大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

MOTO GPS RADAR LCD

Category: 雑記 > 雑記(XT1200Z)  
先日、普段通らない道(今回2回目)で速度超過で2点と12,000円を納めて参りました。
そういうことから少しでも回避できるようにとデイトナの『MOTO GPS RADAR LCD』を購入しました。
液晶表示と音声(有線・Bluetooth)で警告してくれるようです。
電源が本体内蔵バッテリー・USB・シガーソケットの3種類からとなっていますが、
繋ぎっぱなしの予定なのでACCとマイナスの電源の方がいいのに最近は上に書いた電源が多いですね。
とりあえずミラーステーも一緒に購入したのでそちらに装着しておこうと思います。
2014年10月24日 GPSレーダー
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイク用品    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry2014年11月4日のツーリング♪ Older Entry2014年10月21日のツーリング♪

Comments

No title
はやっ!! 
早速、装着しましたね。
これで、いらん神経を使うことなく、ツーリングを楽しめますね。
もちろん、安全運転で。
bikenoriさん
しばらくは用品の購入予定はなかったんですが、今回の件ですぐに購入を決めました(笑)
どこまで反応してくれるかまだ使用していないので不安ですが、
保険として装着しておきます(o^-^o)
No title
これ、バイク用なんですか。
最近のレーダーは賑やかですね。
いろいろな機能もあるらしいです。
ひとぴちは型の古い機種なので、お守り程度でしかないです。(汗)
ひとぴちさん
防水などしっかりしているバイク用です(^-^)
TANAXやユピテルのバイク用もあるんですが値段が高くって^^;
これはwebikeで丁度セール期間中だったので24,000円ほどで購入できました♪
どんな感じかちょっと乗って試してみないといけないですね^^
No title
速攻ですね(笑)
よほど悔しかったのかと・・・

防水は良いですね。
私は自分の記事のとおりなんで、ドライブレコーダーの必要性を痛感しております。
hirosanさん
そうなんです!悔しかったんです(笑)
なので次の日に早速店頭に見に行ったんですが定価って(^o^;) すぐにネットでポチッしましたw
ドライブレコーダーを検討中っていうのはこの事だったんですね。
No title
こんにちは大和さん
ネズミ取りや覆面に捕まったらホントへこみますよね。。
私も湾岸でモスグリーン色カローラの覆面に
やられました(泣)
大衆車仕様のステルス覆面には気をつけて下さいね~
私も非常に興味ある製品なので
試すことができればブログで教えて下さい。
高野山 龍神スカイラインは 
今が見頃です====来てください===
素早いコメントありがとうございました!(^^)!
紀州のとっさんさん
大衆車仕様の覆面も走ってるんですね!それは気が抜けないですね(^o^;)
レーダー、昨夜ちょっと試走してきました。
ブルートゥースで音声は入ってきますし、警察無線など探知して知らせてくれてました。
スピード違反の取り締まりについてはまだわかりませんが保険としては使えそうかな^^
高野山や龍神スカイラインの紅葉は見頃ですか♪
走りに行けるかわかりませんが、貴重な情報ありがとうございます(o^-^o)
No title
なんちゅう行動の早さ(笑)

でもこれ絶対にもとはとれると思いますよ。
僕もコムテック社製のレーダーは車で愛用していますが、GPSデータを無料更新できるのがポイント高いです。
これで知らない道でも安心ですね。
teruteruさん
こういう時は早急に対策をとっておかないと( ̄ー ̄)ニヤリッ
仰る通りで更新が無料でPCで簡単にできるところがいいですよね^^
これで少しは安心して走れると思います♪
No title
大和さん、おはようございます。

早速レーダー探知機を購入されましたね。
行動が素早いですね。
私も購入を検討してますが、
インカム(B+COM)やらナビやら携帯電話やら、
やたらと使ってるので、レーダー探知機の音声を
どうやって聞こうか悩んでます。
とんぼさん
赤旗降られた翌日には調べてすぐに購入決めましたよ(笑)
この商品も有線とブルートゥースで音声を聞くようになってますので、
インカムに携帯電話やナビなどペアリングが多過ぎると困りますね(^o^;)
うまい具合に目線に入るように設置できればいいんでしょうけど、
やっぱり音声で耳に入ってくる方が確実ですからね。
奇遇です
こんばんは。
奇遇です。私は15日に3点と18,000円上納してまいりました。
ただ今回は車で有料道路にて60k区間があり覆面です。
最初、どうして止められたか解りませんでした(T_T)
腹いせに私もマフラー買っちゃいました。
中古のアクラポです。
ついでにカーボンエキゾーストカバーも注文してしまいました。(^^ゞ
No title
おーっ!早速対策してますね~

これで、先日ネズミ取りに遭遇したところ通ってみて~(笑)

私もこんなん欲しい~
hirekatuさん
あちゃ~(+o+) オイラより高得点たたき出してしまってるじゃないですか^^;
有料道路で60k区間って・・・。
腹いせのマフラー購入、いいんじゃないですか!こんな時はパーツ購入したらいいです(≧Д≦)
カーボンカバーと装着が楽しみですね♪
まんとさん
早速購入して装着しましたよ(^-^) 腹いせです(笑)
レーダーの反応をみたいのに装着した時に限ってネズミ取りしてないんですよね( ̄m ̄*)ププッ
No title
なんとも賑やかな装置付けましたねぇ

交通ルールを守り、安全運転を心掛けて下さい!!

私には、不必要です(笑)
赤紙さん
賑やかな画面ですが、昼間は得にブルートゥースの音声でないと気が付かないですね(^-^)
それ以上にこれからはスピード控えめに運転します^^


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR