2012年1月24日のツーリング♪

Category: ツーリング > DJEBEL250XC
12.01.24 和歌浦ツーリング

近畿各地に強い寒気が流れ込んでいるというのに走ってきました(≧ヘ≦ )サムッ!
今回も近場で温泉で温まって帰宅するってツーリング。
たまにはバイク我慢して家で大人しくしてろよ!って話ですよね(笑)

junapさん&Jr.(CB400SS) 大和(DJEBEL250XC)

ルート(詳細)
自宅~r63~サークルK泉南幡代店(9:30)~R26~孝子峠~紀ノ川河口大橋~
雑賀崎~和歌の浦温泉 萬波の湯(10:45~12:15)~R42~r135~田中町~
さかな料理 ろっこん(13:00)~R24~r7~r64~r63~サークルK~自宅(15:00)

走行距離  70Km

朝の空模様は・・・曇天で非常にあやしい(^^;)予報でも雪が降ったりするとのことなので、
息子さんとタンデムしてくるjunpaさんに決行の有無をどうするかをメール。
「多少の寒さ、雨くらいは我慢させなきゃ(^o^)」と・・・その返事を見てオイラは目が覚めました。
「オイラは何をしてんねんっ!雲行き?寒い?いつからこんなショボイ男になったんや!」
と自分自身に怒りが込み上げてきましたよっ!(怒)
奥さんに「めちゃ寒いっていうのに走るの?」って言われましたが、
当然オイラは「走るっ!」と熱い気持ちで出発!・・・・・・ですが、強風と雪が降るなかの走行に、
「やっぱり家でいたほうがよかったですよ(〃´・ω・`)ゞ」とすぐに心が折れるのでした(笑っ)

集合場所でjunpaさん&息子さんと合流。
息子さんの通う小学校がインフルエンザの為に学級閉鎖になったようですね。
寒いのに息子さんよくタンデムできましたね~(o^∇^o) さすが子供は風の子!元気です^^
丁寧な挨拶としっかりした息子さん、オイラがこの頃はアホ丸出しやったでホンマ(笑)

寒さに負けそうになるも山間部は避けて国道ばかりで向かうことに。
雪のおかげで淡路島の方の視界もゼロ。
しかし大阪を抜けて和歌山へ入ると雪も止んで太陽がちらほら♪これにはホッとしますね(*^-^)
視界はよくなりドライ路面、そして気温も上がればペースは上がりますね^^
タンデムで話させる機材を装着したjunpaさん親子、何の話をしながら走ったのでしょうか^^
タンデムしながら会話ができるって楽しいですからね(^^)
ちょっと早く着きそうだったので、雑賀崎の町並みを見てから温泉へ向かいました。
12.01.24 和歌浦ツーリング (1) 12.01.24 和歌浦ツーリング (2)
12.01.24 和歌浦ツーリング (3)
訪れたのが『和歌浦温泉 萬波の湯』です。
駅パンフレットの”わかやま市温泉めぐりキャンペーン”を持っていけば、
通常1,400円の入浴料が、半額の700円に割り引いてくれるんです♪
このパンフレットにはその他にも数箇所の温泉施設の割引などありましたよ^^

日帰り温泉の入浴時間より早めに到着しましたが快く通してくれました。
広い大浴場と、なんといってもここは和歌浦湾を眺めながら入れる露天風呂ですね!
一番客だったので3人で貸切状態でのんびり温まりました(*´∇`*)ホッカホカ
12.01.24 和歌浦ツーリング (4) 12.01.24 和歌浦ツーリング (5)
12.01.24 和歌浦ツーリング (6)
温泉で温まったあとはお昼ご飯です(^o^)
加太で食事でもって思っていましたが、朝にklutupaさんから連絡があり、
気候がいいなら鶴の湯の大将まさのびさんと神戸へツーリングの予定を断念をし、
お昼を一緒に食べようということになったんです。
待ち合わせ場所へ到着すると仕事中だったdebaさんも拉致されてました( ̄m ̄*)ププッ

お昼ご飯に訪れたのが『魚料理 ろっこん』です。
さすがklutupaさんオススメのお店!
お安くて量も多く、一番にお味も旨いとくれば言うこと無しですね('▽'*)

「やまちゃん、こんな寒い日にツーリングって変態やで(笑)」って、、、じゃぁ皆さんもですね(笑)
皆さんでバイクの話などで盛り上がってると、暖かいお店から出るのが嫌になりますね^^
それぞれ帰宅時間があるので話も尽きませんがこの辺りで解散です。
みなべへ帰るklutupaさん、まさのびさんは和歌山ICから、仕事中だったdebaさんは陸運局へ。
junpaさん&息子さんとオイラは峠を越えて朝の集合場所で最後の休憩をして解散しました。
12.01.24 和歌浦ツーリング (7) 12.01.24 和歌浦ツーリング (8)
12.01.24 和歌浦ツーリング (9)
本日も皆さんお疲れ様でした(o^-^o)
この寒さのおかげで温泉の気持ちよさもかなり倍増させてくれてます♪
しっかり温まって、帰宅する頃には冷え冷えで湯冷めってパターンですけど(*≧艸≦)クスッ
寒いうちは温泉でのんびりするぞ~♪ってことで、また宜しくです^^

寒い日が続くなかを「寒い!寒い!」と言いながらもバイクを楽しんでる皆さん、
本当にバイクやツーリング好きなんですねぇヾ(@⌒ー⌒@)
オイラもバイクに乗ってると生き生きしてます(笑)
12.01.24 和歌浦ツーリング (10)
Newer Entry新車 Older Entryホエイソープ

こんにちはです。naokkyです。
寒い中、頑張ったんですね(^-^)/
僕も頑張らないといけないな。
神戸残念したのが、正解のようでした。
行ってたら湾岸で死んでたと思います。
naokkyさん
昨日は泉南辺りの方が寒くて、和歌浦の方は全然大丈夫でしたよ(^o^)
和泉山脈の境でだいぶ違うようでした^^
バイク、メンテナンスもそうですが乗ってあげるのが一番ですよ~。
kaltupaさん
昨日はバイクで湾岸線にのらなくて正解でしたね(笑)
また風の弱い日にでも神戸へ行ってください^^ 時間が合えば着いていきま~す♪
寒い中おつかれさまやったね~
和泉山脈は雪やったな。
五條、橋本あたり、マッスロやったわ。

和歌山は暖かくて真冬のツーにはもってこいかもな。

junpaさんが児童虐待にならなくてよかった(笑)
「ろっこん」の前、通りました(^◇^;)
あれ?とは思ったんですがやっぱりそうだったんですね(^^)
今日はお久~♪ & コーシ~サンクス!!

にしても寒い時は 林道&ゲロアタックよ(笑)

今夜は、海南高原山頂付近で雪積もってたよ

南に向いて走る時も注意な時期に突入やね
この寒い中、お疲れ様でした。
心が折れて普通ですよ(笑)

私は、今年に入ってまだ走ってません。
このままだと、春になってしまいそうですよ。
くるまやさん
junpaさんの息子さん、スキーウェアで防寒バッチリ!
帰りには「眠たい」と言うてましたよ^^ 疲れて眠いのか、寒さで眠いのか(笑)

五條、橋本辺りは雲が集まりやすいのか雪が降りやすいようですね。
さすがに和歌山!っていうても、この日は南の方でも雪が降ってたようです。
沿岸部の車通りが多い道をメインにツーリングを楽しむ方が安全ですね(o^∇^o)
旋さん
「ろっこん」の前を通ってバイクが並んでるのに気付きましたか('▽'*)
お昼の定食は安くて美味しいですね♪ 次回は奥さん連れて行こうと思います^^

走り初めのツーレポ拝見させて頂きました(^^)
引き潮なんて普段は何気なく横目に通り過ぎてるだけですけど、
旋さんの写真を見てるとその場で見ているような気がして心地良いです(*´∇`*)
道の駅に”あすか駅長”が居たなんてびっくりしましたけどね(笑)
TOMOさん
ほんと久しぶりでしたね(^^)
林道や河川敷で走れば冬でも体が温まるんですけどねぇ・・・未舗装路は御無沙汰ですわw
オイラの乗り方だとオン寄りのタイヤにした方がいいかも知れませんね(^▽^;)
海南高原越えも雪があるなら国道の黒沢牧場越えも微妙かな。こうなると海岸線が無難ですね。
hirosanさん
やっぱりこれだけ寒さが厳しいと心折れますよね(笑)
寒さによる指先や足先の痛さ、真夏の信号待ち、そして雨など、
バイクに乗ってると心折れそうになることが沢山。でもそれに打ち勝ってこそ得る充実感('▽'*)
これやからバイクはたまりませんね~♪

今年の走り初めは未だのようですが、
気の行くまま気候の良い日に「乗りたい♪」と思った時が吉日じゃないでしょうか(^^)
上に書いた事は強がりなんで(笑)
寒そう
寒い中、お疲れ様でしたね。
おいらも、乗る前は躊躇してますが、乗り始めたらへっちゃらなタイプですわ。
和歌浦の温泉良さげですね♪
行きたい候補にします。
たかちんさん
そうなんですよね〜。この時期は出発するまでがね〜(^o^;)
走り出せば空気は済んでるし、景色もきれいし、道も空いてますからね♪
こちらのホテル、施設や眺めはきれいでしたので(^^)
半額券付きのパンフレットはまだありますのでよろしければ言うて下さいね。
多分、3月までは使えたような…。
海の見える温泉いいですよね!
わたしもこちらに半額券持って(笑)
行ったことあります(^v^)
奥さまのおかげんいかがですか?
お大事になさってください。
sayuさん
海を見ながらの露天風呂♪ 開放感があっていいですよね(゚∇^d)
オイラも通常の値段では反応しませんでしたが、半額券のおかげで訪れることになりました(笑)
お気を使わせましてありがとうございます^^
奥さんの腰痛も回復してきてます、、、運動不足が原因かと思われ( ̄m ̄*)ププッ
お疲れさまでしたー!寒かったですね~
でも防寒対策を工夫しながら乗るのも経験値のうちですね。昼食を食べる間の合流でしたが、美味しい食事と楽しい会話で大満足でした!また、ご一緒ツーよろしくお願いしまーす。
まさのびさん
お疲れ様です~(^^) 和歌山市内までの朝の国道も寒かったでしょうねぇ。
防寒にもっといいインナーを購入すればさらに快適になるんでしょうが、毎年買わずで(笑)
今冬もコロッコロに着込んで温泉での脱ぎ履きにヒーヒー言いながら頑張りますわ( ̄m ̄*)ププッ
また御一緒できるのを楽しみにしてます♪
いや~、寒いのに頑張って走ってますね。
こんな日は温泉、最高ですね。

ひとぴちもバイクに乗っているときは、イキイキしております。
みなさん同じですね。
ひとぴちさん
ひとぴちさんも寒い中でも走ればイキイキしてますか(o^-^o)  皆さん同じですね^^

こんな時は温泉を求めて走っちゃうんですよね~(*´∇`*)あの生き返る瞬間がたまりません♪
湯冷めしたときの寒さは尋常じゃないですけどね( ̄m ̄*)ププッ
変態やね
何でこの寒さの中バイクで走るかな~?
お家でじっとしてるのが一番やで♪

梅が咲いたら出かけましょう(笑)
銀さん
やっぱり寒い時はドリームでメンテですか(^^)
オイラのバイクは走ってあげるのが一番のメンテだと思ってます(笑)
観梅シーズンももうすぐですね^^