源を確保して、
今回届いたDAYTONA スマートフォンホルダー(リジッドタイプ)【79350】を装着。
ナビアプリも入れてみようと色んなアプリがある中、
比較的値段の安いツーリングマップルから提供している『ツーリングマップルと使うナビ』
というのをアップルストアからダウンロードして使うことにしました。
口コミはあまりよくないようですが経由地は5つまで設定できるし大まかに使えればそれでいいので(笑)
普段は必要ないけど知らないところを走る時には活躍してくれそうです♪
2014年4月29日 DAYTONAホルダー (2)
 2014年4月29日 DAYTONAホルダー (1)
2014年4月29日 DAYTONAホルダー (3)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイク用品    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryツーリングのお知らせ♪ Older Entryキャンプツーリングの装備②

Comments

No title
お休みが雨で残念でしたね。次は晴れますように。
このスマホホルダーはシンプルでカッチリしてそうで良さげですね。
安物のスマホホルダー着けてて走っていたら、部品が脱落して飛んでいったことがあります(´Д`υ)
それなりに良いものを着けないとね。
No title
多いですよね、スマホくっつけてるバイクや自転車!
やっぱりBTで飛ばすことで通話やナビ、音楽まできけるとなると
使わない手はないかもですね!!
また使ってみた感想なども聞かせて下さいね!
No title
雨でトホホでしたね。
最近はこういったナビやスマホをつけてるバイクが多くて羨ましいです。
そろそろ導入しようかな^^知らない場所も安心できるし^^
スマホナビ
こんにちは(^○^)
車で、スマホナビ使った事ありましたが、結構使えますね。
小さすぎて老眼には無理ですけどね(笑

僕のことです(笑
初めまして~。
こんばんは~。
初めまして~、おっちゃんライダーです。
コメントいただき、ありがとうございました。
勝手ながら、リンク張らせていただきました。

スマホの利用、いろいろ有りますね~。
おっちゃんは、未だにガラケーなのでバイクナビは
自動車用のデカナビを付けてます。
バイクの振動が心配でしたが、意外に丈夫ですよ。
大和さんのツーリング記事、楽しく拝見させていただいてました。
これからも、宜しくお願い致します。
teruteruさん
はい(;O;) この休みも雨となりました↓
ホルダーは自転車用で有名なMINOURA製も考えていたんですが、
取り付け位置のクリアランスを考慮してバイク用のDAYTONA製にしました。
なかなか造りはしっかりしていると思いますよ(^-^)
トミーさん
オイラも使うとは思っていませんでしたが、、、便利そうなのでw
普段はタンデムで会話しているのでソロの時にBTで飛ばして使おうかと考えています(^∇^)
あとは走行中の振動とかにどうか?と実践で確認ですね^^
kubshiさん
雨でバイクに乗れなくて休んだ気になれません(=_=)
オイラもスマートフォンの地図機能に負けて装着しちゃいますw
ほんと、細かい地図を調べる時は便利がいいんですよね♪
たかちんさん
結構使えるんですね♪
オイラにはまだまだ細かい字も見えるので大丈夫です(^v^)
おっちゃんライダーさん
初めまして(^-^)
こちらこそ、いつもブログを拝見させて頂いています。
リンクの貼り付けありがとうございます!オイラもリンクさせて頂きます♪
本当はきちんとしたナビを装着するのがいいんでしょうが、
せっかくあるものなのでそれを活用しようと思いスマートフォンを使うことにしました。
専用品は振動にも強いんですね(^∇^) またスマホナビ使ってみます^^
No title
我が家も、ツーリングマップル派ですが、目的のお店の近くで迷うことが多くてそういう時にはスマホのナビが助かりますね。 あと、山の中で迷って自分がどっちに向かってるのか確認する時(笑)

コンパクトなホルダーで、しっかりしてそうですね。
ほとんど使わなくても、いざとういう時には使えるというのが心強いですね。
No title
大和さん、ナビ装着してなかったんですか~
ナビの場合、お店の名前でヒットしないことが多いので使えないときがよくあります。
その点スマホなら検索しやすいですね。

ただ、バイク停めるたびに取り外したりするのはめんどくさいかも。
bikenoriさん
同じくツーリングマップル派ですね(^∇^)
目的地周辺で迷った場合はスマホが本当に便利がいいんですよね。
山の中で迷ったことはまだ無いですが(笑)
このホルダー、ジョイント部は金具なので造りはしっかりしていそうなので購入しました。
これで振動で折れるとなるとあきらめますw あとは走行して確認ですね^^
まんとさん
そうなんですよ~(o^-^o)
頑なにアナログ派をと思っていたんですが、、、便利さに負けました(笑)
購入したナビアプリやグーグルマップを使って快適にツーリングできそうです♪
ホルダーは付いたままですがスマホは簡単に外せるのでそんなに億劫にはならないかも^^
スマホ
確かにスマホは必要やね。

この前の高取城のときも、ちょっと迷ったときスマホ活躍したしな。
僕のバイクには、スマホホルダー付けるとこないのでつけませんが、便利やろうね~~

しかし、どんどん進化していってるよな~~
テネレ~~~~~~
くるまやさん
そうでしょ。高取城址の時に詳細を調べるのに便利良かったですよね(o^-^o)
milleに装着となるとタンク用のスマホケースが使いやすいかも知れませんね。
ちなみにテネレ~~~~~~じゃくてテネレだよ(*‘∀‘)エヘッ
テネレもハンドルバーが中央28mm~端25,5mmと変則な形なので使えるものが限られてきますw
No title
いい感じに取り付けられましたね~。
これで長距離も楽勝ですね。
ひとぴちさん
画面が真っ直ぐに見えるように取り付けるにはココしかなかったんですけどね(^o^;)
これで知らない土地でも安心して走りに行けます♪
No title
こんにちわ♪

最近ソロツーデビューして(やっと笑)、ナビ欲しいなぁ…と思っていたところ、大和さんのブログの記事見てテンションアップ♪♪

以前着けていたことがあるんですが、見難いのでやめてしまって( ノω-、)
光の加減でうっすらとしか見えなくなるのは私だけかな??笑
ホルダーがっちりしていて良さそうですね!
参考にさせていただきます♪
ミツさん
ソロデビューしてから楽しみが増えましたね(^∇^)
ナビって結構高いのでスマートフォンが代わりに使えればと今回装備してみました。
このDAYTONA製はしっかりしていると思いますよ^^
画面が見づらいのはハンドル位置など色んなものが重なって起こりますからねぇ。
ホルダーは自転車用品のMINOURA製のもなかなかいいと評判ですよ(o^-^o)
用品店にいけばサンプル商品があるところもあるので試してみることができるといいですね^^


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR