大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2014年7月15日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2014年7月15日 日の岬ツーリング (7)
台風が去った後によく雨が降って風が吹くって変な気候ですね。
前日の予報が当たらなかったのでこの日の予報も心配でしたがせっかくの休みの日、
オミくんからのお誘いもあったのでツーリングしてきました(o^-^o)

参加者

ヨネさん(Inazuma400) kaltupaさん(NC750S) オミくん(Inazuma400)
大和(XT1200Z)

ルート(地図)
自宅~k63~R24~k128~集合場所(7:00)~R424~R370~k18~R424~道の駅 しらまの里(8:00)~
R424~k26~k193~k25~R42~k118~煙樹ヶ浜~k24~日の岬~k24~k118~k189~
西山ピクニック緑地~k189~k24~道の駅 白崎海洋公園~k24~k23~k20~有田みかん海道~
オレンジ i(12:00)~k171~天乙商店~R480~k18~R370~R424~r3~藤桃庵~k128~R24~
k63~自宅(15:00)

走行距離   260km

大阪の県境を越えて和歌山県は桃山町の待ち合わせ場所に向かうと曇天に(^o^;) 
ヨネさんとオミくんと合流して出発したんですがポツポツとシールドにあたるものが・・・。
向かう先の空は明るいので気にしないようにして県道で海南高原越えへ。
対向車にも雨粒は付いていないようなので安心して山を越えていき『道の駅 しらまの里』に到着。
ヘルメットを脱いだところへkaltupaさんも合流して本日参加の皆さんお揃いです^^
2014年7月15日 日の岬ツーリング (1)
休憩しながらお話しをしているとまたポツポツと雨粒が落ちてきたので、
山間部を早く抜けるようにということで出発です。
日高川沿いを走り山を抜けると灰色の雲はなくなり青空の下を走れるようになりました♪
県道の快走路を4台千鳥走行で爽快に走り『煙樹ヶ浜』に到着。
森のようなところではセミが大合唱!日差しが暑いのにセミの声で気温以上に暑さが増しますね(^-^;)
影がないのですぐに『日の岬』まで向かったんですが、
スズメバチの巣があって灯台にはトラロープで入ることができませんでした。
2014年7月15日 日の岬ツーリング (3) 2014年7月15日 日の岬ツーリング (4)
じゃぁもう一つの眺望のいいところへ行こうということで『西山ピクニック緑地』へ。
こちらは高台になって東屋の影があるので風が吹くと涼しいですね(^-^*)
眺望も先ほど訪れた煙樹ヶ浜が綺麗に望むことができるとてもいいスポットですね♪
2014年7月15日 日の岬ツーリング (12) 2014年7月15日 日の岬ツーリング (10)
高台にある緑地から下りてきて海岸沿いへ向かうと
日本のエーゲ海ともいわれる『道の駅 白崎海洋公園』がある白崎海岸に到着です(o^∇^o)
青く透き通った海と、白い石灰岩の岩のコンストラストが綺麗ですよね♪
道の駅の駐車場から螺旋階段を上がって景観を楽しみながら心地よい潮風をあびました。
この後は湯浅で食事と思っていましたが、予定していたお店が休み?じゃなくて閉店・・・してる?^^;
長い間来てなかったので知りませんでしたが残念やなぁ。
2014年7月15日 日の岬ツーリング (13) 2014年7月15日 日の岬ツーリング (19)
2014年7月15日 日の岬ツーリング (34) 2014年7月15日 日の岬ツーリング (17) 2014年7月15日 日の岬ツーリング (35)
2014年7月15日 日の岬ツーリング (21) 2014年7月15日 日の岬ツーリング (22)
2014年7月15日 日の岬ツーリング (18) 
そして予定のルート上にあるお店ということで訪れたのが、
有田みかん海道のところの高台にポツンとある一つのログハウスのお店『オレンジ i』です。
オープンしたての時に一度コーヒーを飲みに訪れたことがあるのでそれ以来ですね。
有田川や周辺の街並みや海が見渡せるので”天空のカフェ”なんていわれてるんだって(^v^)
2014年7月15日 日の岬ツーリング (24) 2014年7月15日 日の岬ツーリング (26)
2014年7月15日 日の岬ツーリング (27) 2014年7月15日 日の岬ツーリング (28)
2014年7月15日 日の岬ツーリング (25) 
お昼ご飯のあとは奥さんへのお土産を購入、、、自分のビールの肴ともいいますが(笑)
kaltupaさんオススメの練物のお店『天乙商店』さんです。
6種類の練物を合計300g、600円ほどを購入して持ってきていた簡易クーラーバッグへ収納。
そして、みなべ方面へ帰るkaltupaさんは国道424号線へ(o^∇^o)ノオツカレー
海南高原を越えるヨネさん、オミくん、オイラは県道18号線へと流れ解散しました。
2014年7月15日 日の岬ツーリング (29) 
しかし暑い(^▽^;) 信号待ちなんかでは汗がダラダラ流れてきますね。
ちょっと信号待ちが長ければエンジンの温度が上がっちゃって冷却ファンが回ってます。
バイクも冷却が大事ですが、人も冷却が大事ですよねo(^o^)o
ということで桃山町まで戻ってきたのでジェラートのお店『藤桃庵』へ寄り道です♪
平日ですが休みなくお客さんが訪れていますね。分かりにくい場所なのに人気がありますね^^
冷たくて甘いジェラートを男3人でほお張ってクールダウン(笑)
ゆっくり休憩させてもらってここで解散です。
ヨネさんはお土産に箱に入った桃をタンデムシートにくくり付け犬鳴峠を越えて、
オミくんは近所、そしてオイラは風吹峠を越えてそれぞれ帰路に着きました。
2014年7月15日 日の岬ツーリング (33)
2014年7月15日 日の岬ツーリング (31) 2014年7月15日 日の岬ツーリング (32)
今回走った御坊から有田までの海岸線沿いのルート、通称『キララときめきロード』ですが、
変化に富んだ景色を楽しみながら走れるのでオイラのオススメの道です(o^-^o)
梅雨の合間のツーリング、集合時と解散時以外は真夏を思わせるような暑いくらいの晴れ!でしたね^^
天気予報を聞いていると来週の頭には梅雨明けの声も聞こえてきそうですね。
来週は連休なので奥さんとタンデムで琵琶湖方面へ走りに行く予定♪ ルート考えないと♪
2014年7月15日 日の岬ツーリング (11)
関連記事

Newer Entryツーリングのお知らせ♪ Older Entry夜の観覧車

Comments

ええ景色
楽しそうなツーリングやったなあ!
暑かったやるけど、海の景色は綺麗でええもんやな

もう何年もそっち方面いってへんからまた行きたいな〜

お疲れさまでした〜

天空カフェ オレンジに来てます。
いや~。
スゴイ景色です。
いいところ教えてもらいましたよ。
ありがとうございます!("⌒∇⌒")

こんにちは~。
昨日はお疲れ様でした!
朝はどうなるかとヒヤヒヤしましたが晴れて良かったです(^^)/

今の季節の海岸コースは
景色が素晴らしいですね(^-^)
白崎公園から見る眺めは絶景でした
(≧▽≦)
お土産のさつま揚げはウマかったですね~!!もっと買っておけば良かった(T_T)
ジェラートもサッパリと頂きました(´▽`)
とても良い1日を過ごさせていただきました!ありがとうございます!
大和さん、ヨネさん、前田さん
昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m
No title
昨日は、プチでしたが楽しかったです。

何時も声を掛けてくれる時は、ヨネさん、オミ君^-^;

一度でいいので女性ライダー参加の時に誘ってください(笑)
くるまやさん
近場でしたけど海岸沿いで楽しめました(o^∇^o)ノ
あの辺りはkaltupaさんに先導をお任せすれば完璧ですからね♪
また一緒に南紀方面へ遊びに行きましょう^^
ひとぴちさん
えっ?(@'ω'@) 今日は有田方面へ行ったんですね。
天空のカフェは高い台にあって眺めが良いでしょ♪特に今日は天気が良いので一段といいでしょうね^^
またレポート見させて頂きま~す♪
オミくん
ほんまに出発時は心配したけど降られずに済んでよかったね^^
まぁ降ってたら気にせずすぐに雨具着用してましたけどね( ̄m ̄*)ププッ
今回のルートはオミくんの知らない道ってことで楽しめたようで良かったです。
天乙商店のさつま揚げはうまかったね~。ビールにめっちゃ合うわ♪
また時間ができたら誘ってね(o^∇^o)
カッパさん
先導ありがとうございました(o^∇^o)
天乙商店のさつま揚げは奥さんにも大好評でまた寄りたいと思います♪
えっ?男ばっかり?女性でもガンガン走る女性が好み?
ようさんにお願いしときます(笑)
No title
ツー、お疲れ様~

ええ景色やな~。。 この日は、お仕事でしたよ。

白崎海岸の海の色!飛び込みたくなるわ~~
白崎海岸また行きたくなったよ

ところで・・・
「一度でいいので女性ライダー参加の時に誘ってください(笑」)
って??

 説教部屋決定!!!
Kちゃんと2人で、待つ!!!
ようさん
爆笑っ!!! そうやん! ようさんとKさんを女性とみてなことやん(≧▽≦)
これはハーブクラブに続いて説教部屋決定やね(笑)
白崎海岸周辺の海岸沿いは走ってて楽しい道なんでイイわ(o^-^o)
この日は梅雨が明けたような天気だったんで夏はすぐそこにきてます^^
No title
こんばんは~
集合時はポツポツと雨に逢われたようですが、日中は青い空のいい天気になってヨカッタですね~
白崎海岸は真冬のすごく風の強いときにしか行ったことないのですが、海辺はやっぱり夏がきれいですね。
藤桃庵も一度行ってみたいところですわ~^^)/
まんとさん
前日まで雨が降ったりしてたのでどうかな?って思っていましたが案の定集合時点で雨がポツポツ。
でも海岸へ出るころには青空で「梅雨が明けた!」って思うような天気になりました(o^∇^o)
白崎海岸って強風の日が多いですが、この日は心地よい潮風が吹く日でしたよ♪
こんな穏やかや白崎海岸は珍しですよね(笑)
暑くなってくると冷たいものがおいしくなりますね(^-^*)
No title
表紙の写真で日の岬って分かりました(笑)
煙樹ヶ浜が一望出来る、あんな高台があったんですね~
知りませんでした。

梅雨、明けてそうで明けませんね(笑)
hirosanさん
さすが!訪れた方にはわかる表紙の写真ですよね(o^∇^o)
西山ピクニック緑地って高台からの眺めはいいですよ♪
そこに上がってくるまでの途中にある和歌山県夕陽百選のところからの眺めもGood!
梅雨、来週の火曜日くらいに明けそうじゃないですか?♪


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR