大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2014年12月9日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2014年12月9日 ステラート
 
12月に入ると何故か気忙しさを覚えますよね。
仕事柄、年末はバタバタするのでその前に二人でゆっくり美味しいランチでも♪ってことで、
この日は奥さんと少し遅い結婚記念日&少し早いクリスマスを祝ってきました(^-^*)

ルート(地図)
自宅(10:15)~k63~k10~k130~k129~紀美野町~Stellato(11:30)~k4~k3~
k128~k119~紀ノ川広域農道~k63~自宅(15:00)

走行距離   80km

朝から奥さんのインフルエンザの予防接種と衆議院選挙の期日前投票を済ませて、
車でドライブと思っていましたが天気もいいのでバイクで向かうことにしました(^∇^)
バイクを準備して奥さん迎えに来るとLEDクリアウインカーを見て「変えんでよかったんちゃう?w」と(笑)
運転してたら見えませんが車に映るウインカーの点滅にキレがあってエエねん!っと自己満足♪
目的地も近いのでエンジンの鼓動とマフラー音を楽しみながらのんびり走り、
到着したのが紀美野町になるイタリア料理のお店『Stellato』です。
2014年12月9日 ステラート (13) 
田舎道の長閑なところにあるんですがここが人気があるお店なんです。
以前、ぷらっと訪れた時は予約してなかったのでダメでしたが今回は予約していたので席に着けました。
ランチの種類も1,500円と2,500円(どちらも税別)があるんですが、
この日は記念日なので2,500円のステラートランチをお願いし、2種類選べるパスタとメインを一つずつ選択。
カウンターとテーブル席、薪ストーブには薪がくべてあって暖かくとてもいい雰囲気の店内。
ランチについているパンはこの日は3種類あって食べ放題。これが手作りパンで美味しい♪
前菜やスープ、トマト・バジルソースのパスタ、鯛・お肉のメイン料理と、
料理の出てくるタイミングもよく、料理の名前など詳細は覚えていませんがどれもめちゃ美味しいっ!(≧▽≦)
特に地元産なのか野菜が新鮮で甘味があってソースに合ってるんですよね。
これはランチの予約が必要なのが分かりますね^^ お腹もいっぱいになるしホンマ旨いです♪
お店を出る際も「バイクですよね^^ 寒い中ありがとうございました(^-^)」とちょっとした気遣いも嬉しいですね。
美味しい料理の数々に奥さんも幸せそうな顔をしてました(笑)また必ず再訪したいお店ですね。
2014年12月9日 ステラート (3) 2014年12月9日 ステラート (4) 2014年12月9日 ステラート (5)
2014年12月9日 ステラート (6) 2014年12月9日 ステラート (8) 2014年12月9日 ステラート (7)
2014年12月9日 ステラート (9) 2014年12月9日 ステラート (11) 2014年12月9日 ステラート (10)
2014年12月9日 ステラート (12) 
さぁ~、師走に入り今年も残りが少なくなってきました(o^∇^o)
そろそろ年末の繁忙期に備えて体調と心の準備もしないといけませんね^^ 大掃除も(笑)
今年もあと1回はツーリングに行ければと思ってます♪ お誘いもして頂いているので天気予報とにらめっこ。
今年最後になるであろうツーリングも好天に恵まれるといいな♪
2014年12月9日 ステラート (1) 
関連記事

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryiphone6 Older EntryLEDクリアウインカー

Comments


大和さんのタイミング 今回もばっちりです!!
少し前 嫁の誕生日の祝いにと、ディナー予約電話をしたのですが・・
たまたまその日は団体客で満席状態とのこと。。(泣)
また違う日に行こうと思っていたところです。
ディナーでなくても十分満足してもらえそうヽ(^o^)丿
でも。。家から近いでのすが寒いので車で行きますyo~

うわ~
めっちゃ隠れ家的なお店ですね。
ただの民家にしか見えません。
さすが大和さん。
いろんなお店知ってますね。
紀州のとっさんさん
さすが人気の高いお店なので、早い予約とタイミングが合わないとダメそうですね(^-^)
ディナーはメイン料理の2種類とも楽しめるみたいですよ^^ クリスマスディナーも予約してたなぁ。
美味しい料理が食べれるので奥様にも喜んで頂けると思います♪
ひとぴちさん
こちらはジェラートのお店Kiminokaやおいしいパンのお店ドーシェルの近所になります(^-^)
普段はこの道なんて通ることないんですが、
オフ車に乗ってる時に狭い道を楽しんでいる時にこんなお店があることに気が付きました^^
また奥様を誘って行ってみて下さい♪

紀美野町に、こんなオシャレで美味しそうなお店があったんですね。
薪ストーブ、良い雰囲気を作ってくれてそう。
ランチで予約必須とは、そうとう人気があるようですね。料理も美味しく気持ち良い接客というところでうなずけますね。
手作りのパンが数種類あって食べ放題なのも嬉しいですね。

こんばんは~
要予約の人気店なので、間違いないでしょうね~
記念日なんかにはピッタリだ。
こういう一軒家のお店の前にさりげなく停まっているバイクが絵になります。

私もクリスマス直前の12月に結婚記念日があるのですが、
チキンを避けて焼肉とか行ってる(花より団子?)(笑)
bikenoriさん
そうなんですよ(^-^) 紀美野周辺には魅力的なお店が沢山できていますね♪
まだまだ訪れたいお店も沢山あるんですが週末だけ営業のお店も多くて行けることができず残念です^^
こんなところにお店があるのに予約が必要って思って居いましたが食べて納得ですo(^o^)o
どんなところにあっても美味しいものが食べれるとなると皆さん訪れるんですね^^ いいお店でした♪
まんとさん
本当にそうで、お味もおいしくて間違いなかったです♪
クリスマスディナーの予約(7,000円くらい?)もしていましたがどんな料理なのか気になりますw
駐車場は少し離れた場所にあるんですが写真撮る時だけお店の前にとめさせてもらいました(笑)
今年の結婚記念日はお決まりですか? おいしい焼肉でお腹いっぱいってのもイイじゃないですか♪(^∇^)

結婚記念日おめでとうございます。

紀美野町って田舎なのに素敵なお店がある不思議なところですよね。
このお店も一見レストランに見えませんが、イタリアンレストランて不思議。
料理はどれも美味しそうで記念日にぴったりの豪華なランチになりましたね。
ウチも嫁さん連れて行ったら喜びそう。

おはようございます。。。
このお店は、以前みろく牧場のマスターから聞いてて気になってたお店です。。。
イイ感じのお店ですね。。。
暖かくなったら行ってみようかな(^^)/
teruteruさん
ありがとうございます(^-^)
そうなんですよね。紀美野周辺は長閑でいいところにさらにこのようなお店があるから魅力的ですよね♪
料理がおいしいのでせっかく訪れるのなら高い方のランチがオススメです^^ 
奥様も喜ばれると思いますので、是非予約して奥様と分け分けしながら美味しい料理を楽しんで下さい。
castleさん
みろく牧場からもすぐですね(^-^)
紀美野のお店はパンフレットなど見てると皆さん協力し合っているって感じがしますね。
ステラートは雰囲気もいいしおいしかったので暖かくなったら奥様とタンデムでどうですか?
近過ぎますね(笑)


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR