大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2014年9月2日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2014年9月2日 月ヶ瀬・笠置方面 (16)
 
1日・2日と夏休みを取ってキャンプツーリングを予定していたんですが1日は雨。
今年は1月に一度しただけで何回か予定してたけど全て雨で流れちゃいました(-ω-)ブツブツ
キャンプツーは流れたけど2日にあびあびさんの企画に参加させて頂きました♪ 

参加者

あびあびさん(CRF250L)   あゆ姉さん(VTR250)   大和&奥さん(XT1200Z)

ルート(地図)
自宅(8:30)~k63~泉佐野南~阪神高速~水走~R170~k8~RSタイチ本店(10:00)~
k8~阪奈道路~k1~R369~柳生~k4~月ヶ瀬(12:00)~k4~k82~高山ダム~R163~ 
四条畷~珈琲専門店 地中海~R170~水走~阪神高速~泉佐野南~k63~自宅(17:30)

走行距離   250km

泉佐野から湾岸線で大浜、乗り継いで15号堺線から環状線、そして13号東大阪線で大東へ。
集合場所の『RSタイチ本店』に到着すると店員さんが歩み寄ってきてここで集合すると伝えると、
「開店時間は11時からですが待合室がありますのでどうぞお使い下さい(^-^)」と。
季節は秋へ移り変わり始めているとはいえまだまだ残暑の残るこの時期、
太陽の日差しは暑いのでエアコンの効いた部屋で待たせて頂けるなんてとても有難いです♪
今回の企画者であるあびあびさんと、御近所さんのあゆ姉さんと合流して、
本日のルートの説明を受けたから阪奈道路で生駒山を越えて奈良へ向かいました(^∇^)
2014年9月2日 月ヶ瀬・笠置方面 (1)2014年9月2日 月ヶ瀬・笠置方面 (2) 
奈良公園の横を通過する時には沢山の鹿が鹿せんべい屋さんの前で待機していました(笑)
国道369号線からは田園など長閑な風景の中を気持ちよく走れる道ですね♪
柳生には”忍術学院”なんて施設があるのを横目に見ながらクネクネ道を楽しみ『月ヶ瀬』へ。
時間もちょうどお昼時なのでこちらで昼食となりました。
野菜中心の体に優しい惣菜がいっぱいの定食。茄子の田楽がめちゃうまかったです(^o^)
2014年9月2日 月ヶ瀬・笠置方面 (3) 
2014年9月2日 月ヶ瀬・笠置方面 (6)2014年9月2日 月ヶ瀬・笠置方面 (5)
2014年9月2日 月ヶ瀬・笠置方面 (4) 
昼食でお腹いっぱいになったあともクネクネ道を楽しみにながら走ります(o^-^o)
あびあびさんの先導、走り慣れた道なのか軽快にコーナーを抜けて楽しそうに走ってます^^
あゆ姉さんタイヤがよくないのか横滑りして後ろで走ってたオイラがヒヤリッ!
あゆ姉さんは慣れてるのか「すみませ~んw」とインカムで冷静に話してたのが印象的でした(笑)
途中にきれいな赤い橋があったので停まってみました。
ちょっと写真撮ったりなんかしてたら奥さんが「この橋、私と同じ年やわ(^-^)」と(笑)
そんなところに目がいく奥さん、見るところが違いますね~w
2014年9月2日 月ヶ瀬・笠置方面 (8) 
2014年9月2日 月ヶ瀬・笠置方面 (9) 2014年9月2日 月ヶ瀬・笠置方面 (37) 2014年9月2日 月ヶ瀬・笠置方面 (10)
2014年9月2日 月ヶ瀬・笠置方面 (7) 
赤い橋から少し走ると『高山ダム』に到着です。
道をそれてダムの上を走ると高いところから見下ろすことができます^^ 
この後も道路わきの雑草で道幅が狭くなっているクネクネ道を楽しんで国道163号線に合流。
しばらく走ると鉄橋と川沿いのキャンプ場と通ったことのある知った景色が出てきました。
『笠置』ですね。頭の中の地図で道が繋がってちょっと嬉しかったり(笑)
そのまま木津方面へ向かい、国道163号線で奈良から大阪の四条畷へ。
最後の休憩に立ち寄ったのが『珈琲専門店 地中海』です。コーヒーの香りがいいですね(^-^*)
休憩とくれば、あびあびさんとあゆ姉さんのおしゃべり炸裂です(笑)
今回は奥さんもおしゃべりに参加して気が付けばあゆ姉さんお子さんのお迎えの時間が迫ってます。
ここであびあびさんは北摂方面へ、あゆ姉さんとオイラ&奥さんは阪神高速で泉州方面へ。
皆さん無事に帰路に着き、お子さんのお迎えにも間に合ったようです(^o^) 
2014年9月2日 月ヶ瀬・笠置方面 (11) 
2014年9月2日 月ヶ瀬・笠置方面 (12) 2014年9月2日 月ヶ瀬・笠置方面 (14)
2014年9月2日 月ヶ瀬・笠置方面 (13) 
月ヶ瀬方面は何度か連れて行ってもらって、今回でどこをどう走っているのか少しは理解できました^^
国道はトラックなど交通量はありますがダム湖周辺の県道はワインディングが楽しいですね♪
平日でしたが月ヶ瀬にはライダーが次々と訪れていました。
8月は予定していたツーリングが天候が悪くできなかったので久しぶりにツーリングらしいツーリングでした。
頭の中の地図でルートも繋がったしレベルアップした感じがしました(笑)
あびあびさん、あゆ姉さん、ありがとうございました(o^∇^o)ノ また誘って下さいね^^
2014年9月2日 月ヶ瀬・笠置方面 (15)
関連記事

Newer Entryツーリングのお知らせ♪ Older Entry2014年8月18日のツーリング♪

Comments

No title
こんばんは~
おーっ、私のホームコースじゃないですか~
先日もゼフアーの試運転がてら月ヶ瀬に行ってきたところ。
平日でもバイクそこそこ走ってるんですね~
そうそう、途中忍術学園の看板が揚がってましたね。私も目に留まりました。また調査しなくては(笑)

ん?「地中海」?自宅から5分ぐらいのところですやん!近すぎてあまり行かない(笑)

久しぶりのいい天気でしたね。
楽しそうなツーリング満喫出来たみたいで何よりです。
来週9日は休みで久しぶりにバイク乗りたいなと思ってますのでツー企画あるようでしたら、参加させて下さいね。
まんとさん
地中海、、、自宅から5分とはかなり近所に行ってたんですね(^∇^)
この辺りからだと月ヶ瀬方面へがまんとさんのホームコースになるのが分かりますね^^
忍術学園って気になりますよねw パラダイス的な施設かな?(笑)
また調査宜しくお願いします(^-^)
katuさん
ほんま久しぶりにいい天気でした♪ 太陽が出るとまだまだ残暑が厳しいですね。
9日の火曜日は休みなんですね(^∇^)
焼き鳥食べに行くツーリングを考えていたので企画Upしました!集合場所と時間の確認ヨロシクです。
参加で書き込みしておきます♪
No title
ベッピンさん参加のツーはやっぱり声が掛からんか・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

カッパさん
いやいや~、キャンプツーが急きょ変更になったもので(^o^;)
また機会をお待ちください(笑)
お疲れ様~
お疲れ様~~

ええ天気で良かったね!

月ヶ瀬方面は、走りやすいしええよな。

モンブラン、、、うまそう♪
ようさん
ほんまは前日からエエ天気やったらキャンプツーに行けたんやけどねw
でも久しぶりにのツーリングでリンフレッシュできました(^∇^)
月ヶ瀬方面もやっと理解してきたわ(笑)
No title
近いけど知らない場所が多いですね~やっぱり奥が深いですな~月ヶ瀬(笑)
描いていた道がつながったら頭が本当にすっきりですな(^_-)-☆

キャンプは残念でしたがまた次の機会・・ですね。

気候もよくなってきたので私もそろそろ走りだそうかしら^^
ともちゃん
ともちゃんところからだと走りに行きやすい場所やね月ヶ瀬は(^-^)
練習になる道だと思うからそろそろ走り出そうと思っているなら丁度いいんちゃう?^^
って!?夏場は乗ってないんかい!(笑)
キャンプツーリングは今年は無理かもしれないけど、年明けは確実に行くから連絡します♪


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR