大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2014年10月21日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2014年10月21日 カフェ三郎
 
今日は天候が崩れると思ってたけど朝の予報をみたら雨は遅くからということなので、
奥さんのリクエストでランチへ行ってきました。
普段は通ることのない道を走って高いランチになっちゃいましたけどね(^o^;)

ルート(地図)
自宅(10:00)~R26~R170~R371~R371バイパス~南河内グリーンロード~R310~
カフェ三郎(11:30)~R310~R170~R26~k257~Vegan caffe Nana~自宅(14:30)

走行距離   95km

時間にも余裕があって距離も走らないのでのんびり外環状線を走り、
白バイに止められている車やネズミ取りにやられちゃった車を横目に安全運転(^-^)
このまま走ればよかったものの交通量が少ないと思い普段通らない国道371号線のバイパスから
南河内グリーンロードへ向かう道で気持ちよく走ってたら!レッドフラッグ・・・やられた(=_=)
23km/hオーバーの2点、、、左人差し指で拇印押してきましたよ(涙)

テンションがた落ちのまま本日の目的地『カフェ三郎』に到着です。
普通の民家がお店になっていて毎週ランチのメニューが変わるので何度も楽しめます^^
食事はというと、おうちご飯を少し頑張ってるって感じで素朴でおいしいんです♪
ご飯もお代りができて癖のない発芽玄米がうまいんです。もちろん白ご飯もありますよ(o^-^o)
いつもお昼時には沢山の女性の方で賑わっている人気のあるお店です。
テンションが低くても、本日のご飯もとてもおいしかったです(^-^*)ゴチソウサマ
2014年10月21日 カフェ三郎 (2) 2014年10月21日 カフェ三郎 (3)
2014年10月21日 カフェ三郎 (1) 
本当はこの後に国道310号線で五條でスィーツの予定でしたがテンション↓ このまま自宅向けて走ることに。
無言で走行車線メインに走っていましたが気分転換にコーヒーでも飲もうと思い、
最近、住んでるところの近所にできた新しいカフェに寄ってみようってことになり向かいました。
訪れたのが『Vegan caffe Nana』です。ヴィーガンとはベジタブルの略語みたいですね^^
14時前でしたが店内は女性客で満席。オイラたちはコーヒーなのでテラス席へ。
自家製のジンジャーエールやオーガニックコーヒー、バナナとココナッツのタルトでカフェTime♪
バイクでのめちゃめちゃ近所のカフェにいてるってめっちゃ変な感覚でした(笑)
2014年10月21日 カフェ三郎 (6) 2014年10月21日 カフェ三郎 (8)
2014年10月21日 カフェ三郎 (7) 
知らない道を通る時はいつもより気を付けないといけないですね(^o^;)
普通だと一人950円ですが今日のランチは12,950円と一年間無事故無違反付きとなりました。
奥さんには「ツーリングはできるんやから(^∇^) 一年間大人しくしていましょう」と慰めてもらいました(笑)
 レーダーの購入も考えようかな・・・結構な値段するから奥さんに叱られるなぁ^^;
バイク用でいいレーダーがあったらコッソリ教えて下さいw
2014年10月21日 カフェ三郎 (9)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer EntryMOTO GPS RADAR LCD Older Entry2014年10月7日のツーリング♪

Comments

No title
大和さん、あそこいつもやってるのに~><
しかも50KM/h制限でしょ?
高くつきましたね。

レーダーは必要かもしれませんね。
私は今、ドライブレコーダーを買おうかと考え中です。
No title
アイタタタ・・・(≧Д≦)
これは高くついたランチ代でしたね。
あまり交通量もない山の中の短い区間でまさかと思うところのネズミ捕りで僕も危なかった場所だと思います。

僕のナビはレーダー探知機をつけているのですが、危ない所で助けられたことがあります。高価でしたが買って良かったのでオススメですよ。
No title
こんばんは^^

青い制服のお兄さんに捕まるとテンション↓ですよね><
自分も3年前高速道路でお世話になった時は本当に凹みました。しかも、止めた時のお兄さんが「スピード出てなかったんだけどね~」って!
腹がたちましたけどグッと堪えて人差し指で拇印を押してきましたw

高くつきましたけど仕方ありません^^;
お互い安全運転で楽しみましょう^^
ありゃま
サイン会してきたんやね〜

あそこ、よくやってるらしいね
僕は見たことないんやけど、、
あんな人通りもなにもないところでスピードって言われてもなぁ、、、
しかし、凹むよな。
レーダーつけても最近のネズミはステルス多いから、GPS機能頼りやしな、、
まあ、ゆっくり走るのが一番かな(お前が言うなってな)

お疲れさまでした〜
hirosanさん
あの道を通ったの2回目だったんですが、、、いつもやってるんですね(´-ω-`)
スピードも気が付けば出ていて気が付けば赤旗。
本当に高くつきました↓
真剣にレーダーの装着を考えようと思います。
teruteruさん
知っている場所なら気を付けてたんですが、普段通らない道だったので(-_-;)
高いランチになりました。その後のテンションも低いし(笑)
teruteruさんのBandit1250Fにはナビにレーダーも装着してるんですね。
やっぱり必要ですか。 以前のXJRには付けてたんですが・・・。考えます!
にんにん@52さん
バイクで捕まったの初めてだったんで凹みますわぁ(+o+)
まぁ今まで捕まらなかったことが不思議なんでしょうけどね(笑)
オイラも昨日「ちょっとだけスピード出てたね」って23km/hオーバーじゃねーかよっ!
しばらくは大人しく走るようにしますw
くるまやさん
ほんまそうですよ!交通量のない道に待ち構えるとは(怒)
普段通らない道は気を付けろってことですね。
GPS機能付きのレーダーでも付けて少しでも回避できるように考えます。
くるまやさん&ようさんが捕まってないのが不思議(笑っ)
No title
あぁぁ… あのトンネルんところでしょ? 
あそこはよくやってるんですよ。 頻繁に通りますが、あそこでは意地でも50kmで走ってます。
交通量は少ないし、事故多発地点でもなし、隠れやすくて誘導しやすいってことでやってるとしか思えない場所ですね。

自家製ジンジャエール、何だか興味深い響き。 良さそうなカフェですね。 

やられたか!
高い三郎ランチになったな。。
タイムラインみたときに、ドリフコントのオチのBGMの『チャーラララー』が、頭で流れたわ(爆)
でも、さすが、Kちゃん!いうことが素晴らしい!ほんと♪

そいや、、何年か前、、
12000円するインドカレー食べたよ(笑っ)

テンションがた落ちの
ツーリング、、お疲れさまでした(*_*)


No title
アチャーッ!
ネズミ取りですか?これは運としかいいようがないですよね。
たまたま車の後ろに付いていてスピード出てなくて助かるケースもあるのにね~

テンション下がったままツーリング続けても楽しくないし、帰路についたのは賢明な判断だったのではないでしょうか。

1週間ぐらいしたらまた、走りに行きたくなりますって!
bikenoriさん
あの道、通る人は皆さん知ってらっしゃるんですね(^o^;)
ちょっとした距離なのにトンネル抜けたところで・・・次回から気を付けます。
最近、あちらこちらのカフェへ行くと”自家製ジンジャーエール”っていうのを目にするので、
飲み比べじゃないけど、あると注文して飲んじゃってます(^-^)
生姜の味がキツイとかまろやかとかお店によって違うのでけっこう楽しいですよ^^
ようさん
ようさんも12,000円のカレー食べたことあるんや( ̄m ̄*)ププッ
気付いた時にはレーダー通り過ぎてたからねぇ。テンションめちゃ下がったわ↓
帰りのタンデムの無言、、、いまだかつてないほど静かでした(笑)
まんとさん
それまでゆっくり走ってたのに、、、本当に運が悪かったです(´-ω-`)
こんな時は何をやってもうまくいかないもんなので、
お昼ご飯食べてからはインカム繋いでいましたがほぼ無言のまま帰路につきました(笑)
もう凹むことはやめて次に向けて動きますよ~(^∇^)

はじめまして。。。時々ツーリングの参考にお邪魔しておりますcastleといいます。。。

ネズミにやられたとのことで心中お指しします。。。私もZRXで免停止になってから使ってるレーダーがあります。。。

デイトナの「MOTO GPS RADAR」

普段は車でも使ってます。。。
ブログでもカスタムのカテゴリーで何回か紹介してますが、装備してからは何度と無く助けられてますよ。。。

バイク用に作られてますから防水ですし、ブルートゥース機能もついててコードレスでヘルメットのイヤホンへの接続が受信機があれば可能です(^^ゞ
私は専用の「聴くだけブルートゥース」を使ってますが、iPhoneとの同時接続とかも可能ですよ。。。

良ければ参考に(^^)/

castleさん
初めまして(^-^) 書き込みありがとうございます。
オイラもcastleさんのブログをよく拝見させて頂いています^^
TANAXやユピテルは値段が高いので無理なので、
castleさんオススメのデイトナの"MOTO GPS RADAR"
これにしようと思っていたんですがwebikeにもamazonにも売っていないので、
webikeで"MOTO GPS RADAR LCD"をポチッとしちゃいました(^∇^)
どこまで使えるか分かりませんが、少しでもそういうことから回避できることを願います!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
やられましたか~。
なのでいつもよりブログの内容が少なめなのもしょうがないですね・・・。

これからはネズミ捕り情報を事前に入手しないといけなくなりそうですね。
なんとなく平日は休日よりも取締りが多い気がするので、自分は平日の走行になると警戒モードで運転しています。
kazuXL1200Xさん
やられちゃいました・・・。
ブログの記事にするのもやめようかと思うほどでした(笑)
情報収集と今回装着したGPSレーダーで普段通らない道は気を付けないといけないですね。
No title
久しぶりの書き込みです。
R371バイパスのあそこは鬼門ですよね・・・。ネズミ取りをやっているのを知っているので滅多な事が無い限り走りませんし、外環⇔橋本はバイパス&グリーンロード経由よりもそのまま従来のR371に行った方が早い場合が多いのでそっちを走ってます。

三郎は同じ週に行って酢豚を食べましたが美味かったですよね。週替わりなのでもう何度も行ってしまうというか。

Vegan caffe Nanaは初めて知りましたがログハウスでいい雰囲気のカフェですね。こういうカフェ大好きですよ。
エクシさん
371号線のバイパス、、、通ってる方は皆さんご存知なんですね(^o^;)
オイラも橋本へ抜ける時はバイパスは使わないんですが、
この日は橋本方面じゃなかったでの通ってみましたが・・・運が悪かったですね↓
久しぶりに行った三郎はかわらずおいしいですね(^∇^)
Vegan caffe Nanaはうちから近所過ぎて行くことないって思ってました(笑)
女性に人気なようで賑わっていましたよ^^


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR