大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

RS-4 Slip-Onマフラー

Category: 雑記 > 雑記(XT1200Z)  
注文していたスリップオンマフラーがアメリカからヒロチー商事経由で届きました(o^∇^o)
純正に比べたら大きさはスリムになってますね。
重量は少し軽くなってるかな?って感じなのでそんなに軽量化にはならいですw
インナーバッフルが同じマフラーを装着している方と今は形状が違うのが気になるところなんですが、
高速走行中にリアフェンダーが溶けたという話もあるようなので、
もしかしたら排気口を下方に向けるための対策品なのかも知れないとのお話しも頂きました。
インナーバッフルがこのような形状なのでうちであるヘキサゴンレンチではバップルを外せない(^o^;)
バッフルを装着したままでもいい音してるからこのままでもいいんですけどね^^
エンジンの鼓動と排気音が連動して気分を高揚させてくれます♪
ちなみにバッフル装着時で約96デシベル、未装着で約102デシベルとのことです。
2014年7月3日 RS-4スリップオンマフラー (1)
 
2014年7月3日 RS-4スリップオンマフラー (2) 
2014年7月3日 RS-4スリップオンマフラー (3)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry夜の観覧車 Older Entry2014年7月1日のツーリング♪

Comments

凄い(@_@)
やまちゃん、おはようございます。
とうとう、マフラーまでいきましたかぁ!

僕は、全然カスタムはできてません。

うらやましい(笑
No title
良いなぁ、良いなぁ~

良い音するでしょうね。
No title
おお~!マフラー!
いい音なんでしょうね~♪♪(*´∪`*)

気持ちが高ぶるいい音で、ますますツーリングを楽しいものになるでしょうね☆
たかちんさん
マフラー、、、購入しちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリッ
車検対応と違うのでいい音してます♪ でも・・・小遣いなくなっちゃいましたよ~。
hirosanさん
XJRの4気筒と違ってエンジンの鼓動と共にドコドコといい音がしてます(o^∇^o)
マフラーを交換したのですぐツーリングに行きたいんですが来週は週を通して雨っぽいですね^^;
ミツさん
マフラーはノーマルでいいかな(^v^)な~んて思っていましたが、
静かすぎて車からは気付いてももらえないこともあるので交換しちゃいました^^
排気音もバッフル装着時だと大き過ぎず小さ過ぎずでいい感じです♪
いいなー
いいなー、マフラー、いいなー(^・^)
私も買いたくなっちゃうなー。
だんだん車検も変わってきてバッフル付いてれば車検がとおる
様になって来るなんて噂も耳にした事あるし。
羨ましいなー。
カーボンエキゾーストカバーにも買えたい所ですね(^_^)v
やっぱ
マフラーいったんやね~
ツーブラやめてヨシムラやん!
ええな~ええな~
早く走りたいやろな~
ツイン同士、ドコドコいわせて走ろうや!
No title
こんばんは~
マフラーカッチョエエ~
今はこういうデザインのマフラー流行ってますね。
ノーマルに比べるとかなり小型になっているのできっといい音するんでしょう?
バルルンバルルン~暖気に気を使います^^)/
hirekatuさん
ノーマルの大人しい音ではちょっと寂しいと思いまして。
交換したことにより車格と1200ccという排気量に相応する感じになりました(^∇^)
車検にはそんな噂もあるんですか?そうなると楽なんですけどね。
マフラーカバーなどWCのカーボンパーツは高価すぎるので遠慮しょときます^^;
くるまやさん
ツーブラの時は連絡等お手数掛けました(^o^;)
色々調べた結果、USヨシムラに交換することになりましたw
走りたいけど来週は雨週間のようなのでしばらくは我慢するしかないですね^^
milleのレオビンチには到底敵いませんが、ツイン同士でいい音楽しみましょう♪
まんとさん
交換しちゃいました(o^∇^o)
XJRのマフラー交換時には丸型しかなかったんですが、
今はオーバルタイプなど色々な形状があるので選ぶのも楽しいでしょうね^^
バッフル装着しているとアイドリング時はまだ静かな方なので、
早朝出発の時はバッフルしとけば大丈夫かな♪
USヨシムラ!
のマフラー、かっこえ~
隠れてしまいますが、何気にステーがおしゃれ^^


ヒロチーは自分もちょくちょく利用します
沢山カスタムするなら出来るだけ安価にしたいですからね~
No title
おーっ、USヨシムラのスリップオンじゃないっすか!
いいなー、うまやらしい。
あまり軽量化になってないとのことですが、見た目は素晴らしくカッコ良くなりましたね~
ステンのシルバーとカーボンエンドがイカす!
No title
こんばんは~^^

ヨシムラマフラーカッコいいですね!!
いい音するんでしょうね~~~^^

またコレで走るのが楽しくなりますね。
梅雨明けが待ち遠しいですねw
KazuXL1200Xさん
細かいところまで見てますね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
ステーが赤と金色のアルマイトなので鮮やかなんですが・・・通常見えません(笑)
ヒロチーは初めてでした(^-^) この商品を取り扱っているのがここだけだったので。
こちらのお店も色んな物がありますね♪
teruteruさん
お先にヨシムラのマフラーを装着しちゃいました♪ US製ですけど(o^-^o)
ステンレス製なので軽量化は小さいですが見た目がスリムになったので軽快感はあるかな♪
カーボンエンドの先にあるバッフルが見た目が・・・です(笑)
にんにん@52さん
念願のマフラー交換、一番価格の安かったUSヨシムラですがいい音してます(^∇^)
あとはバッフル外す!なんですがちょっと工夫しないと工具が入らないんです(笑)
梅雨が明けて走れるようになるまでに外せるようにしないとね^^
ようこそ爆音ツインの世界へ(笑)
ご無沙汰しております。
マフラー購入おめでとうございます。二気筒の鼓動とサウンド、加速感は魅力的ですよね!

僕のモンスターは車検のためノーマルマフラーに戻しました。静かでトルクフルな感覚が逆に新鮮で、しばらくノーマルのまま乗ってみようかと思ってます。たぶんあっという間に物足りなくなってテルミに戻しそうですが・・・(;´∀`)
No title
大和さん、こんばんわ(^_^)

スリップオンマフラー、メチャメチャ
カッコ良いですね(*'▽'*)♪

サウンドも、さぞ良いんでしょうねo(^o^)o
moto@黒モンスターさん
ご無沙汰しております(^-^)
ツインの鼓動とエキゾーストノートは独特でイイですね♪
バッフルも外せたので雨が降っていない間に試走してみようと思ってます^^
憶えています。。。走り去っていくモンスターとテルミの爆音(笑)
ノーマルのサウンドは世間には優しいですけどね(^∇^)
USAさん
マフラー部がスリムになっていい感じです(o^-^o)
やはり日本の車検に通らない海外製はいい音してますね♪世間には迷惑ともいいますが(^o^;)
USAさんもGSX-Rにどうですか?
No title
ご無沙汰してます^^
色々行かれてますね~うちは嫁のパートがここ最近日曜日も出勤になったんで行けてないです(涙)
梅雨明けるまでに学生さんのバイト入ってくれたら良いんですけど^^

マフラー良いの付けましたね^^
軽くて良い音もしそうですね!
kubshiさん
あらら、、、奥様、日曜日もパートに入らなくちゃいけなくなったんですか(^o^;)
タンデムで一緒に走れないと家を空けづらいですよね↓
早く新しいアルバイトの方が入ってくれるといいですね。
昨日は少しだけですがヘッドライトのカプラー交換のためにショップへ行きました。
その時にバッフル外して走りましたが・・・アクセル開けた時の音が気持ちいい~♪
でもタンデムの時はインカムで会話が聞こえやすいようにバッフル装着します(笑)
No title
マフラー交換ですか。
軽量化に貢献ですね。
いい音でしょうね~。
ひとぴちさん
あんまり軽量化にはなっていませんが、見た目はスリムで良くなりました♪
ツインの音なのでショップの方からが「ドカティが来たと思った」って言われました^^;
いい音してますよ♪
No title
マフラー交換されたのですね~
きっといい音させているのでしょうね!

今度是非聞かせてください!
WINDさん
交換しましたよ~(^-^)
昨夜ちょい乗りしましたけどアクセル開けるといい音してます♪
あれっ??
以前、皆いいするなぁ~と言いながら
テレネ~絶対に替えへんって・・・断言してたのに??

気のせい??
そう・・・気のせいだ たぶん(笑)
智さん
えっ?ん?(@'ω'@) そんなこと言いましたっけ??
気のせいですよ、気のせい(笑)
バイクもある程度排気音がないと車に気付いてもらえませんからねw
はじめまして
はじめまして。
いつもこっそり楽しくツー日記読まさせてもらってます。
RS-4 スリップオンマフラーすごくいい感じですね。
私もテネレ乗りでこのマフラー以前から気になってました。
リンク先のヒロチー商事さん、お恥ずかしいですが初めて知りました。。
そこで1つ教えていただきたいのですがヒロチー商事さんでは
価格が異なる2種類のマフラーが掲載されてますが、大和さんはどちらを購入されたのでしょうか?
教えて君で申し訳ありません。宜しくお願いします。
masaさん
はじめまして(o^-^o)
いつもブログを見てくれてるようでありがとうございます♪
同じテネレ乗りということで勝手に親近感をもたせて頂きます(笑)
ヒロチー商事から販売されているテネレ用の2種類のRS-4ですよね(^∇^)
オイラが購入したのは、
せっかくのリプレイスマフラーなので排気音の大きそうなパーツナンバー【1811-2554】にしました。
海外からの輸入品なので代引きは無理で振り込み後の発注になりますが、
注文のタイミングがよかったのか8日ほどで届きましたよ。
大型バイクらしいイイ音してます♪
http://www.hirochi.com/shop/index.php?main_page=product_info&products_id=229905
ありがとうございます!
早速のお返事ありがとうございます。
大型らしい音!これですよね!!
早速注文しようと思います。
さてさて私のへっぽこスキルで交換できるかが心配ですが。。^^

先月末、梅雨の晴れ間にデコイのインドカレーを食しに行きました。
どこかでお会いするかもですね(^_^)v
masaさん
商品もサイレンサーとパイプを繋いだ状態できますので、
サイレンサーカバーとタンデムステップ、そして純正のサイレンサーを外して交換するだけなので簡単です♪
デコイのインドカレーといえば、、、十津川のところですね!
まだ訪れたことがないのですが十津川でカレーっていうのもいいかも知れませんね(^∇^)
どこかで出会うことを期待しています♪


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR