2014年6月16日のツーリング♪

2014年6月16日 みなべツーリング

月一回ある連休でキャンプツーリングと思っていましたが、
仕事の都合でキャンプは中止になったので日帰りツーリングを楽しんできました。
奥さんととても旨い新鮮な海鮮を食べてきました(o^∇^o)

ルート(地図)
自宅(8:30)~r63~R24~r128~R424~R370~r18~R424~道の駅 龍游~R424~R42~
みなべうめ振興館~和風レストラン くーる~R42~黒潮フルーツライン~R425~r28~r27~
r193~r26~ r21~R42~古由青果~R42~有田IC~阪和道~阪南IC~自宅(15:00)

走行距離   220km

先ほど述べたとおり夕方に少し仕事があるので、
お昼ご飯に旨いもんを食べて帰るだけの予定で出発し、紀伊半島の快走路を走りみなべ町へ。
奥さんから「そうや!もうお弁当用の梅干がなくなるわ(^o^)」
ということなので、ここなら色んな種類の梅干が売っていると思って『みなべうめ振興館』へ。
予想通り色んな種類が売っていましたがいつもの奥さんのお気に入りの梅干をGet!です(o^∇^o)
2014年6月16日 みなべツーリング (5) 2014年6月16日 みなべツーリング (4)
2014年6月16日 みなべツーリング (2)
そしてお昼前に本日の目的である旨いもんを食べさせてくれるお店『くーる』に到着です。
いつものようにおまかせ定食で刺身やウツボのから揚げ、サービスでハモの天ぷらまでいただきました♪
ご飯を頂きながらバイクの話などしてゆっくりさせてもらいました(o^-^o)
昼から贅沢させてもらって最高! 御馳走様でした('▽'*)
2014年6月16日 みなべツーリング (7)
みなべから北上するのに『黒潮フルーツライン』っていう広域農道を走りました。
車もほとんど通らないアップダウンのある楽しくて快適な道♪
フルーツラインのあとも広川の国道へ出るまでは山間のワインディングロードを走り湯浅へ向かい、
奥さんのリクエストで湯浅駅前にあるジェラートがある『古由青果』へ。
シングルだと150円、ダブルで250円とお安いジェラートを食べてから阪和道を使い帰路に着きました。
2014年6月16日 みなべツーリング (8) 2014年6月16日 みなべツーリング (10)
今回のツーリングにもあえてサイドケースを装着してタンデムしてみました(^∇^)
オイラが膝を強打するくらいなのでパッセンジャーの奥さんが乗り降りしづらいのは確かですね。
でも奥さん足が長いのですぐに慣れて上手に乗り降りしてました♪
オイラといえば、、、また膝蹴りして奥さんに「足短っ(*≧艸≦)プッ」と笑われましたとさw
2014年6月16日 みなべツーリング (1)

Newer Entry2014年6月17日のツーリング♪ Older Entryツーリングのお知らせ♪

うまそう
いや~美味しそうやな~~
久しぶりにくーるさんいきたいわ~
今度、こそっといったろ。。

キャンプツーは残念やったけど、楽しめたようでよかったね~
今日うちらも、亀八~片岡温泉~鈴鹿スカイラインと楽しんできました。定番中の定番です(笑)
そろそろツー一緒にいきたいね~
こんにちは(^^)
大和さん、こんにちは(^^)

雨に降られず良かったですね♪
美味しい刺身とうつぼの天ぷらでお腹も満たされ
奥さんとも会話が弾んだ雰囲気が伝わってきます(^^)!

うちの家族はバイクにまるで関心無しです(^-^;
バイクの話では会話はまるで弾みません(T-T)
くるまやさん
旨かったわ~♪
コソッと行かんでも堂々と行ってよ(笑)
ずっと曇りがちな空やったけど食と道と楽しみました(o^∇^o)
そのコースはくるまやさん&ようさんの定番ですね^^
ツーリング、ようさんからLINEありましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
USAさん
天気予報では晴れだったんですけど雲が多い日でしたが、
太陽が出ていない分暑さも軽減されてこれで良かったのかも知れませんね(o^∇^o)
美味しいもん食べてる時は、、、二人とも黙って食に集中してたかも(笑)
興味の無い話は聞いてても右から左ですからね( ̄m ̄*)ププッ
初めまして
大和さん、初めまして。

ブログにお越しいただき、ありがとうございました。
同じ「YAMAHA」のバイク乗りですね。
また遊びにお邪魔しますので、
今後ともよろしくお願いします。
とんぼさん
初めまして(^-^)
トリッカーの記事を覗き見させて頂きました^^
オイラもトリッカーに乗って林道を楽しんでたことがあるので懐かしいです。
またお邪魔させて頂きますね。
「わたしの家は梅農家」
これ、美味しいですよね。
ぼくもよく買います。
うわ~、ランチが豪華。
久しくお魚食べてないな~。

ちわ~
大和さんのブログに出てくる
お店は、本当にいつも美味しそう
そして
すごく参考になります
(*^^*)

また、マネっこして
こそっと行ってきまーす(笑)
ひとぴちさん
ひとぴちさんも数ある梅干から「わたしの家は梅農家」なんですね(o^∇^o)
塩加減とはちみつの甘さが絶妙なんですよね♪
この日はお昼から贅沢に旨い刺身を食べてきました。
うどん県ですがたまには海鮮も食べて下さいね(笑)
とみやんさん
こちらのお店、バイク友達がされているんです(o^-^o)
漁港から仕入れた新鮮な魚でいつもお腹いっぱい食べさせて頂いてます♪
このお店でウツボがめちゃ旨いって知りましたからね(*'▽'*)
機会があれば是非食べに行ってみて下さいね^^
あっ、ジェラートは藤桃庵の方がおいしいですよw
うわ~っ、メッチャ豪華な昼食ですね。
ウツボなんか食べたことないです。かたち的にウナギっぽいのかな~?

黒潮フルーツラインというのは知りませんでした。
広域農道ということなので、信号もなくきっと快適な道なんでしょうね~
また、いつかマネさせてもらいますね~^^)/
ウツボってオイラもこのお店で初めて食べさせてもらいました('▽'*)
ウナギと全然違うかな^^
から揚げも湯引きもぷりっぷりのふわっふわでめちゃ美味しいですよ♪
食べたら「ウツボって見た目と違って美味しい!」ってちょっと感動しますよ(笑)
黒潮フルーツラインは距離は短いですが交通量がほとんどないので快適です♪
景色は国道42号線の海岸沿いの方がイイですけどね^^
やまちゃんお疲れさんでした。

両サイドの箱は迫力満点で格好良かったよ。

いつか鈴鹿スカイラインにつれて行って~

こんばんは~。
お久しぶりです~

ぜいたくなランチですね!!
しかも美味しそう!
こちらのおみはウツボ料理が
あるんですね(・д・)
一度食べてみたいです(^^)
一体どんな味なんだろ??( ・_・)

ジェラートも美味しそう!

梅雨が終わったら行ってみようと
思います( ´艸`)
kaltupaさん
この日も旨いもの食べさせてもらいありがとうございました('▽'*)
サイドケースは普段のツーでは邪魔だと勉強になりました(笑)
鈴鹿スカイラインは、、、ホームコースのくるまやさん&ようさんにお願いして下さいw
オミくん
こちらのお店はkalutupaさんのところですよ(^∇^)
ウツボは旨いよ~♪
って、同じ火曜日が休みなのでお店に行けないですね(笑)
ジェラートはお安いけど、もっと美味しいのを求めるなら桃山町の藤桃庵の方がいいかな^^
近いから行ってみて下さい(o^-^o)
くーるさんのお料理はいつ見ても美味しそうですね。魚好きですがウツボは食べたことないのでいつか行ってみたいです。
梅干しはこれといった銘柄を買ってないので、おすすめの梅農家を今度買ってみますね。
teruteruさん
いつも美味しい魚でお腹いっぱいになってます♪(o^-^o)
ウツボ、一度食べに訪れてみて下さい^^ から揚げ食べたらビールが欲しくなりますw
色々試食もできますからお口に合ったものを選ぶのも楽しいですよ(^-^)
はちみつ漬けの甘いのがいいのなら”梅農家”はオススメです。