大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

iphone6

Category: 雑記  
iphone5を使いだして2年が経ち機種代の支払いが終わるから料金安くなると思ったら、
”毎月割”っていうのも終わるからほとんど支払代金が変わらないやん(^-^;)
機種変更をするとまた機種代と2年の毎月割が始まるのでそれなら機種変更しないと損ですよね。
今は”乗り換え”の新規ユーザー優先で、継続ユーザーに何の得もないようなシステムなっちゃってるんですね。
ということで、iphone6(16GB)に機種変更しました。
担当の方が若いんですがとても丁寧・親切な方でアドレスやAppまで全て移設してくれました♪
理解している方にはデータ移行など扱いが便利になっているんでしょうがオイラには段々難しくなってます(^o^;)
今回のiphoneも性能の10%も使えないんでしょうね(笑)
画面も大きくなったし、バイクのスマフォホルダーにも収まる幅ですし、また2年間活躍してもらいましょう!
2014年12月14日 iphone6
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry2014年12月15日のツーリング♪ Older Entry2014年12月9日のツーリング♪

Comments


こんばんは~
携帯会社の料金体系、うまいことできていますね(笑)
私はスマホで素早く文字が打てない典型的な時代遅れアナログ人間なので
最先端の機種持っても宝の持ちぐされですわ~

昔の携帯に比べたら、スマホは故障率が高いというか、
動作が不安定になった気がしますね~

そうなんですよねぇ。まんまと携帯会社の思惑にのっかってやりましたよ(笑)
オイラも全然使いこなせていないけど、もう手放すことができなくなって・・・依存ですね(^o^;)
他の機種は知らないんですがオイラが使ってるiphoneは今まで不都合がないです♪ これも個体の差があるのかな?黒電話があって携帯の無かった時代が懐かしいです^^ 

こんばんわ。私も一時期機種変更で6+に変えようかと悩みましたが私の扱いを考えると・・・なので今までのまま+タブレット購入しちゃいました(≧∇≦)
2台持ちみたいな感じですが持ち運びができるので楽しんでいます。
ガラケー見たら更に懐かしいですよ。
スマホ買い替えのタイミングは悩みますね
自分はDocomoのスマホなのですが、3年以上使用しています。
月々の携帯料金の支払いがやけに多くなったな~と思ったら・・・実はそんなシステムだったんですか?。
継続のメリットはもう無さそうですね。
なので、料金プランを見直そうと思いました。
いや、買い替えかな~。
ともちゃん
ガラケーは健在なんやね(^∇^)
タブレットかぁ、、、なるほど、ともちゃんにはその持ち方が合ってるね♪
ネット繋いで大きな画面で見る方が扱いやすいし便利が良さそうやね^^ また触らしてな♪(やらしい?)笑
KazuXL1200Xさん
Docomoの割引体制は知りませんが、もしかしたら同じようなことになってるかもw
本当に継続のメリットは何も無いですね。
料金プランも色々ありますがオイラの場合は結局以前のままが基本料金が安いんですよね(^-^)
ショップに行ってプラン変更・機種変更と色々シュミレーションしてもらうといいと思いますよ^^

こんにちわ。
最近そのシステムに気づきソフトバンクからAUに変えました^^;
私もそろそろiphoneをナビにして使おうかなぁ
ヨハンさん
やっぱり気付きにくいですよね(笑) 
同じような支払金額なら機種変更や乗り換えする方がいいと思います(o^-^o)
iphoneで”ツーリングマップルと使うナビ”をダウンロードして使ってましたが2015年1月で終了って(^o^;)
あまり需要がなかったんでしょうね。
Yahooのナビが無料でなかなか正確にナビしてくれるようなので一度使ってみようかと思ってますw


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR