大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2014年5月7日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
 2014年5月7日 篠山ツーリング


大型連休も終わりこの日は振替休日を頂いて久しぶりのツーリングへ(^∇^)
奥さんのリクエストで篠山の方へピザを食べに行ってきましたよ♪
ヨネさんとも久しぶりで2台3人で楽しんできました^^

参加者

ヨネさん(INAZUMA400)  大和&奥さん(XT1200Z)

ルート(地図)
自宅(8:30)~r63~泉佐野南IC~4号湾岸線~大浜IC~R26~堺IC~15号堺線~環状線~
11号池田線~池田木部IC~R173~道の駅 能勢(10:00)~R173~r602~r12~
クワモンペ(11:00)~r12~R372~r77~篠山~r49~バイカーズ カフェ 虎亀~r49~r68~
道の駅 いながわ(14:00)~r68~R173~池田木部IC~池田線~環状線~湾岸線~
泉佐野南IC~r63~自宅(15:30)

走行距離   255Km

湾岸線から堺線へ初めて乗り継ぎをしましたが大阪港線を使うより距離が短縮されますね。
次回からはこのルートで能勢まで走ろうと決めました(笑)
『道の駅 能勢』に到着するとこちらも大型連休のあとで振替休日のようですね。
ヨネさんも到着し次の目的地まで近いのでゆっくり話をしながら休憩してから出発です(^-^)
2014年5月7日 篠山ツーリング (1) 2014年5月7日 篠山ツーリング (2)
 田んぼの景色が続く県道を走り到着したのが『クワモンペ』です。
こちらのピザは一度食べに訪れたことがあるので味はお墨付き(^-^*) また食べたいということで再訪です。
平日ですが人気のあるお店なのでお昼前なのに次々とお客さんが来られますね。
テラスの方ではわんちゃんも一緒に食事ができるようでわんちゃん連れて来られるお客さんも多いですね。
ということで、トマトソースとバジルソースの2種類のピザを分けていただきました(o^-^o)
とろ~りチーズが美味しいっ♪ 奥さんも満足でお店をあとにしました。
2014年5月7日 篠山ツーリング (11) 2014年5月7日 篠山ツーリング (12) 
2014年5月7日 篠山ツーリング (17) 2014年5月7日 篠山ツーリング (16) 
2014年5月7日 篠山ツーリング (3)
お昼を食べて今の時間はっと・・・まだ12時になってないし(^o^;)
せっかくなので篠山城址周辺にでも寄ってみようとなって訪れてみましたが休みのお店ばかり(笑)
『河原町妻商家』の町並みを見に向かいバイクを止めて散策したりして時間を過ごし、
コーヒーTimeをするために次の目的地へ向けて出発です。
2014年5月7日 篠山ツーリング (4) 2014年5月7日 篠山ツーリング (7) 
2014年5月7日 篠山ツーリング (14) 2014年5月7日 篠山ツーリング (13) 
2014年5月7日 篠山ツーリング (6) 2014年5月7日 篠山ツーリング (5) 
県道49号線を走ります。なかなか道幅の狭い区間がありますがバイクだと楽しい道^^
ですがこんな道なのに車の往来が多い、、、何でかな?と思っていると、
”永沢寺花しょうぶ園”ってところがあって今は何かが見頃のようで沢山の人で賑わっていました。
ところで何の花が見頃やったんやろか?(笑)

ゆっくり走る車の後ろをついていき到着したのが『バイカーズ カフェ 虎亀(KOGAME)』です。
平日ですがハーレーやフェーザーGT、ドラッグスターなどお昼からお客さんで賑わってますね(^o^)
奥さんは甘いものってことでワッフルを、オイラとヨネさんはコーヒーを頂きながらリラックス♪
ヨネさんこの大型連休中に1泊で”角島”や”出雲大社”などツーリングをしてきたみたいですね(o^∇^o)
コーヒー休憩を済ませて出発です。御馳走様でした^^
2014年5月7日 篠山ツーリング (8) 
『道の駅 いながわ』に到着。ここも今日はお休みなのね(笑)
ということで、トイレ休憩だけして時間は、、、14時!予定はすべて終了なので解散ですっ!( ̄m ̄*)プッ
この時間だと空港線も渋滞しないし、早く帰れば他の用事もできるのでたまにはいいかなw
池田線、環状線、湾岸線と走り岸和田でヨネさんと解散し、オイラと奥さんは泉南方面へ走り帰路に着きました。
2014年5月7日 篠山ツーリング (10) 2014年5月7日 篠山ツーリング (9) 
クワモンペのピザは美味しいですねぇ(^-^*) 
奥さん次回再訪の際にはパスタの方も食べてみたいと仰っていましたのでまた行きましょう♪
ヨネさん、また時間が合ったら御一緒に宜しくです~。

今回スマートフォンの『ツーリングマップルと使うナビ』を使ってみましたが十分に活用できますね^^
リルートも早いし、進行方向の車線の表示やETCレーンの表示などもあってGood!
高速道路と市街地とで縮小が見やすく変わってくれているのもイイですね(^∇^)
きちんとしたナビゲーションを持っている方には物足りないと思いますが、オイラにはこれで十分♪
これで初めて訪れる土地もツーリングマップル+このナビで安心して走れそうです。
2014年5月7日 篠山ツーリング (15) 
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryラリータンクバッグ Older Entryツーリングのお知らせ♪

Comments

No title
あ、クワモンペに行かれたんですか。
お客さん、多かったんじゃないですか。
その後は篠山ですね。
街並みとバイクの色がGOODですね。
No title
今回は天気に恵まれてヨカッタですね~
石窯で焼いた焼きたてのピザめっちゃうまそう(ジュル)
篠山へ日曜日に行ったときはすごい人混みで、そそくさと退散しましたが、平日は空いてそうで良さげですね。
No title
こんにちは~
篠山まで、サクッと行ってのんびり過ごされたようで、楽しそうですね。
ピザ、美味しそう!チェックしときま~す。
連休中にお仕事されているお店関係の方は7日お休みが多いんですか~
でもGW中の鬼のような渋滞の中走らなくていいのはウラヤマシイ^^)/
No title
こんにちわ。

考えてみれば、大阪市以北って行った事ないんですよね。
距離も程よいし、渋滞さえなければ行きたいんですけどね。
バイクで環状って考えた事なかったけど、大丈夫そうですね。
乗り継ぎもETCだと、そのままで通れるようですね。

こうして見ると、やっぱりバイク大きいですね。
No title
こんにちは。
ピザ旨そうー!!のんびりツーリングでリフレッシュされたのでは^^

No title
篠山の街並みも風情があっていぃですね
虎亀さん色んな所でお目にかかるので
一度は行ってみたいカフェ
でもちょっと遠いな~
完全復帰ツーリングで行ってみる⁇( *´艸`)
ひとぴちさん
はい(^-^) 久しぶりに行ってきました。
まだ開店して直ぐだったので大丈夫でしたが、次々とお客さん来られてましたね。
平日でこれだと大型連休中は凄かったんでしょうね(^o^;)
篠山の商家群の白壁と格子の雰囲気がよかったのでバイクと撮ってみました♪
teruteruさん
久しぶりに休みの日に晴れてバイクに乗れました♪
石窯で焼きたてのピザは美味しいですよ~(^-^*) なので女性客が多いこと^^
大型連休明けの篠山は閑散としてました(笑)平日はいつもこんな感じなんでしょうね(o^-^o)
まんとさん
能勢の集合場所からは近距離範囲でサクッと楽しみました(^∇^)
ランチセットの場合はピザの種類を選べませんがサラダやドリンク付きでお得です^^
GW中も仕事している方の考えは同じで連休明けに振替休日を取っているお店が多いですね。
平日は空いているのでいいです♪
hirosanさん
あれ?そうでした!?大阪市以北は開拓していなかったんですね。
大阪市以北も走っているイメージもありましたが、、、勝手な思い込みですね(笑)
さすが紀伊半島を愛する紀伊ハンター(o^-^o)
環状線は車両は多いですが、車よりバイクの方が車線変更などしやすいので走りやすいですよ^^
空港線も混雑時間を避ければ快適に走れますから。
それに神戸や能勢と端から端まで使っても930円なのも嬉しいですしね♪
是非、便利がいいので使って近畿北部も楽しみに行ってください(o^-^o)
kubshiさん
このお店のピザは美味しいですよ(^∇^)
なので平日でもお昼時には待ち時間ができるくらいです^^
ツーリング先でものんびりして、早い帰宅でのんびりもできました♪
ちびとんさん
篠山の周辺は篠山城址や一部城下町の名残があって風情がありました(^-^)
虎亀さんへはちびとんさんの方からだとちょっと遠いですね^^;
ちょっと寄り道♪・・・ではなくてツーリングも目的地として設定しないといけない距離かな。
お店は常連さんがカウンターに座って賑わっているって感じでした(o^-^o)
No title
クワモンペ、雰囲気も良いし、ピザも美味しそうだし、よさそうですね。
篠山の街並みとバイクとの写真、カッコイイです。
連休明けだと、振替休日をとるお店が多いんですね。 道の駅もお休みが? 『いなぼう』も寂しそうですね。
スマホを使ったナビも使いやすそうで、これからも活躍しますね。   
bikenoriさん
県道12号線沿いの緑に囲まれたところにポツンとあるので静かでいいところです(o^-^o)
女性に人気があるようで平日でもお昼時は沢山の客さんで席が埋まってしまってます。
訪れるなら開店間近がのんびりできていいと思います^^
バイクと格子窓がシックな色合いで似合うかな?って思って撮ってみました♪
丹波のJA施設や道の駅いながわは振替じゃなく水曜日が定休日のようでした(笑)
ナビも思ったより使えそうなので購入して良かったです(^∇^)
No title
こんにちは!
クワモンペでランチいいですね!!
トミーは行った事ないんですが大和さんの奥様も
大好きとの事なので間違いないでしょう!!w

スマホナビは結構使えそうですね!
100番レベルの国道でも看板すらない道とかもありますし
補助的にあれば安心ですよねぇ。。
USBの配線とホルダー、、欲しいなぁ(笑)
トミーさん
クワモンペ、2回目の訪問となりました(^-^)
うちらの舌は信用できませんが、沢山のお客さんが訪れているのでお味は間違いないでしょうね(笑)
今回ダウンロードしたスマートフォンのナビは十分に働いてくれますよ♪
便利すぎてこれに頼り慣れしないように気を付けますw
電源がとれると便利いいですわ(^∇^)
No title
大和さん、こんばんわ(^^)

天気もよく楽しく走れましたね\(^-^)/
ピザはヨダレが出てしまいます(^-^;
美味しいんでしょうね(^^)!
バイカーズカフェは駐車場にいるだけで
飽きないでバイクを見ていられそうですね♪
愛車と倉づくりの写真、バッチリですね\(^-^)/
USAさん
しばらく休みが雨だったので、久しぶりに青空でツーリングも満喫です(^∇^)
素材がいいのか美味しいピザですよ♪
バイカーズカフェは休日だっともっと色んなバイクが集まるんでしょうね^^

新しいバイクへの乗り換え決定、おめでとうございます!
排気量が1000cc→600ccになってアクセル回せて楽しいかも知れませんね^^
新しい愛機でまたツーリング楽しんで下さい(^-^*)


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR