大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2015年1月5日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2015年1月5日 萬波の湯 (16)
 
この日は前々からともちゃんとキャンプツーリングに行く予定を立てていましたが
二日目の予報が雨・・・今年も去年に引き続き雨でキャンプツーリングは早々に中止となりました(´-ω-`)ウ~ン
一日目は天候も良いということなので近場でのんびりすることにしました。

参加者

ともちゃん(ZRX1200)   大和&奥さん(XT1200Z)

ルート(地図)
集合場所~R26~観光案内所(和歌山城)~R42~カレーショップ バラ~k151~萬波の湯
k15~R42~continer~国体道路~k138~R26~自宅

走行距離   70km

朝から少し仕事があって出発が10時以降になるのでどこに行こうか考えてたら、、、思い出しました!
今年も和歌山市で『湯百楽』ってキャンペーンがあったのを
bikenoriさん(バイクと犬と美味しいもの)のブログで紹介されていたのでそのクーポン券を使うことに決定♪
今年も早速ですがbikenoriさんはじめ皆さんのブログを参考にさせて頂きます(笑)
2015年1月5日 萬波の湯 (7)
ともちゃんと合流し国道26号線を2台3人でゆっくり走り和歌山城へ。
ここに寄ったのは湯百楽のパンフレットが観光案内所に設置されているのでそれを頂に行くためです。
温泉に向かう前に早めのお昼をとることにしていたので寄ったのが日赤前にある『カレーショップ バラ』です。
こちらはcastelさん(カレーショップバラ 日赤前店)のブログで紹介されているお店です(^-^)
一度行ってみようと思っていたのですが今回訪れることができました♪
看板にもなっているバラカレーを注文し、ルー(普通・中辛・大辛)やご飯(普通・中盛・大盛)を選んで
3人黙々と美味しいカレーを頂きました(o^∇^o)ゴチソウサマデス
2015年1月5日 萬波の湯 (1) 2015年1月5日 萬波の湯 (2)
お腹もいっぱいになって次に向かったのが和歌浦にある『萬波の湯 MANPA RESORT』です。
通常1,400円(税別)ですがパンフレットで半額に♪ じゃないと普段は入浴料が高いので来れませんよね(笑)
和歌浦湾を眺めながらの露天風呂は開放感があっていいですね(*^▽^*)
平日なので貸し切り状態♪ 内風呂や露天風呂を行き来してのんびり癒されました^^
この後は漁港の方へ向かい『雑賀崎』の集落を眺めに行ってから次の目的地へ向かいました。
2015年1月5日 萬波の湯 (4) 
2015年1月5日 萬波の湯 (8) 2015年1月5日 萬波の湯 (3)
2015年1月5日 萬波の湯 (10) 2015年1月5日 萬波の湯 (11)
2015年1月5日 萬波の湯 (9) 
コーヒーTimeをするために訪れたのが『continer』です。
名前の通りコンテナを使ったカフェで、夜遅くまでカフェができるので以前から調べてあったんです^^
ランチメニューは無いんですが沢山のお客さんで賑わってますね('▽'*)
ジェラートが専門になるのかな? この日は陽気がよかったのでジェラートもおいしい♪
ソファーにどっしり座ってお喋りしながらのんびりさせて頂きました^^
この後は往路と同じ道を走り国道26号線でともちゃんと解散してそれぞれ帰路に着きました。
2015年1月5日 萬波の湯 (12) 2015年1月5日 萬波の湯 (13)
2015年1月5日 萬波の湯 (14) 
今回は楽しみにしていたキャンプツーリングには行けませんでしたが、
久しぶりにともちゃんとツーリングできて色んな話も聞くことが出来たらからよかったわo(^o^)o
介護の仕事でストレスや疲れがあると思うけど、持ち前の明るさで頑張ってや!
って心配でもしようと思ってたけど相変わらずあちこち行ってるようなので大丈夫やね( ̄m ̄*)ププッ

先日購入したモンベルのインナーを装着して走りましたがこの日はポカポカ陽気ということもあって、
インナーがとても暖かく感じましたが実際にはもう少し気温が低くないと分からないですねw
今月、19日(月)・20日(火)と毎年恒例になりつつある本宮へキャンプツーリング行けたら、
またインナーを装着してどんな感じか試してきま~す♪
2015年1月5日 萬波の湯 (15)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryツーリングのお知らせ♪ Older Entry2015年1月4日のツーリング♪

Comments


楽しみにしていた雨予報でキャンプツーリングが中止になって残念でしたね。
僕もキャンツーに行こうと密かにたくらみ中です。
次は晴れるといいですね!

いろんなお店を良く知っているなと、いつもながら感心します。
カレーショップバラさんのブログのリンクをクリックしたら、
トップページにバリバリのZⅠが出できて、どうみてもカレー屋さんのブログに見えなくてワロタw
(そんなノリ好きです)

こんばんは~
キャンプ中止といいながら、2日連チャンのツーリングじゃないですか~
好きですね~ ^^)/
半額温泉キャンペーンいいですね。
あんな景色のいい露天風呂から写真撮影できるのは平日ならではですね。

最後の写真も日本っぽくない町の風景が素晴らしいデス!

去年からキャンプツーはずっと雨に泣かされているんですよね(^o^;)
teruteruさんも企んでるって言うてましたねw 次は晴れるでしょう!何の根拠もないけど(笑)
こちらのカレーショップもブログで知り合った方のおかげで知ったので、
バイク乗ってて色んな方と交流ができて有りがたいです♪
castleさんはブログの写真で分かるようにバイクをとても大事にされている方なんでしょうね(^-^*)
まんとさん
キャンプツーが中止になったのは本当に残念でしたが、それはそれで楽しみますよ(笑)
冬季に開催されるこの割引キャンペーンは本当に有りがたいです♪ 
露天風呂からすぐに和歌浦湾なので女性の露天風呂も同じく開放感があってよかったと言うてました('▽'*)
雑賀崎の町並み、なんかいいでしょ♪ 郵便配達や宅配便はとても大変だと思いますが(笑)

ご来店にご紹介、ありがとうございます。。。
いつも素敵なツーリングを段取りよく計画されてますね。。。
また今年も参考にさせていただくこともあると思います(^^ゞ
本年もよろしくお願いいたします。。。
castleさん
おいしいカレーライス、御馳走様でした(^^)
オイラも皆さんのブログのおかげでいいツーリングが計画できてます♪
こちらこそ参考にさせて頂きますので今年もどうぞ宜しくお願い致します!
鶴の湯へのツーリングの阪南ICの待ち合わせ場所のコンビニ、めちゃめちゃ近所でした(笑)

ご挨拶が遅くなってしまいました。 今年もよろしくお願いいたします。

カレー、辛さとご飯量が選べるの、良いですね。 ご飯に乗ってるフライやソーセージも、美味しそうですね。 カレーショップ、覚えておきます。

萬波の露天風呂は、海がどーんと見渡せて、気持いいですよね。
コンテナのカフェもオシャレ~。
キャンプツーリング中止は残念でしたが、美味しいもの食べて、温泉に入って、お茶しながらのんびりお喋りして、良いツーリングになりましたね。

先日はありがとうございました。
こんな近くに素敵な景色があるとはいやはやびっくりです。
何度行っても新鮮なものあるんだなと目から鱗状態です。。。

ぐちっちゃってごめんなさい。
確かに方々遊んでいるので大丈夫なんですけどね~(笑)
bikenoriさん
明けましておめでとうございます(^-^) こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪
この日はフライヤにとも思ってたんですが完璧にパクることになるので(笑)、
以前から行こうと思っていたカレーショップにしましたw 
駐車場がないのでバイクはお店前の歩道の邪魔にならないところへ置いておけばいいようですよ^^
寒い日の温泉は最高ですね♪ 特に露天風呂に関しては萬波は見晴らしがいいので気持ちがイイですよね。
コンテナのソファー、座り心地がよかったです(^∇^)
ともちゃん
キャンプは残念やったけど、ゆっくりできたツーリングで楽しかったわ(^∇^)
ともちゃんから愚痴を聞くなんて初めてやったかも(笑)ストレス溜まる仕事やからね。
うまい具合に発散しながら仕事頑張ってや。 また時間合わせてキャンプのリベンジするぞ!

Trackbacks

和歌山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR