大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

新車

Category: 雑記  
スカブー


オイラじゃないですよ(o^-^o) 地元の友達がですよ~^^
以前乗っていた250TRが8万キロ越えた辺りからエンジンの不調が目立つようになり、
今回、奥さんの後押しも有りスカイウェイブ250を購入したようです。
仕事をしてたらお披露目に来てくれました♪
慣らし運転も終えていない綺麗なバイク。グリップヒーターやマフラーも交換済み。
通勤がメインなのでニューマシンも大活躍してくれますね(^^)大事にしてください^^

今朝、ジェベルのエンジンをかけようとしたところ・・・バッテリーが弱い・・・。
結局はかからず充電したのですが、先週ツーリングしてまだ一週間と経っていない。
う~ん、、、ぼちぼち交換を考えないといけないのかなぁ(-ω-;)ウーン

XJRは今朝も快調にエンジン始動♪
しかし気になっているところが一つ・・・Rタイヤ・・・。
BT023GTを履いてからの走行距離が6,500Km。Fタイヤはまだまだ大丈夫なんですが、
Rタイヤがセンターは余裕があるんですが、両サイドのSサインが気になる感じに。
インプレなど読んだら皆さんの場合はライフが長く目指せ一万キロとか。
うちはタンデム主体やから仕方がないのかな(^o^)
関連記事
スポンサーサイト
Newer Entry過去のツーリング記録 2011年10月4日 Older Entry2012年1月24日のツーリング♪

Comments

No title
こんばんはです。
naokkyです。
Rタイヤ僕も検討中しましたが、今日バイク屋に相談した所
春先まで、待ったらと言われました。
現在購入より7400kmです。
今日は、吉備の風車見てきました。
No title
おはようございます(^o^)/

私、お恥ずかしながら、すっかり冬眠しています(笑)
750から1300に乗り換えて、約1年。
この冬眠中に、バイクを12ヶ月点検に出そうと思っています(^o^)b
ショップの新春セールで出ていたミシュランの
パイロットロード3を、おさえていますので
点検時に履き替えの予定です(^o^)v
タイヤを履き替えたら、ぼちぼち目覚めようかなぁと…
寒さ的には、まだまだ「変態」の時期ですかね~(笑)
naokkyさん
吉備の風車、吉備北部農免道路走ってきたんですね(^^) 寒い中お疲れ様です。

タイヤ、バイク屋がまだ大丈夫と仰るのであれば心配ないですね(^o^)
交換してから7,400Kmですか。優秀なタイヤですね^^ 
CB1040さん
今の寒い時期にバイク預けて点検してもらうって合理的じゃないでしょうか(o^-^o)
そして気温が上がってきたらツーリングへGO!ですね♪

パイロットロード3、気になるタイヤです^^
前後一度に交換するならパイロットロード3にと思いますがFタイヤがまだまだ大丈夫なので、
片方ずつってなると相性とか気にしてちょっと考えちゃうなぁ~w

また交換したらツーレポでインプレお願いしますね^^
変態と思われるような寒い日はタイヤの性能なんて気にしてられませんので注意です(笑)

おはようございます。
バイク乗り換えたのかと思った。バイクでも8万?も走れるんですね。
私は、Fタイヤが交換しないと…うーん…
しろーさん
乗り換えれるほど余裕はございません(^▽^;) 
バイクのエンジンは高回転なので負担が大きいと思いますが、わりと皆さん距離走っていますね~^^
中には10万キロ越えてる方もいてますしね(^^) あのFタイヤは早めの交換をオススメしますよw
No title
通勤ライダーは真ん中ばかり減る(´Д`;)
023はかなり長持ちするね^^
でも春の車検には換え時になるかな?
海苔男さん
さすがロングライフをうたってるからセンターの減りは少ないです(^^)
が、通勤で使用してると真ん中の減りは激しいですか…。
オイラの交換を視野に入れておかないと。
No title
おはようございます。

お友達のスクーター、美しいですね。 グリップヒーターもうらやましい…。
そうえいば、我が家のジェベルもエンジンがかかりにくいです。 (ダンナが)汗だくになりながらキックに挑戦して、かかったころにはフラフラになってることも多いです。

和歌の浦温泉のツーリングも見せていただきました。 海を眺めながらの温泉に、美味しい海鮮料理、楽しい時間を過ごせましたね。
奥様の「めっちゃ寒いっていってるのに走るの?」は普通の感覚なら正しいですよね。 たまに、自分でも、「この寒さの中、何やってるんだろ…」と思いますから。 でも、走ると楽しいんですよね。 
bikenori
こんにちわ(o^-^o) お返事有難う御座います!

うちのジェベルにはキックが装着されていないのでバッテリーが弱くなれば一発でダメです^^;
しかしキックでとなると出発前に一仕事ですね(笑)
古い型になると悪いところがあちらこちらと・・・(^^;)
友達のような新車だとそういうことがないので羨ましいです。

寒くても走っちゃうって、もう普通の感覚ではないんでしょうね( ̄m ̄*)ププッ
寒すぎてヘルメットの中で笑っちゃうことも(笑)ライダーの皆さんは同じ経験をしてるんでしょうね^^
オイラも加太のツーリングレポートを参考にさせて頂き、ひいなの湯へ行ってみます♪('▽'*)


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR