大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2014年12月2日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  

2014年12月2日 加太ツーリング (23)

 
前日まで平年より気温の高い日が続いていましたが、この日から天気予報通りに一気に冬気温。
こんな時は距離走るんじゃなくて近場でのんびりがイイんですよね(^-^)
電光掲示板の最高気温が8℃の中のんびりしてきました♪

参加者

あびあびさん(CRF250L)  あゆ姉さん(serow225)  大和&奥さん(XT1200Z)

ルート(地図)
自宅~k63~バイクセブンりんくうシークル店(11:00)~k63~R26~k65~k7~サニータウン~
喫茶 アルゴ(13:00)~k7~k65~R26~自宅(16:00)

走行距離   70km

待ち合わせ場所の『バイクセブンりんくうシークル店』に着くとオミくんのINAZUMA400が。
オミくんの奥様はいつ赤ちゃんが生まれてもおかしくないようで、
ツーリングにご一緒できませんがお見送りに来てくれました^^ 久しぶりでしたね。
そしてこの寒くて強風が吹く中、大阪北部からあびあびさんが来てくれました(o^∇^o)ノオツカレサマ
阪神高速湾岸線、強風の横風にあおられて強制的に堺辺りで降り口に行かされたみたいです(笑)
雑談していると、VTRからセロー225に乗り換えられて先日オフデビューしたばかりのあゆ姉さんも到着です。
集合時間から1時間ほどゆっくりして、オミくんとはここでお別れして出発です。

向かうはあびあびさんのリクエストで加太のお店へ。
海岸線の橋や、国道26号線のバイパスなどで強風にビビリながらゆっくり走り『喫茶 アルゴ』に到着です。
来店と同時に他のお客さんも来られすぐに満席になっていました。
気候のいい日ならテラス席で海を眺めながらがいいんですが、さすがにこの寒さでは無理ですねw
カレーライスとピザを分け分けして頂ます。スパイシーなルーに茄子がめちゃうまい(≧▽≦)
ピザは初めてでしたがこちらもおいしかったです♪
食後もコーヒーやケーキを頂きながらランチに入ったお客の中で一番最後までお喋りしてました(笑)
楽しい話は尽きないですが、途中にある広い駐車場で少し休憩して来た道を戻り泉南で解散となりました。
2014年12月2日 加太ツーリング (2) 2014年12月2日 加太ツーリング (5) 
2014年12月2日 加太ツーリング (19) 2014年12月2日 加太ツーリング (7) 2014年12月2日 加太ツーリング (21) 2014年12月2日 加太ツーリング (20) 2014年12月2日 加太ツーリング (10)
本日は寒い中、お疲れ様でした(^∇^)
一つのお店でお喋りしながらゆっくりする緩ゆるツーリングもまたイイですね♪
あびあびさんは大阪南部まで大変だったと思いますが^^; 遠いところまで本当にありがとうございます。
冬場も寒さに負けず皆さん誘い合ってツーリングを楽しみましょうo(^o^)o
2014年12月2日 加太ツーリング (22)
関連記事

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer EntryLEDクリアウインカー Older EntryLEDポジション球

Comments


アルゴは眺めも良くジャズが似合う雰囲気も最高ですね。
カレーやピザも美味しいんですか。
あ、でも加太なら満幸商店も忘れないであげて~(笑)

セローとCRFと従えたスパーテネレのラスボス感半端ないっすねw

この日は急激な寒波で寒かったし、
風のキツいこと(^^;)
そんななかでも誘い合わせてツーリングに出掛けたくなりますよね♪
冬には冬の楽しみ方(´▽`)
まったりツーリング&ダベリングお疲れ様でした!
terureruさん
今回はアルゴと指名があったので訪れましたが、満幸商店も考えてたんですよ(^-^)
ただレディばかりだったので名前を口に出せなくて(笑)
CRFもセローも足付きがいいし何よりも軽いので、大きくて重量のあるテネレとは全然違いますね。
この日の強風でもどっしりしてましたw
トミーさん
本当に風がきつくてグローブがよく飛ばされました(笑)
寒いけどせっかくの休みなのでバイクには乗りたくなるんですよね(^-^)
ご一緒させて頂いたお二人は女性なんですが寒さに負けず元気がいいです!負けれません^^
これからの気温、冬のツーリングの始まりですね(o^-^o)

昨日は、風、メチャメチャ強かったですよね。 
そんな中、寒さなんてもろともせず走る!元気ですね~!! 
えっ?オフ車のお二人とも女性?? これは奥様とともにおしゃべりも盛り上がったでしょうね。
ゆるゆるツーリング、こういうのはこういうので楽しいんですよね。

急に寒くなりましたね。
こういうときはツライ長距離走行よりも近場でのんびりが楽しいでしょうね~
オフ車乗りさんとなら、いつもと違うクネクネ細道ツーリングも楽しめるんじゃないですか~
bikenoriさん
強風の日はバイクは危険ですね(^o^;) 車重のあるバイクでよかったとこの時思いましたw
そうなんですよ。オフ車のお二人は女性ですが皆さんバイクが好きで寒さなんて吹き飛ばす勢いを持ってます(笑)
女性がそろえばお話しが盛り上がるので時間が過ぎるのもあっという間(^-^)
ツーリングというよりシャベリングですね(笑)
まんとさん
この日は一気に気温は真冬になりましたね。
気温の変化に体が付いていかず風邪気味になっちゃってダメですねぇ(^o^;)
オフ車乗りのお二人と走ると、また250ccオフ車のが欲しくなっちゃいますねw 無理ですけどね(笑)

おはようございます~。
前日はありがとうございました!
この日はホント寒くて風も強かったですね(>_<)
寒さに負けずバイクライフを満喫しましょう(^_^)/
オミくん
寒い中、お見送りありがとうね(^∇^)
赤ちゃんできてちょっと落ち着いたらまた走りに行きましょうね♪
それまでにしっかりと奥様のサポートをして点数稼いどいてくださいね(笑)
寒い中
近場のツーリング。
居心地のいい店でダベリング。
こんなノンビリングもありですね。

今週から一気に寒くなりました。
春以降がんがん走るツーリングから、そんなツーリングに切り替える季節になったと実感しますね。

急に寒くなりましたね~。
冬の体にならないと、ツーリングもつらいですね。
最近はウェアもよくなったし、電熱ウェアも充実。
案外冬でもツーリングできますよね~。
KazuXL1200Xさん
走りやすかった秋はあっという間に過ぎちゃってもう師走ですからね。
気温も低くなってきたのでこれからのツーリングの距離も短くなりますね(o^-^o)
今冬も近場で楽しみます♪ 冬眠はしませんよ~w
ひとぴちさん
本当、急に気温が下がったので辛いですね(^o^;)
バイク用品店にいけば電熱用品がいっぱい!でもまだまだ高価なので手が出ませんw
今冬も重ね着でコロッコロになって走ります(笑)


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR