大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2014年9月16~17日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2014年9月16~17日 能登半島ツー (67)
 
5月に富士山を見に行ってから久しぶりのお泊りツーリングo(^o^)o
天気予報がころころ変わるなか一時は他の場所へ予定を変更することも考えましたが、
能登半島へ行きたいという思いがお天道さまに通じたのか天気も晴れマークに♪
ウキウキ・ワクワク気分で能登半島を周遊してきました(≧▽≦)

参加者

くるまやさん(RSVmille)  ようさん(CBR600RRmov)  大和&奥さん(XT1200Z)

ルート(地図①)
自宅(4:00)~泉南IC~阪和道~近畿道~門真JCT~第二京阪~久御山IC~京滋バイパス~瀬田東JCT~
名神~多賀SA(6:00)~米原JCT~北陸道~敦賀IC~R8~R305~越前海岸~k7~東尋坊~k7~R305~
R8~金沢バイパス~k60~客野製麺所(11:00)~k60~大根布JCT~のと里山海道~今浜IC~
千里浜なぎさドライブウェイ~R249~k36~R249~道の駅 とぎ海街道~R249~輪島漆芸美術館
R249~道の駅 千枚田ポケットパーク~R249~垂水の滝~R249~k28~椿の展望台~k28~道の駅 狼煙~
k28~k287~k12~民宿くにまつ(17:00)

ルート(地図②)
民宿くにまつ(9:00)~R249~見附島~R249~旧恋路駅~R249~k6~k57~道の駅 桜峠~k57~k26~
のと里山海道~穴水IC~R249~ツインブリッジのと~k257~道の駅 のとじま(12:00)~能登島大橋~
k47~和倉IC~七尾田鶴浜バイパス~徳田大津JCT~のと里山海道~志雄P~大根布JCT~k60~k299~
R8~金沢バイパス~R157~道の駅 瀬女~白山街道~R157~勝山街道~R416~福井北IC~北陸道~
敦賀IC~R161~道の駅 マキノ追坂峠~R161~湖西線~R1~交野北IC~第二京阪~門間JCT~近畿道~
阪和道~自宅(22:00)

走行距離   1日目 580km + 2日目 540km = 1,120km

前夜寝る前に雨がパラついたので当日3時に起きて気象庁の雨雲レーダーを確認すると、
通り道になりそうなところに雨雲が確認されたので雨具着用で出発です。
路面が濡れている場所はありましたが雨には遭うことなくこれがちょうどよかったようで防寒着として活躍し、
寒さに震えることなく高速道路を快走して集合場所の『多賀SA』に到着です。
くるまやさん&ようさんがすでに到着済みで、来る途中に多少雨に遭ったようでした。
しかし2人とも薄着過ぎっ!半そでシャツに防風インナー装着したメッシュジャケットだけって(^o^;)
オイラと奥さんはここで雨具を上着だけ脱いでメッシュジャケットの中にユニクロのダウンを装着。
これで朝の走行は寒過ぎず暑過ぎずでちょうどよかったですw くるまやさん&ようさんとはえらい違い(笑)
パンと温かいコーヒーで軽い朝食をとって3台4人揃ったのでいよいよ出発です!
2014年9月16~17日 能登半島ツー (1) 
北陸道を敦賀で下りて国道305号線で『越前海岸』沿いを走ります。
ところが進む方向を見ると重たい鉛色の雲がどんよりと、、、はいっ!雨に遭いました(^-^;)
雨具をもう一度着用し、タンクバッグにレインカバーを装着してしばらくは雨天走行となりました。
しばらくすると雨雲から出たらしく完全ドライの路面になり雨具を脱いでスッキリ♪
この時がこのツーリング唯一の雨具使用となりました^^
青空が見えてきて太陽が顔を出し日差しが暑く感じるようになった頃に『東尋坊』に到着です。
朝から観光バスがきたりと沢山の観光客で賑わっていますね。
ようさん寝そべって覗き込んでましたね^^ くるまやさん足で押そうとひてませんでした?( ̄m ̄*)ププッ
オイラも奥さんも高いところは苦手なのでわざわざ覗き込むことはしませんw
岩柱の景観を満喫して、売店でイカ焼きやソフトクリームを食べて北上していきます。
2014年9月16~17日 能登半島ツー (2) 2014年9月16~17日 能登半島ツー (3)
2014年9月16~17日 能登半島ツー (5) 2014年9月16~17日 能登半島ツー (6)
2014年9月16~17日 能登半島ツー (4) 
交通量が少ない北潟湖湖畔を気持ちよく走り、交通量の多い国道8号線で金沢へ。
小松バイパス・金沢西バイパス・金沢バイパスこと国道8号線を退屈しながら走り石川県庁近くのお店へ。
お昼ご飯に訪れたのが『客野製麺所』です。
薄口しょうゆと濃口しょうゆのラーメンを奥さんと分け分けして食べました。
最近はこってりしたラーメンを食べることが多くなってましたが久しぶりにあっさりしたスープ、
おいしいですね~♪ 製麺所ってこともあって麺が旨かったです(*^^*)
面白かったのがトイレまでの通路、ゴーストバスターズのポスターや初代ファミコンなど懐かしいものが^^
トイレも宇宙空間を意識したのか薄暗くてちょっと落ち着けないトイレでした(笑)
2014年9月16~17日 能登半島ツー (10) 2014年9月16~17日 能登半島ツー (9) 2014年9月16~17日 能登半島ツー (11)
2014年9月16~17日 能登半島ツー (8) 
お昼ご飯を食べたあとは県道60号線から『のと里山海道』に入り海を眺めながら走行し、
今浜からはこのツーリング一番の楽しみでもあった、
唯一、砂浜の波打ち際を走ることができる『千里浜なぎさドライブウェイ』に入って行きました!
「気持ちいい~(*‘∀‘) 最高や~ん♪」と奥さんも興奮気味。 本当に最高です(≧▽≦)
邪魔にならないところにバイクをとめて記念撮影^^ 爽やかな潮風が頬を通り抜けて心地いいです♪
ここに訪れた者だけが経験できるバイクで砂浜を走る爽快感!もう一度言います!最高です!
2014年9月16~17日 能登半島ツー (13) 2014年9月16~17日 能登半島ツー (14)
2014年9月16~17日 能登半島ツー (17) 
2014年9月16~17日 能登半島ツー (21) 2014年9月16~17日 能登半島ツー (22)
2014年9月16~17日 能登半島ツー (12) 
能登半島を時計回りで国道249号線から県道36号線の海岸沿いを北上していきます。
信号も交通量も少ない道を走り『道の駅 とぎ海街道』で休憩です。
ここには増穂浦海岸の堤防の上にある全長460.9mある世界一長いベンチがあるんです(o^-^o)
静かなところなのでベンチに座って夕日を眺めるっていうのもいいでしょうね^^
2014年9月16~17日 能登半島ツー (25) 2014年9月16~17日 能登半島ツー (26)
2014年9月16~17日 能登半島ツー (24) 
国道249号線をまだまだ北上していき、次に訪れたのが輪島にある『輪島漆芸美術館』です。
ここに寄ったのは”ピースツーリングin能登”のステッカーをもらうため(^o^)
このステッカーの趣旨は↑をクリックしたら書いていますが、
能登の皆さんがライダーの交流を深めようとする気持ちが伝わってきますよね(^∇^)
これからも積極的にピースサインを出していこうと思います^^
2014年9月16~17日 能登半島ツー (27) 2014年9月16~17日 能登半島ツー (28)
2014年9月16~17日 能登半島ツー (29) 
次に訪れたのが『道の駅 千枚田ポケットパーク』ですがこちらの道の駅は沢山の観光客で賑わっていますね。
それもそのはず、ここから白米千枚田を一望できるようになっているからです^^
規模は大きくないんですが海と棚田の景観が素晴らしくきれいですね!
この時期は稲穂が黄色くなっている景観ですが、田植え前の水をはった景観もイイらしいですよ。
今は夜にはLEDライトでライトアップされているようです。
2014年9月16~17日 能登半島ツー (32) 2014年9月16~17日 能登半島ツー (31)
2014年9月16~17日 能登半島ツー (30) 
そして次に訪れたのが『垂水の滝』です。見落として通り過ぎそうになりました(笑)
滝の水が直接日本海に流れ落ちるという珍しい滝ですね(o^-^o)
冬になると日本海からの強風で滝の水が逆流して霧状に舞い上がることがあるようです。
冬の日本海側は荒々しいイメージがあるので納得できますよね^^
2014年9月16~17日 能登半島ツー (35) 2014年9月16~17日 能登半島ツー (33)
2014年9月16~17日 能登半島ツー (34) 
輪島を過ぎた辺りから交通量もかなり少なくなって、道もきれいなのでとても走りやすくなってました。
ワインディングロードを楽しみ高台にある『椿の展望台』から走ってきた道を見渡します(^-^)
日も段々と傾いてきて夕日の時刻が近づいてきていますがまだ先があるので急ぎます。
2014年9月16~17日 能登半島ツー (36) 
そして本日最終に寄り道して訪れたのが『道の駅 狼煙』です。
狼煙(のろし)って名前が渋いですよね。
バイクを止めてここから坂道を歩くときれいに整備された芝生の広場の先に”禄剛崎灯台”があります。
やってきました!大阪南部から遠かった。。。 ここが能登半島の最北端ですo(^o^)o
「きたね(*^^)」「うん、ここまできたね(^-^*)」4人とも満足顔。
しかしライダーは○○最北端や○○最南端など先端スポットが好きですね(笑)
2014年9月16~17日 能登半島ツー (37) 2014年9月16~17日 能登半島ツー (38)
2014年9月16~17日 能登半島ツー (40) 
そして訪れたのが本日の宿泊先になる『民宿くにまつ』です。
有りがたいことにバイクはシャッター付きの建物に置かせてくれますので安心ですね^^
お風呂で汗を流してからお待ちかねの夕食です。
宿泊の基本料金にプラスして造りの盛り合わせもお願いしていたんですが・・・女将さん運んできてビックリ!
女将さんが「今回は特別です(^.^)」と料金以上に盛って頂いたようでありがとうございます♪
テーブルに全て揃ったところで瓶ビールの栓を抜いて珠洲焼のコップに注いで「かんぱーいっ♪(´▽`*)」
尾頭付きの鯛やアオリイカ、甘えびなどどれも新鮮で旨いっ(≧▽≦)サイコー!
お米もお惣菜も地元の物をつかっておいしく料理されていてお腹いっぱいいただきました♪
食後も部屋でビールを飲んでわいわい盛り上がって10時には就寝しました。
翌朝、朝ご飯を食べてバイクを建物から出してきて出発の準備です。
そして女将さんとご挨拶を交わしてから大阪向けて能登半島を南下していきます(^^)
2014年9月16~17日 能登半島ツー (41)
2014年9月16~17日 能登半島ツー (43)  2014年9月16~17日 能登半島ツー (44)
2014年9月16~17日 能登半島ツー (42) 
出発してすぐのところにある『見附島』へ。
正面から見ると軍艦のように見えることから別名軍艦島とも呼ばれているようです。
なかなか迫力がありますね^^ 縁結びの鐘もありましたよ。これがけっこう音が大きいので焦りました(笑)
2014年9月16~17日 能登半島ツー (46) 2014年9月16~17日 能登半島ツー (48)
2014年9月16~17日 能登半島ツー (47) 
デートの名所と呼ばれている恋路海岸近くにあるのと鉄道能登線の駅『恋路駅』です。
何といっても名前がいいですよ^^ 現在は”奥のとトロッコ鉄道”として運行されているみたいですね。
田んぼから高い位置にあって趣のある駅でした(o^-^o)
2014年9月16~17日 能登半島ツー (49) 2014年9月16~17日 能登半島ツー (50)
2014年9月16~17日 能登半島ツー (51) 
恋路駅を見たあとは海岸線から山の中の道を走る県道6号線・57号線・26号線のルートへ。
途中『道の駅 桜峠』などで休憩しながら向かったのが『能登島』です。
農道を走り現れたのが『ツインブリッジのと』です。展望台があるので寄ってみました。
島と本土を繋ぐ橋と、遠くの方にももう一つ橋がかかっていてこれからそちらの方へも向かいます^^
2014年9月16~17日 能登半島ツー (54) 2014年9月16~17日 能登半島ツー (52)
2014年9月16~17日 能登半島ツー (53) 
橋を渡り、能登島を外周する県道257号線のクネクネとアップダウンの道を楽しみました(^o^)
走りながらよく見かけたのが自転車。何か競技が行われる場所なのか自転車人気なのか多かったです。
『道の駅 のとじま』でちょうどお昼時間ということでお昼ご飯を食べました。
ここで奥さん能登牛を食べて「脂がおいしいわ(*^^*)」と普段では食べない脂身を食べていました^^
買い物もできるようになっているので漆塗りでできたお箸を自分たちのお土産に買いました。
2014年9月16~17日 能登半島ツー (56) 2014年9月16~17日 能登半島ツー (58) 2014年9月16~17日 能登半島ツー (57)
2014年9月16~17日 能登半島ツー (55) 
能登島を離れる時にもう一つの橋『能登大橋』を渡り橋を見渡せる公園へ。
能登島を後にして和倉温泉を通過し、和倉から七尾・田鶴浜バイパスを走行して徳田大津からのと里山海道へ。
高速道路のような道を快走し前日走った千里浜を通過してのと里山海道の終点まで向かいました。
2014年9月16~17日 能登半島ツー (59) 2014年9月16~17日 能登半島ツー (61)
2014年9月16~17日 能登半島ツー (60) 
しばらくは交通量が多くて退屈な国道8号線を走り、
前日と同じ道で帰るのは嫌なので国道157号線で白山へ進路を向けます(^-^)
工事で交互通行や思った以上に交通量が多くのんびり走ることを余儀されながら『道の駅 瀬女』に到着です。
どんよりと雲は多いですが対向車線にはバイクも見かけられたので雨は大丈夫そうですね^^
休憩も済んでここからの道は一本道なので勝山辺りから道をよく知るくるまやさんに先導をお任せして、
ようさんに続いて後を走ることにしたんですが、、、お2人さん早過ぎです(^▽^;)
白山街道を水を得た魚のようにmilleとmovistarが走りを楽しんでいました。
勝山街道を下って勝山から国道で北陸道の福井北近くのコンビニでトイレ休憩に寄りました。
2014年9月16~17日 能登半島ツー (63) 2014年9月16~17日 能登半島ツー (62)
福井北から北陸道で南下していきますがお二人さんに着いていくのが大変っていうより着いていけない(笑)
敦賀まで高速道路を利用して国道161号線を琵琶湖へ向けて走り『道の駅 マキノ追坂峠』に到着。
まだまだ自宅まで遠いけど知っている場所に着いたら安心しますね(*^^)
営業が終わる時間まで休憩して琵琶湖湖畔の湖西線を日が暮れていくなか南下していきました。
そして京都は国道1号線にでて山科辺りで夜ご飯を済まし疲れている体に鞭を打って第二京阪の高架下を走り、
途中でくるまやさんと解散、交野から第二京阪を使い近畿道でようさんと解散。
阪和道を走り疲れがたまってきたので岸和田SAで一旦休憩をとってから無事に帰路に着きました。
2014年9月16~17日 能登半島ツー (64) 
念願だった千里浜なぎさドライブウェイを走ることができたし、
能登の道はきれいに整備されていて、
海を眺めながらや山間部、漁村や間垣などその土地の風情が感じられて走っててとても楽しかったです(*^^*)
ライディングを楽しむくるまやさん&ようさんはもちろんのこと、
パッセンジャーの奥さんも景色や食ですごく満足できたツーリングになったようです♪
できれば2泊くらいしてもっと時間をかけてゆっくり景観を楽しみたかったなぁって思いますね^^
また走りに行きたい地ですね(^∇^) ただ・・・大阪の南部から能登は遠いのよね~(笑)
2014年9月16~17日 能登半島ツー (66)
関連記事

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry2014年9月30日のツーリング♪ Older Entry2014年9月9日のツーリング♪

Comments

No title
大和さんも能登ですか~
これは絶対行ってみたいとだめですね~( ̄ー ̄)ニヤリ♡

刺身が綺麗すぎますヾ(@⌒¬⌒@)ノ
No title
こんにちは。
もうダウンの出番ですか?
今年は季節が進むのが早いですね。

能登半島ガッツリ周ってますね。
景色もいいし、道も空いてるし、お魚美味しいし 能登半島最高♪

あっ、バイクの足回りお掃除しました?
なぎさドライブウェイ すごく気持ちいけど、後のお掃除がねぇ。。。
でも、行ったら走りたくなっちゃうんですよね。
ちびとんさん
そうなんです(^∇^) 
クミさん夫婦のあとに行ってました^^
能登半島は最高ですよ♪日本海沿いなので海鮮が旨いし、是非ツーリングで行ってみて下さい(^-^)
mocchiママさん
荷物にならないように小さく丸められるダウンを持って行きました。
早朝はTシャツにダウンとメッシュジャケットで丁度良かったですよ(^-^)
仰る通りで能登半島はツーリングに最高の地ですね♪ 金沢市内の道以外は(笑)
雨に遭って砂浜を走ってもそんなに汚れはしなかったんですが、
それよりトンネル内の工事中のコンクリート交じりの水?白い水でバイクが真っ白に(^▽^;)
民宿で水道借りて3台洗い流しましたので潮も落ちたでしょうねw
うらやまし~!
能登半島ツーリング!
おっと、まずは無事の帰宅、お疲れ様でした~。

能登半島は今年のツーリングで行きたい場所だったのです。
やはり1泊ではなく2泊がよさげですね。

民宿くにまつの刺盛りはとても美味しそうです。
居酒屋では刺身をオーダーする刺身好きの自分にとってここは要チェックですね
といっても一人で宿泊してこのボリューミーな刺身が出るとは思えないですが・・・。

能登ツーリングで能登島は外せないですね。
なんか角島っぽくてよさげです。
あと、なぎさドライブウェイも有名ですが、砂だらけになりそうなのでちょっと気になったりして・・・。
No title
うわぁ!能登、良いですね。
我が家でも行きたい先ツーリング・リストに入ってます。
千里浜ドライブウェイも白米千枚田も行ってみたいところです。

民宿のお刺身、豪華ですね~!! 
これはお酒もすすみますね。

綺麗な風景に、気持ちよさそうな道、大和さんの写真を見せてもらって、ますます行ってみたくなりました。
おつかれさまでした~
久しぶりのお泊りツーリングですね。私も以前から行きたいと思っていた千里浜と千枚田・・・めちゃくちゃうらやましいです!

さすがは日本海、魚は絶品ですか(^-^)写真みただけでよだれが(笑)

連休があっても温泉ツアーばかり(車で移動)行くのでたまにはバイクで行かなければ楽しめなさそう・・・。
乗りたいな~(*゚Д゚*)

千枚田での写真の中に揚げ物?食べ物があった気がしますがあれはなんでしょうか?

よー走った♪
お疲れ様~

能登よかったわぁ!
かなり遠いって、覚悟して、体力面で自信なかったけど、ほんま、走れたわ(笑っ)
山中から、ドカーンと広がる海
で、また山沿い走っては広がる海

ほんま、あの景色は、最高やわ。

ゴーストバスターズに、黒塗りの漆ネタ、ほぼ無視のピースサイン、、カラオケスタジオ似非チョーヨンピル、、

ま、一番大爆笑は、ツーリングに、関係ない、マウスピースの話やったわ(笑っ)

帰路は、さすがに疲れたけど、
疲れるまでバイク乗れて、幸せやわ。

夕飯のお刺身も最高やった!
やっぱりツーリングは、いいね。

またいこうよ!!

色々と、ルート、先導ありがとう!
これから、親方と、呼ぶわ。
No title
こんにちは~
能登半島、いいですね~
行きたいけどやはり1泊しないと楽しめなさそうで
なかなかチャンスが訪れません。
もう、ライトダウンの登場ですか。存在を忘れてました。
最近早朝寒いので何着ればいいのかまだ、感覚が戻ってませんわ~(笑)

なぎさドライブウエイは、大型バイクで走行どうでした?
私は、OFF車で行きたいのですが、高速走行長いので悩みます。

2日間フルに使っての充実したツーリングでしたね~
オツカレサマでした~^^)/
kazuxl1200Xさん
ありがとうございます。能登半島は遠かったです(^o^;)
色んなスポットがあるのでゆっくり周るなら2泊する方が絶対に楽しいでしょうね。
ソロでお泊りなら素泊まり+居酒屋がBestじゃないでしょうか♪
さすが周りが海に面しているところなので海鮮はおいしいですo(^o^)o
千里浜なぎさドライブウェイ、走行するところは押し固まっているので砂は全然大丈夫でしたよ。
気になるなら宿泊先で水だけでも洗い流しておけばOKじゃないですか?^^
いいましても、砂浜なので砂を気にしてたら走れませんけどね(笑)
bikenoriさん
行きたいと思っていた能登へ今回行くことができました(^-^*)
白米千枚田や見附島など各情報で紹介されているようにツーリングスポットとして見応えありです。
特に千里浜なぎさドライブウェイを走ると特別興奮しますね(笑)
民宿、お風呂が普通なのでいつでも入れるってのではなく順番で入らないといけないのが残念でしたね。
まぁお風呂は汗を流すだけと考えて割り切ってしまえばOKでしょうw
ちなみに民宿には自動販売機も冷蔵庫もありませんので^^
でも、それ以上に夕食の刺身は最高でしたし、瓶ビール(大)もリーズナブルだったし、
夜は楽しい宴会ができました(*^▽^*)
能登半島、とてもいいところでしたので是非ツーリングで行ってみて下さい♪
ともちゃん
そうやん、5月に富士山見に行ってからやっとお泊りツーリングに行けたわ^^
キャンプツーリングもその間2回予定したけど2回とも雨で流れたしw
能登半島はええぞ~(^∇^)
道も景色も楽しいから走ってても飽きない♪ おまけに魚は旨いしね!
温泉は寒くなったら行けるんやから、気候のいい時にバイクで楽しまなあかんで~(o^∇^o)ノ
で、、、この食べもん何やったかな?(笑)
ようさん
お疲れさ~ん(o^∇^o)
ほんま能登半島は走り応えがあって楽しかったね♪
ピースツーリングin能登を頑張ったんやけど・・・ほぼ無視されて撃沈やわ(笑)
今回もバカ話で盛り上がっていいツーリングになりました。
福井北からの北陸道と、暗くなった湖西線では「もうオイラを置いてってくれ!」と思ったけどね(笑)
1日目、2日目とよう走りました。 またお泊りツーリングに行きましょう(o^∇^o)ノ
まんとさん
能登半島を楽しむのなら1泊はした方がいいですね(^∇^)
晩秋は朝晩の寒暖の差が大きいのでウルトラダウンは場所もとらないので重宝します♪
千里浜なぎさドライブウェイはゼファーオヤブンでも全然大丈夫ですよ。
さすがにストロークが短いSSは低速でしか走れませんがネイキッドなら普通に走れますね。
テネレで80km/h近くだしましたけど大丈夫でしたw
が、、、場所によってはところどころ砂が削られたのか穴が開いているので注意して下さいね^^;
No title
お泊りツーお疲れ様でした(*´ω`*)

能登半島いいですね!
白米千枚田はブログで見かけるたびに絶対一度は見てみたいと思っていはいるのですが、いつになるかな~♪♪

砂浜を走る感覚ってどんな感じなんでしょうか(*`艸´)
ちょっと怖そう?
でも気持ちいいんだろうな~♪
お疲れさま
能登、楽しかったな〜
行き帰り、フルで高速ならまだ余裕やろうね。
朝の雨はあちゃー、、やったけど。

ほんま、ピースサインしても帰ってこないね(笑)
それ以前に、ほとんどバイクとすれ違わなかったけど(笑)

千里浜の穴ぼこは我々のバイクではちょい難儀やったわ。

また行きたい場所やな能登。

お疲れさま〜
ミツさん
御妊娠おめでとうございます(^-^)
能登半島はツーリングでも家族旅行で楽しめるところだと思いますよ^^
砂浜も押し固められているので普通に走る分には全然大丈夫です。
そこより砂浜への出入り口のサラサラの砂がバイクではコケないように注意が必要だと思います(笑)
波打ち際を走ってる時はもちろん最高の気分です♪
新しい命が誕生した後に、家族旅行かお子さんが大きくなったらバイクで行って下さいね(^-^*)
くるまやさん
お疲れさんです(o^-^o)
高速道路使えば距離を伸ばせるのでいいけど、やっぱり地道を走る方が楽しいですよね♪
気候的には最高なのにほとんどツーリングライダーとすれ違わなかったよね。やっぱり平日やから?
ピースサイン返ってこないほど寂しいもんはなかったけど(笑)
砂浜道路、あちこち穴ぼこあったのでSSじゃ厳しいと思ってすぐに普通の道に戻って正解でした^^
能登ツーで遊び疲れて帰ってきてから風邪引いて熱出てダウンしてますわw
また走りに行きましょう!
No title
一泊ツーリング、良いですね~
何が良いって言ったら、ごちそうで飲めるってことです(笑)
しかし、旨そうな刺身。
ビール飲みすぎたんとちゃいますか?(笑)
hirosanさん
そうなんですよね♪ 目的地でビール飲めるって最高なんです(^-^*)
だからキャンプツーリングも好きなんです(笑)
鯛の刺身、甘味があって旨かったですよ^^ クジラの少しクセのある肉も旨かったなぁ。
さすがに早朝出発&走り疲れなのか皆さんで瓶ビール5本で撃沈ですw
No title
能登半島お泊まりツーいいですね~
スーパーテネレは砂浜に似合いすぎ!パリダカのワンシーンみたいです。
能登半島は七尾まで行ったことがあるのですが、時間の都合で「先っぽ」に行けなかたったのが残念です。おまけに千里浜なぎさドライブウェイが満潮&高潮で走れなかったんです(T_T)
いつかリベンジしてやる!
teruteruさん
能登半島の景色と道を楽しんできました(^∇^)
自分で言うのもなんですが砂浜でのスーパーテネレは惚れ惚れしちゃいます(笑)
千里浜なぎさドライブウェイは通行規制がかかる場合もあるから走行しに行く時は確認が必要ですね。
七尾から北部がまた見どころが多いのでリベンジして下さいね(^-^)
No title
おおお。

モビちゃんだ。
奥さんが乗ってるのかな?

いつも息子が乗っているのを見てるだけなんで。
600&女性はOKですね。

テレネもチョーカッコエエです。(*^^*)
b_life_9Rさん
オイラの奥さんはタンデム専門ですよ(^-^)
モビスターはもう一方の女性が乗っています。めちゃ速いので着いていけません^^;
テネレは車格があるのでタンデムしても快適です♪
No title
こんばんわ~。
お~!千里浜じゃないですか~。
テネレならいい感じですね。
SSの方は出入り口が厳しかったでしょうね~。
軽いから大丈夫かな。
棚田もキレイだな~。
やっぱりひとぴちもまだまだ行ってないところがありますわ~。
ひとぴちさん
行ってきました♪能登半島、そして念願の千里浜なぎさドライブウェイ(*≧艸≦)イヒッ
さすがテネレは走りやすかったです^^
ストロークの短いSSは凹凸が結構あったのでキツかったみたいですよ。
能登はツーリングスポットしてめちゃ楽しめますので機会をつくってどうぞ!
往復で富士山見に行くのと同じような距離になりますよ(^∇^)


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR