大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

LEDクリアウインカー

Category: 雑記 > 雑記(XT1200Z)  
テールライトがクリアのLED仕様なのにウインカーはアンバー色カバーの白熱球。
いつかはクリアウインカーに交換しようと思っていましたが純正品ってなかなか割引が無いんですよね。
そんな中Webikeの歳末セールで9%割引になったので購入しちゃいました(^-^)
ワイズギアの『LEDクリアウインカーセット』です。
説明書には車種別のウインカーリレーの位置は書いていないので前もってネットのパーツリストで場所を確認。
ガードを外して、サイドカバーを外して、もう一つ上のサイドカバーを外すと、
ウインカーリレーがありますので純正リレーからLED用リレーと交換。
純正のウインカーレンズとバルブを外して、フロント・リア・左右と装着場所が分かれているので
きちんと説明書通りにLEDウインカーをバルブソケットに差し込んで装着して最後に動作確認をして終了!
白熱球と違い点灯のメリハリがあってレンズがクリアなのでスッキリしていいですね♪o(^o^)o
消費電力が低くて済むっていうより見た目重視の自己満足カスタムですね(笑)
カバーを外したついでに以前XJR1200の時に装着していたトリックスターの『PPS』っていうのも、
トルクに関する効果は分かりませんでしたがバッテリーにはいいようなのでテネレにも装着しときましょうかねw
2014年12月6日 LEDクリアウインカー (5) 
2014年12月6日 LEDクリアウインカー (4) 
2014年12月6日 LEDクリアウインカー (3) 
2014年12月6日 LEDクリアウインカー (2) 
2014年12月6日 LEDクリアウインカー (6)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry2014年12月9日のツーリング♪ Older Entry2014年12月2日のツーリング♪

Comments

顔と尻、見た目は大事だよ~♪
見た目の統一感が増してきましたね。
こういった細かいところのカスタムはぱっと見の印象に大きく影響しますからね。
小さいところからこつこつと^^;。

こんばんは!

マジでこういうカスタムが所有感と満足感と愛着UPに貢献するんですよね!
トミーもテールランプユニットごとクリアにしたいんですよね!
ウインカーもLEDにしてあれもしてこれもして・・・
脳内カスタムでも楽しいですw

おっ。オールクリアレンズで統一感でましたね。
私もウインカーの球が順番に連続して切れていくので
LED仕様にしたいのですが、それより先に優先しなければならない
消耗品があってなかなか手が回らない(笑)
KazuXL1200Xさん
ウインカーレンズの交換ですべてクリアレンズになったのでスッキリしました♪
小さいパーツですが印象が変わったので大満足(^-^)
奥さんからは「何が変わったか分かれへんw 交換せんでもよかったん違う?」って(笑) 
トミーさん
そうなんですよね!
周りからはそんな気になるところじゃないんですがバイク乗りは自己満足も必要なんですよね(笑)
トミーさんもレッツを売却したらその資金で・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
奥様には「二束三文にしかならなかった」とw
まんとさん
車体がグレーなのでクリアレンズに交換するといい感じになりました(^-^)
LEDなのでパッ!パッ!って感じの点滅でいいですね♪
オイラもXJRの時はクリアレンズに交換しただけでLED化はしませんでした。同じく他の消耗品にかかるので(笑)
年式が経つバイクは毎年毎年どこか不調が出てきて交換とか必要になってきますからね^^;

大和さん、おはようございます。

テールランプと一体感があって良いですね。
さり気ないカスタム、これをやり始めると色々
欲目が出てきますよね (^_-)-☆
とんぼさん
全てクリアレンズになって見た目に一体感ができました♪
今日も奥さんとタンデムするときにウインカーを見て「変わらんけどなぁ~(笑)」って(笑)
まだカスタムしたい個所はありますが、また忘れた頃にできるといいな(o^-^o)

ポジションランプに引き続きウインカーのカスタムですね。
全体的にスッキリとして引き締まった印象になりましたね。

このバイクけっこう金かかってまんな~

皆さんがかかれている通り、クリアレンズにして統一感がありますね。
車体のカラーともマッチしてクールなイメージで良いですね。
カスタム、着々と進んでいってますね~。
teruteruさん
いや~、車両購入時に大きなパーツは一緒に交換したんですが、
小さなパーツで交換したいところ、、、それがウインカーだったので大満足です(^∇^)
バイクは大事に大事にしてますがそれ以外は・・・特に仕事の軽箱なんてオイル漏れても放ったらかしです(笑)
bikenoriさん
お褒め頂いて嬉しいです♪
そうでしょ♪ マッドグレーの車体にクリアレンズのパーツでより一層シブくなったと思います(^-^)
よく見たらMT-07とよく似た形状のウインカーですね^^
テネレはフェザーと同じウインカーなのでWebikeではフェザーで検索して購入しましたw


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR