大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2014年5月18~19日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
 2014年5月19日 富士山ツーリング
 
奥さんとタンデムで日本一の山、雪化粧が残る富士山を見に行ってきました!

ルート(地図)
1日目
自宅(14:00)~阪和道~西名阪~名阪国道~東名阪~伊勢湾岸道~東名~静岡(19:00)

2日目
静岡(6:00)~静岡IC~東名~沼津IC~伊豆縦貫道~伊豆中央道~長岡北IC~R414~r17~
江梨ビュースポット~r17~煌きの丘~r17~出逢い岬~r18~西伊豆スカイライン(r127)~
R136~r18~修善寺~r80~r19~亀石峠IC~伊豆スカイライン~熱海峠IC~r20~大観山~
TOYO TIREターンパイク~R1~R138~乙女峠~御殿場IC~新東名~新富士IC~R139~
白糸の滝~R139~新富士IC~新東名~東名~伊勢湾岸道~東名阪~名阪国道~西名阪~
阪和道~自宅(21:00)

走行距離    390Km(1日目)  + 740km(2日目)  = 1,130Km

浜名湖SAでは淡路島で開催された”PREST CAFE 道の駅 あわじ”から帰りの方と出会ったり、
伊豆半島の大瀬崎や煌きの丘、そして出逢い岬では綺麗な富士山を拝むことができました。
西伊豆スカイラインは富士山をバックに山の尾根を走り、修善寺では町並みを歩いて探索したり。
伊豆スカイラインでは富士山やその裾野を目の前に壮大な景色を見ながら走り、
大観山に到着すると富士山に雲がかかっちゃって見えなくなっちゃったりして山中湖は残念したり(笑)
白糸の滝で懇々と流れる滝の水とマイナスイオンを浴びて帰る頃にはまた富士山が姿を表してくれました。
見る場所や角度、時間によって姿を変える富士山に奥さんと二人ただただ感動しました!
奥さんとタンデムツーリングで富士山を拝められて最高でした♪
2015年5月19日 富士山ツーリング (15) 2015年5月19日 富士山ツーリング (5) 
2015年5月19日 富士山ツーリング (8) 2015年5月19日 富士山ツーリング (11) 
2015年5月19日 富士山ツーリング (3) 
2015年5月19日 富士山ツーリング (1) 
2015年5月19日 富士山ツーリング (6) 2015年5月19日 富士山ツーリング (16) 
2015年5月19日 富士山ツーリング (9) 
2015年5月19日 富士山ツーリング (2)
2015年5月19日 富士山ツーリング (17) 2015年5月19日 富士山ツーリング (12) 
2015年5月19日 富士山ツーリング (18) 
2015年5月19日 富士山ツーリング (4) 2015年5月19日 富士山ツーリング (10) 
2015年5月19日 富士山ツーリング (7) 
2015年5月19日 富士山ツーリング (13) 2015年5月19日 富士山ツーリング (14) 
2015年5月19日 富士山ツーリング (19)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry2014年5月27日のツーリング♪ Older Entryラリータンクバッグ

Comments

立派な富士山♪
お天気に恵まれてよかったですね~噂では富士山がみられないかもということでしたがばっちりじゃないですか^^

下手な言葉はいらない、この写真を見よ!


と言った感じがしますね~

お疲れ様でした。
No title
え~!
絵葉書みたいですね。

富士山って見るだけで感動しますよね。
私も一度見た事がありますが、あの大きさに感動です。

リフレッシュされたようで、良かったですね。
ともちゃん
ツーリングの3日前までは雨or曇り予報やったから中止としたんやけど、
段々と予報がずれて月曜日は晴れ予報になったので、
当初の予定の2泊はやめて月曜日だけ楽しんで帰ってくるようにしました(o^-^o)
朝のうちだけやったけど綺麗な富士山が見られて大満足♪
hirosanさん
本当に言葉にならないくらい感動しますね!
煌きの丘からの田んぼと富士山の景観は格別に素晴らしかったです(*'▽'*)
写真には写っていないんですが南アルプスの山並みも遠くに見ることができました♪
こんなに山ばかり見て走るって初めてです(笑)さすが日本一の山!
はじめまして!
大和さんはじめまして^^

東京在住・弐友会の本田と申します♪
いつもメンバーのUSAくんが大変お世話になっております^^

伊豆へ行かれたのですね~僕も好きで年に数回走っております。
二日間で1130km。。。 お疲れ様でした!

また遊びに来ますのでよろしくお願い致します♪
ご迷惑でなければ、ぜひリンクさせて頂ければと思います。
今後もよろしくお願い致します(^0^)/
No title
すっごい!! 富士山!!!!
実は、私たちも、富士山を見て(登るとは絶対言わない!)、富士宮焼きそばを食べて、伊豆ではスカイラインを走ったり、温泉に入ったりのツーリングがしたい、っと考えてたんですよ。 いざ、その時には参考にさせていただきますね。

それにしても見事な景色の数々。
とっても充実したツーリングだったでしょうね。 写真から伝わってきます。
本田さん
初めまして(^-^) コメントありがとうございます!
USAさんにはブログを通していつもお世話になって頂いております。

初めて伊豆へ行ったんですが、
今回は時間の都合で上の方しか走れませんでしたが、
伊豆は素晴らしいところの一部を垣間見ただけなので次回訪れる際には伊豆でお泊りしてぐるっと周遊してみたいです(^-^*)
その伊豆を年数回ツーリングできるなんて羨ましです♪
さすがに2日目は距離走ったので、帰宅後はビール飲んでバタンキュ~でした(笑)

こちらこそリンク貼らせて頂きますね!今後もどうぞ宜しくお願い致します。
bikenoriさん
行ってきました! 富士山!! (≧▽≦)ウヒッ♪
富士山周辺や伊豆を満喫するなら1泊じゃ時間が足りなさ過ぎますねw
伊豆から遠くに見る富士山は優雅に、富士宮市から近くで見る富士山は迫力があってと、
富士山には魅力がいっぱいですo(^o^)o でも登りたいとはオイラも言わない(笑)
富士山を眺めながらのツーリングは絶対に行くべきです!
そして自分の目で景観を楽しんでみてきて下さいね('▽'*)
いってきたんや~
いってきたんやね!
ええ天気でよかったやん。
伊豆、箱根、富士山。。この季節最高やろうね~
ただただ感動。。そうやと思うわ。
関西人には、滅多にお目にかかれへんもんな、富士山。
いつか近いうちにいきたいな。
お疲れ様でした~
No title
うわ~!
富士山ですやん。
18日、19日で行かれたんですか。
いいな~。
富士山見たいな~。
18日はこちらもいい天気でしたので、富士山はきれいだったことでしょうね~。
No title
おーっ、伊豆まで足を延ばされたんですね~
天気もよくてメチャクチャ美しいじゃないですか~
私も日帰り弾丸で行こうかなと思うのですがなかなか実行する勇気が無くて・・・(笑)
往復1000km以上ですか。それもタンデムで、すごい!
オツカレサマでした~^^)/
富士山
凄いいい写真をいっぱい撮られていますね~、白糸の滝は今は中に入れるんですね~
くるまやさん
天気予報に振り回されたけど、
前日の奥さんの「こうなったら絶対に行く!」で決行となりました(^-^)
富士山には綺麗に雪も残っていたので、走りに行くならこの時期が正解でした♪
目の前に富士山の姿が見えてきたときには「おーっ!」って(笑)
関西からは高速道路ばかりで遠いけど、それ以上の感動を与えてくれる富士山でした^^
ひとぴちさん
富士山、見に行ってきました(*^▽^*)
18日は昼間でで仕事を済ませ静岡のビジネスホテルに泊まって、
翌日に富士山周辺をツーリングして楽しんできました♪
朝のうちは全貌が見えていた富士山も昼前には雲で隠れちゃいましたけどねw
でも帰り際に山頂など見えたので大満足な富士山ツーリングとなりました(^o^)
まんとさん
そうなんです♪ 伊豆は上の方だけでしたけど伊豆からの富士山が見たくて(^-^*)
月曜日が曇りなら富士山が見れる確率も低いので中止の予定でしたけど、
天気がずれて月曜日も良い天気ということで決行しました^^
日帰りは~~~~疲れで集中力が落ちるのでソロでもオイラにはできないなぁ(^o^;)
カトーさん
朝のうちは青空が広がっていたので綺麗な富士山の写真を撮ることができましたo(^o^)o
白糸の滝は滝までの歩道(階段)も綺麗に整備されたように仰ってましたよ^^
No title
こんにちは。
泊りがけで行ってこられたんですね^^
天気も気候も良くて何よりです!
最後の写真がとても綺麗で素晴らしいですね!!
富士山、行きたくなりました^^
kubshiさん
静岡のビジネスホテルに泊まりましたが、
そこから伊豆までが東名高速を使いましたが思っていたより遠かったです(^o^;)
最後の写真は”煌きの丘”ってところからの撮影ですが水田と富士山が綺麗でした♪
秋には斜面が紅葉で覆われてこの時期とは違った景観が楽しめるようです。
富士山、奥様とタンデムでがオススメです!
No title
予告 通り行っんやねwww

白糸の滝 かなり大きかったの?

又 事情聴取しにいきます。(笑)

智さん
朝一から富士山周辺を走ろうと前夜に静岡で泊れるように予定を変更島しました(o^-^o)
白糸の滝は駐車場から思っていたよりも歩くことなく見ることができますよ♪
大パノラマ!ってことはないですが見応えはありますね^^
富士山周辺ツーリング
行ってきたんですね!
実家が富士山の麓なので知っているところが多くて、今回はコメントしどころ満載のブログですが省略します^^;

2日間で大阪から静岡まで移動して沢山の観光スポット立ち寄りと、かなり中身が濃いツーリングでしたね
風景に建造物の写真、いつもながらフレーミングも良く、楽しんでいることが十分伝わってきます!

浜名湖SAではアイスコルネット食べましたか~
味は期待通りですかね~?

富士山は山梨側と静岡側、更に東西南北で見え方がそれぞれ異なってだいぶ印象が変わるんですよね~
自分は実家のある山梨側が好きです^^
No title
富士山 最高♪
静岡って長いなぁ~ と思ってると、富士山が見えるんですよね。
むっちゃテンション上がります。

富士山満喫のコースを走られてますね。
また 行きたくなっちゃいました。
こんどこそ、白い帽子を被った富士山を見てみたいです。
No title
おっ、ついに静岡まで行かれましたね。
長距離のタンデムツーおつかれさまでした。
スーパーテネレが2台揃うと迫力ある~!
なんと言っても富士山ですね。お天気の加減で見えないことも多いのできれいに見えるとテンション上がりますよねッ!
白糸の滝も美しいですね。
僕もいつかバイクで行ってみたいな(^^)
KazuXL1200Xさん
実家が富士山の麓ならツーリングマップルにも載っていないスポットを御存じなんでしょうね(^-^)
本当は夜に静岡に入り、翌日は伊豆のライハで宿泊の予定を考えていましたが、
天気予報を見て翌日楽しんで帰るルートで決行しました^^
富士山が眺められそうなところは走れたかな?とw
アイスコルネットはKazuさんのブログで見てから奥さんの食べたいランキング入りしてましたからね(笑)
パンは熱々のサクサク、アイスは甘くて冷や冷やで美味しかったです(^-^*)
次回は富士五湖周辺をツーリングしてみたいな♪
mocchiママさん
富士山、最高でした♪
高速道路を走っていて日本平のトンネルを抜けた時に見えた富士山に興奮しましたo(^o^)o
しかし高速道路を何時間も走ると肩こりますね(笑)
今回が雨で無理なら秋くらいにと思っていましたが、
まだ雪が残っている富士山を見ることができて良かったと思います(*^^*)
伊豆も下の方、天城の方まで走ってみたいな^^
teruteruさん
はい!富士山見に行ってきました(o^∇^o)
行き帰りと高速道路なので永遠と走っている気がしましたよ(笑)
初めて同じバイクに乗った方とお会いすることができました♪
皆さん用途に合わせて色々とカスタムしてました(o^-^o)
富士山は朝のうちは綺麗に見れる確率が高いと思ったので伊豆まで一気に向かいました。
見事な景観を見ることができて大満足です!
白糸の滝では細かい水滴が舞っていてマイナスイオンで癒されました。
是非、ツーリングで富士山を見に行って下さい^^
お!
やまちゃん、Kちゃんお帰り~!
ものすごいええ景色やね。
やっぱり一度は、走ってみたい場所やわ。

感動するやろね!ほんと、良かったね♪

富士山いったし、
次は、チョモランマやな(違)
ようさん
ただいま!念願の富士山、見に行ってきました(o^∇^o)
写真とは違って実際に見ると景観が凄いわ♪
高速道路メインでなかなか遠いけど、ようさんも是非行っちゃって下さい^^
なんなら富士山より先にチョモランマでもエエで( ̄m ̄*)ププッ 感想待ってます(笑)
No title
綺麗な富士山(#^.^#)
最高のツーリングですね!!

私もソロツーリングでは行ったことがあるのですが、是非夫婦で行きたいなと思う場所です(●^o^●)

クミさん
クミさんも富士山ツーリングを経験したんですね^^
雪が残る綺麗な富士山を遠くからや近くからと眺めることができて大満足でした!
遠いですが富士山て何か特別なもの、魅力的なものをを感じますね(^∇^)
次回は夫婦で訪れることができるといいですね♪
お疲れ様です。
こんばんは*\(^o^)/*
天気良くて良かったですね♪
トップの写真見て、にやけました。
僕と同じ所で、撮っているし。

僕はブログ記事今だに上げてませんわ(≧∇≦)

今度、暇な休日に書くので(笑
笑ってくださいね。
大和さん、こんばんわ(^^)
大和さん、富士山、見に来られたのですね(^^)!
次にいらっしゃる時は是非お迎えに行きますよ\(^-^)/
今度は富士山スカイラインかスバルラインどううですか(^^)
たかちんさん
煌きの丘から見た景観、水田と山と海と富士山が見事でしたね(^∇^)
時間に余裕があればもっと寄りたいところがあったんですけどね。
またの機会に楽しみはとっておきます♪
USAさん
初めてバイクで富士山を見に行きました(^∇^)
地図で見ると近いんですが、実際に走ると遠いですね(笑)
富士山スカイライン・スバルラインいいですね!また富士山を訪れる際には宜しくお願いします♪
詳しい方がいてくれると道も景色もいい所に連れてってもらえますので助かります(^o^)

今日はUSAさんの愛車が納車される日ですね(*^▽^*) インプレ楽しみにしてます^^

こんにちは!
何故かツーリングでは東が苦手なトミーです(笑)
でも富士山周辺は是非ともCBでまわりたいですねー♪
大和さん時みたいに天気に恵まれるとこんなにも綺麗な景色が見れるんですね(●´ω`●)
トミーさん
東方面は苦手、、、そうなんですか?(笑)
ツーリングマップルの関西版でも西方面の方が書かれていますもんね(^∇^)
中部・北陸版だと大阪が一番左端になってますからw
でも富士山へは是非ともツーリングで行ってみてほしいと思いますねo(^o^)o
”富士山の見れる確率”ってサイトも参考になりますよ^^


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR