大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2014年6月3日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2014年6月3日 藤桃庵
 
梅雨入り前に夏日が続く汗ばむような暑さになりましたね(^o^;)
暑い時には冷たいものに限ります!
最近、紀ノ川市の桃山町にできたジェラートのお店に行ってきました。

ルート(地図)
自宅~r63~紀ノ川広域農道~r119~r128~R424~r3~藤桃庵
r3~R424~r128~r119~紀ノ川広域農道~r63~自宅

走行距離   50Km

っと、、、その前にあえてサイドケースの装着ですw
ハンドル幅より大きいのでやっぱり走行する際には気を使いますね。
写真のようにパッカリ開けれますがアニメのようにミサイルが飛び出すことはないです(笑)
トップケースやキャンピングシートバッグを装着してたら開けれないなぁ^;
2014年6月3日 藤桃庵 (9) 2014年6月3日 藤桃庵 (8) 
さて、本題の今回の目的になるジェラート屋さんですが、
とみやんさん(紅のおば単 バイクで見つける幸せのカケラ)のブログで知ることになりました。
ジェラートということで奥さんとタンデムでと思っていましたがお友達とランチへ(゜o゜)
男一人の恥ずかしさを勇気を振り絞ってお店に突入してきました!
”木村牧場のみるく”と”桃とレモンのソルベ”のハーフを食べました。甘さ控えめで美味しい(*^^*)
静かなところにお店があってテーブルに座りながら頬を通る風が気持ちが良いですね♪
聞くと4月に開店されたばかりでお祝いの胡蝶蘭などが飾られていました。
ジェラートを食べながらお店の方とお話しをしながらのんびりさせて頂きましたよ(^-^*) 
男一人でもお姉さん方が優しくお声を掛けて下さるので大丈夫でした(笑)
奥さんへのお土産も購入したし、またツーリングの帰りにでも訪れたいと思います^^
帰りしなにお店の方に「大きいバイク!凄いですね('▽'*)」とバイクを褒められて気分上々↑↑↑
格好良くバイクに跨ろうとしたのはいいけどサイドケース装着の感覚にまだ慣れてないので
思いっきりサイドケースに膝ぶつけて痛かったし(*≧艸≦)バカ 青タンできるなこりゃ(笑)
2014年6月3日 藤桃庵 (1) 
2014年6月3日 藤桃庵 (6) 2014年6月3日 藤桃庵 (3)
2014年6月3日 藤桃庵 (4) 
九州地方も梅雨入りしたようですし、関西地方もそろそろ梅雨入りするんでしょうね。
ライダーには嫌な季節ですが農家の方には必要な雨。
しばらくは我慢して梅雨空の合間が休みと合ったら走りに行けるといいかな(o^∇^o)
2014年6月3日 藤桃庵 (11) 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryツーリングのお知らせ♪ Older EntrySW-MOTECH TraX EVO 37L & 45L

Comments

No title
大和さん、こんばんわ(^^)
サイドケースの使い心地はGOODでしたか(^^)
ジェラートの写真のボケ具合良い感じですね(^-^ゞ
No title
ツーリング先で売店のソフトクリームを食べることはありますが、専門の店舗になると男一人では食べたくてもなかなか敷居が高いんですよね~
小心者の僕にできないことをやってのけますね。イヨッ、男前!!

サイドケース、スーパーテネレに似合っててかっこよろしいな。
上にパカッと開くタイプは使いやすそう。

僕の場合、バイクに乗ってて嫌な車がいたら妄想ミサイルを発射してますよ~
No title
こんにちは~
後姿、ボリュームでましたね。
私もどうしても荷物が多くなりがちなので、こういうBOXいいな~とあこがれます。

近畿地方も今日にも梅雨入りだとかで、その直前にひとっ走りできてヨカッタですね~^^)/
USAさん
サイドケース装着しても重量的なものはいつもタンデムしているので気になりませんね(o^-^o)
横幅はやっぱり気になります。
ジェラートの写真、絞り1.8だったのかちょっと後ろがボケ過ぎちゃいましたね^^; 
teruteruさん
勇気振り絞って行きました!
お昼時だったの他のお客さん、特に女性同士のお客さんがいなくて助かりました(笑)
男一人でジェラートを食べにくる奴にでもお店のお姉さんは優しく声を掛けてくれましたわ(^∇^)
サイドケースを装着したら一段と格好良くなって惚れ直したわぁ♪(バカ)
オイラもサイドケースからの煙突ミサイルでも想像して楽しんでおきますw
まんとさん
サイドケースの装着で重圧感も増しました! 重量も増しましたけど(^o^;)
ゼファーならBOXタイプよりバッグタイプの方が似合いそうですね。
積載が容易になるって便利はイイです♪
近畿地方も梅雨入りしそうですね。ちょっとですがバイクに乗れてよかったです(o^-^o)
No title
こんにちは。
またまたカッコ良くなってきましたね!!
ゴツくてデカくて自分好みです^^

ジェラート屋さんは美味しそうですね。
家の近所にこんな良い所があったなんてね^^
地図見てビックリしてました(笑)
変身してる!
やまちゃん、テネレ変身してるやん!
これなら、お泊まりツーも余裕やな♪

今度その両脇どっちかに、エスパー伊東のようにちっこく隠れるから乗せてよ(笑っ)

余談やけど、
movistar先週パンクしたで(笑っ)

で、今週は、2メガネが
パンク(笑っ)


笑うわ(笑っ)

Kubshiさん
Kubshiさんは重戦車タイプが好みなんですね(^∇^)
これで積載量を増やす装備は終了なのでしばらくは小遣いためなきゃ(笑)
ジェラート屋さん、ご近所になるんですねw また奥様と一度訪れてみて下さい^^ 
ようさん
せやで♪ お泊りツーの時は装着していくからお二人も強制的にすり抜け禁止なるんやで( ̄ー ̄)ニヤリッ
45Lにくるまやさん、37Lにようさんをエスパー伊藤でもエエやで。
開けるたびに「ハイ~~~」って言うてや(笑)
何なに? 2台パンクしたって?
言うてくれたらすぐかけつけて「負けないで(ZARD)」手を叩きながら応援したったのに(*≧艸≦)

ちわ~!

早速、行ってこられたんですね~(^.^)

パカッと開いて
ロケットが発射した想像して
笑ってしまいました

ジェラードの種類変わってますね~
マンゴソルベ~(*^^*)気になります

いいですね~お土産で
持って帰れるのは…
とみやんさん
コメントありがとうございますo(^o^)o
早速、野郎一人ですがジェラートを食べに行ってきました!
季節によってジェラートの種類も変わるようですね。
お土産に買ってきた”ヨーグルトみるく”が奥さんにも好評で美味しかったです♪
サイドケース、、、ミサイル発射しそうでしょ?( ̄m ̄*)ププッ
攻撃力は無いけどこれでお土産がいつも以上に積めるので助かります^^
No title
ごっつい箱付けましたね~(笑)
何処にでも行けて、何でも積めそうな感じですね。
青たんだらけにならない様に気を付けて下さい(笑)

桃山町に農家のジェラートがあるなんて知りませんでした。
めずらしいメニューですね。
今度行ってみよう。
No title
す、凄いサイドケース♪♪
カッコいいですね♪
使いやすそうだし容量も多そう~(*≧∪≦)

サイドケースつけると幅が広くなって走行に気を遣うのは私だけじゃなかったのね……ちょっとほっとしました(*`艸´)
私の場合は重量が重くなるとバランス崩しやすくなるので(未熟なもので…)、サイドとトップ三つ着けて走る時はいつも以上に気をつけています( ノω-、)
hirosanさん
サイドケース装着して跨ろうとすると気を付けないといけないんですよね(^o^;)
単に足が短いという声が聞こえますが(笑)
オイラもとみやんさんのブログを拝見するまで全然知りませんでした。
ピザのお店「カンパノーラ」があったときはこの方面へ行ってましたが、
店がなくなった今は近すぎてなかなか走りに行かない場所ですからね。
静かでいいところなのでまた訪れてみて下さい(o^∇^o)
ミツさん
ミツさんのNinjaのように、オイラのXT1200Zもやっとケースフル装備になりました♪
上から開けるタイプなので荷物の出し入れもしやすいと思います。
重量はいつもタンデムしているの気になりませんのでその辺は大丈夫ですが、
サイドケースを装着するとやっぱり横幅が気になりますね~。オイラもいつも以上に付けないと(^o^;)
No title
お~!
やっぱり箱がデカイっすね~。
いっぱい入ります。
こんどこっそりと、子猫入れておきますね。プププ

う~ん、そのジェラート屋さん、行きた~い!
行ったろ~。
ひとぴちさん
さすが社外品、純正品のまとまった感なんて気にしない大きさでしょ(笑)
ケースから子猫の手が招いてきたらそのままひとぴちさん宅に送り付けます( ̄m ̄*)ププッ
紀美野の「Kiminoka」の野菜を使ったジェラートも美味しいですが、
暑くなってきたら果物の甘いジェラートが美味しいです(^∇^)
サイクリングで訪れる方が凄く多いみたいで自転車立てが置いてありましたよ。
No title
サイドケースを装着した姿、勇ましいです。 
これで、タンデムでキャンプツーリングに出かけても、荷物はしっかり収納できますね。
確かにシートは高いし、サイドケースのでっぱり加減に慣れるまで、かなり足の上げ方に気をつけないと、青タンが増えることになるかも…? 

甘さ控えめのジェラート、美味しそう!
特にこれからの季節、こういうお店はうれしいですね。『藤桃庵』覚えておきます。
bikenoriさん
サイドケース装着でアドベンチャーバイクらしさが増しました(o^-^o)
荷物を左右に振り分けることができるので
キャンピングシートバッグだけの時とは違って重量バランスも高くなり過ぎずイイと思います♪
常時装着じゃないので膝蹴りは続きそうですけどね(笑)
毎日が暑くなってきたので冷たくて美味しいジェラートはたまりませんよね(*^▽^*)
近くのお店なのでツーリングの帰りに寄れるのもいいです^^
しかし、、、何故にライダーはソフトクリームやジェラートが好きなんでしょう?(笑)
No title
また装備が増えましたね~
この先キャンプツーリングでフル装備状態の写真が掲載されると思いますが、どんな風になるのかな^^;

でもすり抜けは・・・なんとなく厳しそうですね
kazuXL1200Xさん
積載量を増やすための装備は以上で終了です(^∇^)
昨夜キャンプ道具をサイドケースに振り分けてみたら、、、ある道具ほとんどが収まりました(笑)
重量バランスを考えて3カ所に振り分けしないといけないですね^^
すり抜けはしないようにしますw


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR