大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2015年1月13日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2015年1月13日 神戸どうぶつ王国
 
気温の低い日が続きますね。今年は暖冬って発表されてたけど・・・。
この日は奥さんのリクエストがあったので神戸方面へ走ってきました(o^∇^o)
湾岸線がメインなので今回はワインディングはありませんでしたが現地でのんびり満喫企画です。

参加者

あゆ姉さん(Ninja650)   大和&奥さん(XT1200Z)

ルート(地図)
自宅~k63~k29~サークルK貝塚二色店(9:30)~貝塚IC~4・5号湾岸線~西宮浜IC~
淡路島バーガー(11:00)~R43~R2~ポートアイランド~神戸どうぶつ王国~
ポートアイランド北公園~ハーバーハイウェイ~5・4号湾岸線~泉佐野南IC~k63~自宅(16:00)

走行距離   170km

貝塚のコンビニであゆ姉さんと待ち合わせしてこの日の予定を話して出発です。
下道でと思ってたけど奥さんから「絶対に混むから湾岸線使おう」と言われ貝塚から高速へ。
これで正解でしたね(^-^) お昼ご飯に予定していたお店に開店時間の少し前に到着できましたので^^
訪れたのがおいしいハンバーガーが食べれるお店『淡路島バーガー』です。
名前の通り、淡路島の素材を使ったハンバーガー。
レギュラーサイズを注文、えっ?奥さんラージサイズですか!?(゜o゜) ガッツリいくね~w
ボリュームがあるから食べやすいように手で押さえてかぶりつきます!
おいしいので一気に食べれますね(^-^*) あゆ姉さんにも好評だったのできてよかったです♪
奥さんは「もうお腹いっぱい!残り食べて(^^)」と手渡されたんですが一口足らずの残りでした(笑)
数年ぶりの淡路島バーガー、とてもおいしく頂きました♪ 御馳走様です。
2015年1月13日 神戸どうぶつ王国 (1) 2015年1月13日 神戸どうぶつ王国 (2)
2015年1月13日 神戸どうぶつ王国 (3)
お腹もいっぱいになって交通量の多い国道を流れにのって走りトンネルを抜けてポートアイランドへ。
奥さんのリクエスト『神戸どうぶつ王国(旧・花鳥園)』へやって来ました(^∇^)
奥さんハシビロコウがテレビで観てから気になってたようでこの鳥を見たかったようです。
入場料を払いゲートを入るとかわいらしいアルパカがお出迎え。
夜行性なので木にとまって寝ていますがミミズクやフクロウなども展示してあります。
クライマックスは突然に!ということで、お目当てのハシビロコウが入場と共にすぐのところに。
寒い日は室内展示にしてあるようで窓ガラス越しに見ることができました。
情報や想像では動かなくて大人しいイメージ、、、でしたが違いましたよっ!(笑)
奥さんがのぞく窓際にゆっくり歩いてきたと思ったら大きな口ばしで窓ガラス(強化ガラス?)に強烈なアタック!!
奥さんにだけかと思ってたらあゆ姉さんにも!笑ってたらオイラにも向かってきやがったぜ!
暖かい日は窓越しじゃないようなのでこの攻撃性は大丈夫なのか!?(笑)
ただ機嫌が悪かっただけなのか? イメージを覆すハシビロコウに大満足な3人でした(o^∇^o)
他にも色んな鳥やカメ、カピバラなど触れ合える動物が沢山いてました。
お子さんがおられる御家庭の方は一緒に訪れるとお子さんが喜ばれると思いますよ^^
いっぱい鳥がいてるところでこの日は販売してませんでしたが焼き鳥を売ってるってなかなかのセンスです(笑)
ゆっくり動物園内を周り、この後は『ポートアイランド北公園』でバイクの写真を撮ってから
二輪無料のハーバーハイウェイ、湾岸線と乗り継いで貝塚であゆ姉さんと解散し帰路に着きました。
2015年1月13日 神戸どうぶつ王国 (4) 2015年1月13日 神戸どうぶつ王国 (5)
2015年1月13日 神戸どうぶつ王国 (6)2015年1月13日 神戸どうぶつ王国 (12)
2015年1月13日 神戸どうぶつ王国 (8) 2015年1月13日 神戸どうぶつ王国 (11)
2015年1月13日 神戸どうぶつ王国 (13) 2015年1月13日 神戸どうぶつ王国 (14)
2015年1月13日 神戸どうぶつ王国 (15) 
遠足みたいなツーリング付き合ってくれたあゆ姉さん、ありがとうございました(o^-^o)
湾岸線の風の強さはバイクで走ると恐怖ですね^^;
また企画しますので宜しくお願いしますね♪ 来月は熱々とろとろの明石焼きでも食べに行きましょう。

スーパーテネレが納車されてこの記事を書いている14日でちょうど一年になりました。
走行距離も12,000kmほどでそろそろ本気でタイヤ交換を考えないといけなくなってきました。
2月に発売されるブリジストンのバトラックスA40も気になるし、ハイデナウのK60スクートと気になるけど、
現実的には価格と評価のいいミシュランのANAKEE3がベストかな(^-^)
2015年1月13日 神戸どうぶつ王国 (16)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry2015年1月19~20日のツーリング♪ Older Entryツーリングのお知らせ♪

Comments


1枚目の可愛い写真で引き込まれてしまいました。つぶらな瞳のアルパカさんも可愛いですね。
ハシビロコウ、ちと怖いですね。よっぼど虫の居所が悪かった? 
カピバラが可愛いのはやる気の無さそうな目のせいみたいですね(笑)

淡路島バーガー、玉ねぎたっぷりで美味しそうですね。
神戸の町と海をバックにポーズをとるバイクがカッコいいです。
スーパーテネレと1年を迎えましたか。良い相棒と出会えて色んな所に行きましたね。これからも楽しいツーリングを。

おはようございます
以前、淡路島バーガーで検索したら神戸のこのお店がヒットしました。
手作り感満載で美味しそうですね~イートインできるのですか?

ハシビコウ、見たことないです。
大人になってからの動物園は、子供とは目線が少し違って
普段観れないものを目の前にすると興奮したりしますね。

テレネも、モチロンいいけど忍者もカッコいいね~^^)/
bikenoriさん
淡路の玉ねぎとフレッシュなトマトでおいしいハンバーガーです♪
アルパカ、可愛かったですよ~(^-^*)
きれいにブラッシングされてて、時々園内を係りの方と散歩して一緒に写真も撮らせてくれます^^
カピバラも子供たちが寄って行ってもジッとしてて大人しかったですし、ハシビロコウはこの時かなり機嫌が悪かったということにしておきますw(笑)

納車されてからもう1年が経ちました(o^-^o) 1年過ぎるのは早いですねぇ。
本当にいいバイクに乗ることができて充実したバイクライフを送らせて頂いています♪
いつかはこのバイクで北海道!って思ってます(^-^)
まんとさん
お店の名前がそのままですからね(笑)注文を聞いてから作るのでうまいですよ~♪
店内にカウンターの5席があります(o^-^o) 
なのでお持ち帰りが多いようですが、せっかくなら出来立てが食べたいですよね^^
久しぶりの動物園でしたが面白かったです。次は近所にあるみさき公園にも数十年ぶりに行ってみようかなw

ニンジャ、女性の方が上手に乗られていますよ(*^▽^*)

ゆったりのんびりな時間が感じられて
とても良いです
淡路島バーガーのお店
まだあったんですね~
昔、1度行ったきりですが
近辺を通るたびまだあるんかなぁ~て思ってました
とみやんさん
高速と主要道だけなのでバイクの醍醐味は少なかったんですが、
こういうのんびり企画もいいかな♪と^^
淡路島バーガー、オイラも数年ぶりに訪れましたがお店もお味も健在でしたよ(o^∇^o)
瓶コーラが渋いです♪

神戸には娘がいるので時々おじゃましているのですが
動物園がそんなところにあるとはまったく知りませんでした(ーー;)

今週の日曜日串本へ行く予定が・・・急に神戸に行く事になり
 時間ができれば寄ってみます!(楽しそう)
 
イオンやリンクーへは良く行くのですが、センター内で食事を済ませてしまいます。
遠出しにくいこの時期   そうそう近所のレポート。。。是非お願いします!
紀州のとっさんさん
以前は花鳥園って名前でやってましたが、
今は神戸どうぶつ王国って名前に変わって以前よりパワーアップして営業されてますよ(^-^)
子供にはすごく人気があるんじゃないでしょうか^^ 大人でもそれなりに楽しめますw

イオンやりんくう方面ですか(o^-^o)
こちらの辺りだと『ベッラメンテ』がランチにおすすめかな♪また調べてみて下さい^^

見たことある風景~♪ 
我を振り返ると最近 CB乗ってないやぁ~

写真で思ったのが・・・・
カプバラ にメガネ掛けたら やまちゃんそっくり??(笑)と思う今でした。
智さん
去年の冬季に明石焼きを食べに行った帰りに寄りましたよね(^-^)
CBは冬眠中?智さんの場合は自分でイジれるから多少そのままで復活はすぐにできるじゃないですか♪
カピバラに似てる?眠そうにうつろな目をしてるところですかな?(笑)
大和さんへ
大和さん、こんばんは(^^)

淡路島バーガーは美味しそうですね(^o^)/
コーラーとの組み合わせ写真はアメリカを感じますね♪

このところ、関東も風が 強い日が度々あります。
もう少し穏やかな天気だとバイクも触れるんですがねー

淡路島バーガー、玉ねぎが甘くておいしいですよ(^-^) 瓶コーラの量がちょうどいい感じです♪
他にも探せば色んなお店で独自の淡路島バーガーをつくってるところがあります^^
関西も寒い日や雨が降ったりと不安定な日が続いてますねぇ。
月曜・火曜日と晴れてくれないとまたキャンプが中止になってしまう~(>_<)

こんばんは。
既に1週間経過したツーリングへコメントです^^;。

淡路島バーガー、美味しそうですね
淡路島産とのことで、おそらくたまねぎを使用しているのかと思ったらそのようですね。
フライドオニオンリングのハンバーガーがあれば食べてみたいですが無いかな?・・・^^;。
神戸どうぶつ王国は動植物園といったところでしょうか?。
珍しい動物に植物も豊富みたいで、色々と楽しめそう。


ははは・・・
カピパラさんがいい顔してますね。
KazuXL1200Xさん
いえいえ、いつになってもコメントはありがたいです(^-^)
淡路島バーガーはその通りで淡路島の食材を使ってるんですが玉ねぎの甘さが違いますね!
何種類かトッピングがあったのでもしかしたら可能かも知れませんね^^
仰る通りで動植物園っていう方が適切かな。 
冬場の館内でのんびりってのも良かったですよ♪ 走るの寒いし(笑)
ひとぴちさん
そうでしょ♪
カピバラの穏やかな顔を見てたら平和な気持ちにさせてくれます(笑)


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR