大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2014年12月23日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2014年12月23日 卵庵 (6)
 
前日、teruteruさん(ぼちぼちいこか)がリアカーを装着したクロスカブでお店に寄ってくれました(^∇^)
その写真を撮り忘れたので詳細はteruteruさんのブログで見て下さいね^^
お互い翌日はお休みなので久しぶりに少しだけ走ろうとなり近距離ですが走ってきました♪
前回で走り収めとか仰ってましたけど、、、って言わない(笑)

参加者

teruteruさん&奥様(Bandit1250F)   大和&奥さん(XT1200Z)

ルート
自宅~R26~R481~k62~集合場所(10:00)~k62~犬鳴峠~紀ノ川広域農道~R371~
卵庵 (はしたま)・(hashitama)~R371~橋本IC~京奈和道~かつらぎ西P~紀の川IC~
紀ノ川広域農道~k63~自宅(14:00)

走行距離   115km

朝からの仕事でちょっと遅れたので慌てて集合場所へ向かい集合時間5分遅れてで到着。
teruteruさんも今日は奥様とタンデム♪ いつみても仲が良いですね(^-^*)
少し雑談をしてから出発して犬鳴峠を越えて大阪から和歌山へ。

奈良方面へ向かうときは京奈和道を使うんですが今日は行き先が橋本市。
距離も近いので久しぶりに紀ノ川広域農道を走って行こうとなってたので京奈和道の側道を走ります。
本当に久しぶりの走行なので京奈和道がなかった頃、高野口まで繋がったこと、かつらぎまで繋がったこと、
懐かしい記憶が次々とよみがえり、走りながら奥さんとワイワイ話してました(o^-^o)
2014年12月23日 卵庵 (1) 
teruteruさんのバイクに装着されたナビに先導され、到着したのが本日の目的地『卵庵』です。
兵庫県の豊岡市にある”但熊”のようなお店です^^
玉子かけご飯のご飯大盛り450円とだし巻き玉子を注文。もちろんざるに入った玉子は食べ放題です♪
先ずは一つは玉子をといて生で飲む!オイラの場合ね(笑) それからご飯にかけてつゆだくならぬ玉子だくw
甘味のあるだし巻きと玉子4つ食べてお腹いっぱいになりました(o^-^o)ゴチソウサマ

食事の後は、女性2人もいてますのでもちろんスイーツですよね^^
玉子かけご飯のお店の前に同じ系列なんでしょうね、卵菓ってスイーツのお店もあるんです。
当初はロールケーキのお土産だけと思ってましたが無料でコーヒー頂けるしイートインのスペースもあるので、
せっかくなのでこちらでクリスマス仕様のロールケーキをおいしく頂きました♪

この後は・・・コーヒーも飲んだし甘いもの食べたし・・・本日は終了!(≧▽≦) 笑っ
ということで、京奈和道を使いかつらぎPで最後の休憩をして紀の川ICで
teruteruさん&奥様は犬鳴方面へ、オイラと奥さんは紀ノ川広域農道を走りそれぞれ帰路に着きました。
2014年12月23日 卵庵 (7) 2014年12月23日 卵庵 (8)
2014年12月23日 卵庵 (2) 
2014年12月23日 卵庵 (5) 2014年12月23日 卵庵 (4) 2014年12月23日 卵庵 (9)
2014年12月23日 卵庵 (3) 
teruteruさん、本日は誘って頂きありがとうございました(o^∇^o)ノ
前日に寄ってくれなかったらバイクに乗ることもなくビール飲んで一日過ごしてたと思います(笑)
それに寒い中を奥様もタンデムで参加して頂いてありがとうとお伝え下さい♪
夫婦同士でのタンデムツーリングは初めての経験だったのでとても新鮮でした^^
リアカーにキャンプ道具積んだクロスカブに奥様タンデムしてくれるといいですね(*≧艸≦)プッ

さっ!本当に今年の走り収めとなりました!
明日からは本格的に仕事も忙しくなるし、あと一週間気合を入れて頑張るかなo(^o^)o
たぶん毎年のようにテンパってヘロヘロになってるんやろなぁ(笑)皆さんもあと少し頑張って下さいね^^
2014年12月23日 卵庵 (10)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryオーナーズリポート Older Entry2014年12月15日のツーリング♪

Comments


こんばんは!!
良い息抜きができて怒涛の年末も乗り越えられるってモンですね!
うちのシュナ君も年末年始をバッチリキマった男前シュナ君で迎えられるようにこの前トリミングしてきました。
走り収めをされたようですが年越したらすぐ走り出すんでしょう?(笑)

寒い中、御夫婦タンデムどうしのツーリング、素敵ですね。
生卵を飲む!ってスゴイなぁ(笑)
卵だくご飯にだし巻き卵…確かに、良い卵だとたっぷり食べたくなりますね。
あ、ケーキにはサンタさんが!!
美味しい走り収めツーリングでしたね。 

その節はありがとうございました。
生卵飲んでる大和さんがロッキー・バルボアを彷彿させましたよ(笑)
距離と時間は短めでしたが、年の最後を飾るにふさわしい内容の濃いツーリングになりましたよ!
あっ、リアカーの記事書かなきゃ(笑)

お互いあと一週間お仕事がんばりましょうね!
奥様によろしくお伝えくださいまし。

こんばんは~
teruteruさんとダブルタンデムですか~
楽しい走りおさめツーリングでしたでしょう。

卵ご飯に出し巻、たまごケーキと何個玉子食べるんや~ってな感じですね。

この寒さでタンデム、ウ~ン肩が凝りそう(笑)
近場で休憩たっぷりのツーリングが今は一番ですね^^)/

こんばんは~。
 
はしたま、嫁さんと行ったことありますよ!!
卵、食べ放題なんてとても良心的ですよねー(´▽`)
色々と食べ方の工夫が出来て面白い!でも、卵を溶いて飲むのは思いつかなかったです(笑)

そういえば、ケーキ屋さんの並びに
中華料理屋ありましたよね??
なんでもバイク好きなご主人が経営されてるみたいなんですが
大和さん行ったことあります??

トミーさん
そうなんですよ(^-^) 誘われてなかったら一日中ビール飲んでダメ男になってたかも知れないので(笑)
トミーさんとこのシュナ君も新年に向けてきれいにしてきたんですね^^
今年はもう終わっちゃいますが、年が明けたらさっそくキャンプツーリングの予定があります♪(^∇^)
bikenoriさん
夫婦同士のタンデムツーリングって初めてだったのでとても新鮮でした(^∇^)
生卵、飲みます!(笑)小さい頃、運動会の日とか朝一に飲みませんでした?うちだけかな?(笑)
この日はたまご三昧でコレステロールが高かったでしょうね^^;
今年の締めくくりも楽しいツーリングとなりました♪
teruteruさん
この日はありがとうございました(o^∇^o)ノ
生たまごは飲まないと元気がでないでしょ!(違っ)あの醬油が合っていておいしかったですね♪
夫婦同士でタンデムツー、とても新鮮でブログに書いていたように”Wデート”みたいでしたね(^-^*)
短い時間でしたが今年の締めくくりに楽しいツーリングになりました。
奥様にもよろしくお伝えください^^
まんとさん
そうなんですよ。teruteruさんの可愛らしい奥様と一緒に楽しんできました('▽'*)
女性には女性の話題、男にはバイクの話題と楽しめましたよ♪
本当、この日はたまご三昧ですね(笑) でもたまごを使った料理はおいしいです^^
集合時は青空だったんですが和泉山脈を越えると寒空が続く中を走りました。寒い時は近場がいいですw
オミくん
おっ!さすがオミくんはうちよりもっと近いから訪れてたんですね(^-^)
こんなところに玉子かけご飯が食べれる店があるなんてつい最近まで知りませんでした。
食べ放題ってなると貧乏性なのでつい数食べようとしちゃうんです(笑)
そういえば中華料理屋さんありましたね。 バイク乗りの方がお店を経営されているんですね。
また一度行ってみようかな^^

今年の走り収めでしたか。
最後の最後まで、いいお店知ってますね。
いつかご一緒できることを楽しみにしております。
それでは、よいお年をお迎えください。
ちょっと早いか・・・。

今年のラストツーリングお疲れ様でした。 そのラストが夫婦同士のツーリングというのも素敵ですね。

来年は、是非ご一緒させてください~   いつか大型の免許もとりたいです。

卵かけごはん、おいしそう。
ひとぴちさん
はい(^-^) 前回の予定でしたが変更で今回が走り収めとなりましたw
最後の最後まで皆さんのブログを参考にさせて頂いてますよ(笑)こんなところ普段通ることないですから^^;
今年もご一緒できませんでしたね。あのニアミスガ悔やまれます(笑)
いつかお会いできることを楽しみしてます! ひとぴちさんも良いお年をお迎え下さい^^
WINDさん
初めての経験だったので普段とは違う感覚で楽しめました♪
大型二輪いっちゃいますか?免許取得したら大きい排気量のバイクがほしくなっちゃいますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
来年も宜しくお願いしますね^^
WTT&TKGお疲れ様でした
teruteruさんのブログと両方読みましたが、同じツーリングでもそれぞれ個性があって、たまごかけご飯の食べ方も人それぞれで面白いですね。

これで走り収めだそうで残念ながら無違反ではなかったですが、最後無事故ツーリングで〆ることが出来て良かったのではないでしょうか?。
仕事が忙しいそうですが、もうひと頑張りしてよい年末年始を迎えてください。
kazuXL1200Xさん
そうなんですよ(^-^)
teruteruさんはきれいに玉子かけご飯をつくってました。それがまた美味しそうなんです。
速度超過、、、これがなければ良かったんですが・・・仰るとおり事故がなくてよかったんですよね^^
実質、本日で仕事納めになるのであと一日頑張ります!


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR