大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2014年9月9日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2014年9月9日 三重県とりいち (20)
 
この日は三重県は松阪市にある焼き鳥のお店に行ってきました(^∇^)
前島食堂は何度か訪れているので今回は最近よく名前を聞くようになったところへ、
高見峠越えの快走路を5台6人で走ってきました♪ 

参加者

ヨネさん(INAZUMA400)  katuさん(Monster1100s)  カッパさん(NS750S)
あびあびさん(CRF250L)  大和&奥さん(XT1200Z)

ルート(地図)
自宅(6:30)~k63~農道~紀の川IC~京奈和道~五條IC~R24~R370~集合場所(8:00)~
R169~R370~k16~R166~道の駅 飯高(10:00)~R166~k59~とりいち(11:00)~
k59~R166~R368~道の駅 伊勢本街道御杖~R368~k218~R370~大峠~k155~
コッコロカフェ(15:00)~R169~k39~R24~五條IC~京奈和道~紀の川IC~農道~
k63~自宅(17:00)

走行距離   335km

ここ最近めっきり朝晩の気温が下がってきたのでメッシュ装備じゃ肌寒いですね。 
奥さんもメッシュの中にウィンドウストッパーを着たりして調整。出発時の電光表示は18℃でした。
京奈和道を走っていると今朝お孫さんが誕生し、みなべから下道で走ってきたカッパさんと合流。
大淀では仕事の調整をして参加してくれたヨネさんと信号待ちで合流し3台で集合場所のコンビニに到着です。
すぐに乾式クラッチとドコドコマフラー音を響かせながらkatuさんも到着しました。
あびあびさんからは「遅れるかも~w」メールがありましたが無事に到着して皆さん集合完了です!

本日のルートなど予定を報告して出発(^∇^)
交通量の多い国道から県道16号線に入りニホンオオカミ像を指さして通り過ぎる(笑)
そして高見トンネルを抜けたところにある皆さんがよく写真を撮っている場所で一旦停車です。
ここけっこう斜めになっているからこの配置だと倒れないように気を付けないといけないですね^^;
涼しい風を浴びながら写真撮影をして次の休憩場所へ出発です。
2014年9月9日 三重県とりいち (1) 
ここから次の休憩場所までは道も一本道なので迷うことがないのでフリー走行区間に設定。
先ずはkatuさん飛び出していきましたよ!ストレス溜まってる~?(笑)
そしてヨネさんもマルチエンジンの心地よい排気音を響かせてGo!
カッパさん今日はGSX-1000RじゃないけどNC750Sで2人を追いかけていきました(^-^)
あびあびさんとオイラ&奥さんは青い空やきれいな川、山々の景色を眺めながらの~んびり走行♪
この道は長閑な景色も楽しめるし走りも楽しめるので皆さんそれぞれに楽しめますね^^
先でゆっくり走って待っててくれた3人と合流して『道の駅 飯高』で休憩です。
さっそく奥さん白ご飯にあう飯高のお土産品を買ってました(笑)
2014年9月9日 三重県とりいち (2) 2014年9月9日 三重県とりいち (4)
2014年9月9日 三重県とりいち (5) 2014年9月9日 三重県とりいち (6)
2014年9月9日 三重県とりいち (3) 
しばらくは交通量の多い道を走り、何度か訪れている前島食堂前を通過して、
今回初めて訪れたお店が『とりいち』です。
到着すると”定休日”の看板が!?(゜o゜;) 奥さんすぐにお店に聞きに行きました!営業してます!
到着したのが営業開始時間すぐだったので看板の交換がまだだったんですね(^o^;)ホッ♪
若どりやひねどり、くび(せせり)レバーやなんこつ、砂肝と注文。
注文の際、ヨネさんが店員さんに放った言葉「かわいいな~(*´з`)」が大ウケ( ̄m ̄*)ププッ
このあとも”若とひね”のくだりで話が盛り上がったりと楽しい時間を過ごしました^^
1,000円~2,000円でお腹いっぱい食べれるのでイイですね♪
2014年9月9日 三重県とりいち (10)  
2014年9月9日 三重県とりいち (8) 2014年9月9日 三重県とりいち (9)
2014年9月9日 三重県とりいち (7) 
お腹も満腹で眠気に襲われそうになりながら国道368号線へ。
国道ですが松坂市と津市の県境辺りは砂利や落ち葉など道幅の狭い酷道区間になるんですよね。
その酷道区間でなんと前から丸太を積んだトラックが走ってきましたよ(驚)
交通規制があるはずなんやけど・・・トラックがバックして何とかかわすことができました。
さすがにこの区間はロードバイクは疲れますが、あびあびさんだけは楽しそうでしたね(o^-^o)
酷道区間を抜ければまた快走路となり『道の駅 伊勢本街道御杖』で休憩です。
2014年9月9日 三重県とりいち (15) 2014年9月9日 三重県とりいち (12)
2014年9月9日 三重県とりいち (11) 
2014年9月9日 三重県とりいち (14) 2014年9月9日 三重県とりいち (13)
次はcafeで休憩ってことで、国道から菟田野方面へ向かい宇陀路大宇陀を通過。
宮奥ダム沿いの道を走り距離の長い大峠トンネルでクールダウン♪
談山神社前のコーナーが続く道を走り明日香村へ抜けて『コッコロカフェ』に到着です。
店内ではすごい数の人が計を行ってましたのでテーブルの片付けが済むまでちょっと待つことに。
大勢の若い女性たちがランチを食べに来ていたんでしょうね(^-^)
さつまいも?りんご?のタルト?ケーキ?か知りませんけど「めっちゃおいしい(*^▽^*)」と奥さん。
あびあびさんもランチメニューを見て興味津々。またランチへ訪れる宣言をしてました(^∇^)
ゆっくりお話しをしていましたが帰ってから仕事があるので名残惜しいですがここで解散です。
店の前の交差点で各自帰路の方向へ向けてバイクを走りだして解散となりました。
そして皆さん無事に帰宅されたということで本日のツーリングは終了です!
2014年9月9日 三重県とりいち (16) 2014年9月9日 三重県とりいち (18)
2014年9月9日 三重県とりいち (17) 
新しく買ったシンプソンのライディングシューズSPB-091ですが、
操作性は違和感もなくてまずまずです。ホールド感もしっかりしているので安心感が大きいかな。
一応防水ということなのでシューズ内が蒸れるのは我慢しなきゃいけないですね。
歩いたりするのはまだ新しく慣れていないせいか以前のシンテーゼの方が断然いいかなw
もう少し使用して履き慣れてくればこれからのツーリングに活躍してくれそうです♪

今回のツーリングは秋日和(秋晴れ)の中を走れてすごく気持ちが良かったですo(^o^)o
残暑でお昼の気温は上がっていましたが日陰に入ると乾いた風が頬を通り抜けていくのが心地よいです♪
季節も夏から秋へと移り替わって行くのがバイクだと肌で感じますね^^
これからのシーズン、ライダーの楽しみが増えますね(^-^)
2014年9月9日 三重県とりいち (19)
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry2014年9月16~17日のツーリング♪ Older EntrySPB-091防水ショートブーツ

Comments

No title
初めて?コメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
とりいち、美味しいですよ!
私個人的には前島よりとりいちのほうが
好きなんです。

火曜日に行動されてることが多いように
見受けられます・・・ですよね? 笑

行かれてる場所もな~んか私の行動エリアと
似通っているみたいで・・・ ^^

私はブログをオープンにしていないので
大変恐縮なんですが、
ドコかでお会いできれば
お声掛けさせていただきます。

おじゃましました

♪ヽ(´▽`)/
とりいちさん!
またまた行ってみたいお店ふえそうです
みんなそれぞれお店の味があって
それぞれの好みがありますもんね~
(*^^*)
色んなお店、食べ比べ。。。

カフェもいつも参考にさせてもらって
こそっと行ってきます~(*^^*)


最近では珍しく快晴の中のツーリングお疲れ様でした。
大分涼しくなってきてツーリングには絶好の季節になりつつありますね。
今年は初夏から真夏を通り越して秋に向かっているようで、短い夏だったかな~なんて思ったりもします。

松坂といえば松坂牛のイメージですが、今回は鳥ですか?。
鶏肉好きの自分としてはここは気になる店です。
松坂だったら近ので、今度行ってみようかな。
No title
ひね好きにはたまらない写真ですなe-349
私の勝手の想像ではカッパさんが「ビール飲みたい、あ~飲みたい」って言っていたんだろうな~って妄想しています(笑)

段々と走りたい気持ちが沸いてきました~w

あ、カッパさん、ご出産おめでとうございます^^
すてきなおじいちゃんしてくださいね~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
よーみたら
とりいちツーリングお疲れさま

ええ天気でなによりやね!

よねさんのマフラー、よーみたらレオビンチやんか!
仲間増えた♪

とりの皮なかってんてな、、
皮の塩焼きがなかなかいけるで!
今度、鳥皮リベンジツーリングしよ(笑)
No title
こんばんは、初めまして
小川商店@おがっちと申します。

三重は、09月に入って急に秋らしくなって
朝夕過ごしやすくなってきました。
09日は、風が強めでしたが
天気の良い日でしたね。

先日初めて松坂の方面に、
車でですが、出かけました。
土地勘無いのですが良い道で
バイクなら、尚良しだったと
思います。

また、遊びに来ます。
よろしくお願いします。
おがーちんさん
以前にブログを見てたような?青いCB1300でまんとさんのブログにも登場しているので、
初めましてじゃないような気がしますね(笑)
久しぶりに焼き鳥を食べに行ったので前島食堂の味も忘れているところですが、
とりいちの焼き鳥はおいしかったですね♪ お店もまだ脂ぎってないのがいいです(笑)
当方、火曜日がお休みになっているので火曜日に企画して皆さんと走ってます(o^-^o)
是非、どこかで見かけたら声掛けて下さいね♪
とみやんさん
まだまだ前島食堂の方が知名度があるのか食堂前を通過したら駐車場いっぱいでしたけどね。
とりいちはゆっくり食べることができましたしおいしかったです(^-^)
あの辺りは焼き鳥が熱いですね^^
明日香村のカフェ、コッコロカフェの他にも”こだま”ってカフェもよかったですよ♪
ランチは予約しないとお客さんでいっぱいって聞きました。
KazuXL1200Xさん
本当に久しぶりに快晴で絶好のツーリング日和でした(^∇^)
今年は梅雨前までが夏のような陽気でしたので、夏を満喫した感じがしませんよね。
オイラの方は逆に松阪といえば”鳥”になってるんです(笑)
この辺りは知れべてみればこういうお店が沢山あるのかも知れませんが近くには知名度のある前島食堂もありますよ。
これからはライダーには嬉しい季節なので、機会がありましたら鳥を食べに行ってみて下さいね(^∇^)
ともちゃん
想像通りですよ(笑)
さすがにバイクなのでノンアルコールビールを一杯飲んでました(^-^)
ともちゃんはひねの方が好きなんやね。
季節も移り替わってきたので今ツーリングに出掛けないとすぐに寒くなるで~w
くるまやさん
とりいちにやっと行ってきましたよ(^-^)
とり皮は開店時間に行ったけど売り切れって、、、仕入れしてないやんっ!(笑)
まぁ次回の楽しみにしておきますw
ヨネさんのマフラー、排気音は大き過ぎず小さ過ぎずでいい音してますよ♪
おがっちさん
初めまして(^-^) ブログ拝見させて頂いています。
三重に限らず大阪の方も昼間の残暑はありますが朝晩と涼しくなってきました♪
この日も昼間の気温は上がってたようですがその風が日陰では丁度心地よかったんです(o^-^o)
三重の方の道はあまり訪れることがないので詳しくはないのですが、
今回のルートもバイクで走るには楽しい道でした♪
こんなブログで宜しければまた遊びに来てくださいね^^
No title
熟女好きの自分にぴったりなひねが一番美味しかった(笑)

23日は、SS乗りの走り屋数台引き連れて林道顔負けの山越え酷道企んでます。

もちろん自分はNCです(笑)

お疲れ様でした(^^)
久しぶりにごご一緒させて頂き
すごく楽しかったです。
とりいちの焼き鳥も大満足でした。
また皆さんと一緒に走れる日を楽しみにしてますね。
カッパさん
ひね鳥の熟成された旨みがよかったんですね(笑)
23日も国道の酷道区間を走る予定ですね!SSの皆さんの反応た楽しみですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
祝日なので交通量が多いと思うので気を付けて走ってきて下さい^^
katuさん
こちらこそ、お声を掛けて頂きありがとうございました(^-^)
あびあびさんが「きれいな走り(^-^*)」とうっとりされていましたよ^^
またお休みがあって奥さんの許可が出たら走りに行きましょう♪
No title
鳥好きにはたまりっません、そんなお店(。>皿<。)
岡山に2号店だしてくれないかしら(笑)

久々の青空の下最高だったでしょうねΣd(≧ω≦*) グッ
ちびとんさん
いい天気でしたよ~♪ 青空の下で気分もリフレッシュです^^
三重県の松阪といえば松阪牛って思うところですが焼き鳥も熱いんですo(^o^)o
柔らかい若どり、歯応えがあって噛めば噛むほど鳥肉の旨みが出てくるひねどり♪
鳥好きのちびんとさんには申し訳ないですが・・・まいう~でした(*≧艸≦)

こんばんは~。
この日、ホント良い気候でしたね!!
んー、三重県かぁ行ってみたいなぁ~。
今度、三重県ツーリングある時
嫁さんにお願いしよーっと(^-^)
No title
そんな値段で食べられるんですね~
鳥は大好きなんで、めっちゃおいしそうです。
ビールがほしいところですね(笑)

火曜日は休みだったので、ご一緒すれば良かったなぁ。
オミくん
この日、オミくんは龍神スカイラインへ走りに行ってたんやね(^-^)
朝は早かったけど三重に行っても帰宅時間はそんなに変わらなかったからね^^
また走りにいきましょう!
hirosanさん
火曜日休みだったんですか!?
天候も良かったのでご一緒できなかったのは残念ですね。
白ご飯に若どり・ひねどりなど数人で分け合えば1,000円ほどでお腹いっぱいになりますよ(^∇^)
のど越しを求めるならノンアルコールビールで我慢して下さい(笑)
No title
こんばんは。
『前島食堂』はいつも行列かお休みで、私たちは『とりいち』ばかりなんですよ。
私たちも、今日行って来ました。
ここは、大人数で行く方がいろんな種類を食べることができていいですよね。
因みに 私たちは『ひね派』です(^^)v
mocchiママさん
mocchiママさんも”とりいち”の方が行きつけのお店になってるんですね(^-^)
今はどうか知りませんが、前島食堂の店内はテーブルも床も脂でギタギタの印象があります。
だからとりいちの店内がとてもきれいに思えました^^
ひね派ですか(^∇^) やっぱり人も鳥も年齢を重ねるといい味が出てきますね(笑)
No title
こんばんは~
R166は三重に抜ける道で一番楽しいコースですよね~
とりいちさんは前島食堂さんに比べると、せせりとかなんこつとかより焼き鳥屋さんっぽい感じでビール飲みたくなりますね。
明日香のコッコロカフェも大和さん定番の寄り道どころですね。
いまから一番いいバイクシーズンでまた次のツーレポ期待してま~す^^)/
No title
鶏屋さん、リーズナブルなのに、めっちゃ
美味しそうですね!こちらのBlogは、自分の
知らないグルメ情報が散りばめられていて、
参考になります。
これからも宜しくお願いします!
まんとさん
久しぶりに高見峠を越えて飯高方面まで走ってきました(^-^) 快走路で走りも満喫です♪
とりいちの焼き鳥もおいしいので比較的空いているこちらのお店の方がいいかも知れませんね。
皮の塩焼きがおいしいって聞いていたんですが、品切れだったのが残念ですw
昨日、今日とお泊りでツーリングしてきたのでまたレポート書きますね♪
たかすぃさん
こちらの焼き鳥もおいしいですよ♪
リーズナブルに食べるなら数人で色んな種類の部位を頼む方がいいかな(o^-^o)
オイラも皆さんの情報で色んなお店を知ることになっていますので(笑)
こんなのでよかったら参考にして下さいね(^∇^)
No title
初めまして~



↑↑↑↑↑↑↑
久々書いてみました

その上 久々に見たら 
おいしいとこへ 行ってるし
とりいち
あれはお気に入りだよ

けど 最近乗れてないかな・・・

周りの二人飛んだので
ONは 来月以降になりそうです。

年内 もう一度参加出来たらいいな~と願います
ともさん
とりいちの焼き鳥、おいしかったです(^-^)
せっかく走るならおいしいものを食べに行かないとね♪奥さんと一緒だし(笑)
最近はセロー2台体制でOFF三昧ですか?
今がイイ時期なのでONでツーリング楽しんで、冬季はOFFでお山遊びがいいかも(^∇^)
No title
きれいな青空のもと、また、多種多様なバイクが並びましたね。
細かいワインディングが得意なバイク、酷道で微笑むバイク、バヒューンとダッシュ力抜群のバイク、のんびりと走っても楽しいバイク等々、同じ道を走ってもそれ楽しむポイントを持っていそうで面白いグループですね。

焼きながらの食事は、話が弾んで盛り上がりそう。珍しい部位も美味しそうです。
また、雰囲気の良いカフェですね。 明日香村にこんなオシャレなカフェが! 覚えておきます。
bikenoriさん
この日は本当にスカッ!とした気候の中を走れて気持ちよかったですo(^o^)o
皆さんのバイクの特性がそれぞれ違うので走り方も違って面白いです♪
オイラの場合は何を乗っても同じようなのんびり運転になるんでしょうけどね(笑)
とりいちの焼き鳥、色んな部位を皆さんでシェアしておいしく食べれたのでよかったです^^
明日香村のこのカフェの駐車場は・・・砂利なので注意して下さいねw
お初です。
大和さんこんばんは。
はじめまして。
以前より覗き見?はちょくちょくさせて貰っていました。
どうやら住む地域が同じ様でして勝手に親近感を持っております。
私もバイク乗りですが年に1度程度でしかツーリングに行けず大和さんのブログを拝見して『行った気』にさせて貰っています。
色々な種類のタイプのバイク仲間が居られるようですがもし良ければ私もご一緒させて頂ければと思います。
(運転は上手くはありませんが)宜しくお願いします。
山賊1/4さん
初めまして(^-^)
覗いて見てくれているようでありがとうございます^^
平日が休みなのでその時その時で時間の合う方と走りに行きますので多種多様のバイクが集まりますね。
こちらこそ、いつ企画を出すか分かりませんが機会がありましたら御一緒にお願いしますね♪
皆さん走り方は違いますがマスツーリングを安全運転で楽しみましょう(o^-^o)

Trackbacks

三重県津市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR