大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2014年8月5日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2014年8月5日 美里・紀美野方面ツーリング (27)
台風の影響なのか各地で豪雨が続いていますね。
この日は和歌山県のしみず方面を周って生石高原へと予定をしていたんですが、
天候が不安定で降水確率も高かったので集合場所から近距離で楽しむことになりました(^-^)

参加者

たまねぎさん(CB1300SB)  まっくん(ZX-14R)  ポンコツさん(GSXーR600)
あびあびさん(CRF250L)   あゆ姉さん(Ninja650)  大和&奥さん(XT1200Z)

ルート(地図)
自宅~k63~集合場所(9:30)~k63~R170~k62~紀ノ川広域農道~R24~道の駅 紀の川万葉の里~
R480~R370~みろく牧場(12:30)~R370~k129~R424~k10~貴志駅~R424~k128~
ブリキのじょうろ~k7~k62~紀ノ川広域農道~k63~自宅 (16:00)

走行距離   130km

二色浜の集合場所で皆さんと合流して大阪から和歌山へ抜けるのに犬鳴峠へ。
市街地を抜けるまでの交通量や信号待ちで汗だくになりますね(^o^;)
トイレ休憩と水分補給をしながら犬鳴峠へ入るも車の列が続き我慢の運転で峠を越えました。
京奈和道が紀の川ICまでつながったので交通量は少ない紀ノ川広域農道を快適に走り、
『道の駅 紀の川万葉の里』でエアコンの効いた部屋でクールダウンです♪
地元のおっさんか知らんけど何人か集まってベンチシートで将棋うってたわ(笑)

さて、今回ご一緒させて頂いたメンバーさん、
初めましてになるたまねぎさんとポンコツさん、先週もご一緒にツーリングしたあびあびさん、
大型二輪免許を無事に取得したあゆ姉さん、そのあゆ姉さんのメカニックのまっくん、
平日ですが沢山の方が集まってのツーリングとなりました(o^∇^o)
2014年8月5日 美里・紀美野方面ツーリング (1) 2014年8月5日 美里・紀美野方面ツーリング (3)  
2014年8月5日 美里・紀美野方面ツーリング (4)  
国道480号線に入りここから少しの距離はワインディングを楽しめる♪と思っていたんですが、
残念ながらトラックの後ろに車が連なった状態でクネクネを楽しめることもできず、
この日唯一といっていいワインディングロードが終わりました(笑)
国道480号線からそれて水のきれいな川や山など長閑な風景が楽しめる国道370号線へ。
この道は交通量も少ないしのんびり走るにはイイ道なんですよね(o^-^o)

バイクの台数が多いので走行途中に駐車場のある施設によってバイクを並べて写真撮影。
たまねぎさんのボルドール、ブラックの車体って珍しいと奥さんと眺めていました^^
ポンコツさんのGSXはノーマルマフラーなのにめちゃいい音してますね♪
あゆ姉さんのNinjaは旦那様からの借り物、タンクパッドが印象的でした(笑)
まっくんさんの14R、毎回走りに行く度にマフラーが違う?w
あびあびさんのCRF、林道アタックの勲章があちこちにできていましたね!
2014年8月5日 美里・紀美野方面ツーリング (10)
2014年8月5日 美里・紀美野方面ツーリング (15) 2014年8月5日 美里・紀美野方面ツーリング (14) 2014年8月5日 美里・紀美野方面ツーリング (16)
2014年8月5日 美里・紀美野方面ツーリング (13) 2014年8月5日 美里・紀美野方面ツーリング (12)
2014年8月5日 美里・紀美野方面ツーリング (23) 
バイクの集合写真を済ませてから少し走ると本日の目的地『みろく牧場』に到着です。
数年前に訪れてから久しぶりの再訪。近くはひとぴちさん(ひとぴちBikeLog)が訪れていましたね(o^-^o)
駐輪場は敷地内の砂利のところか路駐、カーブと坂の途中にあるので駐輪には気を使います。
もしかしたら隣にある役所の駐車場にとめても・・・やっぱりダメかな?(笑)
外のテーブル席で食べるようになっていますがこの日は風があったので心地よかったです♪
こちらのホットドッグはあらびきウィンナーもおいしいんですが、バンズが特においしい(≧▽≦)
それもそのはず、有名な”ドーシェル”のパンを使ってるんですからおいしいはずです^^
お腹も満たされて、ゆっくりお話しして重いお尻を上げて出発です!
2014年8月5日 美里・紀美野方面ツーリング (29) 2014年8月5日 美里・紀美野方面ツーリング (28) 2014年8月5日 美里・紀美野方面ツーリング (31)
2014年8月5日 美里・紀美野方面ツーリング (24) 
次の訪れたのがたま駅長さんに会いに『貴志駅』へ。
すっかり有名になったこちらの駅、この日も海外の方が観光に訪れていましたよ(^-^)
駅舎も猫の顔の造りになっていて、たま駅長はというと高齢なので丸くなってグッスリ就寝中(笑)
残念ながらこの日はたま電車、いちご電車、おもちゃ電車のいずれも見れませんでした。
休憩を済ませて出発なんですが、ここでたまねぎさんがタイムリミット!
たまねぎさんと解散して5台6人で国道424号線を大阪方面向けて北上していきました。
2014年8月5日 美里・紀美野方面ツーリング (42) 2014年8月5日 美里・紀美野方面ツーリング (36)
2014年8月5日 美里・紀美野方面ツーリング (41) 
2014年8月5日 美里・紀美野方面ツーリング (43) 2014年8月5日 美里・紀美野方面ツーリング (35)
2014年8月5日 美里・紀美野方面ツーリング (32) 
熱くなった体をクールダウンさせないとね(^∇^)
ということで、コーヒーTimeとして寄ったのがライダーズカフェ『ブリキのじょうろ』です。
エアコンが効いてて涼しい♪ 気温はそんなに高くなかったけど湿気が多かったのでホッとしますね(^-^*)
地図を片手に色んなルートを皆で指を差しながら話しているとマスターから、
「なんかコックリさんしてるみたいやで( ̄m ̄*)ププ」って笑われちゃいましたね(笑)
こちらでもゆっくりさせて頂き、話も尽きないようですがここで風吹峠へ向かうオイラと奥さん、
犬鳴峠へ向かうまっくんさん、ポンコツさん、あびあびさん、あゆ姉さんと
お疲れ様の挨拶をして紀ノ川広域農道の分岐点で流れ解散し各自帰路に着きました。
2014年8月5日 美里・紀美野方面ツーリング (46) 
2014年8月5日 美里・紀美野方面ツーリング (47) 2014年8月5日 美里・紀美野方面ツーリング (48)
予報では多少の雨にうたれる覚悟はしていたんですが概ね青空の下を走れました(o^-^o)
紀美野に入ったときに一瞬降ったミストのような雨が逆に涼しくて気持ちよかったくらいでした^^
今回ご一緒させて頂きた皆さんお疲れ様でした!またツーリングに参加させて下さいね♪
しかし休憩になると女性陣がよく喋ります(笑)黙ってみてたら日が暮れるんじゃないかと思うくらい(笑)
聞けば解散後もポンコツさん、あびあびさん、あゆ姉さんの3人で第二部の女子会が始まって
日が変わる前までファミレスで色んな話で盛り上がったみたいですよ(^o^;)スゴイナ
2014年8月5日 美里・紀美野方面ツーリング (8)
関連記事

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryルミエールランタン Older Entry2014年7月29日のツーリング♪

Comments

暑くても
大勢のツーリングで楽しそうです。

貴志駅のたま駅長に会えていいな~。
もう高齢ですからね~これからも無理せずに名物駅長として長生きしてほしいものです。
バイク友達
大和さん
バイク仲間増えましたね♪
又、誘って下さいね。
No title
いい天気のようで、よかったですね。
お、オフロードバイクのお仲間ですか。
最近は少ないですからね~。
(絶滅危惧種?)
貴志駅はやっぱりカワイイですね。
ほんと、スーパー駅長だわ。
うちの猫も、稼いでほしいな~。
kazuXL1200Xさん
平日でしたが皆さん集まって走ることができました(^∇^)
たま駅長も高齢なので観光客が比較的少ない平日のみ出勤してたと思います^^ 
週末はニタマっているみたいですよ(笑)そういえば、助役の2匹はどこへ行ったんやろ?(笑)
たかちんさん
はい(^-^)
平日ですが時間の合う方が増えて楽しみも増えましたよ♪
ひとぴちさん
きれいな青空が見える天気で良かったです(o^-^o)
オフ車に乗っている方には林道やコースを楽しむオフ車仲間が沢山いらっしゃるみたいですよ^^
オフの楽しみはまた違いますからね(^∇^)
スーパー駅長たま、、、経済効果が凄いですよね。ひとぴちさん家の猫ちゃんもプロデュースする?(笑)

おはようございます~。
美味しそうなホットドッグですねぇ!!食べてみたいです!
天気も持ちこたえて良かったですね
(^-^)
最後はブリキのじょうろですか。
近所だから会いに行けば良かったです(>_<)
またの機会に宜しくお願いします!
オミくん
そうやん!近所に行くから連絡しようとか迷ったねん(^▽^;)
奥様と用事に出掛けてたらアカンと思って、、、次回は連絡しますわw
ホットドッグもそうやけど、皆さん食べてたハンバーガーもおいしそうでしたよ♪
近いのでまた行ってみて下さい^^
No title
こんばんは~
うわ~みろく牧場行きたいな~と思っていたところですよ。
あの手作り感満載のメニュー看板そそる~(笑)
先日の龍神ツーリングのときにかなり近いところまで行ってたんですけどね。
マスツーでは予定に入れてなかったところは立ち寄りにくかったデス。

ブリキのじょうろもオシャレ~
いつもセンスのいいところ行かれてて参考になります^^)/
まんとさん
そういえば龍神スカイラインへ走りに行った際に、
県道19号線でしみずから紀美野方面へ抜けられてましたね。
めちゃめちゃ近くでしたが、そこはソロツーリングのようにいきませんでしたか(^∇^)
皆さんハンバーガーを食べてましたけど、そちらもおいしそうでしたよ♪
帰り道にちょうどいいところにあるのがブリキのじょうろなんです(o^-^o)
不定休なので訪れる際には電話で要確認かなw
No title
天気と相談のツーリングのようでしたが、近くでも楽しめるところがいっぱいですね。
不覚にも、『みろく牧場』を知りませんでした。 ドーシェルのパンに粗びきドッグ!写真でも魅力的ですが、かなり美味しいんでしょうね~!! ソフトクリームも気になります。 

貴志駅って、たま駅長就任前は、大阪に住んでいてもほとんど行く機会のない立地&路線だったのに、今や、海外からのお客さんのツアーの立ち寄りスポットになってるんでしょうね。 駅長の集客力すごい! また、寝てる姿だけでも癒してくれますね。
No title
大和さん、こんにちわ!

 画像から楽しいツーリングが伝わってきますね。

 ブリキのじょうろ、寄ってみたくなりますね。

 貴志駅のたま駅長もお会いしてみたいものです(^_^)v

 ブログにリンクを張らせていただきました。
 今後とも、よろしくお願いします。
bikenoriさん
空模様をみながらでしたが概ねイイ天気の中を走れました(^-^)
みろく牧場の佇まい、味がありますでしょ(笑)
ドーシェルのバンズがとてもおいしくてウィンナーとまいう~です♪
貴志駅のたま駅長の人気は凄過ぎますね!いつも海外の観光客で賑わってます。
この日も観光バスで訪れていましたからね^^

しかし、現在の大阪泉州地区の暴風雨は凄い!怖いくらいです(≧Д≦)
のぼうさん
女性陣が元気でよくお喋りしたツーリングでした(^-^*)
みろく牧場・貴志駅・ブリキのじょうろと近距離で十分に楽しめました♪
リンク、ありがとうございます!オイラもリンクを貼らせて頂きますね(^∇^)


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR